Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【3/17火視聴率感想】佐知とマユ 所さんのニッポンの出番! 林修の今でしょ!講座 


【日本テレビ】
12.9% 火曜サプライズ もうすぐ春グルメ2時間SP 神田沙也加が石ちゃんDAIGOと肉祭り!1万円カツ丼とは?8.6秒バズーカー&あばれる君&春香クリスティーンをアポなしおもてなし!噂の芸能人夫婦の豪邸訪問2連発
12.8% 幸せ!ボンビーガールSP【今夜はSPゲストが2人登場&水トアナ0万円海外】 今夜はゲスト2人登場!8頭身美女&人気タレントのボンビー時代▽水トアナおこづかい0万円でタイを満喫!!
**.*% 今夜くらべてみました トリオ・ザ・ギラギラしてない男たち!金爆×DAIGO×8.6秒
【テレ朝】
**.*% 林修の今でしょ!講座 春に食べると体にいい「野菜」と「魚」ランキング2時間SP
*8.2% ロンドンハーツ 芸能界、キャラかぶりで大渋滞のオンナたち
**.*% 中居正広のミになる図書館 知らなきゃ良かった
【フジテレビ】
10.9% カスペ!・逮捕の瞬間!密着24時執念の空陸大追跡SP
*9.2% ゴーストライター【最終回・女王の帰還。罪深き二人の女の逆襲】 #10
*15.4% 銭の戦争【最終回15分拡大SP!】 #11 「強奪20億の策略…宿敵との全面戦争が終結!全ての復讐が終わる…愛の決断」
**.*% 有吉弘行のダレトク!? ラーメン王・石神もまだ未開の「謎ラーメン」。
【TBS】
**.*% 所さんのニッポンの出番! とにかくキレイ好きな日本人!
**.*% 世界の日本人妻は見た!【急発展インドネシア~嫁いだパイロットは王族だった】
10.4% マツコの知らない世界【特殊メイク&メガネの世界】
*5.2% 火曜ドラマ「まっしろ」第10話
【テレ東】
*4.7% ありえへん∞世界「あの偉人を陰で支えたニッポンの妻スペシャル」
11.4% 開運!なんでも鑑定団【日本には残っていないはずの幻の傑作出現!?】
*8.1% ガイアの夜明け【なぜ世界で人気!?ニッポンの“中古”】
【NHK】
23.7% マッサン
**.*% にっぽん紀行「夜市 やっさんの“だいこん”~岐阜 柳ケ瀬界わい~」
*8.4% NHK歌謡コンサート「絆・故郷・人情歌謡」
*4.9% 創作テレビドラマ大賞「佐知とマユ」 佐知(門脇麦)は母の由美(富田靖子)に捨てられた過去を持つ孤独な二十歳。アパートに転がりこんできた家出少女・マユ(広瀬アリス)との奇妙な同居生活が始まって…。


【本日の番組感想】
**.*% 林修の今でしょ!講座 春に食べると体にいい「野菜」と「魚」ランキング2時間SP
魚編も見ようと思ったけど、なにしろ、高い魚ばかりで、到底食べれないので、見るのをやめてしまったが、野菜編は、かなり参考になる。らっきょを焼いて食べるとか、やったことなかったな。いくら食物繊維が豊富でも、水溶性のらっきょには、酢漬けは有効ではないのはがっかりだったが、やってみたい。けどこの時期一番いい野菜が菜の花って、うちの畑にいくらでも咲いているけど、もう遅いよね。ふきのとうでも食べてみようかなとは思う。けどニンニクよりもグリンピースのほうが元気になる野菜というのは聞いたこともなかった。軽くゆでて食べるのが一番なんだね。アスパラとかの効能もよく知らなかったが、知ることができたのは大きいかも。
**.*% カスペ!・逮捕の瞬間!密着24時執念の空陸大追跡SP
この番組を見ていたら、さすがに大都市中心の事件を追いかける警察のネタ。後半しか見てないけど、名古屋や福岡、北海道というところが取り上げられていたかな。分からないでもないが、福岡といえば覚せい剤なのかよ!覚せい剤を売りさばくヤクザを逮捕劇と挙動不審で警察につかまろうとした輩が、崖5㍍から落ちたとか、なんだこれな事件だった。北海道は、賭博の現場を押さえるというネタで、これぞ逮捕シーンという感じ!玄関のドアをチェンソーで開けようとすると、鉄板が仕込んであるが、それも破って、逮捕するのは迫力があったな。毎度見るけど、やっぱり捕まるところは気持ちいいかも。
**.*% 有吉弘行のダレトク!? ラーメン王・石神もまだ未開の「謎ラーメン」。
名古屋のドロドロラーメンは、もしかして、大人気だったのか?アルバイトも増やそうとしているし、また石神さんとともに紹介されたので、客増えるんだろうな。浅田舞さんも、行ってみたいとか言ってたけど、僕的には、あの味は予想できる!けど、あの店長の気合は見てみたい。それにしても、浅田さんや高橋さんが胸が大きいのはわかるけど、それを強化するためナノカ?よくわからないダンスや体操はなんだったのか?サービスカットがあるわけでもないし、なんだか、意味がわからん中途半端なロケだったのがこの番組の味なのか。はちみつヨーグルト入りつけ麺は、たしかに誰得な感じだったが、意外と普通の味?
**.*% マツコの知らない世界【特殊メイク&メガネの世界】
特殊メークに、全く興味が無いので飛ばし見たが、用途が広がる世界なんだろうな~。メガネの世界は、マツコさんがエフェクターが大好きすぎて、見ただけで何気なくエフェクターがわかってしまうのは脅威。僕もメガネはかけてるが、2~3万円のメガネか~。夢また夢だね。今のメガネも5千円くらいの2本、交互にかけてるだけだもんね。紹介されてる人は、きれいな人だけど、今ひとつおもしろキャラじゃないのががっかり。ただ製品を紹介されてるだけだし、マツコさんも掴みどころがなかったような感じかな。
**.*% 世界の日本人妻は見た!【急発展インドネシア~嫁いだパイロットは王族だった】
この番組の奥様方が、嫁いだ先で、インドネシアとかだとかなり裕福な家庭を紹介するのがどうもね~車4台で運転手付きって、かなりのものだ。街が渋滞してるのは、10年前の僕が旅してた頃と変わらないし、ジャカルタという街は交通量に対して、道路の整備が追いついていないのが原因だったはず。それに公共交通機関も、バスくらいだしね。けど地下鉄ができているのか?来年できるので乗ってみたいな~。変わらないの道路で商売してる人たちがまだまだたくさんいるな~新聞から花、お菓子となんでも売っていたけど、今は交通整理でお金をもらおうとする人までいるのか?しかし、まだインドネシアの月収は一万円くらいなのか?15年位前の知り合った日本企業に務めるおじさんの月収が3万と言ってたけど、本当に高給取りだったんだね。あのパイロットの旦那さんは、どんだけ金持ちなんだ。
*15.4% 銭の戦争【最終回15分拡大SP!】 
15%超は予想できたが、16%行って欲しかったな~。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
大台を目の前に…。
こんばんは。母が急に倒れて入院したため、見たのは9時台の『ゴーストライター』だけでしたが、内容よりも枠自体の終了が印象に残る形になりました。
枠自体は20年目突入を目の前に終わりましたが、大台を目の前にした終了は残念です。この枠は大ヒット作品が多かっただけに、寂しさもひとしおです。
ただ、関西テレビは別枠ですが『発掘!あるある大辞典』捏造事件で手放したゴールデンバラエティ枠が後番組で復活するので、ぜひ頑張って欲しいです。
ちなみに、火9ドラマと同じ1996年4月開始の番組、ご存知ですか?実はテレ朝の『ワイド!スクランブル』で、こちらは20年突入が確実でしょう。
投稿者: [ 2015/03/17 22:49 ]
銭の戦争
自分としては最後の最後以外はかなり満足な最終回でしたが管理人さんはいかがでしたか?
見応えありました。
二人の女性には幸せになって貰いたいと思うラストです。
結構最後の一線で善良押しだったのでこの最後の最後は…
結局白石は赤松の思惑通りなのか?
少なくともハッピーエンドと言うには厳しい?
紅谷氏がもっと悪どく脚本に絡んでくると思いましたが、まさかこうきましたか。
かなり見応えのある最終回でした。
この自分の気持ちと同じだけ数字が出ればよいのですが…
投稿者: [ 2015/03/17 23:46 ]
銭の戦争最終回
復讐終わりましたね。

赤松に金を返し、国税局に脱税と出資法違反で逮捕させるとは、見事、富生。

赤松も金で苦労したんですね。白石ちゃんと同じというのもわかる。

青池ファイナンスとの関係も一区切りですね。
会長の保釈金渡したのが紅谷というのが意外でした。紅谷に与えた一万円が
今度は会長を助けたわけで。

ホワイト化学で弟が働き始める。

そして富生は...

大変良かったです。未央の涙が印象的でしたね。

投稿者: [ 2015/03/18 00:59 ]
銭の戦争
「銭の戦争」久々に見応えのあるドラマでしたね。
全ての俳優さん方もそれぞれの役を見事に演じられてて毎週ハマっていました。
中でもやはり主演の草なぎさんの演技力はさすがで
個人的に一番好きだった「沙粧妙子の事件簿SP」の犯人役に匹敵するくらい良かったかな。
大島優子さん、木村文乃さんもとても魅力的で評価も上がったでしょうね。
4月からはお二人とも初主演のドラマが始まるようで楽しみです。
今回と180度違う役を演じられるみたいでぜひ観たいと思います。

ところでエンドロール後のシーンに意味はあるのかな?
映画化されてもいいと思うけど・・・。
投稿者: [ 2015/03/18 05:46 ]
日本的なラストだった「銭の戦争」
多くの復讐劇の韓流ドラマを観てきましたが、こんなにスッキリと終わるのは初めて観た気がします。
原作は知りませんが…。

復讐の為なら、悪事に手を染める事もいとわず何でもしてきた主人公は、もし捕まっても死刑しかないでしょ?って、いつも思いながら観ますが、このドラマは最後までラストが読めず、ワクワクしました。結局、富生は無傷で終わる…

何とも日本的で、しかも余韻を残すラストが、私的にはとっても良かったです。
投稿者: [ 2015/03/18 08:54 ]
Re: 大台を目の前に…。
火21ドラマ枠よりも、水22ドラマ枠をフジにはどうにかして欲しかったんですが、この枠が消えるのは本当に残念です。
投稿者: [ 2015/03/18 09:13 ]
Re: 銭の戦争
僕的には、もっとハードな展開を期待していただけに、チョット不満は残りますが、最終回というのは、難しいですからね。これくらいなマイルドな終わり方のほうがいいのかな。僕も紅谷にはもっと、登場して欲しかったですね。スペシャルとかあってもいいのかな。
投稿者: [ 2015/03/18 09:17 ]
Re: 銭の戦争最終回
会長の保釈金渡したのが紅谷というのは、僕も予想外でした。こういう形で、紅谷は最終話に関わるのではないと予想していたのが、大きかったかな。
投稿者: [ 2015/03/18 09:21 ]
Re: 銭の戦争
草彅さんのドラマのヒロインは、輝くことは多いけど、その後は本人次第だから、どうなるかはわかりませんが、次のドラマは頑張ってもらいたいですね。けど、ふたりとも厳しい枠なんですよね。
投稿者: [ 2015/03/18 09:25 ]
Re: 日本的なラストだった「銭の戦争」
韓流ドラマの復讐劇というのを全く知らないので、わかりませんが、富生が無傷に終わったのは、なんとも日本ドラマの復讐劇でしたね。意外と復讐してる方は生き延びること多いような。この富生のドラマ、続きは見たくなったので、なんかないのかな~
投稿者: [ 2015/03/18 09:38 ]
銭の戦争
富生がどうなるか最後までヒヤヒヤでした。
梢との握手は決別の意味かな?二人のシーンは入れ込んで観ていたので残念でした
赤松とハグシ―ンは渡部さんの表情が優しくてぐっと来ました。
投稿者: [ 2015/03/18 09:52 ]
火曜日
警察24時はちょこちょこ観てましたが、麻薬関連が多いのも時代か。地元宮城県の国分町の違法カジノ取り締まりが有ったが少し前だと警察24時で名所に成った国分町交番が有ってね。交番シリーズは最近余り観ないような。

知らない世界は食べ物じゃないから今ひとつ興味が無かったが、特殊メイクは深く、メガネ掛けている身としては気になって観てたが、女性向けメガネの紹介ぽかったし、次買う時に参考と言っても忘れるんだろうな。

銭の戦争は高かったですな。半沢直樹の様に何らかに対しての復讐劇は受けるのかなあ。そう思うと裏の「まっしろ」は割を喰ってしまったなあ。
月曜の深夜にのほほんと放送してそこそこの数字を取る「マジすか学園4」何てお気楽な物。(関係あらへん)
投稿者: [ 2015/03/18 09:55 ]
Re: 銭の戦争
銭の戦争は、みなさんの感想を読むとかなり満足度が高かったみたいですね。大きく裏切りすぎないで、最終回の味付けは良かったのかな。赤松が、最後ににっやりとしてたのが、僕的には期待させますね。
投稿者: [ 2015/03/18 10:00 ]
Re: 火曜日
知らない世界は、たしかに女性向けの内容だったかもしれませんね。あんまり、参考になることはなかったかな。日テレ深夜のドラマ枠は、月曜から夜ふかしが、とんでもない数字をたたき出してるから、数字を稼ぎやすくなってますよね。
投稿者: [ 2015/03/18 10:04 ]
銭の戦争
ハッピーエンドとは行かなかったけど、
最後まで、富生さんらしかったのかな?
女性二人、弟、ホワイト科学何とか上手くまとまり
富生さんは?余韻を残す終わり方で今後が気になりました。
赤松さんの白石ちゃんと言う言葉が、やけにはまってしまって
何か憎めなくなってしまいました。
お金を返して、刑務所送りにするって、予想できませんでした。
赤松さんも、すごく苦労したんですね。
役者さんすべての人が、素晴らしくて毎回あっという間の時間でした。
いつも驚くのは、司会やバラエティーで観る何処かはらはらする
草薙さんと違って、どんな役でもはまってしまう演技に魅了されてしまいます。
草薙さんは、とても素晴らしい役者さんだと思います。
投稿者: [ 2015/03/18 10:07 ]
銭の戦争
毎週楽しみにしていたので、満足のラストでした。本当に草なぎドラマにはずれなしでした。「本当の敵は自分?」何とも想像を膨らまさせるラストで、気になります。続編か、映画にならないかな。
投稿者: [ 2015/03/18 10:09 ]
Re: 銭の戦争
盛り上がり的には金庫破りだったかなとは思いますが、最終回も、個人的にはマイルドな展開でしたが、見せ場もあって、いい終わり方だったと思います。
投稿者: [ 2015/03/18 10:31 ]
Re: 銭の戦争
僕的には、スペシャルはあるんじゃないかなと思ったりもしますが、どうなるんでしょうね。続編は何しろほしいですね。
投稿者: [ 2015/03/18 10:33 ]
カク
『NW9』
決定はした。が、どうする?廃棄物処分と使用済み燃料の

『ニッポンの出番』
ゴミ排出量は…だが。このまま“世界一キレイな都市”に胡座を?

『知らない世界』
特殊メイク。若い女性から年齢を徐々に重ねて死後の姿までを、エアブラシで躰に直接

『ミになる』
今回の内容、克実サンはただただ頭を

『銭戦』
全体的な感想として...面白かった。ただ(あくまで個人的には)…画竜点睛を
投稿者: [ 2015/03/18 10:59 ]
銭の戦争
韓国版ラスト
主人公(日本版では草薙剛)と恩師の娘(日本版では大島優子)が結婚。
結婚式当日、式場に金貸し業者社長(日本版では渡部篤郎)が現れ、主人公が殺されて終了。

続編があるとしたら完成オリジナルになる??
投稿者: [ 2015/03/18 13:34 ]
銭の戦争
生放送の司会でヒヤヒヤさせる草なぎ君が豹変して
今回は富生に成り切ってヒヤヒヤさせられました。

面白かったのに20近い数字をとるのは難しいんですね。
投稿者: [ 2015/03/18 13:43 ]
銭の戦争
韓国版ラストに成らなくて良かった!
昨夜が悲惨な最後なら続編も断たれてしまい心残りで つまらなかった。

投稿者: [ 2015/03/18 15:43 ]
銭の
全話平均で13・4%なら数字的にも
成功でしたね

富生は目が覚めたのかと思ったら
やはり元には戻れないのか
復讐は終わったのに
敵の赤松と同じようにアウトローとして
生きるのが運命みたいで皮肉でした
  
あの20億はどこに?国税局は捜査段階なので
まだ押収できないのでは?
心配です(笑)
投稿者: [ 2015/03/19 21:01 ]
銭の戦争
SMAP草なぎの俳優だけでない深い魅力を理解して
ファンは共有していると思います。
私達をドキドキさせて下さい~ずっと見守り続けていきます。
草なぎ剛のより良い作品の為なら我慢して待っています。
投稿者: [ 2015/04/08 11:10 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示