Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【3/3火視聴率感想】マツコの知らない世界 そうだ旅に行こうSP  林修の今でしょ!講座 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
11.5% 火曜サプライズ 永作博美とアツアツとろとろグルメ巡り&イモトアヤコと地元・湘南台でアポなしグルメ旅
14.2% 踊る!さんま御殿!! 女だらけ(秘)ケンカ祭!若手VSベテラン軍団大激突SP!
15.7% 好きになった人~ひな祭りカップル誕生SP~春香クリスティーンに彼氏ができた!! 中村昌也&ざわちんにも恋の予感?橋本マナミ&住吉美紀は涙!涙!
**.*% 今夜くらべてみました 男が緊張するちょっと怖~い女たち!最新無料配信 
【テレ朝】
*9.8% 林修の今でしょ!講座 「近視」「老眼」「ドライアイ」。
11.9% たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 太らない身体を作るSP
*9.5% ロンドンハーツ さまぁ~ず三村が共演NGの大物と対面!
*9.1% 中居正広のミになる図書館 知らなきゃ良かったいとうあさこ、土田晃之、西村知美、南野陽子
【フジテレビ】
12.2% カスペ!・21世紀なのにまだまだあった!!世界の何だコレ!?ミステリーSP! 世界のミステリー現場を直撃取材!▽政府隠蔽!?UFO墜落現場▽メキシコ禁断島でカメラが捉えた(秘)物体▽林の中から伝説のUMAが出現!!水原希子もア然…
*8.6% ゴーストライター【作家・遠野リサの死。よみがえる若き才能】 #08 無料配信
14.0% 銭の戦争「宿敵の逆襲に元婚約者と結託!地下に隠された20億円を巡る攻防…略奪決行だ!父の会社を奴に渡すな」
*9.4% 有吉弘行のダレトク!? 激セマ駐車場に元F1ドライバー中嶋悟が挑む!!
【TBS】
*8.8% 所さんのニッポンの出番! アメリカ人の包丁職が来日!「和包丁を極める旅」に密着!
*8.7% 世界の日本人妻は見た!氷の国なのにとてもポカポカ~アイスランドに嫁いだら
*9.8% マツコの知らない世界【美味しい牛乳&プリントシール機の世界】 無料配信
*4.9% 火曜ドラマ「まっしろ」第8話 ナースの価値とは?
【テレ東】
*6.4% そうだ旅に行こうSP 秘境!絶景!温泉“日本の5大伝説”一生に一度を全部見た!
12.6% 開運!なんでも鑑定団【老舗の味噌蔵から出た謎の妖怪画】
*7.8% ガイアの夜明け【売れる地域スーパー!驚きの新戦略】
【NHK】
*8.3% クローズアップ現代「人間は不要に?“人工知能社会”の行方」
*9.7% NHK歌謡コンサート「きみまろ瓦版!艶(あで)やかひな祭り」
*2.4% ドキュメントLIVE!LOVE!SING! あたしたちにしか見えない景色がある


【本日の番組感想】
**.*% 踊る!さんま御殿!! 女だらけ(秘)ケンカ祭!若手VSベテラン軍団大激突SP!
小林麻耶さんと西川史子さんがいるとさすがに、女性ばかりでも、さんまさんもいい感じで、やりやすそうだったな。そして面白い。西川さんも小林さんも、いくら攻撃を受けても、ひらりと受け流すのが気持ちいい。それにしても、小林さんのキャラは崩れないな~。いつの間にか35歳になっているという話だけど、いろいろ言われても、ああいう女性と時々話すと楽しそうだし活力が出てくる感じかな。小島さんに、西川さんもいろいろ言われてもなんか彼女だけが美味しくなってるような気さえしてきた。水中メガネの跡がとれなくなるのって、やはりあるのかな。女性の羽田は本当に年令によって、感覚違うけど、見てるだけでもひとによっても本当に違うからね。個人的には、初登場の本田さんに頑張って欲しかったが、アシが多いだけにひな壇に慣れてないよね。
**.*% 今夜くらべてみました 男が緊張するちょっと怖~い女たち!
なるほど、板野さんはまだ若いだけに、怖いことなんかなが、中野信子さんは脳科学者だけに、対戦するとかなりめんどくさそうな女性だった。色々と仕掛けてくるんだろうけど、なるほどの好きな相手にはしてもらうように仕向けるというのは、女性にとっては、必要かも。徳井さんと後藤さんともなんだか息があってたし、いい仕事していたな。MALIAは、この頃事務所押しなのかもしれないが、なかなかきつい女キャラは、ハマるかも。けど、浮気相手のところにだまし討で行っちゃうんだね。けど、それに相手も対抗しキてるところは、超絶肉食系の戦いだったのか。そんな状況を招いたことない平凡な私は、想像を絶する世界かも。
**.*% 林修の今でしょ!講座 「近視」「老眼」「ドライアイ」。
40歳を超えると老眼になってしまうのか。僕はあの検査方法で、20センチ位だからまだ良かったけど、大久保さんは、なんと30センチとギリギリ。林修先生は、もう訳の分からない距離じゃないと見えないらしい。老眼にはなりたくもないが、みんな生きてる限りはいつかなるものだから、薄い色のサングラスで、予防とかしたほうがいいのかな。僕は、中学生の頃から近視で、メガネをかけっぱなしだが、本当にもっとケアしていれば、良かったと思うことばかり。やはり、目の特集はよく見るけど、目は温めたほうがいいんだよね。それに、ベットで本を読むときも、寝転んでみると、目にはかなり良くないというのはわかっているけど、やめられないので、反省だ!
**.*% ロンドンハーツ さまぁ~ず三村が共演NGの大物と対面!
ヒロミさんと三村さんがあまり良くない関係だったと走らなかったが、三村さんに、思いっきりわだかまりがあったんだね。それでボキャブラとかに、出なかったのか?大石恵三とか懐かしいけど、本当に、若い時の大抜擢で勢いに乗れないと、キビシ。勢いに乗ったら凄いけど、その反動は半端無かった。けど、ひろみさんは彼なりのやり方で、何とかしてやろうと思ってたのは、伝わる内容だった。こういう演出をするのは、ジュニアさんうまいかな。狩野さんと有吉さんは、途中からただの酔っ払いで、楽しんでいたけど、かなり仲良くなってた感じかな。最後は、狩野さんが帰りたがるとは、有吉さんのはじけ方が半端無かった。
**.*% 中居正広のミになる図書館 知らなきゃ良かった
個人的には南野陽子さんの明確なイメージがなかったが、あれほどやる気が無いということだったが、急に「中居くん、私の事好きだったよね」とか言い出したり、真意は妄想だけど、かなり盛り上げていた。「スケバン刑事」とか見てなかったからな~よくわからなんけど、あの頃から、全然やる気がなかった人には見えな方が、なんか宙ぶらりん感覚はあったかも。貪欲な感じはなかった。それと違って、西村さんは貪欲だった。自らの天然ネタが桁違いに、人間離れしている!葬式を居酒屋って!いろいろぶっこんでくるね。熟女というネタで、40代は20代より加齢臭が2.5倍というのは、なかなかの数字だったな。
**.*% 所さんのニッポンの出番! アメリカ人の包丁職が来日!「和包丁を極める旅」に密着!
以前登場したアメリカ人の包丁職人モーリ・カーターが、和包丁を極めるというより、懐かしい尊敬する包丁職人の方々と再会するだけじゃないという気はしたが、和包丁の世界を感じれる企画だったし、彼の包丁に対する熱い思いは伝わってきた。自分を取り上げてくれた番組に対する返礼の意味もあったのかな。自分の教室に、知り合った人をタダで招き入れようとする姿勢は、それを感じさせてくれた。それにしても、所さんは、あの高級包丁を7本も買ってしまうんだね。その上、日本刀を譲ってしまうところがいかにも、懐が深い気がしたが、日本刀を否定したわけではないのかも知らないが、青年の質問に対する答えは、今ひとつかなとは思った。
**.*% 有吉弘行のダレトク!? 激セマ駐車場に元F1ドライバー中嶋悟が挑む!!
何故に、この企画に、中嶋悟さんが出てくるのか?本当に疑問だったが、この番組に出てくれるのなら、他の番組にもっと出てほしい気はした。なんか有効なつてがあったのかな。何しろ激狭な駐車場に入れてしまうというなんお役にも絶たない企画だったが、彼はバックが苦手という話だったが、全くそんなことはなく。本業でもないのに、スパット止めるところが気持ちいい。けど、鈴木拓さんも以外とうまかったけど。それに、まさかのプロレスラーの高山さんまで!本当になんとに言えないロケメンバーの組み合わせが楽しい企画だった。
**.*% マツコの知らない世界
さすがに、プリクラには興味ないので、見たないけど、あの牛乳料理の人は、この番組では珍しい自信アリアリすぎるほどの人だった。グルマン世界料理本大賞というものをとってるらしく、自信ありげだった。変なところで笑ったり、マツコさんの年齢を50歳以上と言ったり、頓珍漢だったで、テレビ受けはどうなんだろか?それにしても、いろんな女性に話を聞くと、本当に、相手の年齢を当てることができないと思う事が多いけど、違うかな。けど、マツコさんの一番反応した、千葉県が牛乳の生産が今は5位だというのは、県民としてショックだったのかな。そういえば、熊本がなにげに4位だったが、福岡で並んでる牛乳は本当に、熊本産が多い。それにあの簡単牛乳料理で、大福を牛乳に入れるというのはやったことがあった。たしかに美味しいんだよね。さすがに、冷凍おにぎりに牛乳はないけど。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
おっ、通常でしたねえ。
こんばんは。今夜はやはりテレビ朝日の編成でしたが、火曜日ではしばらくやっていた特番編成ではなく、通常編成だったことにちょっと驚かされました。
テレビ朝日は火曜日を特別編成でやり過ごしていた週が目立っていましたが、ここにきて急に通常編成をやるというのは何か事情でもあったのでしょうか?
投稿者: [ 2015/03/03 22:45 ]
ロンドンハーツ
有吉の豹変とか、三村VSヒロミの関係性など色々な発見があって面白かった
よく下世話と言われるロンドンハーツだけど、昨日に限れば(番組表を見る限り)裏の日テレの方が下世話だと思う(見てないけど・・・)
投稿者: [ 2015/03/04 07:18 ]
Re: おっ、通常でしたねえ。
テレ朝は、通常放送のほうが珍しいですもんね。それに3月とか、ほぼ毎日、特番編成が当たり前みたいな感じだけど、本日も通常放送なのがびっくりかな。けど、明日からは、毎日、スペシャル編成ですね。
投稿者: [ 2015/03/04 09:07 ]
Re: ロンドンハーツ
好きになった人のことですか?この番組は見ないから、詳しくは分からないけど、テレビで告白というのは、ネタ感が半端無いので、見る気がおきません。
投稿者: [ 2015/03/04 09:11 ]
知らない世界
ニュースで1日から牛乳などの乳製品値上げを受けての内容かと思ってたけど違うと思うが、紹介された牛乳は一度飲んでみたい物。焼おにぎりの牛乳茶漬けか、そういえば永谷園のお茶漬けの素のCMで焼いたホタテを乗せた牛乳茶漬けが紹介されたけどあれも美味いのか?。
牛乳の時に出てた女性も中々濃いキャラだが、プリントシールに出てた姉妹も中々。マツコさんも少し圧倒されたがプリントシールにはノリノリだったようだ。
しかしプリントシールに120万円とはねえ、姉妹に取ってはプリントシールはファッションの一つ何でしょうな。
最後の沢山のギャルとのプリントシール撮影はカオスだったな。
投稿者: [ 2015/03/04 09:20 ]
Re: 知らない世界
プリントシールは、録画してるけど見てないんですよね。通り菅井さんの文を読む限り、面白いみたいなので、チョックしてみます。けど、今まで、プリントシールに一円も使ったことはないかな。
投稿者: [ 2015/03/04 09:41 ]
銭の戦争
赤松からついに20億せしめて、青池ファイナンス買収を阻止した富生。赤松はどうでるんでしょうね。青池ファイナンスやホワイト化学はどうなるんでしょうか。最終章にむけ目がますます離せなくなりました。
投稿者: [ 2015/03/04 10:04 ]
火曜9時枠
皆さんこんにちは
さて先日フジテレビの火曜9時枠ドラマ撤退が決まりましたね。この枠はフジテレビらしい月曜9時枠に匹敵する右の雄でしたね。踊るや海猿、救命病棟を排出し1Lの涙や神様もうすこしだけなどのヒューマン系統もこの枠だった。ありがとう火曜日枠これからはドラマが同じ系統が似たり寄ったりなラインナップになるのでしょうね。
投稿者: [ 2015/03/04 10:15 ]
Re: 銭の戦争
11話完結なので、残すところ、2話なんですよね。見どころは、心理戦頭脳戦だと思うけど、最終回はアット言わせてほしいかな。
投稿者: [ 2015/03/04 10:22 ]
Re: 火曜9時枠
この枠は、残して欲しかったけど、関テレのバラエティ枠になるみたいですね。他局が、ドラマをこの枠に放送しないかな。
投稿者: [ 2015/03/04 10:23 ]
☆銭の戦争☆
1時間画面から目が離せずハラハラで見応え有りました。来週は拡大版いよいよクライマックスに突入ですね、ホワイトと青池はどうなるのか見所あり突っ込み所ありで楽しみ~私の今期1番のドラマ。
投稿者: [ 2015/03/04 12:19 ]
火曜21時ドラマ
ドラマは放送して数字悪かったら終わりだからね〜
バラエティの様にテコ入れもできないし・・
潮時じゃないかな?
投稿者: [ 2015/03/04 14:04 ]
ロンハー
有吉さんの壊れっぽりに大爆笑してしまいました
もうひくほどで、あそこまで先輩を楽しませる狩野英孝も
さすがだなと感心
過去の放送で淳さんともカラオケで盛り上がって、みんなびっくりしてたこと思い出しました
三村さん、ずっときにしてたんですね
改めて、傷つけたほうは全然心に残ってなくても、されたほうは
何年も引きずるんだなと思いました
和解できてよかった・・・・いや本当に和解できたのかなーとも
思ってしまいますが・・
投稿者: [ 2015/03/04 14:29 ]
銭の戦争
ダララしたドラマと違い満つに内容が詰まって飽きないから1時間が短い。
4月期こんなドラマが始まると楽しみが又出来るのですが・・・
投稿者: [ 2015/03/04 15:51 ]
今週のマツコは興味がなかったのでロンハーを見ました。
ジュニアは株を上げたな。
だから、せいじと違って先輩からも後輩からも慕われるのでしょう。
三村もお笑い第三世代に対しての対応の違いが改めて分かった。
ウンナンやダウンタウンと絡んでいる三村が一番面白い。
有吉と狩野は名古屋のヘベレケという番組で絡み済みなので新鮮味がなかった。
草なぎくんのドラマは最終回ですね。
これと言って理由はありませんが、ずっと見続けています。
草なぎくんにはこういう役が合うのかな?
投稿者: [ 2015/03/04 17:36 ]
テンポが良くて、シリアスなんだけど、何処かコミカルな所や
頭脳を駆使してあっと思わせる事をしてくる
いろいろな草薙さんがいて、1時間がとても早く感じます。
草薙さんと競演する人すべての人が素晴らしく思えます。
特に今までちょっと苦手だった渡部さん、なんか好きになりました。
大島さんは可愛いと思いますし、木村さんこんなに綺麗な人だった
って思うほど凛として美しい。
草薙さんのドラマには欠かせない大杉さん。
いつもほっとさせてくれてます。
どんな結末になるのか、ますます楽しみです。
投稿者: [ 2015/03/04 20:57 ]
ロンハー
さまぁ〜ず三村のガチ共演NGは、
ホンジャマカ恵なので・・・
投稿者: [ 2015/03/04 21:14 ]
銭の戦争
最近はドラマの視聴率も出るのが遅いのですね。
さて今期一番楽しんでいる銭の戦争ですが、何でしょうね、この視聴率のアップダウンは。
裏番組が絡んでいるようにも思えないのですが。
それはさておき、いよいよクライマックス。
「お金は命の次に大事」という富夫、恐らく「お金は命と同じぐらい大事」と思っている赤松。
その赤松が長年溜めこんだ20億円を失った。
もう普通の精神状態ではないでしょうね。
富夫も20億円を手に入れて何かが変わった。
まさに「銭の戦争」
果たして本当の勝者とは?
ここから先は更にジェットコースターと期待しています。
投稿者: [ 2015/03/04 23:21 ]
色々
所さんの日本の出番の包丁職人面白かった!日本の男の子3人ぜひアメリカに渡って修行して欲しい(*^_^*)日本は職人がどんどん減っていってる。残念だ(≧∇≦)
マツコの知らない世界プリクラ機、マツコさんが、楽しげなのが楽しかった(*^_^*)
フジドラマ火曜9時なくなるんですか?ゴーストライター面白いんですけど、視聴率上がらないですねσ(^_^;)中谷さん演技上手い(*^_^*)
ドラマ、火曜10時にフジとNHKとTBSと3本あるので、NHKかTBSどちらか9時に放送してくれないかな?
希望としてはTBSを9時から鬼ばかりをして欲しいですねσ(^_^;)
投稿者: [ 2015/03/05 13:13 ]
渡鬼
狙いに行って“まっしろ”みたいにコケちゃうなら
安定した視聴者層の居る渡鬼をやったほうがいいかも知れないですね
投稿者: [ 2015/03/05 14:38 ]
日9を降りていた分が復活するのか?
こんばんは。フジの火曜ドラマ枠がなくなり、関西テレビのバラエティ枠に代わるそうですが、もしかしたら『発掘!あるある大辞典』の不祥事で制作を取り止めることになった日9の分がここで戻ってくることになるのでしょうか?
10時台は引き続き関西テレビドラマ枠、11時台前半は引き続き『有吉弘行のダレトク!?』なので、来月からは2時間半続けて関西テレビが制作を担いますが、今後はドラマの2時間半拡大版が出て来るのかが楽しみになります。
投稿者: [ 2015/03/05 21:18 ]
まっしろまたまた壊滅的に
私はまっしろというドラマを見ていたのですが、5%を切ったのは2回目になってしまい壊滅的な記録を作ってしまいました。このままではTBS火曜ドラマが廃止になるのでは・・・。
投稿者: [ 2015/03/08 10:20 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示