Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【3/1日視聴率感想】小さいおうち オモクリ監督  ちびまる子ちゃん 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
21.1% ザ!鉄腕!DASH!! 出張DASH村・山形県~伝統野菜「小野川豆もやし」▽0円食堂・石川県
21.6% 世界の果てまでイッテQ! ▽イモト初上陸のミャンマーへ!▽チャンの美人妻TV初登場!
20.8% 行列のできる法律相談所 ネットで噂の人たちは実在するのか…?SP
14.5% おしゃれイズム マギーが自宅でバスローブ姿を披露!
11.3% 有吉反省会 ディズニーを愛しすぎる強面レスラー&懐かし瀬戸カトリーヌ
*7.8% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 方正完全自作自演のウソ感謝状企画!..
【テレ朝】
*9.9% びっくりぃむ特別編「世の中もっと便利にならないの?」SP
12.2% 日曜洋画劇場 特別企画「小さいおうち」
**.*% 初めて○○やってみた ゲストMCは伊集院光
【フジテレビ】
11.4% ちびまる子ちゃん 『まる子、大人をほめる』の巻 『冬田さんのプレゼント』の巻
15.3% サザエさん【夢見るホリカワくん!▽波平帽子事件?▽みんなのひな祭り】
*6.8% クイズ!それマジ!?ニッポン【小西真奈美参戦!京都・世界遺産で林修課外授業】
*5.6% ニュースな晩餐会【借金・横領・自殺願望…ギャンブル依存10名が激白!転落人生】
*5.5% オモクリ監督~O-Creator's TV show~【あの新垣隆問題作発表】
12.7% Mr.サンデー
*8.8% ヨルタモリ【斎藤工が来店】
【TBS】
14.4% サンデーモーニング
*8.4% 駆け込みドクター!関節の新常識 今日からできる身体のゆがみ解消SP
*9.0% 日曜劇場「流星ワゴン」第7話 健太との別れは好かん!吹雪の肩車で奇跡を!
**.*% さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッタ~ 中島健人…200年伝統匠の技!
**.*% 情熱大陸【森下一喜/情熱大陸オリジナルゲームついに完成!制作舞台裏公開】
【テレ東】
*8.7% モヤモヤさまぁ~ず2「二子玉川周辺」
*7.1% 日曜ビッグバラエティ「味と人情てんこ盛り!激セマ繁盛店」
**.*% トーキョーライブ22時~ニチヨルまったり生放送中~ MC:相葉雅紀(嵐)
【NHK】
12.0% ダーウィンが来た!「巨大ナマズ ハト狩りの真相」
12.9% 花燃ゆ(9)「高杉晋作、参上」 英雄一歩手前の男の青春秘話
**.*% NHKスペシャル「史上最大の救出~震災・緊急消防援助隊の記録~」
**.*% サンデースポーツ



【本日の番組感想】
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! 出張DASH村・山形県~伝統野菜「小野川豆もやし」
石川県の能登半島での、0円食堂は、どんなものが集まるのかとは思ったが、甘エビ有り、肉も豚に、牛もあって意外と豪華だった。けど、本当に脂身全開だったが、そんな中にも赤みもあったし、脂身もいい味出してくれている。けど、山芋づくりの人たちはいい味出してたかも。ルールはわかっているけど、本当に捨ててしまうようなものしかダメな過酷なルールを思い知らされたみたい。肉屋のおじさんも、リーダーのダジャレに反応してくれるいい人だったな。豆もやしは、なるほどしゃきっとしてるのは、あのストレートな育ち方で実感!しかし、温泉の熱をもやしづくりに利用しようとしてるところは。考えたな。けど、温度管理は、30度辺りにしないと、すぐ腐るというのは、これまた大変そうだが、それゆえに、栄養たっぷりなもやしができるということか。もやしづくりは何度も見たけど、あんなに豆をまいていいんだね。
**.*% 世界の果てまでイッテQ!
初めて、チャンカワイさんの奥さんが動いてるのを見たけど、たしかにどこを彼女は気に入ったのか?とは思うほど、選べる側の女性だった。チャンさんの思いが通じたのか、無謀のように思えた海底ダイヤモンド探しが、まさかの成功!2つも発見できるとは、この男持ってる!それも最終評価は100万とは、チョット驚いたし、たしかに見事なダイヤだった。それにしても、最後の黒ひげならぬバイキンマン危機一髪は、かなり盛り上がった。最後の2本で、見事に飛ばすことはできたが、もういいじゃんと思うほど追い込まれるチャンさんは、かなり美味しかったが、あれで飛ばせなかったら、ショックは大きいかも。イモトさんは、ミャンマーだったけど、珍獣いたかな?ミャンマー紹介がメインだったような。さすがにしてることが多かったので、今ひとつの内容だったかな。
**.*% ちびまる子ちゃん 『まる子、大人をほめる』の巻 『冬田さんのプレゼント』の巻
まる子が、大人も褒めれば、気に登る的な話だったが、、お母さんを褒める近所の人たちをみて、加減がわからず、失敗してしまうところなんかリアルだね。ミス日本は確かに言いすぎだね。けど、八百屋のおじさんみたいに、心にもない美人という言葉を使いまくるのは、コミュニケーションとしてはいいよね。女性は褒められないと、進化しないもんね。なかなか楽しい話だった。久々の冬田さんのメインの回だったが、チューリップはいいが、あのへんてこな飾りはなんだったのだろうか?見事に、冬田さんのやり過ぎで、もう一度再生されるというオチは、なかなか良かった。気持ちだけいただくって、いい言葉だったな。
**.*% サザエさん【夢見るホリカワくん!▽波平帽子事件?▽みんなのひな祭り】
サザエさんの中でも特殊キャラで、わかめを苛つかせる男ホリカワくんが大活躍!彼の心の移り変わりの激しさにも驚かされるが、だからこそのホリカワくんなんだろう。牧師さんになりたいとか、おい!キリスト教徒かよ!と聞きたくもなるが、ただ単に、お嫁さんが見たいだけとは!なんて奴なんだ。何でもありなホリカワくんから目が離せない。波平の帽子は、塀を超えた帽子の運命だったが、なかなかあんな塀の家はないと思うけど、東京ってあんな感じだったかな。ひな祭りは、したことないので、ちょっとカツオが羨ましい。毎年お呼ばれされてるもんね
**.*% おしゃれイズム マギーが自宅でバスローブ姿を披露!
マギーのことはm鋤なので善く見るけど、弟さんは見たことがなかったな。確かに似てる顔立ちだけど、男の顔になるとチョット微妙だが、長髪のほうが似合いそうだ。どこか見た時に、ボクサーだった昔の井岡弘樹選手に似てるような~気がした。それにしても、料理はかなり旨いけど、家では女帝なんだね。彼女だけは、Mなキャラには見えなかったが、やはり、Sな感じなのかも。それにしても、ある瞬間から急に嫌われるとかなりショックかも。そんな位ならバンバン言ってもらったほうがいいかな。
**.*% 有吉反省会 ディズニーを愛しすぎる強面レスラー&懐かし瀬戸カトリーヌ
アレクサンダー大塚が、ディズニー好きなのは知らなかったが、完全に本人はその世界にはまっていても、ディズニーの方は、全くハマってないよ的な感じだろうな。けど、今回は、全くどのテレビ局も舞浜駅の反対は、ぶらり旅とかしてないんじゃないの?強引なディズニー展開とか、最後まで見ると楽しんでたな。けど、本当に普通のところだね。懐かしの瀬戸さんは、今は女優中心だったかな。確かにLiLiCoさんに似てるような微妙な顔立ち。それに、結婚もしていたなんて知らないね。それにしてもカトリーヌ語が、ハマるのはこの番組だけだろうな。
**.*% ヨルタモリ【斎藤工が来店】
斎藤工さんがゲストだったけど、女性に対して、あれほど悲観的に見ているとは、気持ちは分からないでもない。5年前まで、新聞配達してるというのは知らなかったが、そのころは、そこそこ売れてたような気もしたが、役者って、本当に食べれないんだね。それにしても宮沢さんは、日本語の使い方が、なんか抜けてる感じがするかなとチョット思ったので、彼女を観察したくなった。それにしてもタモさんは、あの年でも、色々とチャレンジしてるかなと思ったりもしたが、昔やってたことを、再度今の時代もやってる感じかな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
『シルシルミシル』、ぜひ復活を!
こんばんは。今夜はやはり『びっくりぃむ』でしたが、3か月ぶりとなった今日の放送が最終回でしたよねえ。放送回数6回、少な過ぎて印象が薄いです。
視聴率との兼ね合いもあったと思いますが、残念な結果だと思います。出来ればぜひ、『シルシルミシル』を復活してもらいたいかなあと切望しています。
投稿者: [ 2015/03/01 21:15 ]
オモクリ監督
テーマ【グルメ】
シソンヌじろう監督の【絶対ないけどありそうに思える変な店】や、千原ジュニア監督の【フルコース刑事】など、今回も様々な監督のアイデアが面白かったですが、やはりラバーガール飛永監督の【たけしさん…!】は、とことんやってた為か面白かった。プチ流行語間違いなし。
さらに驚いたのは、新垣隆監督の…
期待を越えてきたので、個人的には最高でした。
ただ別の意味で驚いたのは、次回が4月19日だということ。
4月だから多分最終回ではないのでひとまず安心だけど、6週休みとは…
投稿者: [ 2015/03/01 22:37 ]
日曜日
サザエさんのホリカワくんはワカメちゃんどころか他の人達も呆れさせているな。
元々はこんなキャラじゃなかったのに、脚本家の雪室俊一さんがこういうキャラにしちまったからね。雪室さん脚本の回はクレイジーですからね。ホリカワくんの名前の由来は雪室さんの高校時代の同級生の名字らしいので雪室さんが作ったキャラの様な物だからね。よって、ホリカワくんメインの回の脚本は雪室さんですから。最近はサザエさんは脚本家が誰かも見てますから。
しかし、この回のオチは・・・一発目に持って来てるし。

0円食堂は今回は苦戦気味でしたね。
家もだけど、腐れたりしなければ、誰かにやるし値段下げて売るし。改めて0円食堂の完遂は難しいかなと。

チャンカワイさんの指輪、視聴者プレゼントに成ってしまったら、どうなってたのか?。BPO行き?。

アレクサンダー大塚選手のディズニー好きはちょっと前にプロレス雑誌で知ったけど、本当に大好きなんだなあ。何だかんだ舞浜ぶらり旅は楽しんでたけど、やっぱりディズニーがちょっと絡んで欲しかっただろうなあ。ミッキーの名前が入っている熱帯魚ですら興奮するんだから。

ヨルタモリはトークも面白いが、ミニコーナーも面白い。タモさんらしさというか。
投稿者: [ 2015/03/02 09:49 ]
次回はもう“春”ですね
“卒業”という言葉に人一倍敏感な番組『オモクリ監督』。
秋元康氏曰く「深夜番組のままの方がいいと思うんですよね。」「この(オモクリ)コンセプトを貫く為にはずっと深夜の方が...。」
不知火和童氏曰く「ですよね~。」

毎回(この時間帯としてでは)ほぼ「なるほど...」な作品が必ずあり、日テレ無双曜日とはいえの視聴率…。それでも6週空くとはいえ打ち切りは免れた?個人的には今改変期以降の存続は嬉しいけど毎週ほぼ4~5%台推移の番組だったけど...「???」。

ッ!!?…「たけしサン...」。
投稿者: [ 2015/03/02 10:59 ]
サザエさん豆知識
●サザエさん一家は元々は福岡在住。転勤で東京へ…
●アニメが始まる以前の原作での猫の名前は、「タマ」では無く「みー」
猫以外にも犬とニワトリを飼っていた。
投稿者: [ 2015/03/02 19:43 ]
日テレ
相変わらず日テレの日曜ゴールデンタイムは強すぎだな
投稿者: [ 2015/03/02 20:44 ]
駆け込みドクター
関節に関する病についてでしたね。半月板がいずれ割れてくるんでしょうね。腰痛に関しては骨盤の角度がどうも関わっているらしいと。静岡県はお茶どころですが、お茶風呂やお茶の葉を使った料理があるとか。面白くてためになる番組ですね。
投稿者: [ 2015/03/02 22:00 ]
流星ワゴン
ついに平均視聴率一桁突入?誰も書いてないけど。 ?にしたのは平均したら9・9%だけど、その下を四捨五入したら10%ジャストになるからどうなのかなと思って。 しかし今期の社運をかけた?みたいなドラマがこの有り様なのはドラマのTBS崩壊をまさに表してますな。
投稿者: [ 2015/03/02 22:30 ]
駆け込みドクター
ワンダーXは打ち切りだけど駆け込みドクターは来期以降も存続ですかね? この番組も正直低視聴率だから・・・ いい番組なんだけど・・・
投稿者: [ 2015/03/02 22:36 ]
流星ワゴン
日9の数字としては確かに厳しいですね。
脚本も出演者も悪くはないと思うので、枠の差という事かも。
あと香川さんが主演を食う演技を出し過ぎとも思います。
舞台等ではこういう「主演を食う」助演はよくありますが、連ドラではどうなのでしょう?
役者としては不本意かもしれませんが、主演の力量を見て立てるように芝居するのもうまい演技者ではないかと感じます。
半沢の堺雅人さんのように舞台出身の役者さん相手ならば食うか食われるかの均衡もありかもしれません。
いずれにせよ、この枠に「ホームドラマ」も「学園ドラマ」も「ファンタジー」も受け入れられないのかもしれません。
投稿者: [ 2015/03/02 23:51 ]
駆け込みドクター+流星ワゴン
視聴率8・4%です。 打ち切り云々の話を書いた翌日に一桁でした。
流星ワゴンは来週も厳しい?ワンダーXは最終回だけど正直視聴率が取れるとは思えませんし勿論どうなるかはわからないけど視聴率には継続性もある訳で。TBSは予想外なんだろうな?最初15%は欲しいと言ってたのに。
投稿者: [ 2015/03/04 08:03 ]
バンキシャ、サザエさん
バンキシャの視聴率はここに出てないけど、どうやら、2週連続で時間帯トップだったようです。
最近のフジは、朝の定番めざましだけでなく、日曜日の定番サザエさんにも陰りが見られますよね。
サザエさんが飽きられているのか、バンキシャの勢いがすごいのか…。
投稿者: [ 2015/03/04 15:48 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示