Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【2/27金視聴率感想】第38回日本アカデミー賞授賞式 魔法にかけられて 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
*8.1% 笑神様は突然に…動画【藤岡弘、冬のサバイバル道場&厚切りジェイソン登場】
10.2% ネプ&イモトの世界番付「オードリー春日の部族滞在記SP」
10.4% 第38回 日本アカデミー賞授賞式 日本No.1映画がいよいよ決定!
**.*% アナザースカイ 永作博美が台湾へ。21年ぶり再訪。
【テレ朝】
*9.3% ドラえもん 『無敵のスーパーランドセル』『もぐれ!ハマグリパック』
10.1% クレヨンしんちゃん 【テニスで対決だゾ】【本屋さんでサイン会だゾ】
12.2% ミュージックステーション 嵐/AKB48/コブクロ/椎名林檎/GENERATIONS/NEWS/ももいろクローバーZ vs KISS
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人 せいじ東欧ドナウ川で元エリートと意気投合
*7.3% セカンド・ラブ #4
【フジテレビ】
*7.5% ペケポン【デヴィ夫人、ねば~る君にダメ出し?見極め復活で女の戦い勃発!】
*7.0% 教訓のススメ【10年後の日本はどうなっている?】
*8.5% 赤と黒のゲキジョー・魔法にかけられて それはディズニー史上最も“アリエナイ"魔法!
**.*% 音楽の時間~MUSIC HOUR~ NEWS・LOVE PSYCHEDELICO/小籔千豊・ホラン千秋・水川あさみとの音楽トーク.
【TBS】
12.6% 爆報!THE フライデー【あの人は今…衝撃デビューの行く末 大追跡SP】
13.6% ぴったんこカン・カン 東方神起VS森三中黒沢。 ▽中村獅童を振った女が実家で
13.6% 中居正広の金曜日のスマたちへ 歌舞伎界の巨星逝く…ニセ者役者獅童の決意
10.6% 「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第7話 ごめんね、イクオ
**.*% A−Studio【ももいろクローバーZ】
【テレ東】
**.*% ブラマリのいただきっ【東北新幹線ご当地駅弁食べ尽くしの旅】
*3.9% 金曜8時のドラマ 保育探偵25時 花咲慎一郎は眠れない!! 第7話
**.*% 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! 今でもウチ作ってます…懐かし昭和ヒット商品大調査SP▽駅弁に欠かせないアツアツ(秘)茶瓶▽再び人気!?イチゴスプーンの意外な使用法▽行列のできる食品自販機▽木製牛乳箱
*7.9% たけしのニッポンのミカタ!~こんな時代に“売り切れ御免”2~
【NHK】
**.*% 金曜eye「いよいよ開業!北陸新幹線スペシャル~魅惑の旅へ ご案内~」
*7.9% ファミリーヒストリー選「船越英一郎~2時間ドラマの帝王・知られざる原点~」


【本日の番組感想】
**.*% 笑神様は突然に…【藤岡弘、冬のサバイバル道場&厚切りジェイソン登場】
藤岡さんは元気だね。あれで、70歳近いとか感じさせない。やはり鍛えるって大切なんだろうと思うけど、コメントもなんだか、ふつうのコトを言ってもどこか楽しくさせてくれる。「あれははやぶさではないか?」って、なんであんな感じ出せるんだろう?鬼怒川だけに、露天風呂もあったりと、魅力も紹介。彼が鹿の角を買ったら、みんな買ってしまうところとかいい雰囲気の旅だった。厚切りジェイソンなる人物を始めた見たけど、確かに、あの雄叫びは驚くけど、あれが売り?なのか。しかし、やはり、以下が余り好きじゃないんだね。あれほど、新鮮なもので美味しい物ってないと思うけど、食感最高だろう!けど、あわないんだね。イカの塩辛も気持ち悪いというのは食生活の大きな違いからなのか?不思議でたまらん。書道はねたのためだろうけど、ちょっと、今ひとつかな。
**.*% ネプ&イモトの世界番付「オードリー春日の部族滞在記SP」
さすがに、何日もかかるロケだけに、部族滞在記にお蔵入りはないのかと思ったら、やはり、そう簡単じゃないものもあるんだね。あの竹馬は、とてもじゃないが、二三日でできるシロモノじゃないし、できたら驚く。それに、口笛もとんでもなく地味だし、ジャンプが、しゃがむになってしまうとは....。こりゃだめだ!ちゃんとロケハンしないと、この部族滞在記も春日さんに合わないテクニカルなモノだととんでもないことになってしまう。それに比べると、一位のスンバ族は納得!あの戦いは、負けて倒れながらも、最後に、勝利する春日さんの姿は忘れられない。でかい爪あと残した!けど、バカ姉さんは、何胃あ憎めない人だね。
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人 せいじ東欧ドナウ川で元エリートと意気投合
せいじさんは、本気で琴欧洲の電話番号を知っていたとは、もうプロデュサーを超える働きだ。琴欧洲の家を尋ねるのはかなりのインパクトがあったし、出されたお母さんんの料理も美味そうで、あの汚れた窓から見える光景のみすぼらしさも忘れさせてくれた。けど、本当にあんなに車窓が汚い国もあるんだね。電車であったお姉さんと仲良くなったり、やはり、せいじさんは凄いコミニュケーション能力だが、最後は、駅に置き去りって!凄すぎる。そんなブルガリアであった日本人の人は、イメージする関西の人といった感じで、前向き!なんとなるさ!根性で、ブルガリアで何度もダマサれても、立ち上がる姿がすごい。それにしても、本当にネールは違うだろう!けど奥さんになる人と出会って、あれだけダマサれても本気で幸せそうだった。言ったいくら騙し取られたのか?ちょっと、知りたくなった。
**.*% ぴったんこカン・カン 東方神起VS森三中黒沢。 ▽中村獅童を振った女が実家で
東方神起VS森三中黒沢とか書いてあるからどんな内容かと思ったら、賀来千香子さんがメインのゲスト。それに、ノッカっての黒澤さんという感じだったが、確かに、メインの3人では何かは起きないかな。そこに投入された、黒澤さんが嵐を巻き起こすような内容だった。この番組らしく、カニしゃぶとかもあったけど、それに演出指導したりと大活躍?内容だったが、まあ、こう言う演出もありかな。中村獅童さんは、今でも、スパイダーマンに対する熱い思いは全く変わってないとは!町中でもあの歩く姿が見れるとは、やる気がある人だ。それにしても、あのラーメン店は、安住さんも贔屓だったとは。それにかつての好きだった人まで登場して、お調子者の一面を見せたりと、なかなか思い切った作りだったかも。
**.*% たけしのニッポンのミカタ!~こんな時代に“売り切れ御免”2~
アイスクリームスプーンが一つ3千円超とは、チョット驚くけど、さすがに使ってみるとその価値が分かる言うスポーンが登場したりしていた。さすがに、Amazonで見たら、とんでもなく売れてるみたいで、一位を獲得。売り切れ状態だったけど、あれほど、アルミは熱伝導率がいいんだね。溶けながら、滑るようにすくえる感じは、たまらないのかもと思えた。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
魔法にかけられて
皆さんこんにちは
魔法にかけられては以前金ロドでやっていましたね。そして今回フジテレビで放映されます。アナ雪狙いの足掛かりにしたいんですかね。ちなみに金ロドは13%後半をだしていましたがフジテレビはどうか注目です。カールじいさんは8.6%でコナンに負けてしまいました。
投稿者: [ 2015/02/27 15:12 ]
日本アカデミー賞
最初から結果の見える賞レースほどつまらないことはないですね。
年末のレコ大もそうだけどもっとドキドキさせるように出来ないのかな?
岡田さん自身は演技も素晴らしくて受賞に値する俳優さんだと思いますが、
これまでジャニーズのタレントさんは賞レースは辞退してきたのに
今回出られたのは受賞することが決まっていたと勘ぐられても仕方ないかなと。

なんか日本の授賞式って全般的につまらないです。
アメリカが素晴らしいとは言わないけど少なくとも日本より面白いし盛り上げ方も全然いいです。
国民性の違いなんでしょうね。
投稿者: [ 2015/02/27 22:51 ]
日本アカデミー賞
番組は見てないのですが、永遠の零は映画館で見ました。
岡田君のW最優秀賞は納得の結果です。あくまで私個人のきもちですが。
あの大きな画面から溢れるばかりのエネルギーと情熱、役者岡田准一そのものでした。
初めてジャニーズもすてたものじゃない、こんな役者がいる…と。
とかく賞レースはあーだこーだ言われます。壇上に上がった皆さんに拍手を送りたいと思います。
投稿者: [ 2015/02/28 21:37 ]
日本アカデミー賞
演出がショッパイのは日テレの影響もあるのかもしれない。
総合格闘技ブームの時もフジやTBSの演出は良かったけど、日テレはみすぼらしかった記憶があります。
投稿者: [ 2015/03/01 09:00 ]
何か違う
アメリカのアカデミー賞を見たからだと思うけど日本のアカデミー賞がもの凄く殺風景な感じで豪華さもなかったし、誰が受賞するかも分かっていたのでドキドキ感もなかった。
投稿者: [ 2015/03/02 11:47 ]
日本アカデミー賞
初めから決まっていた感の受賞者。
何だかな~???挨拶も決められていた??不思議な世界を見ているようで、正直、耐えられなかった。・・・
同じ事務所で、以前、会社の言いつけをしっかりと守って、主演でありながら、辞退させられた方の気持ちを考えると・・・切ない!!
怖い世界だ~。
投稿者: [ 2015/03/02 15:44 ]
日本アカデミー賞
アメリカ本家と違って日テレのお祭りだと思っています(笑)
今までジャニーズが日テレ商法に乗らずにいたことを(レコ大も)
評価していたのですが・・・

それにしてもキネ旬、ブルーリボンとあまりに違う受賞者 、作品に
興味深かったです。
投稿者: [ 2015/03/02 15:57 ]
ドキュメント72時間
震災時、警察官の父に助けてもらったのに(元)ギャングになっちゃった人のインタビューが印象に残った…
様々な人たちの話を聞くところが魅力的な番組ですが、震災から20年というテーマにしては薄っぺらい話が多かった…
投稿者: [ 2015/03/02 16:38 ]
アカデミー賞
賞レースには参加しない、という事務所の方針を破った、と言っても、
今まで辞退してきた方達と今回の受賞者では、
映画に出ている本数も違いますから。

それに、ノミネートだけされて(大変な名誉ではありますが)受賞できなかった、
ということを避けているならば 却ってそれは「事務所に守られている」という気がします。

私はそんなに出来レース のようには思えませんでしたが?
投稿者: [ 2015/03/02 18:46 ]
デキレースのアカデミー
確かに今回デキレースと言われても仕方がないですね。
予想通りの受賞。
前にコメントされている方がキムタクの事をおっしゃられているのだとすれば、あの年は山田洋二監督作品である「武士の一分」の敵はいなかったので、キムタクは確実に今回の岡田さんと同じだけ受賞できたと思います。
岡田さんの実力を認めているのであれば「武士の一部分」のキムタクさんの演技力のすばらしさもお分かりになるのでは?
役者さんは運動神経と密接な関係にあるのですね。
岡田さんの今回の作品同様素晴らしい作品でしたよ。
「事務所に守られた」と発言される処を見ると、キムタク主演「武士の一分」をご覧になっていないと推測するので、是非ご覧頂きたい。
山田監督の代表作に名を連ねるに遜色なき作品です。
とはいえ、今回の「ジャニーズ初」よりも「無冠の主演賞」の方が今後何かと話題にされるかと思います。
差し出がましいと思いましたが、自分が感動した作品を軽んじられるのは少々心外と思いコメントさせて頂きました。
岡田さんの作品を軽んじられたと感じるのであれば、逆の事も察する事ができると思いますが。
投稿者: [ 2015/03/03 00:10 ]
日本アカデミー賞
出来レースなんて受賞者に失礼です。
私もSMAPファンです。武士の一分も見ました。素晴らしい作品で木村君の代表作の一つに入るだろうと思います。でも過ぎた事、岡田君が新たな道をジャニーズに開いてくれました。誰かが一歩を踏み出さなければ新たなジャニーズはありません。ファンであろうとなかろうと良いものはいい、認めあう気持ち大事にしましょう。
投稿者: [ 2015/03/03 07:31 ]
日本アカデミー賞
岡田君の受賞はすばらしいものだと思います。
ジャニーズ事務所の方針が、今年になってがらりと180度変わったのでしょうね。

武士の1分については
この年13部門において受賞しており
この時のアカデミー賞事務局長が
「ぜひ木村さんにもレッドカーペットを歩いていただきたかった。」
と無念に話していたとのこと
100%受賞は間違いなかったと思われます。

これからは映画出演本数など全く関係なく
ジャニーズがどんどん受賞していく可能性がありますね。

出来レースうんぬんは
北野武監督が「日本アカデミー賞は出来レース」と声高に発言し、記事になったところで一気にそういうイメージが広まってしまった気がします。

しかし
さほど視聴率はとれていないところをみると
皆さん、あまり賞などには左右されず
自分の好きな映画を大切に思えばそれで良しな感じなのかなと思いました。

投稿者: [ 2015/03/03 09:12 ]
日本アカデミー賞
事務所に守られたなんて思っている方がいるみたいで
ふたつ目の投稿です
私は辞退させたのは余計なことだと思っています。
お祭りなんだから受賞しようがしまいが
木村さんなら監督共演者の受賞を心からその場で祝っていたと思いますよ。
それに木村さんが今まで事務所に守られているなんて
一度も感じたことがないので(笑)
レコ大を受賞辞退し続けているのでその一環と思っていたのですが、
方向転換したのかな?
事務所の都合で振り回される所属タレントがかわいそうですね。
投稿者: [ 2015/03/03 11:21 ]
あえて再び投稿
自分も軽々しく「出来レース」とコメントした事は反省します。
恐らく事務所にとって「木村拓哉」という存在は大きな看板なのだと思う。
「守る」という表現は適切ではないと思うが、事務所が「キムタクにとって何が一番良いか」はかんがえたのではないだろうか?
この年は本当に「武士の一分」は圧勝であった。
「賞」というのは時にその役者を生涯縛る事になる。
「アカデミー」という名を付けている以上主催者は「日本最高の賞」と言いたいのであろう。
その賞を受賞したら、そこが「頂点」と位置付けられないだろうか?
(その後に本場のアカデミーを狙うならともかく)
キムタクはそういう「頂点」を設けないようにして更に上を目指す。
そして岡田さんはその頂点は今後のさらなるステップとなると事務所が思ったのではなかろうか?
ともあれ、SMAPとV6当人達はとても良好な関係であり、キムタクは素直に岡田さんの受賞を喜んでいると思う。
彼はそういう人ではありませんか?
両方作品を見ていない方のコメントが多いように感じたので、賞関係なく、両作品を是非見て頂きたい。
ネット情報などではなく、ご自身で両作品を見ることを強くお勧めします。
とはいえ「辞退した」という事実すら報道されない可能性もあったので、かつてあった事実が報道されたのは良かったのでは?
今後どのジャニーズが受賞してもキムタクと岡田さんが必ず枕詞として出てくるのは必至でしょう。
投稿者: [ 2015/03/04 23:42 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示