Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【2/25水視聴率感想】マツコ&有吉の怒り新党 くりぃむクイズ ミラクル9  


【日本テレビ】
11.5% 真実解明バラエティー!トリックハンター 激安北海道バスツアーの旅!
16.6% 1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間スペシャル!! 中居正広緊急参戦!日本中のナカイを探せ!「石川県穴水町中居」でピースがダーツ旅▼「大江戸線中井駅」で山里亮太がハシゴ旅
14.3% ○○妻 #7 ひかり(柴咲コウ)は正純(東山紀之)を守るため姿を消した。 動画
*8.7% ナカイの窓 兄弟・姉妹SP!仲良し大和田兄弟!
【テレ朝】
13.1% くりぃむクイズ ミラクル9 3時間スペシャル 織田信成が、長野五輪メダリスト岡崎朋美やプロレスラー天龍源一郎とともに「アスリートナイン」を結成して有田に挑む!一方の有田は「俳優ナイン」で迎え撃つ!!
11.4% マツコ&有吉の怒り新党 男子生徒を誘惑する女教師って…ラーメン屋さんの店員が傷だらけだったら?究極の選択をマツコ・有吉が一刀両断!ジャンケンを楽しむ人にイラッ!3大はプロ野球の(秘)応援歌
【フジテレビ】
*8.1% おじゃマップ【新企画!110キロ巨大マグロ引き連れ…海のない街で完食めざせ!】
*8.6% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? 一生に一度は行きたいモルディブ!
*6.8% ホンマでっか!?TV【ももクロ人気を大分析!初スタジオLIVEで評論家衝撃】
*6.8% 残念な夫。 #07 「セックスレス」無料動画
*5.7% TOKIOカケル【方言女子×宮藤官九郎で新あまちゃん誕生?カワイすぎる〇〇弁】
【TBS】
*8.0% トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!【動物と人との絆SP!】
11.5% テレビ未来遺産 緊急!池上彰と考える“巨大地震”その時、命を守るためにIII
【テレ東】
*4.2% THEカラオケ★バトル「【100点ホルダーSP】ついに出た100点満点!」
*2.9% にっぽん!いい旅「北陸新幹線開業直前!金沢・能登(秘)名物ベスト9」北斗晶ほか
*7.1% 水曜ミステリー9「今野敏サスペンス 廉恥 警視庁強行犯 樋口顕」
【NHK】
23.1% マッサン
*9.4% クローズアップ現代「“休眠資格”が在宅ケアを変える」
10.8% ためしてガッテン「あしたから劇的快眠SP」
*6.1% 歴史秘話ヒストリア「天皇のそばにいた男 鈴木貫太郎 太平洋戦争最後の首相」


【本日の番組感想】
**.*% 1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間スペシャル!!
ナカイスペシャルということで、中居さんも動くのかなと思ったりもしたが、中居さんは動かないんだね。けど、中居さんがゲストというのも珍しい。あくまでテーマがナカイで、ピースが中居という街を訪れたけど、とんでもなく小さな集落。そこをうろつくとさすがに、すぐ行き止まるところは楽しいが、ロケに出ると、同じピースでも二人の扱いはかなり違うんだね綾部さんはどすこい扱いだが、又吉さんは確実に文化人だった。それに、あんなにおばちゃんにリスペクトされているとは!山ちゃんの中井駅の旅は、店があるのかな~という第一印象だったが、いろいろ回ると山ちゃんは、引き出すね。いろんなkyらの人々を次から次へと遭遇。小さなところだけに、知ってる人がまた違う店に集まったりと、かなり知り合いになったりするのだろう。21歳の映画監督志望の青年は、夢を叶えて欲しいが、道のりは始まったばかりだねとか思いながら、山ちゃんは歩いて帰っていくのが心地よさそうだった。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
今までの人生の中で、生徒を誘うような女性の先生にあったこともないが、僕の友達にはいたので、いないとは限らないが、sをんな先生どうでもいい存在感しか僕なら感じないかな。けど、ジェラシーもあるんだろうな。ないもの持ってるから。新三大は、野球の応援歌だったが、ここ数年は球場に行っても、外野とかに座らなくなったので、応援歌がどうなのかわからないが、坪井さんの今までの経歴をただ言うだけの応援歌なんて存在するんだね。片岡さんのリフォームネタも、あんな応援かよく耐えたな~2年も!とは思うし、はやく文句言えばいいのに!あの助っ人選手の歌も、ざっくり感ががすさまじい。あんな適当にサザエさんの化hしをつけていいのか?有藤監督の応援歌のようにも聞こえるし、色々とあるもんだ。
**.*% おじゃマップ【新企画!110キロ巨大マグロ引き連れ…海のない街で完食めざせ!】
始まった瞬間から、110キロの巨大マグロなんて、この方法じゃ一日で食べれないだろうと思ったら、やはり完結辺があるのか!7キロを50人位で寿司にして食べても、減った感が殆ど無いのには驚いたが、昔黄金伝説でマグロ生活というのがあったが、あれは誰がやってたのかな。食べきるのまで大変な日数がかかっていたけど、そう考えると、かなりヘビーな挑戦だとは思ったが、全く終りが見えない。学生にあれだけ大胆にマグロを100人超えで食わせても、反面が終わったほどだとは、やっぱり桁が違うマグロの世界!それにしても、学校とハンバーグを食べた店は完全ガチに見えたけど、店もよく許してくれたな~高崎の人は心が広いのか?高校の教頭先生もなかなかおちゃめだったし、楽しい光景だった。
**.*% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? 一生に一度は行きたいモルディブ!
モルディブって、やはり、海のイメージしかなかったが、本当に海だけは見事なほどに輝いているし、美しい。確か物価は高そうなイメージだったけど、そこまで高くないのかな。しかし、ヴィラはとんでもなく高額な宿泊料だった。あんなところに、泊まれる日は絶対来ないかな。お茶うけのお菓子対決では、まさかのせんべいの勝利だが、あんなお菓子はないんだろうね。それにしても濡れせんにするとは、スギちゃんが見事なヒット!意外とひょっとことかいい線いくかなとは思ったが、2位どまりなのは、甘すぎだったからかな。羊羹は、本当に食べたことのない味だろうね。それにして、アンガ田中さんは、どこに言ってもキャラ全力発揮で、今回はいやらしさ全開!見事な裏の顔も暴かれたが、こういうタレント多いかもね。
**.*% ホンマでっか!?TV【ももクロ人気を大分析!初スタジオLIVEで評論家衝撃】
始めっから言われ放題のももクロ!きれいな子がいないというのはまあ誰の目にも確かだし、スターダストといえば確かに、超美形女優がスター!ももクロは、誰も目にもダストの寄せ集めだけど、それでも、何とかなってしまう奇跡が起きたのは、本人たちの努力とスタッフのちからなのか。しかし、ライブ会場のようなSスタジオは熱気ムンムンで、いつもと全く違ったけど、先生たちに、マツコさんは引き合いにされて言われたい放題だった。こう言うホンマでっかも実験的でいいんじゃないのか。この頃低迷してるもんね。
追記:かなり厳しい数字。メイン視聴者とももクロがマッチングしなかった?時事ネタを扱うとかしないとちょっと厳しい感じもしてきた。確かに似たような内容が、この頃多いんだよね。
**.*% ナカイの窓 兄弟・姉妹SP!仲良し大和田兄弟!
最後の中居さんに対する分析は、かなり的確だったな。確かに、あのピストルに目が行く人って、ほとんどいないのかもしれないし、そこが中居さんの強みだろうけど、たしかにそういう人って、結婚には向かないのかもと納得させられた。大和田兄弟は、中がいいとは知っていたけど、ケタ違いの仲の良さに驚き。僕も弟とは仲がいいけど、あそこまではない。確かに、河西姉妹のビジネス臭は、桁違い。けど、意外と兄弟ネタって、需要あるからもっと跳ねればいいのに!タレント性が薄いかな。出川兄弟は、リアクションであそこまで、兄貴がやってくれるとは、弟思いなんだね。しかし、確かに、大和田伸也さんの帽子ネタはどうでもいいネタだったけど、河西姉妹も並ぶほどどうでもいいネタだったな。しかし、なかなか面白い放送だった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ほんまでっか
ももクロの魅力分析。ミニライブ会場化したスタジオでしたね。面白かった。最近のアイドルに共通する、親しみやすさなどに加え、ファンとの距離が近いことなども要素としてありましたね。武田先生がゴレンジャーを例にモノクロからカラーになった恩恵をももクロも受けていると言ってはりましたね。面白かった。危険なマイホーム。澤口先生が、勝負下着の色は赤ではなく、黒と言ってはりましたね。番組の最後にね。いや、面白かったですね。やはり、水曜はほんまでっかですね。
投稿者: [ 2015/02/25 23:46 ]
今野敏さんと言えば…。
こんばんは。今夜はやっぱり『水曜ミステリー9』でしたが、今野敏さんの作品と聞いて、失礼だと思いつつ、思わず「あれっ?」と思ってしまいました。
そう、今野さんと言えば、TBSで放送されていた『ハンチョウ』でもおなじみだった、「安積班シリーズ」のイメージが今でも頭に残っていたためです。
今回は『廉恥 警視庁強行犯 樋口顕』でしたが、どうしても「今野さん=TBS」というイメージも強過ぎて、放送局を間違えたという感じもしました。
いかに『ハンチョウ』が印象に残り過ぎていたか、ですよねえ。過去に長く同じ番組をやっていると、ついそちらを思い浮かべるのがオチなんでしょうか。
投稿者: [ 2015/02/25 23:47 ]
Re: ほんまでっか
ももクロのことを、ズバリいいすぎだろうとは思いましたが、それが許されるユニットなのかも知れなせんね。SMAPなんかも、途中から色分けしてたけど、アイドルのキャラによる色分けは、ヒットを要素なのかもしれませんね。
投稿者: [ 2015/02/26 09:05 ]
Re: 今野敏さんと言えば…。
ハンチョウは、月曜20時枠が無くなるので、もうやらないんですかね。あれは、木曜21時枠とかでやっても良さそうな気もします。
投稿者: [ 2015/02/26 09:08 ]
水曜日
笑ってコラえては僕もダーツの旅は中居さんが行くのかなあと思いましたが、まあ面白かったが。
ハシゴ酒の旅はキャラが濃かったのか山ちゃんが良いイジられ振り。名前を間違えるおじさんや二人組の女性と。21歳の若者は何もかも渋いな。頑張って欲しいけど。

ももクロはどんな時でも全力投球だから良いんだよな。顔ね…某アイドルグループかと思うが何か違うんだよこれが。

男子生徒を女教師ねえ、現実社会日本でも有るんだね。僕も当然ながらそんな経験は無いけど、逢ったら逢ったで夢心地だけど、後々大変かな。
こういうシチュエーションはAVか官能小説しか思い浮かばんし、アメリカで一年に一回か二回ぐらいでネットニュースで知るくらい。
投稿者: [ 2015/02/26 09:32 ]
Re: 水曜日
僕も中居さんに、ダーツの旅にいってもらいたかったですね。今回見る限り、はしごの旅も個人的には、女性より男性の方が、いいような。山ちゃんは、なかなかいい話を聞きだしてたし、キャラ見つけて、楽しかった。真麻より、篠原さんに行って欲しかったかな。
投稿者: [ 2015/02/26 10:23 ]
ミラクル9
スペシャルだとクイズ以外のおしゃべり部分もたっぷり。
面白さは5倍増。
あっという間の3時間。
投稿者: [ 2015/02/26 10:46 ]
笑ってこらえてのハシゴ旅は面白いけど、このコーナー見るたび東海テレビのヘベレケを思い出してしまう。
ABCの東西芸人二人旅が面白いなぁーと思っていたら、笑神様とかタレントの旅番組が増えている。
地方局企画をキー局がさらって行っているような気がする。
逆に鶴瓶、ダウンタウン、99岡村、ロンブー淳、千原Jr.、有吉など有名芸人が地方局番組へ出まくる。
違い封建的な地方局は縛りが緩いのか演者も楽しそうに見受けられる。
TBSの定例記者会見で水曜日のダウンタウンは継続のようで一安心しました。
こういう攻めている番組は残って欲しい。
VTR自体面白いので過度なナレーションは今後控えるべき。
編成局長がBOOK・OFFとダレノガレの件に触れていましたが、同日の水トクの大家族番組にも触れていました。
踏んだり蹴ったりの魔の水曜日だったようですね。
TBSはプロデューサー陣が入れ替わったのか、タレント名鑑、水曜日のダウンタウン、時間がある人しか出れないTV、マツコの知らない世界など視点が面白い番組が増えて来た矢先なのに…。
投稿者: [ 2015/02/26 12:05 ]
TBS
TBSは平日午後に情報番組をスタートさせるとか?
ドラマ再放送枠が無くなるのかな?
投稿者: [ 2015/02/26 16:54 ]
Re:TBS
こんばんは。わたなべさん、もしかしたら一部系列局がMBS『ちちんぷいぷい』を放送している14・15時台で情報番組をやるということでしょうか。
フジも東海テレビの昼ドラマに泣きを入れて『直撃LIVE グッディ!』をフライングスタートでやるので、それに対抗してやるのではないでしょうか。
ただ、『直撃LIVE グッディ!』やytv『情報ライブ ミヤネ屋』とは違って完全ローカル枠になるため、非ネット局が少なからず出ると思います。
僕は北海道在住なので系列局はHBCになりますが、今は『ちちんぷいぷい』をやっています。ただ、4月からの14・15時台、どうなるのでしょうか。
投稿者: [ 2015/02/26 18:29 ]
TBS
TBSは、「ゴゴスマ」が有力らしいです。
東海地区の番組ですかね?


朝の新しい情報番組→ひるおび→ゴゴスマ→Nスタと、なるみたいです。
投稿者: [ 2015/02/26 19:32 ]
ドラマの視聴率
今年に入ってドラマの視聴率がすぐにわからない日が増えましたが、何か変わったんですか?
投稿者: [ 2015/02/26 22:51 ]
XYZさん
ダウンタウンて地方で何かやってる?
知らんけど?
投稿者: [ 2015/02/27 00:18 ]
水曜日のフジテレビ
ちょっと考えたらいいのに。裏番組がみんなSPなんだから。ホンマでっかが6、8%とは? 7時からSPをやっていたら?さすがにフジテレビもショックだろう。横澤さんがいたら今のフジテレビを何て言っただろうか?
投稿者: [ 2015/02/27 07:55 ]
ダウンタウンの地方番組は、松本家の休日とごぶごぶじゃないですか?両方関西ローカル
投稿者: [ 2015/02/27 11:54 ]
特番だらけ
最近の日テレとテレ朝は、この時期になぜ?という特番が多いですね。フジは通常放送してるだけなのに、こんなに数字が下がってしまってかわいそうな気もします(特に、ホンマでっか)。TBSも、木曜と土曜は2時間編成が多いですが、1時間の番組を作るより製作費が安くて済むらしいですね。
投稿者: [ 2015/02/27 13:05 ]
水曜日
日テレとテレ朝のスペシャル編成、強いですね。フジって改編期以外は通常放送のイメージがありますね。そして日テレのトリックハンター、開始当初は一桁でしたが上手く軌道修正して視聴率いいですね。everyからの流れでしょうか、笑
投稿者: [ 2015/02/27 15:25 ]
日テレが特別面白いとも思わんけどねぇ。
母親は、ヒルナンデスのことを「食べ物と服ばっかりだから、最近はバイキングのほうがまし」と言ってたくらいだし。
編成と編集の仕方がうまいのかな。
投稿者: [ 2015/02/27 18:51 ]
どんさんとナナナさん、確かに水曜日は…。
こんばんは。お二方の感想、よく分かります。視聴率との兼ね合いもあるとは思いますが、テレ東もアニメ枠をやめてから特番を結構やっていますよねえ。
その影響もあったのか、春改編はフジとテレ東で20時台が変わります。特にテレ東、29年間続いた『いい旅』シリーズをやめるため、本当に残念です。
一方でフジは2年3か月ぶりにゴールデンでの歌番組のレギュラーが復活ですが、21年ぶりの生放送制作で、歌番組全体に活を入れてくれると思います。
ともあれ、レギュラー番組の特番が改編期以外で増える傾向、年を追うごとに増えていますよねえ。とはいえ、安易な特番は、いずれ飽きられるでしょう。
投稿者: [ 2015/02/28 21:53 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示