Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【2/23月視聴率感想】渡る世間は鬼ばかり 2015年スペシャル」後編 が大幅UP 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
12.5% 有吉ゼミ【ギャル曽根VS人気食べ放題ツアー&坂上忍の熱血料理塾SP】
12.6% 世界まる見え!テレビ特捜部 世界の色々な初めて続々▼レモンを食べる赤ちゃんカワイ過ぎる瞬間
12.0% 人生が変わる1分間の深イイ話【アスリートは本当に幸せなのか?SP】
10.1% しゃべくり007 夕方の顔NEWS小山危ないニュース&佐々木希に急接近!
11.6% 月曜から夜ふかし…影が薄い和歌山県を調査。
*3.7% マジすか学園4
*3.0% HaKaTa百貨店3号館
【テレ朝】
12.1% ここがポイント!!池上彰解説塾 3時間スペシャル 戦後70年。世界を、日本を動かした名言を大特集!
**.*% ビートたけしのTVタックル 日本全国ご当地お悩み相談サミット!大阪府のゆるキャラの人気が出ない?
【フジテレビ】
11.3% ネプリーグ ももいろクローバーZがテンションMAXで参戦!古閑美保&篠原信一の最強ネプチーム
10.0% 痛快TV スカッとジャパン【血液型で差別女を撃退▽高校生の胸キュンスカッと】
11.6% デート~恋とはどんなものかしら~【巧、依子の実家へ緊張の初訪問!】 #06
11.7% SMAP×SMAPバナナマンと爆笑大暴れSP!! 初めて明かす紅白の爆笑&オドロキ(秘)裏事情!
**.*% マネースクープ【不妊治療費140万円がタダ!?芸能人・野村宏伸が精子検査体験】
【TBS】
**.*% 私の何がイケないの?【芸能人の豪邸トラブル!川越シェフの衝撃キッチン】
*7.0% 警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル 第7話
12.5% 橋田壽賀子ドラマ「渡る世間は鬼ばかり 2015年スペシャル」後編 「おかくら」売却案に絶望した日向子が覚悟の家出! 
*3.8% UTAGE!
【テレ東】
**.*% YOUは何しに日本へ?【今夜はYOUの人生最高の日!SP】▽新宿・思い出横丁でスッポンを食べたい!ハブ酒&〇〇料理に大興奮のアメリカ人夫婦YOU▽タカラヅカのために100万円!ドイツ人女性2人組が観劇しまくり感激旅!
*7.4% 主治医が見つかる診療所【大腸がん 早期発見スペシャル!】 便秘&軟便がつづく…大腸がん経験者が語った要注意の初期症状
*6.0% 世界ナゼそこに?日本人「ナゼか他人の子どもまで育てるエチオピアの日本人妻」
**.*% 未来世紀ジパング【ロシアに意外なチャンス!激安ツアーで日本人殺到!】
【NHK】
21.4% マッサン
*7.6% クローズアップ現代「逆襲なるか 日本アニメ~海外輸出・新戦略の行方~」
11.2% 鶴瓶の家族に乾杯「大竹しのぶ 宮城県亘理町」(前編)
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀・選「クレーン運転士・上圷茂」


【本日の番組感想】
**.*% 有吉ゼミ【ギャル曽根VS人気食べ放題ツアー&坂上忍の熱血料理塾SP】
坂上さんのカルボナーラって、3分でできるというからどうするのかと思ったら、焼きそば麺を使うとは、なるほど考えたな~とは思うし、たしかに早い。チーズとヨーグルト、胡椒とかを混ぜるだけのソースというのも手っ取り早いけど、美味しいかな。一度作る勝ちはあるのかな。けど、昔ながらの料理下手女性芸能人に作り方を知らない中で作らせる企画だもんね。ギャル曽根の大食い企画も、飛ばし見で十分かな。業者の洗剤とか使うというのは、あの道具はさすがに凄いが、一般人じゃ手が出しづらいかな。まあ、金子さんをデスッた坂上さんだけが見どころだったかも。
**.*% 世界まる見え!テレビ特捜部 世界の色々な初めて続々▼レモンを食べる赤ちゃんカワイ過ぎる瞬間
カカオ豆で、チョコレートを作ることを知らないカカオ豆農家の人達というのは、聞いたことがあったけど、もうかなりの大人でも知らない人は多々いるんだね。そんな人達に、チョコレートを食べさせたら、激ウマと評判になってしまうとは...なんだか悪いな~という気もしてしまうが、素直に感謝!した方がいいね。カカオ豆のジュースというのは、かなり激旨な飲み物ということだけど、チョット味わってみたい!おばあちゃんのスペイン初フライト旅行というのは、うちのばあちゃんも似たような境遇だったので、なんだか、ちょっと、優しい気持ちになれた。中国で、サッカーのひな形みたいなゲームが有るというのは知っていたけど、それがどういうものか見れたのは興味深かった。サッカーとラクビーが別れた瞬間というのは知っていたけど、FIFA誕生の瞬間は、本当に地味だったんだね。
**.*% 月曜から夜ふかし…影が薄い和歌山県を調査。
僕も記憶を呼び起こしてみたけど、何度か近畿には行ったが、一度も和歌山に入ったことがないような気がする。けど、意外と観光地はあるのか。けど、本当に地図を見ると、山が多いいのには驚かされる。この番組のお陰で、和歌山といえば、本当にあのおばさんしか思い浮かばくなってるけど、本気で、ラザニアをあんな間違いを起こしているのか?それに写真は、ピザだしと思ったら、きっちりピダと言ってくれるサービスぶり!お母さんのために、和歌山まで行く気持ちも分かる気がする!しかし、マツコさんの名言は、単なる心の叫びのようにしか聞こえないけど、まあ、言いたい放題だね。あれくらいのこと言ってみたい気もするけど、そんな力は僕にはないかな。ガッツさんの名言は、さすがだが、本当にダジャレの極限だね。
**.*% YOUは何しに日本へ?【今夜はYOUの人生最高の日!SP】
すっぽん鍋も豚の金○もハブ酒も飲んだことがないので、わからないけど、あれを一日で堪能したあのご夫妻は、何をしないまでも、寝れたりしたのか?が気になる。このフルコースで、力は湧いてくるのかな。それにしても、ゴム服の4人は、あの寒空の中で、ノースリーブだったりするからかなり元気かな。それにしても、宝塚が大好きという外国の方はドイツにもいたりするんだね。彼女たちが、二人で3年間貯めまくって、100万でタカラズカを観劇しまくるとは!なかなか面白い。それにしても、さすがファンは同じものを3回も見てしまうのか!けど、娘役のドレスの試着は、フリーサイズがあるんだね。あれなら誰もが娘役にはなれるけど、男性役は、痩せないと無理なのが少し可愛そうだったが、衣装はやはり本場の人なので似合ってたのが救いだった。またきて欲しいかも。
**.*% 未来世紀ジパング【ロシアに意外なチャンス!激安ツアーで日本人殺到!】
ルーブルはここ10年で最高値の時は、1ルーブルが5円近い時もあったのが、今は1.86って、考えると凄い下落ぶり。昔は、海外旅行に行きたい放題が、一年前の半分の価値になったら、悲惨かも。その上、住宅を買うときに、ドルベースで、家を買ってるとは、悲劇以外ない。外国人もおさらばしてしまうわけだ。しかし、カラシニコフはバカ売れなのが、なんとも皮肉だが、しかし、本当にロシアの売るものは、天然資源と銃くらいしかないのか?そんななか商魂たくましく、関西ペイントが塗料を売りまくったり、日本車が売れたりしている。それに自動販売機も日本の缶コーヒーを売ってるのは面白い。チョット覗きたくなる国だけど、なかなか馴染みはないかな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
特番、今後もあるのか?
こんばんは。今夜は先週と今週で放送され、今年放送25周年を迎えた『渡る世間は鬼ばかり』でしたが、先週の低視聴率がちょっとだけ気になりました。
先週のデータを見たところ、10.4%でしたが、連ドラを入れても史上最低だったのでは?特番さえも今後は厳しいかなあと思ってしまったくらいです。
特に出演者や関係者の高齢化、気になります。出演者の何人かは亡くなっているだけに、今後関係者が亡くなったら番組自体成り立たなくなると思います。
『渡鬼』は橋田壽賀子さんと石井ふく子さんという裏方あってのものという部分も強いので、もし2人に何かあったら特番も終わってしまうのでしょうか。
投稿者: [ 2015/02/23 23:24 ]
Re: 特番、今後もあるのか?
どうなるのか?こればかりはわかりませんが、まだまだ、橋田先生は、作る意欲があるのかな>いつも、渡鬼をヤる前は、ぴったんことかで番宣をやるのが恒例だったような気がしますが、それもあったのかなかったのか印象さえもない。
投稿者: [ 2015/02/24 09:13 ]
渡鬼
渡鬼観ました。
主要メンバーの高齢化も問題ですが、今後も特番が続くのであれば、最低でも半年に一回ペースで放送せねば・・・子役達の成長スピードは早いので、劇中の時間設定に無理が生じる(笑)
投稿者: [ 2015/02/24 10:19 ]
Re: 渡鬼
もう見ていないので、なんとも言えませんが、子どもたちの成長はすごい勢いでしょうね。前のシリーズの時も、見た時、こんなに成長してるのか?と驚くことが多々有りました。
投稿者: [ 2015/02/24 10:22 ]
「世界平和」
巧さんの書いた絵馬にたいして依子さんはなんと?と、固唾をのんで(←いやそれほどでは(^-^;)待った絵馬の文字。
らしいと言うか納得しながらも、ププッと思わず吹き出しでしまう感じがいいなあ。お母さんの正確なレシピを彼に教えた依子さんの少しずつ変わってきた心理?これからも見ていきたいですね。しかしヘビくんは普通は助からないですよね?まあ助かるとは思ってましたが。

ビストロはバナナマンさん。紅白時のタモさんの場面のお話が聞けて嬉しかったです。あの場面、作られたもの感が全くなくて、自然に剛くんがタモさんの所に近づいて他の4人も集まった感じがしました。聞いてくれた設楽さんに感謝ですね。ゲームは平等に中居さんにもやらせてあげて欲しかったな。まあバツゲームありきでしたからね。来週は福士くんビストロと、東出くん剛くんのデート。相変わらずビストロが少々長いのが気になりますが楽しみです。

スマスマ後の11時からが、番組が変わってキスマイブサイクになるとか。以前はホンマでっかもここだったような?記憶違いならすみません。そこからゴールデンにって思惑?かなあ
投稿者: [ 2015/02/24 10:38 ]
渡鬼
渡鬼見ました。

ピン子さんの衰えが気になりました。

寿賀子先生の長台詞に舌が回っていない感じ。衰えたなぁという感じ。

CSで昔のシリーズを見てるので凄く気になってしまいました。

話の内容については、やっぱり1シーズンくらいかけて描く内容をスペシャルでやっちゃったからちょっと雑だったかな。

寿賀子脚本ならもっとドロドロするはずなのに。

宇津井さん(大吉)絡みの事はドロドロに書きたくなかったんですねきっと。

でも、続きは見たいけどね。また初めてほしいな。
投稿者: [ 2015/02/24 11:16 ]
Re: 「世界平和」
キスマイは、スマスマのあとになるのが決定したみたいですね。確かに機能のビストロとか長い気がしますね。コントの時間は、毎回あったらいイイのにな~。依子の気持ちはわかりませんが、世界平和には参りました。
投稿者: [ 2015/02/24 11:28 ]
渡鬼とデート
渡鬼とデート観たい番組がかぶってしまいました。
年齢的に渡鬼は、スタート時点から楽しみに観ていますし
デートも大好きで観ているので
先週と今週残念でした。
先にデートを観ました。
依子さんは、合理的に考える人ではあるけど、冷たい人ではないと
思います。ちゃんと気遣いの出来る人
お雑煮の場面とても心にしみました。
渡鬼は、介護や遺産特に介護はまさに今自分が、直面している問題なので
一人一人事情が違うから難しいですよね。
渡鬼またやって欲しいです。
デートますます楽しみです。
投稿者: [ 2015/02/24 15:41 ]
デート第6話
巧、依子の実家で、吐くわ、トロフィー壊すわ、蛇ゆであげるわ。それでも依子から教わり練習したお雑煮では、母親の味を完璧に再現して父親と依子を泣かせるんですから。ホッとしましたよ。それにしても、鷲尾くんは鬱陶しいですね。巧と依子は付き合っているのに、なんで邪魔してくんねんと思いましたね。母親が死んだ時や、お雑煮の味のお話はしみじみとさせられましたね。絵馬に書いた願いが違うのとか脚本上手いなあと思いましたね。私は鷲尾くんは正直出てきてほしくないけど次回の予告ではますます積極的になってましたね。いややわあ。とはいえ仕方ないかな。次回が楽しみです。
投稿者: [ 2015/02/24 18:12 ]
月曜から夜ふかし
あの時間帯で高い数字に驚きました。
毎週楽しみですが深夜帯と思えない内容やマツコさんと村上さんのトークもおもしろいです。
投稿者: [ 2015/02/25 12:16 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示