Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【2/17火視聴率感想】マツコの知らない世界SPが番組トップ ありえへん∞世界 


【日本テレビ】
12.1% 火曜サプライズ 鈴木砂羽と下北沢アポなしグルメ旅!
15.2% 踊る!さんま御殿!! 受け継がれる最強DNAが大集合!2世タレントSP
11.9% 解決!ナイナイアンサー【実録!国民的人気芸人の長男誘拐…涙の結末】 岡村が衝撃初告白!「結婚は…あえてしない」▼織田信成が悩み告白!
**.*% 今夜くらべてみました 田中みな実が初登場!箱根駅伝優勝で話題の青山大学出身美女3人が登場!
【テレ朝】
12.1% たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 【カラダ(秘)老けないSP】 心臓の老化現象「骨化」とは?温泉で血糖値が下がる!?
**.*% 中居正広のミになる図書館 知らなきゃ良かった
【フジテレビ】
**.*% カスペ!・あなたの知るかもしれない世界6 全て実話!誰もが当事者になる“万が一"を映像化!(1)ゆるキャラに入る事になったら(2)超高額請求…わが子の自転車事故(3)オバケ見える体質に…(4)ハワイ移住の現実
*7.9% ゴーストライター【私は真実を述べます…嘘つきにくだされる法の裁き】 #06
14.4% 銭の戦争 #07 「難攻不落!地下金庫に眠る宿敵の大金を奪え!加速する愛憎の行方…父の死に衝撃事実が」
**.*% 有吉弘行のダレトク!?【3分クッキング・明太子を使わない明太子パスタ】
【TBS】
**.*% 所さんのニッポンの出番! すぐに謝る日本人の謎!?
14.5% マツコの知らない世界SP▼マツコ×さかなクンが初共演!絶品美味しい魚の世界!鯛めし…寒ブリ…鰆…幻のカレイ…高級クエ…さらに108キロの本マグロも解体!▼室内ペット
*5.9% 火曜ドラマ「まっしろ」第6話 過去からの復讐
【テレ東】
**.*% そうだ旅に行こう 奇跡の無人駅!急に降りたら…究極の絶景&秘境温泉ベスト3
**.*% ありえへん∞世界「世界一美しい裸族が暮らす『ナミビア共和国』」
10.6% 開運!なんでも鑑定団【密漁で話題の赤サンゴ登場!本物か!?】
*6.8% ガイアの夜明け【ニッポンの“カフェ” 新時代!】
【NHK】
*9.8% クローズアップ現代「急増!バイオマス発電~資源争奪戦の行方~」
10.6% NHK歌謡コンサート「夢の共演!歌謡ナイト」
*5.9% ドラマ10 全力離婚相談(7)「幸せになるために」


【本日の番組感想】
**.*% 中居正広のミになる図書館 知らなきゃ良かった
今回は、今バラエティーに出まくりの浅田舞さん、織田信成さんが、プルシェンコのことなんかも聞いてたけど、ゴルフ好きなんだね。以前彼の家を見たらとんでもない豪邸だったが、かなりの成功者らしいしので、ゴルフ大好きでも驚きはなかったが、選手から見ると、とんでもない人なので練習サボって、グルフというのは良いネタなのかな。浅田さんも、この頃、バストに関しては、かなりのネタにしてるけど、本当にスタイルいいんだね。それにヒロミさんと中居さんは、変わらず仲がいいね。けど、そんな間柄でも、伊予さんは良いネタになってるとは!だけど、伊予さんは記憶力があるのか?その日のことはその日のうちにすぐ忘れてしまう人なのかというくらい。過去の記憶が無いとは。こういう女性のほうが、確かにサバサバして、男性としては、付き合いやすいのかも。
**.*% カスペ!・あなたの知るかもしれない世界6
ゆるキャラネタを見たらついつい最後まで見てしまったけど、やはり中にはいっているのは女性がほとんどなのか?それにしても高齢の男性は、それを確かめるために胸のあたりをさわろうとするとは、ちょっと気持ち悪い。けど、中にはいって、あれだけ人気がでると、ファンの人が泣いてくれるとか、普通の仕事ではなかなか味わえない経験をすると、愛着も湧くのは分かった。自転車事故は、はじめから当たり屋だというのは分かったが、実際あったら恐ろしい。傷害保険なんかはいらないよね。ハワイ移住で一番怖いのは、病気をした時か。なんといってもアメリカだもんね。お化けが見えるようになるというのは大病の後にあるのか?けど、人の本音とか、聞きたくないかな。けど、能力者になったりしたら、僕もついついテレビとかに出てしまうのか?ないな。
**.*% 有吉弘行のダレトク!?【3分クッキング・明太子を使わない明太子パスタ】
この頃、絶好調な3分クッキングだが、もうダレトクとかではなく試してみたい!ふ菓子を半分に切ってバターで焼いたら、ラスクみたいになるというのは、かなり面白そうだ。豆板醤とマヨネーズ、昆布茶で、明太子パスタというのも面白そうだけど、普通に明太子を入れたほうがいいような。豆板醤のほうが我が家にない。えびせんでかき揚げは、ちょっと面倒臭いかな。今回も、辛さを抑えるシリーズは、ハバネロもレモンで抑えられるというのは驚き。ハバネロなんて、体験したことはないが、恐ろしく辛いということだけは、知ってるけど、それも簡単に抑えられるとは...けど、これはたしかにダレトクだね。一生使うことはない。けど、こう言うネタは、ネット上にいくらでもあるので、本当に、ネタに事欠かないだろうな。
**.*% ガイアの夜明け【ニッポンの“カフェ” 新時代!】
僕は、時々くらいしか、コーヒーは外で飲まないし、知らなかったのだがブルーボトルコーヒーというカフェが、東京に出来たらしい。そこでは、いっぱいいっぱいドリップして、提供するらしいが、それじゃ日本の喫茶店と変わらないなという話だが、それをあんだけ並んで飲むのなら、喫茶店でいいじゃんとは思うけど、雰囲気なんだろうね。それに今の喫茶店に、1万5千円で、コーヒーマシーンを貸してくれるとは、アンバサダーだけではなかったんだね。それでも、コーヒーメーカーを狩りてくれるのが、まだ5店舗とは!そう簡単に仕入先を変えられないのか?けど、こういうことって、他のめカーもやってるのかな。しかし、今の時代は、いろんなコーヒーがないと飲みに来てくれないんだね。
**.*% マツコの知らない世界SP
マツコさんは、意外とさかなくんがお好き?彼のことをあまりいじり倒さないし、一目置いてるようにさえ見えた。たしかにあれだけ美味しい魚の食べ方を、紹介してくれるのならその必要性はないかな。それにしてもサワラが、お刺身というのは聞いたことがなかったが、扱いづらいからなのか。美味しいは繊細だね。ペットの方は、うちにも猫がいるけど。選んで飼ったことがないからな~。不思議と時々うちに迷い込んでくる猫を飼うことになるだけ。6歳の猫は、どこからともなく子猫で現れていついたようなやつだった。それにしても、ハリネズミは、猫のペットフードでよかったんだね。チョット飼ってみたいかな。けど、うちには猫がいるから、今のままがいいかもね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
銭の戦争
いやいや、面白い展開です。
赤松の目的の終着点が見えない処が気になる。
草彅さんの対面を張れる木村さんの演技もすごくいい。
ジュディオングさんもすごくいい。
草彅さんが段々と金に魅入られてゆく過程もいい。
最初はもっとリアルに金融屋稼業で復讐してゆくのかと思っていたが、原作が海外ドラマだからでしょうか。
ドラマティック重視な展開なのか?
毎回引き付けられます。

今期視聴ドラマ。
○○妻
デート
Doctors3
ウロボロス
流星ワゴン
と、なりましたがこのドラマが個人的に一押しです。
いい役者を揃えたなと思いました。
投稿者: [ 2015/02/18 00:17 ]
銭の戦争
標的が変わりましたね。
私は韓国のドラマを観てないので先の展開も知らなくて凄く楽しめてます。
この感じだとまだまだ黒幕が誰なのか?
まだ登場してない人物かそれとももう出てるのか・・・。
個人的にはあまり出てない津川さんが気になるとこですね。
投稿者: [ 2015/02/18 08:10 ]
Re: 銭の戦争
今回の梢役の木村さんは、かなり魅力的だったですよね。富生と対峙してる時、何しろ美しかった。物語自体は、意外と話がスパンとよそに飛んでしまうけど、それでも展開的にはかなり面白くなってきてると思います。
投稿者: [ 2015/02/18 09:16 ]
Re: 銭の戦争
まだ黒幕はいるんでしょうか?僕も先の展開は知らないので、期待しながら見たいと思います。来週の予告を見ると津川さんが出てたような気がしたんですが、どう絡むのかも期待したいです。
投稿者: [ 2015/02/18 09:18 ]
火曜2ドラマ
ゴーストライター面白いんですけどね、裁判はあっと言う間に勝ってしまうし少々雑な印象を受けますがどうでしょうか?
せっかく中谷美紀さん水川あさみさんみなさんいいのにちょっともったいないかなあ?

銭の戦争面白いんですけどね←また?(^-^;
いやはやあんなにがんばってようやく開けた金庫の話が一瞬で吹き飛んで、本当の敵は誰なの?に最後の10分でなってしまい、展開早いのは面白いしまあいいけど金庫とレンタカーの立場は?(^-^;とか意地悪に思ってしまいました。外国ドラマって、あんな感じなんですかね~?赤松さんは、金庫の事を気づいていて富生の標的を絶妙にすり替えさせた感じはありますし、渡部篤郎さんがすごくいい味です。もちろん、来週もさらに楽しみですね。
投稿者: [ 2015/02/18 09:38 ]
Re: 火曜2ドラマ
あの金庫が主役感だしたのに、いきなり、金を盗もうとした相手赤松と組んじゃうところは、ある意味清々しさえ感じちゃいました。本当に、裁判はあっさりでしたね。もうどうなるのか?よくわかりませんが、その分期待度は高いです。
投稿者: [ 2015/02/18 09:50 ]
食べ物
マツコさんの「さかなクン」に対しては、うざったいと思いつつも面白いなと思ったり、感心したりと。まあ、3人目のサンプルの女性も押し付けがましかったけど。
魚料理は美味しそうだったが、管理人さんがサワラの刺身が無いと言われ、検索したら、刺身にすると寄生虫のアニサキスが潜んでいるから危ないとか。ただ、生き締めにして直ぐに刺身にすれば食べれるとか。(1日過ぎても生で食べれない事は無いけど、危ない)しめ鯖の様に酢で〆れば良いが〆サワラとは無いみたい。

かっぱえびせんでかき揚げ丼ねえ。成る程ねえと思いつつもちょっと貧乏くさい。
前にきょうの料理でグッチ裕三さんが天かすとむき海老でなんちゃって海老天丼を作ってたけど。
投稿者: [ 2015/02/18 09:56 ]
Re: 食べ物
やはり、サワラの刺身がないのは理由があったんですね。やはりナマで扱うのには問題が多いのは、身が柔らかいだけではなかったということですね。僕もえびせんからかき揚げはどうも惹かれなかったですね。
投稿者: [ 2015/02/18 10:02 ]
白と青
転落してからの富生は“善い子”と思われたくなくてクズな嫌われキャラを頑張って悪態みせつけてる小っちゃなオトコノコみたい。赤松の 殺そうとしたり、金盗んで運び出そうとしたりも未央(見せつける相手?)がその場に居ない独りだったらアッサリ土壇場で自ら止めてそう。
梢は人生最悪の時に自分だけ頼られなくて全く見てくれなかった富生が、敵意とはいえやっと見つめてくれたと悦に入っているように見えちゃうほど哀しい。
これは私と富生との問題よ!関係ない未央は黙ってて!…そう二人だけのウフフ…。
投稿者: [ 2015/02/18 10:59 ]
銭戦
やっぱりこのドラマは面白いですね。私は火曜日はこのドラマと今夜くらべてみました くらいしか見てないですね…銭の戦争は今回初回の数字超えたので最終回は15%くらい出そうですね。
投稿者: [ 2015/02/18 12:31 ]
銭の戦争
主役に惹かれ久々に画面に見入るドラマに出合い後半が楽しみ過ぎます。とにかく脇を固める俳優さん達が個性派揃いで、中でも梢役の木村さんは女でも惚れるほど魅力があり期待しています。
投稿者: [ 2015/02/18 13:47 ]
銭の戦争
とうとうドクター超えですか、平均もデ―トを超ましたね。
銭ファンとしては15は欲しいです。つよし君の演技が素晴らしい。
投稿者: [ 2015/02/18 14:01 ]
銭の戦争
草薙さんはとても魅力的な役者さんだと思います。
私の所では、最近まで冬のサクラ今も僕の生きる道再放送しています。
まったく違う役柄を演じきっていて素晴らしいと思います。
ドラマになると、どこかスイッチが、入ったようになるんですよね。
普段バラエティーなどで観る草薙さんとは思えないほど
冷たかったり、弱かったり、悪だったり、優しくって良い人だったり
どんな役もこなせる役者さんだと思います。
銭の戦争の草薙さんとてもかっこいいと思います。
出ている役者さんも皆さん素晴らしいと思います。
ますます楽しみになってきました。
女性二人との関係、まだまだ真実はどこにあるのか
展開が楽しみです。
投稿者: [ 2015/02/18 16:15 ]
銭の戦争
赤松金融の隠し金庫を見つけ、なんとか金庫を開けることができ、中に何十億もの札を見つけた富生。そのセンで赤松に復讐かと思われたが、赤松が、ホワイト化学を危機に追いやったのが、青池ファイナンスであると聞かされ、標的が、青池ファイナンスに変わる。いや、おもしろかったですね。今クールは、デートと銭の戦争が一番です。
投稿者: [ 2015/02/18 18:47 ]
さんま御殿が15.2%でトップですよ
投稿者: [ 2015/02/18 20:27 ]
銭の戦争
今期で一番面白い。
復讐ものは今まで数々製作されてきましたが、当たり外れが多い。
以前の「アリスの棘」も途中までよかったのに最終回が納得いかなすぎてコケた。
この作品もラストでコケないように願いたい。
数字は初回を越え、Doctorsを越えましたね。
そしてその前時間のゴーストライターにダブルスコア。
尻上がりに数字があがるドラマは期待大。
ホワイト科学買収…確か予告で提示していた金額は赤松の金庫にあった金額と同じだったような?
渡部さんが楽しそうに演じているので見ていてわくわくします。
勿論主演の草薙くんの人間性がどんどん変化してゆく過程の演技には息を飲みます。
木村さんへの愛情や後ろめたさが一変したシーンは圧巻でした。
投稿者: [ 2015/02/19 08:17 ]
銭の戦争
面白い!見応えと言う言葉がこのドラマの為にあったんだ。
原作が韓国と言う事もあり日本びいきになる様にと考えているだろうから脚本も大変だなあと思って観ていました。
投稿者: [ 2015/02/19 09:53 ]
銭の戦争
〇〇妻にも視聴率超えしましたね。初見しました草なぎくんが体当たりで演じてました、すごかった恐ろしい位な顔でした。
投稿者: [ 2015/02/19 17:44 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示