Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【2/5木視聴率感想】VS嵐は安定感!プレバト才能ランキング 


【日本テレビ】
11.1% あのニュースで得する人損する人家庭で試せる得技を坂上忍が検証&ゴミ屋敷アイドル
15.1% ぐるナイ【ゴチ第2戦!絶好調ギバちゃんVS亀梨和也】 イタリアン対決!
14.2% 秘密のケンミンSHOW 青森衝撃の道具入り鍋!?&名古屋熱愛!みそおでん
10.5% ★ダウンタウンDX★スター(秘)赤っ恥SP!一茂VSカッパ&浜ちゃん天然爆発
*4.2% 五つ星ツーリスト・第5話無料配信前妻めぐる男のバトル!
【テレ朝】
14.5% いきなり!黄金伝説。 2時間SP 県外からもこの一品を食べにくる行列が出来る食堂…サンドウィッチマン2人が人気の秘密を調査すると納得の理由が!
16.9% DOCTORS 3 最強の名医 #5 堂上総合病院の改革が始まる。
11.9% アメトーーク! 独身こじらせ芸人▽ジュニア&渡部&チュートリアル&サバンナ高橋&麒麟・川島
【フジテレビ】
12.9% VS嵐【ラモス瑠偉率いるサッカー元日本代表参戦で超熱戦!】
12.8% 奇跡体験!アンビリバボー 【実録!婚約者が殺害された!犯行可能時間は37分間!!監視カメラが暴く謎】
12.8% とんねるずのみなさんのおかげでした 時計を買わされた男達がとんねるずに大逆襲反逆同盟結成でサッカー代表遠藤も爆笑乱入
*8.9% 問題のあるレストラン#04「ビストロフー再始動!憎きライバル店をぶっ潰せ!」
*6.5% アウト×デラックス【たけしさん愛がすごすぎる女優・七瀬なつみ
*4.3% キスマイBUSAIKU
【TBS】
*9.1%プレバト才能ランキング【豪華女優を酷評!女性芸能人SP】 【盛り付け】「渡鬼」女優対決!中田喜子vs野村真美…土井善晴が酷評【生け花】假屋崎省吾【俳句】毒舌先生
*4.6% 木曜ドラマ劇場「美しき罠~残花繚乱~」第5話無料配信【呪われた結婚式】
*9.3% 櫻井有吉アブナイ夜会 旬な美女たちの知られざる悩みSP▽神田沙也加▽菜々緒
**.*%
【テレ東】
**.*% ポケットモンスター XY 「サトシとセレナ初デート!?誓いの樹とプレゼント!!」
**.*% NARUTO疾風伝 ナルトの背中~仲間の軌跡~「二次試験、前夜」
*6.9% 木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~スペシャル 小松政夫と八代亜紀が夫婦役になりドタバタ歌謡劇場を繰り広げる!
5.5% カンブリア宮殿【一度は行きたい奇跡の温泉宿!観光の常識を変える独自戦略】
【NHK】
24.4% マッサン
12.4% クローズアップ現代「“地図力”が社会を変える!」
*6.0% 木曜時代劇 風の峠~銀漢の賦~(4)「懸命」
**.*% 地球イチバン「世界一オーロラに出逢える街 アラスカ・フェアバンクス」


【本日の番組感想】
**.*% あのニュースで得する人損する人
実のところ、この番組は初めて見たけど、生活の知恵、裏ワザネタも、こんなもんというやり尽くされたネタだったのには驚き。ペットボトルのふたで、魚のうろこ取りとか、ペットボトルで卵の黄身分離とか、いくら何でも、驚くようなネタかな。坂上さんも、まだまだ役者だね。歯ブラシもどこかで見たし、かなり緩い。それに、ゴミ屋敷を綺麗にするというのも、今ありがちだしね。それも誰だか知らない子で、部屋の散らかり方も圧倒されない。これくらいのゆるさがこの番組の売りなの?
**.*% ぐるナイ【ゴチ第2戦!絶好調ギバちゃんVS亀梨和也】 イタリアン対決
三重県食材を活かしたりタリアンの店で、他の店の感覚に鳴らされてしまったのか?設定金額もそれほど高くない13000円だったが、出てくる料理も手頃な価格と見えてしまった。けど、自分で、食べにはいかないだろうな~。今回は、亀梨さんがゲストで、野球が趣味の柳葉さんとお宝自慢があったりと、なかなかいい感じ。勝負の方は、まさかの柳葉さんの2連勝とは、色々と食べ慣れてるのかな?それに食べた後のウマそうな顔面力も確か!それに対抗するかのように岡村さんは、絶不調で2連敗とは...。ここまら巻き返せるのか気になる所。
**.*% アメトーーク! 独身こじらせ芸人▽ジュニア&渡部&チュートリアル&サバンナ高橋&麒麟・川島
自分の時間を大切にしたいとか言ってるようじゃここに集まった人たちは、結婚できないんだろうな。その上、後輩と飯を食べに行けとか、今の時代では、女性にかなり嫌われそうな感じもする。それにしても、チュートの福田さんの精力のなさには、チョット驚き。あまり、自分お生き方に干渉してほしくない人々が只々集まってるようにしか見えない。性欲がないとか自分に興味ないとか、ひとりでほそぼそ生きていくのが良さそうだ。ジュニアさんも、子供ができたら激変しそうだけど、今の後輩とのぬるま湯から抜け出せそうにない感じはした。渡部さんの外食の日々というのも、物ぐさな女性には良さそうだけど。なんだかわからないけど、今の生活がいいんだろうね。
**.*% アウト×デラックス【たけしさん愛がすごすぎる女優・七瀬なつみ 】
飛脚の青年は別にアウトでも何でもなく、普通に意欲的なだけの少年にしか見えない。ただ単に、今学生時代に、これからの下地を作ろうとしてるだけなのか?けど、この出演でで一儲けできるだろうな。けど、あまりに離れすぎてるところは、電車で行くと吐露するところは、嫌いじゃない。七瀬さんのたけしさんの趣味は、時々見かかるけど、やっぱり、かなり好きなんだね。日のzyもいい感じの熱狂的ファンで、どこがアウトなんかよくわからん!二人と比べると酒井敏也さんの人の家で飯を食べてしまうというのは、別に変じゃないが、落ち着くことができないような豪華な料理がでると、どんな大物でも、杉帰ってしまうというのは、チョットアウトな香りがしてたかな。
**.*% VS嵐【ラモス瑠偉率いるサッカー元日本代表参戦で超熱戦!】
今回の勝負を決定づけたのは、GOGOスイーパーだね。あの200点差をつけたのは大きすぎる。それは、キッキングスナイパーで、高得点を取られると、ゲームとしての面白さが弱まるからもあるのだろうけど、ポンポンと小島さんの活躍も有り点がとれたのは大きかった。それまでは正直、一進一退の展開で、どうなるのかよくわからん感じだったしね。けど、元日本代表チームも、キッキングで、最後倒せれば大きく点差が開いて、どうなるのかわからないというところまで演出できたけど、そこまで出来なかたのは、チョット残念だけど、ガチ感はあったかな。けど、アスリートとの時は、クリフクライムは、ほしいかも。あれは、肉体の見せ場だもんね!クリフのような肉体を発揮できる新ゲームがあるといいかもとは思った。
**.*% 櫻井有吉アブナイ夜会 旬な美女たちの知られざる悩みSP▽神田沙也加▽菜々緒
もう、夜会番組という怪しさはなく、まさに番宣ゲスト満載だが、こっちのほうがわかりやすくて、気持ちが良い番組かも。それにしても、この番組の「まっしろ」押しは凄い。今週は、菜々緒さんで、来週は木村多江さんとは!そんな菜々緒さんは、ドラマの役のせいで悪女に見られがちということだが、深夜の番組から這い上がってきた根性娘くらいのイメージしかない。けど、男を使って!という感じも無きにしもあらずかな。それにしても以外にダサいところを見せて、親近感を持たせる手法とか、後ろについてる人は策士なのか?それとも素なのかしらないが、ダメなとっころもきっちり、少しだけダメな自分を見せたりするところがに憎い!神田さんは、本当に、イマイチ2世タレントから、ここまで、チャンスをモノにしたとはいえど、成り上がってくるとは!その上、たしかに貪欲だし、福岡に来てる時のも見たが、受け答えもいいし、意欲も素直に伝わってくるところはいい感じ。それにしてもこの番組一日密着番組になってるんだね。けど、夜会よりも、ソッチのほうが見たいかも。司会者と仲がいい人は、一緒に密着するのも有りなのかも。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
vs嵐
元サッカー日本代表チームが相手ということもあり、苦戦するのかと思っていたら3競技終了時で5p差の大接戦、ところが第4競技の「GoGoスイーパー」の第1戦でラモス瑠偉さんと都並さんが手を使う反則をしてしまってケチがついたのか第2戦目がダブルスコアの惨敗でした。
最後の「キッキングスナイパー」で3連続パーフェクトでターゲットを倒し流石な所を見せるも、高得点が取れる後半のターゲットは一つしか取れずあまり点差をつけられなかったのが痛かったですね。
最後は嵐チームがあっさり逆転勝利でした。嵐チームは+1ゲストの小島瑠璃子さんの活躍が光りましたね。
今回もラモス瑠偉さんは反則をしてしまうはキッキングでは外してしまうはで散々でした。ただ本人はまた来たいと発言していましたので次回また頑張って欲しいですね。
投稿者: [ 2015/02/05 20:53 ]
ぐるナイ ゴチ16
柳葉さんは初登場から2戦連続のニアピン賞という快挙は凄いですね。
でもゲストの亀梨和也さんが指摘するまでニアピン賞の賞金が減っている事に誰も気付いていないのは本当に気付いていなかったのかそれとも番組の演出だったんでしょうか?
岡村さんは柳葉さんとは真逆のスタートですね次回は負けない様にしないとヤバイですね。
投稿者: [ 2015/02/05 21:01 ]
「GoGoスイーパー」が勝負を決めたか?
こんばんは。今夜はやっぱり『VS嵐』が良かったですが、「GoGoスイーパー」でのラモスさんらの反則で勝負を決めてしまった感じがあるでしょう。
まさかハンドをやらかすとは思ってもいなかったので、正直びっくりしましたが、思わず他局の御意見番じゃないけど「喝!」と叫んでしまうほどでした。
今後ハンドをやったら相手チームに得点を与えるというルールが付け加えられそうな感じがしますが、果たして次の機会で出る時はどうなるのでしょうか?
投稿者: [ 2015/02/05 21:39 ]
DOCTORS 3
先ず何と言っても森山の盲腸の手術シーンですね。過去に観た医療ドラマの手術シーンはそれなりに緊張感漂うものなのに初めてですね手術シーンを観て笑ってしまったのは。
この場面があまりにも印象が強くて今回の本題である筈の小金沢親子の手術プランをスタッフ一丸で行いそれを成功させる事で堂上総合病院立て直しの第一歩になるという感動的な所がちょっと薄れてしまった感があります。
次回は今回のラストに不気味な捨て台詞で病室から出て行った森山がまた波乱を起こしそうですが、でも何処かコメディな感じになってしまう気がします。
投稿者: [ 2015/02/05 22:10 ]
Re: vs嵐
試合展開は、なかなか面白かったけど、「GoGoスイーパー」2戦目の点差は大きかったですね。けど、あれくらいは点差が広がってないと、最後はキッキングですからね。けど、元日本大京チームは、最後はパーフェクトで終わって欲しかった。
投稿者: [ 2015/02/06 09:35 ]
Re: ぐるナイ ゴチ16
岡村さんはかなりやばくなってますよね。2連敗で、20万以上の差をつけることになるとは...。それに比べると、柳葉さんの好調ぶりは、今までのレギュラーになかったような。僕もニヤピンの賞金が減ったのを誰も指摘しなかったのはおかしいと思ったんですが...。
投稿者: [ 2015/02/06 09:38 ]
Re: 「GoGoスイーパー」が勝負を決めたか?
あのハンドは、一体何だったんでしょうね。今までそんなことをやってる人はいなかったような。僕も得点が、嵐チームに入ったりするのかなと思ったけど、お咎め無しだったんですよね。
投稿者: [ 2015/02/06 09:41 ]
Re: DOCTORS 3
しかし、今回の手術シーンはかなり笑ってしまいました。本当になんだこれ!ッて感じで面白すぎました。来週も森山が何をやらかすのか?期待したいな~。
投稿者: [ 2015/02/06 09:43 ]
ラモスとこじらせ
VS嵐は良くも悪くもラモスさんが鍵を握ってましたな。
反則するは小倉さんに指示しても1テンポ遅れるし、キッキングスナイパーは外す。一つ外しても最後をパーフェクトで決めれば、また違った物だが。

アメトーークは観てましたが、面白かった半面、自分も独身の身ですから、独身は楽しいけど寂しいし、かと言って結婚って良いの?とか年上の有名人が未だ独身だと変に安心するとか写し鏡に見えて、複雑な気分も。
投稿者: [ 2015/02/06 09:49 ]
Re: ラモスとこじらせ
今回は、ラモスさんの空回りが目立つ回だったのかもしれませんね。言われてみれば、かなり失態があったんですね。アメトークは、僕も色々書いたけど、独身だからな~。
投稿者: [ 2015/02/06 09:54 ]
問題のある
いつもの何やってんだろうという展開だったが、藍里と結実のビストロフーでの台詞回しにはヒリヒリした。
でも毎回どこでスカッと笑えるんだろう?
投稿者: [ 2015/02/06 10:59 ]
Re: 問題のある
スカッとしないドラマですよね。笑える感じもほしいけど、なんか痛々しい感じしか残らないかもしれません。
投稿者: [ 2015/02/06 11:01 ]
連ドラ色々…
管理人さん、久しぶりの書き込み失礼します。

1月クールの連ドラが出揃ったらまず感想を書こうと思ってたんですが、すでに2月になってしまいました(笑)
(でもまだテレ朝のセカンドラブが今日からですけどね…)

ちなみに今回、始まりは9作品だったんですがすでに2本脱落してしまい今現在は7作品視聴中です。

そしてやはり一番のお気に入りは「DOCTORS3」。

この作品はpart1の時から大好きな作品で、個人的に相良先生と森山先生の大ファンなので今の所文句なしです。

やはりシリーズ3にもなるとネタ切れになるかなとも心配していましたが、そこは相良先生と森山先生、脇を固める馴染みの登場人物の皆様のおかげで十分楽しめています。

今回視聴率も上昇し嬉しいですね。やはり自分が好きで楽しんでいる作品の視聴率がいいと気分もいいです!

あと気になる作品は
「花燃ゆ」
「流星ワゴン」
「ウロボロス」
でしょうか!?

花燃ゆに関しては時代劇の苦手な私が意外に気楽に見れています。

過去、大河ドラマは「利家とまつ」しか最後まで見ることが出来ていないので、是非それ以来の作品になればと思っています。

管理人さん、随分日にちが経っていますが…
本年もどうぞ宜しくお願いします。
投稿者: [ 2015/02/06 11:48 ]
24.4% 08:00-08:15 NHKマッサン

だったそうです
投稿者: [ 2015/02/06 12:54 ]
とんねるず反逆同盟
反逆同盟って(笑)

絶対誰か裏切るんですよね。

いつの間にか1億円超えていたんですね。

買わされた人を思い出してみると、大体皆、かなり出世したような気がしないでもないですが。杉ちゃん以外(笑)

とんねるずが買っちゃったらシリーズも終わっちゃうから買わないだろうなとは思ってましたが。

投稿者: [ 2015/02/06 13:55 ]
DOCTORS 3
文句なしに面白い。コメディもシリアスも全て入って退屈しないし出演者が無理な演技をしないので見ていて楽しいです。
高島さん演じるすぐるちゃんは想像こえる一品です。
投稿者: [ 2015/02/06 16:04 ]
レストラン
評価は高いのに なかなか上がらないのは
スカッとする展開にはならないから
なのか・・・・

あのふたり
緑色担当の似たもの同士なのに
大人へ進化形?が違っていたのか?
そういった描き方が絶妙

DOCTORSは先週より約4%アップ
このテレ朝木9 4月からは木村さんの
ドラマらしいですが 良くても悪くても
いろいろ言われそうですね
投稿者: [ 2015/02/06 19:46 ]
ケンミンショー
名古屋の味噌おでん
今年の冬はじめて名古屋に行きコンビニに
普通のおでんと味噌おでんが並んでいてとても興味深かったです。
コンビニにも地方色があるのはいいですね。
タコの道具
これは全く知らなかったのでインパクト凄かったです。
なんかこうぶつぶつと切られたパーツがグロくさえ見えてしまった。
きっと食べるとおいしそうですが
慣れてないとなんか勇気が必要です。
投稿者: [ 2015/02/07 10:17 ]
得する人損する人の坂上コーナーは伊東家の食卓を完全にパクっていますね。
同じ局なので問題ないだろうけど・・・。
ダウンタウンDXはゲストのネタが良かったのか盛り上がりました。
初登場のハーフモデル(敬語を使う)が出演していたけど、松ちゃんのフリにノリが良かった。
投稿者: [ 2015/02/08 19:01 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示