Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【2/4水視聴率感想】出張!徹子の部屋パート8 極楽加藤のお節介な旅 


【日本テレビ】
10.0% 真実解明バラエティー!トリックハンター ふぐ食べ放題がまさかの2千円台?
13.7% 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 【佐藤栞里が行く!朝までハシゴの旅 赤坂駅】
14.3% ザ!世界仰天ニュース 【付き合ったら死ぬ…!?モテる悪魔の女SP】
15.2% ○○妻 #4 動画酔った勢いでひかりが契約妻であることをめぐみに話してしまった正純。
**.*% ナカイの窓 今回はゲスト全員男性!男だけで女を語ろうSP!
【テレ朝】
11.4% 40年突入記念! 出張!徹子の部屋パート8 夢トークお宝映像スペシャル 『徹子の部屋』は、2月2日で何と40年目に突入!それを記念し、大好評の特番『出張!徹子の部屋』の第8弾をお届けします♪
16.6% 相棒 season 13 第14話「アザミ」
11.4% マツコ&有吉の怒り新党 すぐ貧乏臭いという人にイラッ!実は倹約家!
【フジテレビ】
*8.8% おじゃマップ【常識超えた視聴者ご依頼を本当に実行SP!ヒロミ&森泉も驚愕!?】
*8.7% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? 総取材約4万時間から初公開!カナダ(秘)侍魂グルメ
10.5% ホンマでっか!?TV【脳機能高める習い事▽教育&育児の疑問徹底解明▽シチュー】
*7.6% 残念な夫。 #04 「夫仕事で、妻家出」最新無料動画
*6.0% TOKIOカケル【石田ゆり子は恋愛下手?本音全開「私つまらない女なの」告白】
【TBS】
**.*% トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!【ネコの肉球SP】
*9.9% 水トク!「極楽加藤のお節介な旅」 コロッケ無断ものまね35年目ご本人へ謝罪旅…岩崎宏美「シンデレラハネムーン唄えない!」野口五郎「俺は鼻ほじってない!」▽大竹しのぶデート
*7.9% 水曜日のダウンタウン タメ口ハーフは年下のタメ口に怒る?
【テレ東】
**.*% にっぽん!いい旅SP「東北・関東縦断!にごり湯と名物料理の宿10選!」1部 乳頭温泉、奥日光、那須塩原、伊豆箱根から絶対入りたい!
**.*% にっぽん!いい旅SP「東北・関東縦断!にごり湯と名物料理の宿10選!」2部
*6.0% 水曜ミステリー9「北海道警事件ファイル警部補五条聖子3 登別室蘭殺人事件」
【NHK】
22.5%マッサン
12.9% クローズアップ現代「“分断”の危機は避けられるか~仏テロ 広がる波紋~」
13.0% ためしてガッテン「クラッとしたら… そこに潜む病気解明SP」
*7.5% 歴史秘話ヒストリア「新常識!歴史NEWS~日本史を変える10の発見~」


【本日の番組感想】
**.*% 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 【佐藤栞里が行く!朝までハシゴの旅 赤坂駅】
今回のゲスト、オダギリさんだったけど、彼がこの頃風邪ひきまくりということだったが、今年に入って、いい感じになったらしい。どこかいつもの彼らしい感じを残しながらも元気だったのかな。最後の地元飯をいただくときの三平汁の感想が、思いがこもった一言でなかなかだった。北海道南茅部というところに、ダーツの旅は行ってたけど、あまり由樹って降らないないのかな?何しろこの街は昆布が名産らしいが、みなさんのこの取材がダーツの旅と聞いた時に、リアクションが、気持ちいのが目立った。なんだか待ちに待っていたようだったな。縄文人のアスファルトというのは、かなり興味深かった。名前の旅は、98歳の女性画家ということだったが、彼女が韓国から日本に来た時、テグは茶色だったが、日本は箱庭のようだったというのgは印象的だった。それにしひても元気な方だった。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党 すぐ貧乏臭いという人にイラッ!実は倹約家!
ホテルのものを持ち帰るって、実は僕もよくやってたな。海外でボロホテルにばかり泊まっていたけど、日本では、意外とまともなホテルに泊まったら、コーヒーとかは持って帰っていたな~。しかし、マツコさんはさすがにやり過ぎなような。楽屋のジュースをすべて持って帰るって、チョット驚き。割り箸は、盛って帰らないよね。あれは本当に、貯まると面倒。ハリセンボン春奈さんの”~じゃねーよ”というギャグを一発ギャクって!違うだろうと思っていたら見事に、有吉さんが指摘してられた。児嶋さんの返しを下に見るのもどうかと思ったが、有吉さんも認めたたりしていた安心。新三大はジオラマだったけど、この言葉がフランス語だったとは、調べて初めて知った。それにしてもたしかにリアルだし、素晴らしいけど、あまり興味が無いので、食いつけないな。
**.*% おじゃマップ【常識超えた視聴者ご依頼を本当に実行SP!ヒロミ&森泉も驚愕!?】
今回の小ネタ特集は意外と好きな企画だな。小ネタと言っても、まさかの名前をつけるのを手伝うということだから、僕には到底できない重要なことだが、見事に慎吾さんらしい名前になったと思えた。それにお姉さんになる女の子が、赤ちゃんが生まれた時に、もうお姉さんになっていたのには、安心した。部屋の壁に、慎吾さんに絵を書いてほしいというのは、お母さんとっては何者にも代えがたいプレゼントだろうね。あれは本気の驚き方だった。けど、木村さんファンだったんだね。最後に、カレーのレトルトの店というのは面白いけど、驚くほど高いレトルトがあるkとに驚き。2000円超のカレーなんて、食べたこともないけど、肉ごろごろだね。激辛のカレーは、どれくらい辛いのか?想像もつかないけど、食べるのは至難の業かな。あの店はテレビの取材がまたきそうだな。
**.*% ホンマでっか!?TV【脳機能高める習い事▽教育&育児の疑問徹底解明▽シチュー】
実はシチューが好きなんだよね。具材一つでいかようにも変わる感じもするし、栄養をまるごといただけるというのもいいけど、普段、僕が食べているようなハウスのシチューみたいなものではなく、さすがの本格派で、ウマそうなのが、見ただけで伝わってくる感じが、すごかった。丁寧に作れば、あんだけクリーミーになるんだねということだけは、分かる内容だった。やはりこの場で料理をする人って厳選されてる。教育&育児については、さすがに何度か聞いたことがあるネタが多かったが、今のところ、子供ができる予定もないが、ついつい頭に刻み込むために、録画したのを2回も見てしまった。やはり、叱るって、本当に難しいね。うちの母親の叱り方は、怒るだったんだよね。恐ろしかった。
**.*% 水曜日のダウンタウン タメ口ハーフは年下のタメ口に怒る?
ハーフのタメ口キャラの人には日頃から、タメ口でやり返したらどうなるのか?気になるところだったが、三者三様でなかなか面白い検証だった。それにしても、水沢アリーさんみたいなリアクションならああいうキャラも有りだけど、道端さんもかなりイラッとしてたな。けど、彼女は、タメ口キャラだったかな?ようわからん。けど、ダレノガレさんは、ある意味イメージ通りだけど、大丈夫なんかな。本人は、普段は敬語らしいけど、そう思われてないから、フジモンさんも色々言いたくなるのかな。ただ面白くしてるだけかもしれないが。話は変わって、久々にジャイアント白田さんを見たけど、昔のもっさり感が抜けて、なんだかいい男だった。または大食いの世界にも出ってきてくれないかな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
相棒s13
今回起こった事件の被害者は右京が15年前に関わった事件の関係者で、現在の事件と15年前の事件をまとめて解決する話でしたが、犯人が15年前の事件の被害者である双子の姉妹の生き残った方というのは薄々感じていましたが、入れ替わっていた事までは思い至りませんでした。右京は入れ替わりを見破る為にあらゆる手を打っていた辺り流石です。
冒頭で犯人が奇妙な格好をしていたのは15年前の犯人である今回の事件の被害者へ対する皮肉でもあったわけですね。
クラッシック音楽が好きな右京にしてみれば事件は解決したものの伝統あるバイオリン工房の後継者が犯人というのは残念だったでしょう。

ご存知の方も多いと思いますが、甲斐徹役の成宮寛貴さんがこのシーズンをもって番組を卒業となります。
個人的には驚くよりもやっぱりという気持ちですね。前相棒の及川光博さん演じる神戸尊が3シーズンで卒業しましたし、このシーズン右京が徹の成長を認める様な台詞が所々にあったのでひょっとしたらとは思っていました。私は神戸尊の卒業が発表された時の方が驚きました。
長く続いている番組ですし、3シーズンくらいで相棒が変わる方が番組がリフレッシュ出来るのかも。甲斐徹が最後にどうなるのかわかりませんが警察に残るなら神戸尊の様に再登場を期待したいですね。
S14は新相棒が誰なのかがまた話題になりますが、夏頃には決定かな?以前ネットの芸能ニュースのサイトで水谷豊さんが次の相棒の候補として○田○ニさんの名前を上げていたという記事でしたが、流石にそれは無いとは思いますが。
投稿者: [ 2015/02/04 22:31 ]
相棒シーズン13で卒業
太田脚本は素晴らしいですね。ベテランは安心して最後まで見れます。
哀しい結末でしたが。感想はドラマ記事へ。
さて、カイト君卒業。
私も薄々そんな気がしていたのでやっぱり感が。
次長も彼女も卒業なので、また最初から新相棒の設定を始めなければならないので大変だと思います。役柄も俳優さんも過去と比べられるので。
ただ、こうもコロコロ入れ替わったら話題性ばかり先行して、肝心の中身勝負にならないか心配です。
最終回でどう結末を迎えるのか?
見届けます。

官房長復活しないかなぁ〜。

噂の「お台場刑事」は無いですよ。

投稿者: [ 2015/02/04 23:00 ]
40年目突入スペシャルウィーク
こんばんは。今夜はやはり『出張!徹子の部屋』でしたが、昼のレギュラー番組が今月の今週で40年目突入ということでいいタイミングでの放送でした。
マツコ・デラックスさんをメインゲストに多彩なゲストで繰り広げられましたが、東京駅食品売り場での食べっぷりや買いっぷりが特に印象に残りました。
色々な店があって1日では全て行けそうないくらいの広さみたいなので、今後東京を旅行する機会があれば、何泊かで行かないとこなせそうにないかなあ?
ちなみに、今回で第8弾になりますが、来年2月の満40年を迎える前に一度放送して、来年2月には第10弾を放送したらいいのではないかと思います。
投稿者: [ 2015/02/04 23:30 ]
水曜日のダウンタウン/4月の水10ドラマ
謝罪をしてましたが、『ほこ×たて』みたいに打ち切りにならないといいのですけど…

フジはまだ未発表ですが、日テレは堺雅人×中園ミホの医療ドラマで確定
堺さんには申し訳ないけど、大コケして『リーガルハイ3』や『半沢2』をしてほしいな…
投稿者: [ 2015/02/04 23:55 ]
トリックハンター
昨日はいろいろな格安なものを紹介してましたが、中でもびっくりしたのは1,000円の真珠でした。
それは未開封なものをひとつ1,000円で買うというもので、
入ってないこともあるし中には50,000円相当な真珠もあって
鈴木奈々ちゃんは10,000円で60,000円近くの真珠が入ってました。
これって凄くないですか? まとまったお金があればやりたいぐらいです。
今日以降、人が殺到するかも・・・。
投稿者: [ 2015/02/05 08:26 ]
Re: 相棒s13
今期で、甲斐さんは最後というのは前々から出てたので、僕も驚きはなかったです。しかし、たしかに織田さんが相棒はないでしょうね。今回の話のカイくんとの連携の感じ好きですね。「この頃わかってきましたね」とか、餞の言葉の一つなのかな。それにしても太田さんの脚本の舞台設定はいいな~。
投稿者: [ 2015/02/05 09:07 ]
Re: 相棒シーズン13で卒業
次回のコンビは、どうなるのか気になるところですが、大体噂に出た相棒候補は、単に噂だけ見たいな感じですからね。予想をしても全く当たらない。けど、もう決まってたりしてるんでしょうね。
投稿者: [ 2015/02/05 09:12 ]
Re: 40年目突入スペシャルウィーク
徹子さんのは見てないので、なんとも言えませんが、食べっぷりは豪快だったんでしょうね。それにしても、黒柳さんはまだまだロケできるんですよね。
投稿者: [ 2015/02/05 09:17 ]
Re: 水曜日のダウンタウン/4月の水10ドラマ
半沢は、もうやらないんですかね。水曜日のダウンタウンは、かなりお粗末なスタッフの番組作りが見えたけど、そんなことやってしまう要因はなんなのかな。
投稿者: [ 2015/02/05 09:20 ]
Re: トリックハンター
トリックハンターは、録画したけど、見切れてないですね。あとで見たいと思います。
投稿者: [ 2015/02/05 09:21 ]
水曜日
ハシゴ酒の旅は去年の忘年会シーズンで人が多かったけど、何かあっという間に終わった感じ。次回は小林麻耶さんか。
カレー好きでも18禁カレーは流石に・・・。

タメ口のハーフってローラちゃんとかじゃない。全員が全員じゃないし。
投稿者: [ 2015/02/05 09:45 ]
Re: 水曜日
あの激辛カレーは、チョット見たことがなかったリアクションですね。どこまで辛いのか?予想さえできない感じでした。タメ口検証は、さすがに、ローラさんはNGだったのかな。
投稿者: [ 2015/02/05 09:52 ]
水曜日のダウンタウン
タレント同志なら問題なくてもやっぱり商売が絡んでると問題なっちゃうんでしょうね。タレント名鑑のPがやってる番組で尖がってて好きな番組なんですが。
投稿者: [ 2015/02/05 11:22 ]
水曜日のダウンタウン
ヤラセのあった放送回のネタ
「ブックオフの福袋誰も買わない説」

・ブックオフ側に福袋に入れる中身の本を指定。
・売れた福袋の数を捏造。
・100円ショップの福袋を取り上げた際、実は完売していたのに、OAでは一つも売れなかったと捏造。
・しかも取り上げた100円ショップに取材許可を取っていなかった。


打ち切りは免れないでしょうね…残念。
投稿者: [ 2015/02/05 12:36 ]
水曜日のダウンタウン
○○妻リタイアしてしまったので
水曜日のダウンタウン見ていたのですが、最後で謝罪にビックリ。
店名まで出しておいて全く取材していないのは驚きです。
しかし
見ていてとても楽しい番組だったので
この件はきちんとフォローして頂いて
打ち切りとかにせず続けて欲しいです。
投稿者: [ 2015/02/05 14:54 ]
水曜日のダウンタウン
タメ口ハーフ、水沢アリーさんはとても好感度が上がりました。でもダレノガレさんは……まぁあれは怒るのも無理はないですけどね。
そして最後のお詫び。ここ近年でかなり攻めてる番組なのでこういうのも仕方ないかと。非常に楽しみにしている番組なので、打ち切りだけはやめて欲しいです!天下のダウンタウンの番組ですし。。
投稿者: [ 2015/02/05 16:57 ]
水曜日のダウンタウンは面白企画もあっただけにBOOK・OFFのヤラセはもったいなかった。
ハーフタレントのタメ口企画はキャラなので過度な演出は可哀想だ。
当然普段は敬語だろうし、挨拶もするでしょうし、そうでなかったらさんまさんにしろダウンタウンにしろ番組に呼ばないと思う。
さんまさんと浜ちゃんが「なんでタメ口やねん」って笑いながら突っ込んでいるのをよく見かける。
藤井プロデューサーの悪ふざけが酷すぎた。
ただ萎縮せず番組を作って欲しい。
“演出”と“やらせ”の境界線は難しいな。

投稿者: [ 2015/02/05 17:36 ]
水曜日のダウンタウン
ダレノガレさんは、ちゃんとあとで謝るらしいけど、だから何?ってかんじです。敬語しゃべれるのならテレビでちゃんとしゃべってほしいです。私の好きな芸人さんにタメ口を言うのは、見ていて、気分が悪いです。それから水曜日のダウンタウン打ちきりにならないように祈ってます。
投稿者: [ 2015/02/05 18:09 ]
水曜日のダウンタウン
ダレノガレさんがツィッターで、水曜日のダウンタウンの編集に文句いってた。キャラを作ってるタレントさんがテレビの裏側をツィッターで暴露するなんて、本当に怖い時代です。今回のヤラセはスタッフが未熟だからと思います。今回のことで浜ちゃんがスタッフにめちゃくちゃキレてたらちょっと怖いですね。(笑)
投稿者: [ 2015/02/05 18:52 ]
ほんまでっか?TV
教育特集。

子どもを追い詰めず、発達段階に応じた
教育を施す。大事ですね。親のそれぞれの役割
もある。興味深かった。

レストランはクリームシチュー。
穏やかそうな方でしたね、料理人。
牛乳がメタボ対策に効果あるとか。

勉強になりましたね。おもしろかった。
投稿者: [ 2015/02/05 19:08 ]
怒り新党
新三大は「ジオラマの汚し塗装」
模型好きなのでグッと来た(笑)
ティッシュで紙縒りを作り、紙縒りの先に茶色のプラカラーを少し付け、
プラモの角を軽く擦ると錆びたかんじになります。

ジオラマ製作者の方が、「バキュームカーに惹かれる」と言ってたのも共感(笑) 自分も子供の頃、スーパーカーやスポーツカーのミニカーより、トラックや重機のミニカーに惹かれてました(笑)
投稿者: [ 2015/02/05 20:08 ]
ダレノガレ
ダレノガレがツイッターでADがプロデューサーにタメ口でしゃべったから怒ったって書いてあった。あれ?プロデューサーがいないから代わりにADがやるって設定じゃあなかったっけ?(笑)
投稿者: [ 2015/02/06 10:05 ]
水曜日のダウンタウン
色々な事を検証する番組でヤラセは不味い・・💦

>アルさん
おそらく、
PがADに引き継ぎを頼む場面は、
編集でカットしたのでしょう。

投稿者: [ 2015/02/06 12:16 ]
水曜日のダウンタウン
テレビの出演者がテレビの裏側をツイッターで言うのはいけないと思います。それに、もとは自分が先輩にため口をいってるからこんなことになったんだと思います。そこは、反省してほしいですね。
投稿者: [ 2015/02/06 12:34 ]
水曜日のダウンタウン
ダウンタウンはギャラも高いだろうし、最近は視聴率もあまり良くないので、TBSの編成サイドからしたら終わらせる口実ができたのかなぁ・・・??
投稿者: [ 2015/02/06 19:37 ]
番組がミスをすると、すぐ演者のギャラに結びつけるのはよくないと思います。
近年は出演者全員のギャラ+制作費が視聴率に見合っているかのコストパフォーマンスです。
一番分かりやすいのがさんまさんの番組。
さんま御殿はギャラ合計が高く収録時間が長くコストパフォーマンスは低い。
でも視聴率は高いので継続。
からくりテレビは同じ条件だけど、視聴率が低いので打ち切り。
さんまさんは1時間番組を3・4時間使って収録するらしい。
仰天ニュースも長く、3時間特番なら6時間ぐらいかけて収録する。
ただ、視聴率が良いと制作費が優遇されるので番組が作りやすい。
今の日テレは好調だから羽振りがいい。
最悪なのはとんねるずのお正月番組。
ハワイまで行ってバブル並の制作費(ギャラを含む)を使ってあの視聴率、おまけにお正月のゴールデンと来たら・・・。
投稿者: [ 2015/02/07 18:45 ]
水曜日のダウンタウン
本来、ブックオフの福袋は、コミック1〜3巻までまとめて入っていて、「読んでみて興味があったら3巻以降買いに来て下さい」というスタンスの福袋。 それをスタッフが「バラバラに入れて下さい」と指示したとかw スタジオで「何で3巻だけやねん!」とかいう笑いが欲しかったのだろうか・・・・ 酷い話(怒)
投稿者: [ 2015/02/08 07:59 ]
RE:水曜日のダウンタウン
ワイドナショーで、
松ちゃんが「こちら側が500%悪い、あれはアウト」と言ってましたね。
投稿者: [ 2015/02/08 15:31 ]
めずらしく・・・
水曜19時台の視聴率が1つも出てませんね。もう一週間経ちそうですが不明のままなのかな・・・。
投稿者: [ 2015/02/10 00:05 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示