Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【2/2月視聴率感想】赤かぶ検事奮戦記5 Qさま!! 3時間SP 月曜から夜ふかし 


【日本テレビ】
12.3% 有吉ゼミ★「坂上忍、家を建てる。」廃材オシャレ海の家&総理の晩ご飯に松坂桃李
15.2% 世界まる見え!テレビ特捜部 万引きGメンVS迷惑犯人▼!イギリスの道は穴ぼこだらけ
12.4%人生が変わる1分間の深イイ話【噂のDAIGOに密着!二世は本当に幸せなのか?】
12.6% しゃべくり007 無料配信 ラッスンゴレライ登場&元柔道篠原&大注目女優杉咲花!
10.1% 月曜から夜ふかし 節分を調査!マツコ鬼が豆まきで怒る&都道府県別検索ワードが発表された件.
*4.2% マジっすか学園
【テレ朝】
**.*% Qさま!! 3時間SP 「芸能人・医者・弁護士が対決!本当に頭がいいのは誰だ!?学力王No.1決定戦!!」
*7.3% ビートたけしのTVタックル 月刊炎上ニュースSP!絵馬も個人情報保護の時代?
【フジテレビ】
**.*% ネプリーグ  元宝塚トップスターたちが可憐に参戦!蝶野が篠原信一と最強コンビ結成!
*9.4% 痛快TV スカッとジャパン【渡辺いっけい&内田朝陽怪演▽イヤミ課長のランチ】
11.0% デート~恋とはどんなものかしら~【お見合いパーティーで偶然の再会!?】 #03
12.4% SMAP×SMAP【磯野貴理子&年下夫▽リックアストリー&SMAP超貴重映像】
*7.5% マネースクープ【年収3億円!漫画家の印税・原稿料・グッズ…儲けをすべて公開!】
【TBS】
*8.9% 私の何がイケないの?【芸能人の嫁姑問題...大鶴義丹&李麗仙2世帯住宅初公開】
*6.1% 警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル 第4話無料配信
*9.8% 月曜ゴールデン「赤かぶ検事奮戦記5」 中村梅雀が演じる人情検事シリーズ第5弾!
*2.8% UTAGE! UTAGUEST 徳永英明
【テレ東】
**.*% YOUは何しに日本へ? ▽戦隊ヒーロー大好きYOU▽日本のテレビ局が見たいYOUなどが登場!▽ロボット相撲に挑戦!メキシコ代表YOUが再・再来日!▽何でYOUのガイドブックに?は長野!
10.3% 主治医が見つかる診療所【芸能人徹底検査!人間ドックSP】
**.*% 未来世紀ジパング【緊急生放送!“後藤メモ”から徹底検証「イスラム国」】
【NHK】
**.*% クローズアップ現代「21世紀の資本主義はどこへ~トマ・ピケティに問う~」
11.6% 鶴瓶の家族に乾杯「六角精児 大分県姫島村」(後編)
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀「“清掃のプロ”スペシャル」


【本日の番組感想】
**.*% 世界まる見え!テレビ特捜部
イギリスは、記憶が正しければ、日本より高いガソリン税がかけられてると思ったけど、調べても、やっぱり高い!それであのボコボコな道路というのは、驚き以外の何物でもない。その税金がどこに使われてるのかしらないが、恐ろしいほどのボコボコ状況で、びっくり。街で砂利を買って、補修したりもしないのか?ちょっとびっくりな事態だった。それに毎度おなじみの万引き犯もおもしろい。一度おいしい手を見つけたら、何度でもやってしまうのは、人の性かもしれないけど、それを逆手に取って、見事な事件解決だった。それにしても、アメリカの万引き犯もしくは窃盗犯は、でかい男たちばかりで、いかつい男が、万引きGメンをするのは納得。オーナーの怒り心頭な姿がなかなかリアルだった。
**.*% SMAP×SMAP【磯野貴理子&年下夫▽リックアストリー&SMAP超貴重映像】
病から復活の磯野貴理子さんだけでいいと思うけど、何故か旦那さんも登場。やっぱり夫婦愛ということを、話のメインにするのなら、必要不可欠という判断なのか?けど、所詮素人さんだけからところどころ、テレビ的にどうかというところを突っ込まれたりするのも、まだ若さゆえかな。けど、どこか、大人ぶったりしてるところとか、磯野さんと年齢を合わせようとはしてるところは、気持ちは分からないでもないし、いい感じの夫婦だねとは思うが、やっぱりどう見ても、親子かな。今回のライブのゲストが、リック・アストリーというのは懐かしい。少年時代に僕も聞いた曲なので、どこか、SMAP同様に懐かしさがあったけど、SMAPのみなさんは、ライブで歌ってたりしたんだね。
**.*% 有吉ゼミ★「坂上忍、家を建てる。」
坂上さんのコーナーは、どちらの家も作った人の味が出て、なかなか興味深い家ではあったけど、僕も坂上さん同様に、カルフォルニアは別に好きではないので、参考になるところはなかったかな。けど、わざと廃材を使ってるところは、犬と暮らすという意味で、あまり傷とかを気にしないでいいので、大型犬を飼ってるのならいいのかも。それよりも、あの回転する駐車場は面白かったな。金があったらうちの駐車場を変えてみたいけど、そんな余計な金が一円もないのが寂しい。1番目の家は、個人的には、芝生ってあんなにお金がかかるのかよ!と突っ込みたくなった。僕なんて、地道に、どこからともなく採取した芝生を、どんどん広げて、3坪ほどに広げるのにかなりの時間をかけたのに。それに気になったのはサッシかな。あの広々と開くサッシは使ってみたいけど、やっぱり高いんだね。
**.*% マネースクープ【年収3億円!漫画家の印税・原稿料・グッズ…儲けをすべて公開!】
この番組マネーの裏側を、どんどん見せてくれるのは面白い。それにしても、キンドルでの漫画の印税が、7割というのは驚き。それだけうってる漫画家さんだからなんだろうけど、かなりの丸儲け状態。そりゃ、期間限定で、0円で読み放題という時があるのも納得。その読んだ人の、わすかな数でも買ってくれたら、実入りは大きいからだろう。それに、エロ漫画で、100万部売ってる人がいるというのも驚きだし、そこから一般誌に移ってる人って多いんだね。さすがに江川さんの情報は、どこでも、しゃべりまくってるので知っていたけど、知らないことも多かった。それにしても、MC.ATさんの3.3%も最高ランクとはいえど作曲印税が、少しバカバカしく見えたが、それでも額にするととんでもないものなんだね。けど、音楽配信って、いくらがらい入ってくるんだろうか?そりゃ知らないな~。
**.*% 月曜から夜ふかし
個人的には、さつま揚げが、何よりも大好き。あれほど美味しいものはなかなかないと思ってるけど、揚げたてというのはまた、インパクトが十分で、ぜひ食べてみたい。けど、出来たては、さすがに強烈に熱いのだけは伝わってきたし、本当に、美味しいものなんだろうね。それにしても各地、検索キーワードというものはかなり違うのは驚き。ぐんまちゃんは、十数体もあって、貸出アリとか気持ちが良いね。パリピって、パーティーピープルの略らしいが、こうざぶろうが地味に登場した時は、少し安心感が。節分を、ピーナッツで済ますところがあんなにおおいいのにも驚き。サザエさんとか、まる子とか見てると、いくら何でも、ピーナッツはありえんだろう!
関連記事

SMAP ブログランキングへ
2つのトルコ行進曲
こんばんは。今夜は『Qさま!!』でしたが、特に決勝終盤に出たトルコ行進曲の問題、答えはモーツァルトだったものの、もう1つあることにびっくり。
ベートーベンのトルコ行進曲があることにびっくりしたためですが、両方ともCMで聞いたことがあるような。全然知らなかったので、勉強になりました。
ちなみにモーツァルトの方のトルコ行進曲は由紀さおりさんと安田祥子さん姉妹が歌うことで有名ですが、ベートーベンの方は歌おうとしても無理かなあ?
ところで、『お試しかっ!』が先週で終わってしまったため、『Qさま!!』と『池上彰解説塾』は当面月1での3時間編成になって行くのでしょうねえ。
投稿者: [ 2015/02/02 22:59 ]
月曜日
こう言っちゃあ悪いが貴理さんはとりわけ美人でも無いし、バツグンのスタイルの持ち主でも無い。
でも、貴理さんに女性としての魅力を感じて結婚したんでしょうな。金田朋子さんの旦那さんの森渉さんと並んで聖人君子の様な・・・失礼か。

十数年前にあるクイズ番組で日本の漫画雑誌の割合でエロ漫画が6割も占めていると言ってましたが、今は廃刊や倒産した雑誌社とか電子コミックも有るから状況は違うのでしょうけど。

エロ漫画から一般漫画から転向する人も居ますが、名義を変えても画のタッチで直ぐにバレるけど。
投稿者: [ 2015/02/03 09:37 ]
Re: 2つのトルコ行進曲
来週は池上さんの3時間番組になるんですね。この時期まで、3時間放送って、需要貼るのかなとは思いますが、なんとか、4火妻では繋がないといけないのかな。次にどんな番組が来るんでしょうっか?
投稿者: [ 2015/02/03 09:43 ]
Re: 月曜日
51歳と27歳ですからね。結婚された時が、24歳って、その時は何も考えたなかったな。そういえば、金田さんも行列で、活躍されてましたが、あいも変わらずパワフルで、旦那さんも扱いがもう慣れてらしゃっていた。2人がいいのなら有りな夫婦ですよね。エロ雑誌の割合は、僕も昔聞いたことがあるけど、そんなに高くなかったような気がしましたが、有効な資料はなかなか無いみたいかな
投稿者: [ 2015/02/03 09:51 ]
ちょっとビストロが長いかも
先週今週と、月9ははじめの15分程を見逃して途中から見てしまっているのですが、何となくこの二人って相性が合うはずはないのに見てるとすごくピッタリな気もするし、絡んで来るまわりも面白くて何だかわからないけど見てしまいます。

スマスマは最近は復帰をお助けする番組にでもなっているのでしょうかね?(^-^;
でも、ホントにその時ご主人が救急車呼んでくれてなかったらと思うとこわくなりますね。
お元気になられたようでよかったですが、やはりお一人でいらっしゃるにはちょっと不安もあったのかもしれませんね。
最近のビストロは少し時間が長くて立ちトークもいま一つだし、この際立ちトーク無しの時があってもいいんじゃないかな?とは思います。
オドロキ隊も1年くらい前の収録のですしなんだかなぁ?(あの絵はちょっと感動しましたが)
リックアストリーは、ホントに懐かしかったです。そっちのトークはもっと長くてもいいのにな。なんとなくチグハグな感じが。
最近ドラマだけでなくバラエティも無料配信てしてるのですか?ドラマは続きがあるから見逃した方のためと言うのはわかりますが、バラエティはなぜなんでしょうね?
投稿者: [ 2015/02/03 10:30 ]
Re: ちょっとビストロが長いかも
僕も、リックアストリーとのトークは、もっと欲しかったですね。あれだけ思い出深い曲の元となる歌い手さんですし、かなり気のいい人でした。日テレ以外は、バラの無料配信は、多くないですが、個人的にはかなり助かるので、続けてほしいです
投稿者: [ 2015/02/03 10:35 ]
しゃべくり
女優の杉咲花ちゃん
可愛かったね( ^ω^ )ホクホク
投稿者: [ 2015/02/03 11:10 ]
RE:ちょっとビストロが長いかも
たぶん、ビストロしか収録してないんだろうなぁと思う
そろそろ数字が取れる新企画がほしいところ・・
投稿者: [ 2015/02/03 18:04 ]
デート
毎回楽しみにしています。
今回もすごく面白かったです。
実際に言われたら嫌なんだろうけど、いつも人の事ばかり考えて
発言したり行動したり、言ってしまってからも
後悔してばかりの私には、依子さんのように
一度は言ってみたいものです。
杏さんじゃなかったらむかつくかも?
笑えて、ちょっぴり考えさせられたり
松重さんのお父さんも、娘を想う気持ちが切ないくらいに
現れていて、とってもいいお父さんだと思います。
次回も楽しみです。
投稿者: [ 2015/02/03 18:54 ]
月曜から夜更かし
月曜から夜更かし10.1%(笑)
あの時間帯で、
視聴率二桁は凄い。
投稿者: [ 2015/02/03 19:32 ]
しゃべくり007
の視聴率は12.4%になってますが他のサイトじゃ深イイ話が12.4%になってます。
どっちが正しいのでしょうか?
投稿者: [ 2015/02/06 12:45 ]
Re: しゃべくり007
ご指摘ありがとうございます。こちらが間違っているので、訂正しておきました。
投稿者: [ 2015/02/06 12:49 ]
スマスマ
怒涛のように前の視聴率が更新されてますね♪

たしかこの週のスマスマは更新される前は8.8%でしたけど本当は12.4%だったのでしょうか?

ちなみに他のサイトを覗いてみたら8.8%でした。
投稿者: [ 2015/02/23 21:18 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示