Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【1/21水視聴率感想】相棒絶好調  ホンマでっか!?TV おじゃマップ二桁 


【日本テレビ】
11.3% 真実解明バラエティー!トリックハンター 尾野真千子ぶち切れのいたずらトリックでケンコバが
14.9% 1億人の大質問!?笑ってコラえて! SPゲストは武藤敬司!愛娘との(秘)私生活!▽ハシゴの旅はマイケル富岡&武田修宏コンビが再び参戦!『埼玉・大宮駅』で大興奮
12.0% ザ!世界仰天ニュース 凶悪事件スペシャル
15.2% ○○妻 #2 ひかりは正純に「契約結婚」の更新を拒否され、家を出る。
**.*% ナカイの窓 大好評企画「母校を愛してますSP」第二弾!
【テレ朝】
12.2% ナニコレ珍百景 2時間スペシャル まさかの奇跡が連発!!日本は不思議な国SP
18.3% 相棒 season 13 12話「学び舎」孤高の大学教授はなぜ殺されたのか?
10.5% マツコ&有吉の怒り新党 抹茶に頼りすぎる風潮にマツコ激怒!悪気ない甥っ子の発言に…自分が高齢になった時に聴く音楽って?新3大はローカル番組“照英の○○"有吉と照英の意外な過去が明らかに
【フジテレビ】
11.3% おじゃマップ【金沢名物社長…借金60億から復活の和菓子社長&回転寿司の女社長】
10.3% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? 香港&マカオ
11.8% ホンマでっか!?TV【お金が貯まる人の(秘)習慣!銀行口座は〇〇が吉?▽もしも】
*8.0% 残念な夫。 #02 「夫、初めての××」
*6.9% TOKIOカケル【中谷美紀語りまくる!一人旅で恐怖体験&男をダマす女の嘘演技】
【TBS】
*6.5% トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!【ちゃんと見た事ない生き物SP】
*8.5% お見合い大作戦特別編「ナイナイのウチの村で働きませんか?」<お仕事版お見合い大作戦>
*8.3% 水曜日のダウンタウンテレビで使われてるBGMランキングをドラマにのせて発表
【テレ東】
*5.4% “住むならどっち県!?”熱海&石垣島&鎌倉&金沢2時間スペシャル 1部
*4.3% “住むならどっち県!?”熱海&石垣島&鎌倉&金沢2時間スペシャル 2部
*5.8% 水曜ミステリー9「警視庁特捜対策室 迷宮捜査の女」
【NHK】
14.7% クローズアップ現代「原油安ショック~世界に広がる混乱~」
12.2% ためしてガッテン「天気が悪いと痛み出す 肩こり頭痛関節痛古傷大解消SP」
*6.6% 歴史秘話ヒストリア「“裏切り”の声は甘く悲しく~東京ローズ~」


【本日の番組感想】
**.*% ナカイの窓 大好評企画「母校を愛してますSP」第二弾!
母校を愛してるという感じの特集じゃなかったが、所属芸能事務所紹介企画の学校版の企画だったかな。大体、母校を愛してるって、あまり僕は大学には感じないけど、ある人にはあるんだろうけど、どうなのかな。それにしても、中居さんが宝塚音楽学校の大和悠河さんの胸の形の変化をいじって、盛り上がるね。NSCは知り合いに、行った人がいるけど、その年ごとに、やはり目立った人がいるけど、どんどん辞めていくというのは聞いた。中居さんもなかなか聞けない大学の間隔を聞いて、いじり倒していたけど、なんかイマイチ盛り上がりはなかったような。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
照英さんは、たしかにいつ感情が爆発するのか予測不可能。なんでここで泣くのかよくわからないけど。それも彼のアジだからとは思ったが、地方局でも容赦なく泣き崩れてるとは!それに、有吉さんと照英さんの関係は聞いたことがあるような話だったが、意外と多くを語らなかったけど、どこか仲間意識みたいなところはあるんだろうか。抹茶味か!僕も時々アイスは食べっるけど、ケージとか食べないので、マツコさんのような、抹茶に対する思いはないけど、今は、本当に抹茶味は流行ってるんだろうね。外国の方のお見上げも、抹茶のキットカットだもんね。それに、僕もあんこが、この頃好きだ。本当に生クリームを食べなくなったのに驚き。ガッツリ、クリームパンとか好きだったのに!高齢になった時に、音楽は僕も聞かないし歌わないかな。けど、時間が経つとそんな自分を忘れて歌ったりしてるのかな。
**.*% おじゃマップ【金沢名物社長…借金60億から復活の和菓子社長&回転寿司の女社長】
今回は金沢編。金沢でも、2つのところを回るのなら、福岡ももっとやってほしいと思ったりもするけど、借金60億からの復活した森八は、やっぱりインパクトあったな。和菓子店で、そこから復活するのはかなり、難しそうだが、やはり、奥さんの力ってかなり大きそうだし、物語を感じさせた。それに、娘さんの一言で、お菓子を乾燥させるのをやめたり、なんだか、地方発のドラマになりそうな企業だった。回転寿司の社長さんも、何の気なしに、店を大きくしたみたいなことを言われていたが、端切れからあそこまで大きくするとは、チョット驚き。まさかの次の社長指名まで、実現して、なかなかハプニングづくしの金沢だった。ゴーゴーカレーの社長とヒロミさんはほんとうに仲が良かったんだね。
**.*% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? 香港&マカオ
香港とマカオは、行ったこともないけど、かなり行った気にはなれる世界遺産企画なんかが、楽しい。それにマカオといえば、ギャンブルという感はしたが、それは来週らしい。香港といえば、食という感じだが、マックで、10万円で、結婚式ができるのはかなり良さそうだし、お寺で、案内あっさり線香を捨てられるとは、チョット驚き!日本人なら最後まで差してほしいと思うけど、香港の人たちは、気にしないのだろうか?マレーシアであの線香を見たことあるけど、デカすぎなんだよね。それにさすがに夜景は見どころだったし、夜景に一言言ってしまった出川さんは、他のパネラーのいい餌食だった。
**.*% ホンマでっか!?TV【お金が貯まる人の(秘)習慣!銀行口座は〇〇が吉?▽もしも】
僕も銀行口座は一つに絞ったほうが良さそうだとは思うけど、営業時間外や深夜でも使える口座とかにもお金を入れておかないとどうも不安になるので、まとめて口座を管理できるアプリは使ってる。それで今自分がいくら持ってるのか?把握はしやすくなったので、お金が貯まるようになったかな。それにしても、言語の構造が、日本人に、お金を貯める様に習慣づけるとは!鍵が未来形というのは面白い解説だった。
**.*% 水曜日のダウンタウンテレビで使われてるBGMランキングをドラマにのせて発表
なんだか今回はランキングづくしで勝負なのかもしれないが、あのプロレスの凶器特集とか、男性に受けるかもしれないけど、女性にはどうなのかな?結果は、パイプ椅子の圧勝だったが、有刺鉄線棒が、一番恐ろしい。昔はあんなのなかったな。テレビで使われてるBGMは、チョット興味を惹かれる企画だったかも。確かにロッキーのテーマは、聞くことは多いが、調べた通り、スタン・ハンセンのテーマ曲のほうが、バラエティーでは聞くことが多いだろうけど。もうスタンハンセンを知らない世代も多いいだろうな。それにしても、どんな店にも、ゴルゴ13はあるんだね。男が行く店には定番のアイテムであるとは思ったが、あそこまで圧勝ナノには驚いた。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
商業施設がオープンする光景を思い出しながら…。
こんばんは。今夜はやはり『ナニコレ珍百景』でしたが、鈴木福さんが熱演してMV珍だった福井県越前市、旧武生市「風船の手紙から54年続く交流」が感動したと同時に、商業施設がオープンする光景を思い出しながら見ました。
ただ、この風船を飛ばす光景は安全管理上の問題や環境問題もあり、今では難しい光景でしょう。この光景、半世紀以上前だったからこそ実現できたかなあと思います。ちなみに、静岡県浜松市東区まで飛んだのはびっくりしました。
ところで、急遽ですが明日から来月末まで、冬期講習会でお世話になった学習塾で臨時アルバイトをすることになりました。昨日オファーが来て今日決まりましたが、明日と明後日以降の火曜日と金曜日のこの時間が勤務になります。
実働12日間ですが、勤務日はテレビ番組どころでなくなるので、該当する明日分と明後日以降の火曜日分と金曜日分は来れないと思います。1か月強ですが、中学3年(高校受験)生が多数いるため、精一杯頑張って教えてきます。
投稿者: [ 2015/01/21 21:45 ]
相棒s13
大学教授の殺人事件解決の最大のカギは教授が図書室で見つけた発見であり、それは犯人であった女学生の為に教授があえて秘密にしたものの、大学理事長がそれを台無しにした為に起こった悲劇という話でした。女学生は非常勤講師による犯行の被害者でもあったので最初は犯人とは思ってなかったのですが、視力が良くない事が分かる描写があったのでこれが解決につながるかもと思ってもいましたが、メガネのレンズの下りで女学生が犯人だと確信しました。今回は前回の話程は数字は取れないかもしれませんね。
後、個人的にですが理事長役の俳優さん何処かで見たなあと思っていたらEDクレジットで分かりました。伴大介さんでした。知らない方のために説明すると、伴大介さんは特撮ヒーロードラマの「人造人間キカイダー」で主役のジローを演じた俳優さんです。
投稿者: [ 2015/01/21 22:22 ]
Re: 商業施設がオープンする光景を思い出しながら…。
風船を飛ばすとか僕の少年時代は普通でしたが、やはり今は厳しく制限がかかることになったでしょうか。それにしても臨時アルバイトは、よかったですね。言われてみると、もう高校受験は追い込みの季節なんですね。
投稿者: [ 2015/01/22 09:10 ]
Re: 相棒s13
よく、あの理事長さんを伴大介さんと認識されましたね。ぼくも子供の頃、再放送で「人造人間キカイダー」は熱心に見てましたが、気づきもしませんでした。今回の話なかなか劇的で、数字をとってほしいけど、予想できませんね。
投稿者: [ 2015/01/22 09:17 ]
水曜日
武藤さんのハシゴ酒の旅見たかった。
照英さんは熱くて、純粋なんだなと思いますが苦手な人居るんだよな。僕の姉もその一人。

水曜日のダウンタウンの凶器ランキングは団体のカラーも見えましたね。5位の蛍光灯は「大日本プロレス」という団体が「蛍光灯デスマッチ」するので、デスマッチ経験者しか解らない痛み。パイプ椅子や鉄柵や机は新日本プロレスとかに有るので、新日本プロレスのレスラーしか解らない痛みだし、有刺鉄線バットは大仁田さんがよく使う凶器だし。もしも、新日本のレスラーや大仁田さんが蛍光灯デスマッチをしたら蛍光灯を選ぶかも知れませんが、痛みの違いはどうで有れ、どの凶器も受ければ痛い。

テレビに使われるBGMのサンライズか・・・ロッキーしかり格闘系のBGMはよく使われるんだな。熱くなるし。スタン・ハンセンは若い人は知らんか。引退して15年経つし。ハンセンは少し前に「私の何がイケないの?」でマトモに歩けなくて、アメリカで専業主夫してたなあ。

僕の行ってた床屋にはゴルゴは無かったなあ。店主好み何でしょうが僕がよく読んでた漫画「松田優作物語」。
作者のさいとうたかをさんは岩手県花巻市に住んでんだよな。
投稿者: [ 2015/01/22 09:27 ]
意外な結果
皆さんこんにちわ

○○妻視聴率あがりましたね。さすがに今週は下がると思っていたのでびっくりです。残念な夫の流れ客を取り込みに成功したかんじですね。残念な夫はまだ数がでてませんが残念な結果になっていなければいいのですが
投稿者: [ 2015/01/22 10:13 ]
Re: 水曜日
今考えると、スタン・ハンセンは早い引退だったんですよね。「私の何がイケないの?」に出ていたのは知りませんでした!ゴルゴ13は、一時期ビッグコミックを毎週買って読んでいたので、その時期の頃は楽しみでしたね。
投稿者: [ 2015/01/22 10:39 ]
Re: 意外な結果
残念な夫は、残念な結果になってしまいました。○○妻は、15%超えを果たして、好調で、まだ上がっていくのかな?20%をいつか越えたりするのか?気になるところです。
投稿者: [ 2015/01/22 10:43 ]
相棒s13その2
先にコメントした伴大介さんの件ですが、最初は漠然と以前見た事ある様なという感じでした。更に取調室の場面で苦悶する表情を見た時にやはり見たことがあるという思いを強くし、EDクレジットに名前が出てやっぱりと感じた次第です。
それにしても「相棒」は他のドラマに比べて特撮ヒーロードラマの主役だった俳優さんの出演率が高い気がします。過去にはウルトラマンシリーズから黒部進さん(初代マン)や森次晃嗣さん(セブン)平成ライダーシリーズから賀集利樹さん(アギト)松田悟志さん(龍騎)ちょっとマニアックな所では藤堂新二さん(スパイダーマン)も出演されてました。私個人は先にあげた方の内、藤堂新二さん以外はEDクレジット見るまでもなく分かりましたが、藤堂新二さんだけは伴大介さん同様EDクレジットを見るまで分かりませんでした。
投稿者: [ 2015/01/22 10:53 ]
〇〇妻
東山さんの役がいいですね!時代劇のイメージでしたがすごくいいです。数字も上がって良かったです。
投稿者: [ 2015/01/23 19:30 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示