Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【1/20火視聴率感想】 AFCアジアカップ2015 日本×ヨルダン マツコの知らない世界 


【日本テレビ】
12.3% 火曜サプライズ 堤真一とウエンツが猿が入るという秘境温泉へ!
14.6% 踊る!さんま御殿!! ヤバい(秘)問題あり家族が大集合!互いの秘密を暴露SP!
10.5% 解決!ナイナイアンサー【芸能人が不妊治療告白…費用?確率?陣内貴美子の苦悩】
10.4% 幸せ!ボンビーガール 美咲さんのテント生活!銀座の料亭で食べると一匹1800円!?はする超貴重なアレがとり放題!?で幸せ!な場所へ!▽月のお小遣い32万円の暮らしを捨てたガールのお宅へ!
**.*% 今夜くらべてみました~前田敦子VS話題の小説家又吉~無料配信
【テレ朝】
15.5% AFCアジアカップ2015 グループステージ 日本×ヨルダン
13.7% ロンドンハーツ 2時間スペシャル 【気を付けろ2015年!オマエは運が悪い女GP】有名占い師が女性芸能人たちの運勢を鑑定!【パンサー尾形に月1動物ドッキリ!】
*8.6% 中居正広のミになる図書館 知らなきゃ良かった
【フジテレビ】
*8.5% カスペ!・実録バラエティ・退治!~身近な迷惑と闘う人たち~怖すぎるアライグマに怯える新人ハンター▽大胆な極悪万引き犯に美人親子が立ち向かう▽殺人スズメバチと格闘する不仲のコンビ
*9.2% ゴーストライター #02 小説家への夢か、結婚か。無料配信
12.1% 銭の戦争【愛、金、人生、全てを奪い返すまで復讐は終わらない▽草ナギ剛】 #03
*8.6% 有吉弘行のダレトク!? 鍵を紛失しがちな人や不器用な人には必須のダレトクグッズとは!?
【TBS】
*6.2%所さんのニッポンの出番! 「なんで日本人はやせている人もダイエットをするの?」。
*7.6% 世界の日本人妻は見た!【マッサン妻の故郷スコットランド~ナニワ妻奮闘記】
*9.7% マツコの知らない世界【2月に買うべき加湿器の世界!マツコも唸る最新製品】無料配信
*7.8% 火曜ドラマ「まっしろ」第2話 前代未聞の入院患者 無料配信
【テレ東】
*6.4% ありえへん∞世界「大事件の裏側で活躍した知られざる偉人スペシャル」
11.3% 開運!なんでも鑑定団【リサイクル店で買った絵に超絶値!?】
*5.4% ガイアの夜明け【企業の“埋もれた技術”を活かせ!】
【NHK】
*8.4% 7.1% 6.7% 全豪オープンテニス2015男子シングルス・1回戦 錦織
10.4% クローズアップ現代「“無届け介護ハウス”急増の背景に何が」
12.5% NHK歌謡コンサート「祝900回!号外・きみまろ瓦版」
*4.3% ドラマ10 全力離婚相談(3)「夫の秘密」


【本日の番組感想】
**.*% 火曜サプライズ 堤真一とウエンツが猿が入るという秘境温泉へ!
ロケがなかなか面白い。堤真一さん、彼はプライベートの家族のことなんかあまり語らないし、結婚生活なんて、うまくいかないタイプのように思ってけど、本人のそう思ってたんだね。けど、今が幸せって、あの魅惑の声で言われると、男である僕もついつい信じてしまうが、それでいいんだろう。やはり今回はサル山だね。温泉に入る猿って、意外と人が近づいても、じっとしてるところは驚いた。それに、堤さんとウエンツ君で、風呂に入っている時も、彼らが覗きに来るとは、なかなか楽しい光景だった。まあ、2人の熱いと言いまくるリアクションが一番楽しかったけど、本当に慣れるまで、熱いというのは僕も経験してるので気持ちが痛いほどわかる。それに、長野のうどんは、あんなに太いとは!九州な僕からすると、ちょっと、奇妙だったかも。本当に2人が楽しそうなロケだった。
**.*% ロンドンハーツ 2時間スペシャル
「股開かざるもの食うべからず」とは、確かに一部の女性にしか言えない迷言を話してしまう友近さんが、絶好調の第一位の運勢の女で、遠野凪子さんは、どうにもならない一年らしい。あのバカボンのパパみたいなねじり鉢巻とペンキで、今年一年乗りきれるのか?ちょっと動向を見守りたい気にはなった。それにしても、あの黒澤さんのネギネタは僕も聞いたことがなかったが、本当に見えたのかな。確かに冷蔵庫の中の物が、腐ってるって、良くないから僕も気おつけてみようかなとか思いながら気楽に見ていた。所詮、人の運不運だし、本人は言われてることを覚えてるかもしれないが、さすがに僕は、少ししか覚えてないけど、橋本マナミはだいぶ前から、注目してたので、運気が上がったということなので、売れてほしい。
**.*% マツコの知らない世界
今回は加湿器だったが、ほとんど使うこともないし、買いもしないし、ストーブにヤカンの生活だが、参考程度に見たら、意外に奥深い世界で、チョット見入ってしまった。確かに家電を取り上げる企画番組はあったが、加湿器だけで、30分以上って、なかなか無い。それに、今回のもう一つの企画も靴下と食べ物じゃないが、どれくらい取れるのか気になる所。加湿器は、知らない間に、大きく4種類もできていることに驚き。僕の頭のなかでは、スチーム式が支配してるが、やっぱりお金がかかるね。超音波式と比べるとランニングコストが10倍だけど、その分いろいろメリットがありすぎるほどだし、総電気代がかからないものもあるし、おすすめ製品はかなり参考になった。それにしても、マツコさんは、あの高額な加湿器を5台も所有してるとは!靴下の世界の人のキャラは面白いけど、紹介されてるのは女性物なので、参考にもならなかった。
**.*% 有吉弘行のダレトク!? 鍵を紛失しがちな人や不器用な人には必須のダレトクグッズとは!?
本当にダレトクな商品ばかり紹介するこの企画だったが、あの鍵を無くした時に知らせてくれる機械はかなり魅力的だった。よく僕も適当に置いて、無くしたことがあるキーホルダーが、簡単に見つかるところは魅力的だった。値段もそれほど高くないし、チョットほしいかも。だけど、あの石で作った自転車は、誰がほしがるのか?少しぐらい重いといえど、なくなるかもしれないじゃん!とは思ったが、あんな実用性がないものは、取られたりはしないだろうな。それに、あの水上を渡る竹馬とか、なかなか興味深い商品だったな。あれは買ってもいいかなと思ってしまった。けど、井戸田さんの出来物ネタは、笑神様でしっかりみたので、笑うに笑えないけど、本当は、仕事をくれるいいイボだったかも。リンパは正直なのか?
**.*% 中居正広のミになる図書館 知らなきゃ良かった
さすがに、知らなきゃよかったネタが、チョット弱くなってたような気がした。武田さんは、野口英世が僕でも知ってる、かなりの借金王というのは、絶対知ってるとは思ったり、伊藤博文の女好きもある程度知られてるから、知らないふりしてただろうなとか思ったりもした。それに、あのお口のネタは、もうやり過ぎなくらいやってるんじゃないの?と思ったりもした。けど、先生も5人しか登場しなくなって、フリートークが増えたのは良かったかも。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
まずは第一関門クリア!
こんばんは。明日は早朝から所用でいないので、『AFCアジアカップ2015 グループステージ 日本×ヨルダン』だけを見て寝ることにしています。
ちょっとハラハラする戦いになりましたが、完封で予選を突破してくれたのは「あっぱれ!」でしょう。次は23日、UAE戦ですが、何としても勝利を!
投稿者: [ 2015/01/20 20:30 ]
ストロベリーナイト最終回…(涙)
関東では、「ストロベリーナイト」の最終回が放送されていたのですが…
録画したのを観てたら…途中で例の事件の緊急ニュースが入りました(仕方無いですが…)

明日また放送してくれるのだろうか…?
投稿者: [ 2015/01/20 20:50 ]
銭の戦争
今回は大島優子さんが主役の話でしたがとても良かったと思います。
大島さん、AKB時代は特に気にしなかったけどいいですね。
未央という役をきちんと演じられてて引き込まれました。

ラストの教会でのシーンは剛くん演じる富生はどうするのかなと
ワクワクしながら観てましたがもう一工夫あっても良かったのかな・・・
とはいえ面白くなってきたなって感じです。視聴率も上がってればいいですね。
投稿者: [ 2015/01/20 23:29 ]
ゴーストライターと銭の戦争
ゴーストライターは、ある意味世間が想像する業界のイメージをドラマ化にしたものかもしれない。
その中で今の出版業界…引いては作家より編集の実態を暴く内容でもあるような気がする。
このドラマは脚本よりも俳優の演技に引き込まれる作品だと思う。


銭の戦争
金貸でありながら、人情も捨てきれない。
悪になりきるには心が善良過ぎますね。
ただその善良さがどこに向かってどこに作用するのか?
金は借りた人が馬鹿なのか?
貸した人が小狡いのか?
今後その辺りをドラマチックに見せてくれることを期待するドラマ。
投稿者: [ 2015/01/20 23:31 ]
銭の戦争
先週、2話の冒頭で、富生の弟が兄の事を「金で人が変わって最低の男だ」というようなかなり酷い言葉を梢に吐き捨てていくシーンにものすごく違和感を感じて先を見続けられるか不安でした。父親の借金を突然背負わされてしまった兄を何故そんなに悪く言えるのか?じゃああなたは何をしたの?という思いでした。でもその後は弟の登場はなく、草彅くんの演技に引き込まれていきました。

そして3話はとても面白かった。悪人になろうにも根底にある優しさが最後には出てしまう富生を草彅くんが見事に演じていました。冷たさ、優しさ、善か悪か。ころころ変わる草彅くんの表情が凄くいいです。物語に引き込まれます。
大島さんと木村さんもとてもいいですね。今回は弟の登場がなくて良かったです。今後、もし出てくるなら兄の味方をしてくれる弟であってほしいなと思いますが…。
とにかく登場人物がどんどん絡み合ってきてこの先が楽しみです。
投稿者: [ 2015/01/21 01:11 ]
Re: まずは第一関門クリア!
僕は、1-0になったところまでしか見てなかったですが、2点目を取るまで意外とハラハラ展開だったんですね。勝ててよかったです。
投稿者: [ 2015/01/21 09:33 ]
Re: ストロベリーナイト最終回…(涙)
ソウルケイジは、なかなかの出来ですからね。本日放送されるみたいで良かった。
投稿者: [ 2015/01/21 09:37 ]
火曜
21時台はナイナイアンサー、マツコの知らない世界、ロンドンハーツ、鑑定団と激戦区ですね。はねトびがゴールデンタイムに進出したころの水曜20時がそうでしたね。
投稿者: [ 2015/01/21 09:37 ]
TBS
所さんの観てたら、海外で日本の軽自動車が人気が有るのを知って、更に軽トラも大人気だとか。家は農家だから軽トラは沢山荷物が積めるし、小回り利くから。日本の軽自動車って、かなり優れた車何だね。

マツコさんはBSと交互で観たが今ひとつ乗れなかった。自分は食べ物じゃないとあんまり興味が沸かないんだなと思った。
投稿者: [ 2015/01/21 09:40 ]
Re: 銭の戦争
ぼくも、大島さんのこの役はなかなか良かったような。確かに、ラストは素直に、教会から花嫁を連れ去りとは、ストレート過ぎる感じはしますが、あまりストーリーには工夫がない作品ですからね
投稿者: [ 2015/01/21 09:41 ]
Re: ゴーストライターと銭の戦争
中谷さんは、素晴らしい女優さんだとは思ってましたが、テレビドラマだと、今ひとつ魅力が出ない作品にしか氏巡り合わない感じでしたが、この作品は彼女の魅力が満載かも。銭も草彅さんの魅力で引っ張るドラマだし、二人の役者さんに期待の火曜です。
投稿者: [ 2015/01/21 09:45 ]
Re: 銭の戦争
銭は、物語はある程度素直に考えると読める作品なんですよね。それ故に、俳優さんの魅力で、ひかるさくにんになるものだけど、今のところはいい感じですね。
投稿者: [ 2015/01/21 09:48 ]
ストロベリーナイト最終回
今日改めて放送されるみたいでホッとしました。
投稿者: [ 2015/01/21 09:48 ]
Re: 火曜
今週は、その時間帯のバラエティーが、久々に出揃いますから、数字が気になるところです。けど、来週は、横並びすべてが、レギュラー放送だから、もっと気になるところですね。
投稿者: [ 2015/01/21 09:51 ]
Re: TBS
所さんは、まだ見てないんですよね。けど、軽トラが人気というのは納得です。あれほど便利な車はないし、僕も普段はあれにばかり乗ってるんですよね。何しろ色んなモノが手軽に運べる!僕も見てみます。
投稿者: [ 2015/01/21 09:54 ]
マツコの知らない世界
昨日が2桁取れてるならホンモノなんだろうなぁ。
今までの2桁はロンハーが不在の時だから
投稿者: [ 2015/01/21 09:56 ]
Re: マツコの知らない世界
数字がどうなるのか?今週来週の数字は気になるところですね。今週は、マツコさんは食べ物で来なかったけど、数字取れるか気になるところですね。
投稿者: [ 2015/01/21 09:58 ]
銭の戦争
初回見た時はグロテスクな話なのかと多少躊躇しましたが、
剛くんの悪と善の顏の表情の切り替えが上手く
引き込まれています。
個性的な役者さんだらけで、メリハリもあって1時間があっという間です。
大島さんとのこれからの展開も楽しみです。

投稿者: [ 2015/01/21 12:26 ]
ゴースト&銭
ゴーストライターの後半、中谷さんの演技がうますぎて
水川さんが洗脳されているように見えました。
恋人に仕事を続けたいと告げた時の顔つきも
すっかり変わっていました。
視聴率は下がってしまいましたが、
毎週、楽しみに見たいと思います。


銭の戦争は、花嫁を連れ出すというベタな展開でしたが
借金を肩代わりしてくれるから結婚を決めたわけで・・・
式を台無しにされた新郎の報復とかが気になります。
トミオが上手いことやってくれたらいいのですが。
投稿者: [ 2015/01/21 13:44 ]
報道ステーション
昨日の報ステの視聴率が気になりますね。

イスラム国の人質のニュースでかなり数字を獲ったと思います。

もし分かったら掲載してくれると嬉しいです。
投稿者: [ 2015/01/21 22:14 ]
Re: 報道ステーション
15.5です。
投稿者: [ 2015/01/21 22:18 ]
銭の戦争
コミカルな所もあり
草薙さんと大杉さんはいろいろなドラマで競演されていますが
何かほっとさせられます。
女性二人も気になりますし、ますます楽しみです。
ただ結婚式の場面は、工夫して欲しかったです。
クラブで新郎と顔をあわせていて、そこでは何もなかったので
水戸黄門的な何か新郎を窮地に貶める事があるのかななんて
期待していたので、花嫁を連れ去るのはちょっとがっかりしました。
でもただ怖いだけの取立てやじゃなくて
草薙さんの怖い所とどこか悪になりきれないところとか
ますます気になります。
投稿者: [ 2015/01/22 19:42 ]
よかったよかった
無事、ストロベリーナイト最終回観れました(笑)
改めて豪華なキャストだなぁ…と痛感しました(笑)
投稿者: [ 2015/01/22 19:49 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示