Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【1/17土視聴率感想】 関ジャニの仕分け∞ 2時間SP 二十歳と一匹  


【日本テレビ】
*6.5% まじっく快斗1412「クリスタル・マザー」
10.9% 名探偵コナン「コナンと平次 恋の暗号(後編)」
15.3% 満天☆青空レストラン/宮城・赤貝編
13.5% 天才!志村どうぶつ園 日本犬6匹がつきたてのお餅で作ったせんべいを…!デヴィ夫人はかわいい動物の赤ちゃんにも辛口!
14.3% 世界一受けたい授業 WHO世界保健機関が勧める健康法!
10.6% 学校のカイダン #2 「学校を変えたい!」全校生徒に向かって宣戦布告をしたツバメ
13.1% 嵐にしやがれ 異常人気!セカイノオワリを嵐が解明!
*9.4% 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU 中井貴一登場
*3.8% お兄ちゃん、ガチャ
【テレ朝】
12.3% 関ジャニの仕分け∞ 2時間スペシャル ▽新企画!芸能界ピアノ王No.1決定戦芸能界・音楽界で最も正確にピアノが弾けるのは誰だ!?▽特別企画!関ジャニ∞横山&大倉が高卒認定試験に挑戦
12.5% 土曜ワイド劇場「100の資格を持つ女(9)」 「会津若松・老舗漆器店へ潜入捜査!美女の囁きに嵌められた蒔絵職人!! 結婚詐欺と御家騒動に秘められた驚愕の真実」
*9.0% SmaSTATION!! 年初恒例の人気企画…2015年の流行を大胆予測!
【フジテレビ】
*5.7% MUSIC FAIR【徳永英明特集】
*8.2% 超潜入!リアルスコープハイパー新旧乗り物スターが夢の共演!新幹線&SL2時間SP!
11.1% 土曜プレミアム・ターミネーター4
*5.1% ミレニアムズ【カスママ来店のアイドルプロデューサー、ヒャダインの闇?】
【TBS】
10.4% 炎の体育会TV★“タイガーウッズ”&“田中将大”参戦 2時間SP★
*9.8% 世界ふしぎ発見!ミステリーハンターが夢でした!飛び出せ!世界謎解きの旅
12.6% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレ東】
*9.7% 土曜スペシャル「北陸新幹線を先取り!!冬の日本海 長野~金沢ふれあい旅」
11.2% 出没!アド街ック天国~懐かしの人情商店街 中板橋~
*5.4% 美の巨人たち 森田藻己『竹の中の大工』
*2.8% クロスロード<「おとぎの宿 米屋」女将 有馬みゆき>
【NHK】
*6.3% 阪神・淡路大震災20年ドラマ 二十歳と一匹
*7.0% NHKスペシャル シリーズ阪神・淡路大震災20年「大都市再生 20年の模索」
*4.8% 勝てない相手はいない~錦織圭 成長の軌跡~


【本日の番組感想】
**.*% 嵐にしやがれ 異常人気!セカイノオワリを嵐が解明!
歌番組も見ないので、そちらの方では見ないが、バラエティーなどではよく見かけるセカイノオワリ。全く興味はないが、こういうい番組に出てると、つい基本的なことだけは覚えてしまう。みんなで同居してるとか、DJLOVE氏2代目のことなんかは有名なので、知っているかな。特別、基本事項で知らないことはないということは、彼らを特集する番組を意外と見てるんだな~。それにしても、Saoriさんの絶対音感が、チョットゆるめなのは興味深かった。私は絶対音感ですと登場hしてくる人たちよりも、音をうまく再現できない感じは、突っ込んでしまいそうになる。DJLOVE3代目選びとはいえど、まあ実現したら面白そうだけど、コンサート会場とかで、いきなり、仮面をとって、ファンを驚かしたりとか、松本さんしてくれたらいいけど、忙しそうだね。けど、彼が3代目というのはわかりやすかったかな。なんだか、みんなさん、遠慮がちすぎた。
**.*% 世界一受けたい授業 WHO世界保健機関が勧める健康法!
アノかつお節を噛み砕く動物は何なのか!という質問だけは、動物番組を見てる人たちなら、すご思いつくとは思ったが、やっぱり、ハイエナだった。いろんな番組を見ても、骨重く抱くスーパーパワーなアゴを考えると、選択肢は一択しかない。やはり期待を裏切らない、アゴのパワーで、気持ちいいほど噛砕く姿が素晴らしい。それに比べるとくまもトラも、柔らかいもの食べてるんだな~。いま、アルツハイマー、がんの兆候が、血一滴でわかるとは、本当に病気予防には、有効な手段なのかも。と久々に見ると、色々参考になることは多く、興味深い番組だけど、個人的にはどうも見たり見なかったりだね。はちみつは、やはり喉にはいいんだね。
**.*% 関ジャニの仕分け∞ 2時間スペシャル
実のところ、高卒認定試験というのがどういう問題が出るのかしらないが、2ヶ月程度の勉強でどうにかなるものなのか?けど、クリアしてしまったというこの企画は、チラッとしか見てないけど、興味深い。けど、関ジャニに中心の企画になると、数字が取れないイメージがあるけど、どうなるのかな?
**.*% SmaSTATION!! 年初恒例の人気企画…2015年の流行を大胆予測!
2015年の流行というので見てみたら、香取さんも観月さんも殆ど知らないと言っていたけど、僕も当然、ほとんどしらなあいいことばかり。けど、セブン-イレブンで、ドーナツを売り出すというのは、聞いたことがあったが、あれは需要はあるのかも。僕はドーナツも食べてみたい気がするが、専門店に入って、食べるという行為はどうもできそうにもないので、そういう人にはいいかな。台湾旅行もしてみたいが、福岡からでも意外と安く行けるらしい。いつも、トランジットで、少し出て見る程度しかいかなかったが、後悔される。便利そうだったのは、確か、観月さんも言われていたアノサラダだが、自分で作って食べることはないだろうね。
**.*% 超潜入!リアルスコープハイパー新旧乗り物スターが夢の共演!新幹線&SL2時間SP!
あまり数字はとれてないし、僕自身、自ら鉄道を積極的に、趣味にしようとか思いもしないが、この番組の鉄道特集はなかなか楽しく見れる。今回は、蒸気機関車D51の特集をやっていたけど、やはりアノ、煙をモクモク上げながら、勇壮に、山を登っていく姿はインパクトが有る。日本中で、あの光景が今でもあったら、問題も多いけど、歴史の1部として残してもらいたい風景で、あの3連の精悍な姿が見れたのは、記憶に残った。東海道新幹線の連結とかも、興味深いね。それになぜか、新幹線がらみの映画特集というのも、あったり意外とバラエティー満載。ギャオスが、新幹線をまっぷたつというのは、ちょい楽しい。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
関ジャニの仕分け∞
高卒認定試験で関ジャニメンバー自身が挑戦するのは面白かったです。大倉さんも横山さんも無事に合格出来て良かったです。もっとメンバー自身が挑戦する企画を増やして欲しいですね。
投稿者: [ 2015/01/17 21:21 ]
やはりNHKは…。
こんばんは。阪神・淡路大震災発生からまる20年を迎えた昨日は、やはりNHKが編成した多くを占めた特番だったのかもしれません。
早朝から夜まで関連特番が放送されていましたが、20年を機に関連特番放送が縮小されていかないよう、各局には切に要望したいです。
投稿者: [ 2015/01/18 20:16 ]
20年
阪神淡路大震災から20年が経ちましたね。テレビか何かで阪神淡路大震災がきっかけで蛇口を上にやると水が出るようになったと知りました。
投稿者: [ 2015/01/19 09:50 ]
関ジャニの仕分け
高認は高1までの問題しか出ませんので、中学レベルです。正解率40%ぐらいで合格できます。
中学レベルの学力で大学受験資格が得られることに疑問を感じます。
バラエティーでこんな事を放送するのはいかがなものでしょう?「真面目に3年間高校に通うのがバカバカしい」、「高校行かなくてもいいんじゃね」、「バカでも楽して大学受験できる裏ワザ」、等と言う人が現れています。
こんな簡単な近道をして、芸能人だから苦労せずにAOや推薦で大学に入るんでしょう。単に大卒の肩書きが欲しいだけで、薄っぺらですね。
本当に勉強したいなら、高校をもう一度受験し直して3年間真面目に勉強して卒業したらいいじゃないですか。そしたら拍手喝采です。
投稿者: [ 2015/01/19 19:18 ]
仕分け∞
私は純粋に感動しました。
ネットでは、評判良かったみたいですね!
因みに公認の問題は簡単ではありませんよ。レベルは高くないかもしれませんが、かなりの範囲です。まぐれで点数取れる場合もありますが合格するには8教科。まぐれで8教科はまず無理。その範囲、やれていないといけないのと、教科によっては基礎をちゃんと理解できていないとダメですね。

また、高校卒業と卒業認定は意味が違います。
関ジャニ∞ように、高校時代から仕事をこなしていた人と、ただの不登校や遊び人も意味が違います。

高校卒業しなくても、テレビを見て、「この手段の方が楽で良くね」って思うような方は、到底合格できないでしょう…
そもそも、ネットでそういうふうに粋がって見せている人は、中退する勇気さえ無いでしょうね。

お二人とも、映画番宣やらコンサートが重なっている時期に良くやったなと思います(^o^)まぁ、スペシャルな先生がつく環境は特権ですよね。

正直、横山くんは落ちると思ってましたが 笑
流石、吸収率が違いますね

投稿者: [ 2015/01/20 01:32 ]
関ジャニの仕分け∞
ピアノ企画が良かった。

高校卒業認定試験は出題範囲が高校1年までだから、2年3年の勉強をしなくてもいいってことですよね?それで卒業した人と同等と認められるのはおかしくないですか?
過去問をやってみたら中学の問題で超簡単じゃないですか!
数学はⅠのみで範囲も狭いし、マーク試験だから中学生でも余裕で受かるかと。
芸能人はこの程度で客寄せパンダ的に有名大学にAOで入れるんですかね?
なんだかなぁ・・・
投稿者: [ 2015/01/21 11:29 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示