スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
前の記事 ホーム 次の記事

【1/16金視聴率感想】ルパン三世 カリオストロの城は安定! 保育探偵25時 

【金曜日】ぴったんこカン・カン 金スマ ドラえもん 2015年01月20日 
【日本テレビ】
10.5% 笑神様は突然に…新春2時間SP 最も笑神様が降りた瞬間ベスト31 超厳選の爆笑名場面ベスト31を発表!ふなっしー&神田沙也加、鉄道BIG4、TMR西川、ローラ&具志堅&藤岡弘、、土屋アンナ…最も笑いの神様に愛されたのは誰か?
14.5% 金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」宮崎駿監督作品!
*8.4% アナザースカイ 相武紗季がサンフランシスコへ。
【テレ朝】
14.8% AFCアジアカップ2015 グループステージ 日本×イラク
12.4% ミュージックステーション 2時間スペシャル AKB48、三代目 J Soul Brothers、SEKAI NO OWARI、NEWS、back number、一青窈また広末・上戸らの“恋うた"も発表!
10.1% 鑑定人 ~交通事故ミステリー~ 年間100件以上の事故を鑑定するスペシャリスト・石橋宏典が(秘)トリックを暴く!!
*5.5% ぷっすま
【フジテレビ】
*8.3% 1億3千万人が選ぶアニメ・特撮&ドラマ心に残る名シーンベスト20【妖怪W連発】
11.4% 赤と黒のゲキジョー・スペシャルドラマ上流階級~富久丸百貨店外商部~
*4.9% 音楽の時間~MUSIC HOUR~ ゲスト:TRUSTRIC
【TBS】
11.7% 爆報!THEフライデー【あの人は今…青春時代の後悔 因縁の再会SP】
14.1% ぴったんこカン・カン 人気女優吉田羊に安住いたぶられて…大興奮吉田鋼太郎もメロメロ…俳優生田斗真と小栗旬
12.2% 中居正広の金曜日のスマたちへ 社交ダンスは日本一へ…アスリートクラスに悪戦苦闘…山本アナは単身ロシア修行へ…▽乳トレ橋本マナミ
11.5% 金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第1話 法の番人×闇の住人
【テレ東】
*4.7% ブラマリのいただきっ【ジバニャン登場!妖怪ウォッチ・グッズプレゼント】
*4.8% 金曜8時のドラマ 保育探偵25時 花咲慎一郎は眠れない!! 初回2時間SP
*5.5% たけしのニッポンのミカタ!~日本で売れれば、世界で売れる!~
**.*% ドラマ24 怪奇恋愛作戦 #2「21世紀のフランケンシュタイン・後編」
**.*%山田孝之の東京都北区赤羽 第二話「山田孝之、赤羽を歩く。」
【NHK】
**.*% 特報首都圏「裁判員の“それから”」
*9.5% キッチンが走る!「潮風香る九十九里の恵みを和の逸品に!~千葉県・山武市~」
*7.2% ファミリーヒストリー「石田純一~世界史に立ち会った家族 父と子の葛藤~」


【本日の番組感想】
**.*%山田孝之の東京都北区赤羽 第二話「山田孝之、赤羽を歩く。」
山田くんに興味がなったので、一話は見たないが、2話から見だした。どうも、このドラマなのかドキュメントなのか?と思って調べたら「2014年夏に俳優・山田孝之が赤羽で過ごした様子を記録したドキュメンタリードラマ。」ということらしい。そういえば雰囲気は夏だった。そんな、彼が元となった漫画の作者と赤羽の街を歩き、作者と漫画の原点ともなった場所を訪ね歩くのだが、彼の住んでいたアパートやビル超えの神社などを体験して回る。そして、赤羽初心者の彼は、作者の行き爪の飲み屋みたいなところで、漫画の登場人物とフレあうのだが、最後は強烈キャラのおっさんに絡めれてしまうが、山田くんはオロオロしてしまうところがメインかな。チャレンジしたいという彼に、おっさんは牙を剥くけど、おっさんの言わんとしてることはわかるが、山田くんも理解してあげないと、とは思えた。意外と面白い。
**.*% ドラマ24 怪奇恋愛作戦 #2「21世紀のフランケンシュタイン・後編」
こちらのテレ東深夜ドラマだが、ちょっとびっくりするほどのキャスト。麻生久美子と仲村トオルさんがメインで、小澤征悦が博士という設定だったが、さすがのテレ東低予算と考えると、おどろくけど、セットやミニチュアもいい味出して、楽しい内容。あまりの馬鹿馬鹿しさに、笑いが止まらなかった。深夜のゆるいドラマには、ちょうどいい設定だが、博士は、どうも脳を移植できるらしい。そこで芽生えた愛の姿が、巡り巡るところが楽しい~。一話が見たくなってしまったが、3話から話が変わるらしいが、期待したい。
**.*% ぴったんこカン・カン
ウラボロスの番宣企画で、メインの小栗さんと生田さんや上野樹里さん、吉田羊さんが登場するところから始まるが、基本動くのは、小栗さんと生田さんで、上野さんと吉田さんは、他の場所で待機していた。年始らしく、神社で、書家の金澤さんの双竜をがっちり書いてもらい、そこから旅は始まったが、小栗さんもかなりの回数、この番組に出てるので、安住さんも突っ込みやすく。色々と分析しまくり、小栗さんをいじり倒しだしたと思ったら、小栗さんも安住さんにいろいろと絡んでくる流れが楽しい。最後は2人の親友である吉田鋼太郎さんも登場して、吉田羊さんに、色目を使いまくる展開が、楽しすぎる。吉田鋼太郎さんは、本当に二人と関係が深く、スケベだということが感じれる内容だった。
**.*% 1億3千万人が選ぶアニメ・特撮&ドラマ心に残る名シーンベスト20【妖怪W連発】
初めのアニメ特撮の部分しか見てないけど、名シーンといえば、やはり、フランダースの犬で、あの教会での天に旅立つシーンは、ダントツで、40代以上には、忘れないシーンらしい。何故に柴田理恵がいるかというと、このシーンで何度も泣いてるからなんだよね。もう完全に条件反射的に涙が出てくるらしが、その気持は分からないでもない。他にも、梅宮さんにようかい体操を踊らさせたり、野沢雅子さんの声でカメカメハをやったりと、なかなか楽しい内容だった。けど、僕の子供の頃は再放送を含めて、本当にとんでもない数の特撮ものとかやってたんだよね。さすがに鉄人タイガーセブンは全く知らないが、変身したら、子供が死んでしまったって、そりゃ放送期間が半分にあるわけだ。このアニメ特撮企画は、世代を超えて楽しんでもらえるように、時々やってほしいね。
関連記事

前の記事 ホーム 次の記事