Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/14水視聴率感想】ナカイの窓 水曜日のダウンタウン ミラクル9 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
17.5% 1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!! 1年に1回の豪華ゲスト!明石家さんま福井県へ出動!フレンチの巨匠が作る珍味の「フルコース」とは?▼こちらも1年に1回!2014年の最強村人を決定!ダーツGP開催
12.5% ザ!世界仰天ニュース 世界のワケあり物件パート3!!
14.4% ○○妻 #1 最新話無料配信
*7.5% ナカイの窓 放送100回突破を記念し「中居をよく知る人」が集結!
【テレ朝】
11.1% くりぃむクイズ ミラクル9 2時間スペシャル 古田敦也が、杉山愛や宮下純一らとともに「頭脳派アスリートナイン」を結成し有田に挑む!一方の有田は、工藤阿須加や野間口徹を従え「俳優ナイン」で迎え撃つ!!
18.3% 相棒 season 13 第11話「米沢守、最後の挨拶」
11.2% マツコ&有吉の怒り新党 自分の親友が妹の彼氏になって複雑!小学生に対して過保護すぎる風潮に…お土産で木刀を欲しがる夫!全く愛情を注いでくれない妻にイラッ!新3大は超穴場“○○な釣り場"
【フジテレビ】
*7.5% おじゃマップ【斎藤工×突然の壁ドンドッキリ!?神田沙也加&篠原信一も興奮の…】
*9.9% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?アメリカSP アメリカ合衆国8都市超徹底調査
*9.4% 残念な夫。 #01 「〇〇する夫、こんな夫は嫌だ!」最新話無料配信
【TBS】
*8.4% トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!【犬SP第4弾!】
*7.8% 阪神淡路大震災20年 生死を分けたドキュメントが語る!池上彰の生きるための選択
*7.6% 水曜日のダウンタウン 忘年会のエレキテル連合、地獄説…で素人エレキテルを摘発
【テレ東】
**.*% にっぽん!いい旅SP「ほっこり温泉&世界遺産&食べ放題 一番行きたい旅は!?」 万座温泉~軽井沢、箱根、新潟へ!雪見あったか温泉に入りまくり!
**.*% にっぽん!いい旅SP「ほっこり温泉&世界遺産&食べ放題 一番行きたい旅は!?」
**.*% 水曜ミステリー9「新年法廷サスペンス 最強の法廷 裁判官桜子と10人の評決」
【NHK】
10.2% クローズアップ現代「モノが運べない!?“物流危機”」
**.*% ためしてガッテン「今夜は鍋!あの春菊が 香り苦み自在で大変身」
**.*% 歴史秘話ヒストリア「あの日から世界は変わった~リスボン巨大地震の衝撃~」



【本日の番組感想】
14.4% ○○妻 #1
初回、この枠で、脚本遊川さん、家政婦のミタテーストと考えると、さほど高くないような気もしてしまう。
*9.4% 残念な夫。 #01 「〇〇する夫、こんな夫は嫌だ!」
もっと、厳しい数字が出るかと思ったが、二桁クリアできないこともなかった数字。けど全く見ていないので、内容は内容はなんとも言えない。
**.*% 1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
さすが、ロケにさんまさんひとりで行くと、素人いじり放題で、単純に楽しい内容だった。福井美浜に、所さんのために、へしこを探しに行くのだが、そこで、繰り広げられる普通の町民の人達とのやりとり自体が面白い。なんとか探して、釣りの店で、へしこを樽の中から出した時の物を探すまでやり切るし、それを巨匠に、全く別の料理にしてもらうところまで、やって、おもてなししていた。けど、今回のメインはなんといっても、村民グランプリ。アノ旦那さんをはやくに亡くされた奥さんの、マシンガントークは、本当にさんまさんと絡んだら楽しいかも。あの西日本のおばあちゃんの穴あきジーンズへの反応の良かったんだけどね。さすがに、毎年面白いものだけを集めているので、確実に笑い倒せる企画だ。それにしても、所さんもさんまさんも、60の歳男とは思えない若さだ。
**.*% ナカイの窓 放送100回突破を記念し「中居をよく知る人」が集結!
確かにあまり知られていない中居さんの私生活で、今一番芸能界で知る男はRIP SLYMEのSUなんだね。家に上がった、掃除までしているとは、驚き。島崎さんの昔話は、よく聞くネタだったが、今現在の中居さんは、とんでもなく広い部屋に、かなり綺麗な環境で暮らしてるらしい。出川さんが語る、20代の頃のハチャメチャな部屋とは全く違うらしいが、それを今知るのは地元の人間だけとは、厳しく制限してるんだね。そんな、中居さんを厳しく観察する男が北山宏光さんだったりと、共演するたびに何かを盗もうとしてるところは、目標がはっきりしてるからなのかな。彼が暴露することからも、やはり、本当に中居さんは、努力家だし戦略家だということも伝わった内容だった。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
全く釣りに興味が無いので、新三大は、一つ目だけ見ただけだったけど、さすがに、有吉マツココンビも戸惑う企画だった。自分の親友が妹の彼氏になるってよくある話なのかどうかわからないが、別れたら、友達も家に来づらいだろうし、友だち関係も壊れそうだけど、どんなもんだろう。木刀を買いたくなる夫の気持ちはわからなくてもないような話だったが、奥さんのいらだちも分かるような。けど、ペナントは、子供の頃、そういえば持ってたし張ってたんだよね。確かに、高校生になることには色あせて、捨てたかも。全く愛情をくれない奥さんに、これでもかと求める旦那さんの悲痛な叫びは、有吉さんに一蹴されたけど、ああいう夫婦って多いのかな。ほんとうにわからない世界の話なので、なんとも言いがたいとしか言えない。
**.*% 水曜日のダウンタウン
本当に、扮装すれば、簡単に日本エレキテル連合になれるという錯覚で、手を出してしまいそうなネタなので、気持ちいいほど、去年は宴会芸として、披露されたんだろうけど、内輪受けなんだね。けど、それでいいのが宴会芸で、地獄でもないような気はした。子役の泣くときは、お母さんがなくなった時という設定が60%はやはり高いし、リアルにそれが一番泣けるんだね。それを本気で語ったら、再現ドラマゲットした女の子は、おいしい。本当にお父さんは、悲しい現実を突きつけだけるだけの企画だった。金田一の鬼火島の首吊りトリックって、僕も見た時に、普通の人で出来るんかいとは思ったが、SASUKEに取り組んでる人でも微妙というのを立証してもらっただけ、ちょっと、スッキリした気分にはなれた。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
相棒
米沢さん辞職しなくて良かった。
タイトルで不安になりテレビにかじりついた人多かったのでは?
視聴率気になります。
ただ、あまりあおるのも困ります。
本当にそうなっても嫌だけど、そうしないと視聴率取れないなんて焦る作り手にはならないで欲しいです。
投稿者: [ 2015/01/14 22:06 ]
相棒S13
先週の予告の時から注目していましたが、まずは米澤 守が退場しなかったのは良かったですね。途中では右京達と行動を共にしていた早乙女という女性鑑識が後釜かも?と思ったりもしました。話その物は最初の3件が犯人の鑑識に対する逆恨みからたまたま米澤が被害者になってしまいましたが、最後の一件は米澤に鑑識のイロハを教えた師とも呼べる人物が犯人だったという一捻りがある相棒らしい展開でした。
米澤 守は相棒のプレシーズンからの数少ない生き残りですから相棒その物が終わるまで居て欲しい人物ですね。
因みに米澤 守という役名で出たのはプレシーズンの2作目からで1作目は単なる一鑑識としての出演でした。他にプレシーズン1作目から出演しているのは伊丹、内村部長、中園参事官、大木、小松の5人で角田課長はプレシーズンの2作目からで初登場の時はメガネをかけていませんでした。
投稿者: [ 2015/01/14 22:12 ]
○○妻
暗い展開だが気になるドラマです。
柴崎さん、割と華やかな役というか地味なポジションでも華やかになってしまい、素直な性格の役ばかりの女優さんかと思っていました。
が、今回地味で不気味な感じがいいですね。
何を考えているかさっぱり読めない。
東山さんも神経質な役はハマる感じ。
続きが気になりました。
投稿者: [ 2015/01/14 23:15 ]
すっかり忘れていました。
こんばんは。今夜はやっぱり『阪神淡路大震災20年』特番でしたが、2日余り後で発生20年。とはいえ、恥ずかしいものの、すっかり忘れていました。
4年前に遭った東日本大震災のショックが本当に大きかった影響が今も残っていることがその理由ですが、これでは関西人にこっぴどく怒られますよねえ。
とはいえ、阪神淡路大震災を民放のゴールデンでは余り取り上げなくなったので、かなり風化しているような。民放さん、もう少し取り上げて欲しいです。
ちなみに、今から20年前、僕は大学生で、就職活動で相当もめていた時期でしたが、皆さんは当時どうでしたか?覚えていない人、多いかもしれません。
投稿者: [ 2015/01/14 23:25 ]
笑ってコラえて
村民グランプリは宮城県の女性だったが「よう喋るなあ」と思った。本当、さんまさんに会って欲しかった。
ネットで盛り上がったのは日高村の男の娘と解凍少女。

へしこの旅も面白かった。さんまさんも現地の人を上手く引き出すなあと。へしこは前に食べた事有るがしょっぱいの何の。だから、ああいう風に料理すると食べたくなるね。

小学生の修学旅行で会津若松に行った時に「白虎刀」という木刀買ったな。何でだろ今更ながら?。
投稿者: [ 2015/01/15 08:32 ]
Re: 相棒
さすがに、あれだけの人気キャラ米沢さんは、シーズン途中でいなくなるとは思いませんでしたが、気になるタイトルですよね。数字は、どうなるのかな。
投稿者: [ 2015/01/15 09:10 ]
Re: 相棒S13
相棒は、2000年から始まってるんですね。途中から見たので、知りませんでしたが、まだまだ、初回から出てる人が多くいるのは、チョット驚きました。
投稿者: [ 2015/01/15 09:24 ]
Re: ○○妻
○○妻は、初回は、契約妻だったという感じなんでしょうかね。最終的には、○○になにが入るのか?気になるドラマでは有ります。
投稿者: [ 2015/01/15 09:26 ]
Re: すっかり忘れていました。
阪神淡路大震災20年の時は、朝早くから外出していたので、なにが起こったのか?知ったのが、数時間後だったんですよね。やっぱり、その日のことは今でも覚えていますね。
投稿者: [ 2015/01/15 09:29 ]
Re: 笑ってコラえて
>日高村の男の娘は、ちょっと、驚きましたね。あれから、スカウトとかされたりしたのかな。へしこは、僕は食べたことはないですね。食べてみたい気もしますが、離れてるところの名物は九州には売ってないんですよね。それに、僕は食べ物の通販だけはしないんですよね。
投稿者: [ 2015/01/15 09:35 ]
○○妻
皆さんこんにちわ

脚本が家政婦のミタでお馴染みの遊川さんなので注目していました。
やはりミタさんの嗜好を使った暗いけども何故かつぼにはまるミステリアスな
展開でした。やはり朝ドラよりも夜ドラの人だと思います。
投稿者: [ 2015/01/15 09:53 ]
水曜日
水曜10時は○○妻と残念な夫が良い感じの勝負になるのでしょうか?
投稿者: [ 2015/01/15 09:54 ]
Re: ○○妻
確かに、朝ドラよりも、22時代のドラマがいいですね。けど、このドラマは、本当にどうなるのか?予想がつきません。
投稿者: [ 2015/01/15 09:57 ]
Re: 水曜日
まだ、残念な夫は見てないんですよね。さすがにドラマは、当日までに見るのは2本が限界なのかな。初回は、たぶん、○○妻が引き離して勝ってるような気だけはします
投稿者: [ 2015/01/15 09:59 ]
今、一番輝いてるクイズ番組
2015年最初のミラクル9もとてもよかったです。
クイズだけではなく、ゲストとの絡みがいつも面白くて、チーム戦ながらもメンバー一人一人が輝いてるところが何よりも好きです。
こんな唯一無二なクイズ番組が見れてとても幸せです。
投稿者: [ 2015/01/15 10:51 ]
Re: 今、一番輝いてるクイズ番組
クイズ番組は、見なくなったので、なんとも言えませんが、数字は二桁を維持してるので、大したものだとは思います。
投稿者: [ 2015/01/15 10:56 ]
○○
序盤の雰囲気で「結婚」してはないんだろうなとは思っていたが「契約書」とは…。

続きが気になるが、斬新で新鮮感じれた怪物ドラマ『ミタ』のいろいろ匂いが強すぎて…。

作太郎の事故も…も匂わせといて。
投稿者: [ 2015/01/15 10:59 ]
相棒
今回の高視聴率は米沢さん効果以外何ものではないと思います。やはり米沢さんは凄いですよね。降板など無いと思いながらも、もしかして!?と皆さん見てしまったのでしょうか?来週はその反動で視聴率がドーンと下がらない事を願っています。
投稿者: [ 2015/01/15 15:43 ]
ドラマ
水曜はドラマ二本、妻と夫の対決ですね!
私は、妻のほうに!妻のほうが、面白かった!
夫は題名通り、内容も残念な感じσ(^_^;)
せっかくの玉木さんなのにσ(^_^;)
脚本も?演出も?
同じ、主婦の対価についてでしたが、残念な夫のほうが、世の中の子育てママに喧嘩を売ってる?
せめて、双子くらいにしてくれたら、納得できたかな?
ということで、来週は⚪️⚪️妻を視聴します*\(^o^)/*
投稿者: [ 2015/01/16 09:41 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示