Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【1/13火視聴率感想】林修の今でしょ!講座 志村けんのバカ殿 マツコの知らない世界 


【日本テレビ】
*7.8% 火曜サプライズ「柳葉敏郎と甲子園の商店街でアポなしグルメ旅!」 「京さま慎ちゃんの鳥取県で飛ばすぜ!with DAIGO」
10.8% 踊る!さんま御殿!! 国際派美女と日本男児が大激突!
13.4% 幸せ!ボンビーガール新リポーター2人登場!ボンビーゲストも2人登場!2時間SP 森泉100均!ハワイ在住日本人ボンビーガール宅を収納たっぷり激安リフォーム▽鈴木奈々&あばれる君初リポート
**.*% 今夜くらべてみました 浅田舞が人気者になって帰ってきたぞSP
【テレ朝】
13.1% 林修の今でしょ!講座『名医がやってる風邪の治し方講座』
12.0% たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 腰痛&ひざ痛を改善SP
*7.8% 中居正広のミになる図書館 「知らなきゃ良かった話」イルカは性欲が強すぎる!? ドラゴンクエストに衝撃新事実!?
【フジテレビ】
12.1% カスペ!・志村けんのバカ殿様新春爆笑スペシャル【SMAP草ナギ&ふなっしー兄弟】 草ナギ剛初参上!アイーン連発で大爆笑&いいよなおじさんに変身▽ふなっしー兄弟城から脱走大作戦▽西内まりやが殿翻弄
10.5% ゴーストライター #01 「罪への秒読み~偽りの日々の始まり」
11.9% 銭の戦争 #02 「借金地獄のホームレスに転落…逆襲だ!這い上がれ!俺の人生、金で買い戻す」
*7.7% 有吉弘行のダレトク!? 「有吉シェフが作るダレトク!?3分クッキング」
【TBS】
11.0% 所さんのニッポンの出番!SP 日本を極めた外国人スペシャル!世界各国を大調査…すると驚愕の外国人が次々登場!ドイツであの戦国武将に人生を捧げた謎の集団と遭遇…日本人を超えた日本愛に感激!
12.6% マツコの知らない世界【戸田奈津子の映画字幕&ご飯がススム漬物の世界】
*7.9% 火曜ドラマ「まっしろ」第1話 堀北真希主演 井上由美子脚本
【テレ東】
*7.1% そうだ旅に行こうSP 秘境!絶景!美肌!温泉成分たっぷり!にごり湯温泉ベスト6 厳選した最高の“にごり湯”を紹介。松坂桃李も!麻生久美子も!高橋ひとみも!蛭子も爆笑の珍道中!
*9.4% 開運!なんでも鑑定団 夏目漱石の本と物々交換したお宝は中国明時代の大名品?
*5.4% ガイアの夜明け【世界が絶賛!ニッポン“こだわりの食”】
【NHK】
10.9% クローズアップ現代「ヘイトスピーチを問う~戦後70年 いま何が~」
10.7% NHK歌謡コンサート「新春うた祭り 2015」
*4.0% ドラマ10 全力離婚相談(2)「女と男のプライド」


【本日の番組感想】
**.*% 林修の今でしょ!講座『名医がやってる風邪の治し方講座』
しかし、この番組もマツコの知らない世界同様にカネがかかってない番組だろうけど、本当に授業形式で、それに加えて、一方通行にならないために、林さんの質問に、先生が応えるだけだけど、ためになることは多いいね。基本的なことがメインなので、知ってることもあるけど、風の直し方に絞った事業は参考位になることも多い。突発的な高熱の時は、へその上を冷やせなんて、知らなかったが、やはり熱が38.5度を超えた時に、必要なんだね。それに一生で、200回位風邪をひいてるとは、子供の頃の記憶って、本当に飛んでいるんだと再認識した。おかゆを食べるときも、よく噛んで食べるとか基本的なことも、意識させてくれるのもいい。けど、この番組のいいところは、林さんがいい感じの人間味の質問をしてくれるコトロは見逃せない。
**.*% 有吉弘行のダレトク!? 「有吉シェフが作るダレトク!?3分クッキング」
3分クッキングって、どんなことをやるのかと思ったら、たこ焼きと牛乳でクラムチャウダーというシロモノを作ったりとかなりこの番組らし、ダレトク情報。この見た目が悪すぎる料理を、誰もが口にするのをいやがるが、意外とうまいらしいうが、本当に作ろうとは思わないレベル感がいいね。それにしても、石塚さんの生み出した気持ちいいほどの健康に悪そうな料理は、かなり手軽なので、やってみたくはなった。ご飯にフレンチドレッシング+醤油って、生み出した石塚さんは、どこから思いついたのだろうか?こんにゃくでカルビは、どこかで見たことがあったが、このダレトクさ加減がこの頃いい感じだ。他にもなまこで、スィーツとか、本当に今は廃れてしまったものを、この番組を通じて、アピールしようとしてるところも清々しい!
**.*% 所さんのニッポンの出番!SP 日本を極めた外国人スペシャル!
後半しか見てないけど、盆栽と包丁という日本を褒めまくる番組での定番企画のところを見たけど、やっぱり楽しい気持ちになるのでついつい見てしまうね。いま、かなり見直されつつある日本の包丁の世界を、修行したカナダ人が、今はアメリカで、鍛冶屋になってるというので、色々と語りまくる感じだった。所さんも包丁をもらって大満足そうだった。けど、この番組も初期の感じとは、かなり変わってきたかも、和風総本家寄りになった感じがした。盆栽も目新しさがないネタだったけど、やっぱり、日本文化の広がり方の一端は見たいんだよね。数字取るかな。
**.*% マツコの知らない世界【戸田奈津子の映画字幕&ご飯がススム漬物の世界】
この番組は、数字の原動力はなんといっても、マツコさんが、その道の専門家の人が、次々繰り出してくる美味しいものを、どれくらい美味しくいただくかというところがメインだろうけど、今回の漬物も、素朴だけど、インパクトがあるものが、次々と繰り出されて、その旨いものを次々と平らげていく、光景は、興味をそそられる。けど、僕的には、やっぱりからし高菜だね。私の母親も得意中の得意な漬物だし、本当に、ご飯からラーメンまで外せない。けど、東北には、燻製にした漬物があるとは!正直またく知らなかったが、マツコさんは、酒の肴にしてるらしい。戸田さんの字幕の世界は、実のところ、彼女の話はよくテレビで、聞いてしまうので、かなり知ってることが多かった。僕も意外と戸田さんの事を好きなのかな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
銭の戦争
個人的には、男がどん底に落ちてからの這い上がるのが主題のドラマは好きですね。
ホームレス転落でプライスレスを想像したが、向こうは楽天的な月9。
ドラマなので楽天的な部分はあるものの展開が早くて面白い。
もう先生を追い込むんですね。
このエピソードが今後の話に絡むのは間違いなし?
「金貸」というネガティブな職業をどう展開してゆくか今後が楽しみで仕方がない。
投稿者: [ 2015/01/14 00:25 ]
ゴーストライターと銭の戦争
初回拡大でのスタートということは、この2本にフジはかなり力を入れているのか?
ゴーストライターはクライマックスシーンから始まったが少し先が読める展開のような気もする。
ただ、中谷美紀さんの演技には毎回圧倒される。
ファーストクラスなどで女性同士の戦いは少し敬遠されているように感じるが、脚本次第では引き込む可能性のあるドラマだと思った。

銭の戦争は初回がどん底に落ちる展開だった為に見ていて息苦しい内容ではあったし、現在の借金問題では強引な債権回収に厳しかったり自己破産への道などもあるのにあっさり全てを失う様が少々昭和的で納得いかない部分もあったが、一応それをしない理由は今回出てきた「金に負けたくない」ということか。
母親のことを思えば自己破産して借金をチャラにして地道な就職活動…というのが普通の考えのような気もするが、そこがエリートの意地なのか?
そうでなければドラマは成り立たないか。
矛盾は感じるがドラマ自体は面白いと思うので今後の展開に期待。
投稿者: [ 2015/01/14 08:20 ]
昔は見かけましたが…。
おはようございます。昨日はやっぱり『今でしょ!講座』でしたが、まるで『みんなの家庭の医学』の前座と取れそうな健康企画でした。
風邪の治し方でしたが、温めたスポーツドリンクを飲む方法、僕は知っていて、かつて商品として実際に売られていたことがあるんです。
大塚製薬がポカリスエットのお湯で溶かして飲むバージョンとして発売されていたホットポーがそうでしたが、今は発売されていません。
この商品名を思い出してユーチューブでチェックしましたが、冬用スポーツドリンクとして都合15年くらい前に売られていたようです。
確かに冬は冷たいスポーツドリンクでは躊躇するので、風邪対策ばかりでなく、体を温めるそのものの対策でも十分良さそうですよねえ。
ちなみに、出典も用意しましたので、こちらもご覧頂いて下さい。但し冬仕様で作られただけで、風邪対策のものではありませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=SeC6Flu8z7g
(【CM 1996-98】大塚製薬 HotPo 30秒×3)
投稿者: [ 2015/01/14 08:26 ]
漬け物
マツコさんが美味しく食べるから、あの時はお腹がキューンとして辛かった。
ごはんがススム君のキムチは確かに美味い。高菜漬けも美味しそうでご飯が何杯も進みそう。
「いぶりがっこ」は知りませんでしたか。九州では余り知られてないか。これもご飯が進みますね。沢庵とは違う感じで。

石ちゃんの醤油フレンチドレッシング掛けご飯は何となく美味しそうだが、カロリーは高そう。まかないがアジフライでも充分なのに。

所さんの番組でのドイツの武田信玄好きな人達は前にまる見えで取り上げてたけどね。
投稿者: [ 2015/01/14 09:17 ]
Re: 銭の戦争
かなり話はベタですが、次も見せようと早くも先生に、ターゲットが!金貸し者なので、また、見づらいシーンの連続かなと思ったりもしましたが、取り立てが直線的でないし、意外と気楽に楽しめる作品になるかもとは思いました
投稿者: [ 2015/01/14 09:21 ]
Re: ゴーストライターと銭の戦争
ゴーストライターも、まだ物語の本題は始まってないけど、期待できそうなドラマなきがします。男たちが狡猾に、立ちまわってるところもいいです。銭は、意外と富生の行動が、直線的ではないのがいいな。頭を使っての取り立ても、泥臭いけど、気持ちいいです。
投稿者: [ 2015/01/14 09:25 ]
Re: 昔は見かけましたが…。
そんな、ドリンクがあったんですね。このCMは見たことがないけど、この時期って、僕はほとんどテレビを見てなかったんですよね。それにホットポーって、ネーミングは、今ひとつかも
投稿者: [ 2015/01/14 09:28 ]
Re: 漬け物
「いぶりがっこ」は、記憶に無いですね。あの詳しい女性の型が言うくらいだし、マツコさんの反応からも、美味しいんだろうけど、見たこともないような。けど、僕は、母親が作る漬物を受動的に食べてるだけだから、知識が薄いんでしょうね。
投稿者: [ 2015/01/14 09:32 ]
銭戦
内容はテンポも良く初回同様ストレスもなく楽しめました。第2話が11.9%はちょっと残念です。
投稿者: [ 2015/01/14 09:51 ]
ゴーストライター・銭の戦争・まっしろ
ゴーストライター、面白かったです。
中谷さんの演技が上手くて引き込まれました。
数字が低いのは、裏のマツコとボンビーガールSPのせいかな?

銭の戦争は、初回で脱落した人もいたのでは?
吐瀉物をすくう場面とか、リアル過ぎましたからね。
今回は、初回ほどの暗さなどがなかったので
見やすかったと思います。

まっしろは録画で見ましたが、
内容は悪くなかったと思います。
でも、先が気になるのは銭の戦争の方ですね。
投稿者: [ 2015/01/14 10:04 ]
火曜
マツコの知らない世界は定着できそうですね
投稿者: [ 2015/01/14 10:32 ]
Re: 銭戦
2話は、ほとんどのドラマが下がる運命ですからね。僕は、2話はかなり見やすくなりました。
投稿者: [ 2015/01/14 10:34 ]
ゴーストライター
ゴーストライターは10.5%か。
TBSの金10もだけど、この手のシリアスドラマは頑張ってほしいなあ。

中谷美紀と水川あさみの組み合わせで一見の価値あり。
録画組が多いことを願います!
投稿者: [ 2015/01/14 10:35 ]
銭の戦争
昨年私もお金のこと、親の介護で
お金のない辛さを嫌というほど感じたので
とても興味深く観ています。
何度も何もかもから逃げ出したいと思いました。
どのようにどん底から這い上がっていくのか
息子3人いるので、観て欲しいです。
絶対自暴自棄になっては駄目を肝に銘じています。
お金があっても幸せになれないけど、やっぱり
お金がないことは本当に辛いです。
すっと観続けます。
投稿者: [ 2015/01/14 10:36 ]
Re: ゴーストライター・銭の戦争・まっしろ
ゴーストライターはなかなか面白くなりそうな匂いはしますが、本当に次回からが本番ですね。銭は、かなり見やすくなりましたが、一話で脱落した人も多かったのかな
投稿者: [ 2015/01/14 10:37 ]
Re: 火曜
定着はするでしょうね。気になるのは、それによるロンハーの数字の行方かな。
投稿者: [ 2015/01/14 10:40 ]
Re: ゴーストライター
この枠で、10.5%はかなり微妙な感じはするけど、内容は面白そうなんですよね。二人の女の立場の逆転が、気になるところです。
投稿者: [ 2015/01/14 10:43 ]
Re: 銭の戦争
お金の話は、キレイ事で済みませんからね。僕も、気になるドラマなので、これからも見て行きたいと思います。
投稿者: [ 2015/01/14 10:47 ]
ドラマいっぱい
この日のドラマ全部視たい。が全録画未視聴。
でも前期ドラマすら(色々あって)録画まだ見終わってない分もある。
今期一番気になってる『○○妻』はちゃんと今日視たいとは思っているが…。
投稿者: [ 2015/01/14 10:59 ]
Re: ドラマいっぱい
ぼくも、火水木はドラマを見きれない場合が多々ありますね。今日は『○○妻』と残念な夫はどちらを優先するか、悩むところです。
投稿者: [ 2015/01/14 11:02 ]
銭の戦争
面白いですね~
1話ではネット上でも話題になった場面などがあって、
私もちょっとそこは無理で、チャンネル変えてしまいました。
追い詰められていく主人公の表情が
どんどん変わっていく様は、さすがだなと思いましたが
重くて暗すぎるかなという印象でした。

2話で、主人公が逆襲のための手段を模索して
とうとう次回は金貸しの修行に本格的に入っていきますが
いきなり恩師への取立て。。。
どん底の自分にヨレヨレの1万円札をそっとしのばせてくれた恩師に
どう対応していくのか。
数字に強い主人公がどう成り上がっていくのかも楽しみです。

重くて暗い1話の後に流れてきたポップなSMAPの曲には
正直、合ってないんじゃないかと思いましたが
2話では、あら?合ってる(笑)
楽しめそうです。

投稿者: [ 2015/01/14 14:34 ]
ゴーストライター
フジテレビのドラマで、次回を見たいと 思ったのは「アンフェア」以来ですが、フジテレビも変わったのかな?思いました。続く「銭の戦争」も見ましたが、ここ数年の「フジ臭」とも言える面白くなさが無く、楽しく視聴出来ました。これは奇跡です。来週も見ます。
投稿者: [ 2015/01/14 22:48 ]
銭の戦争
体当たりな演技で主役ありき!と印象付ける見応えあるドラマで
ハラハラして次はどうなる?あっという間で面白かったです。
大杉、渡部さんが良いスパイスですね。
投稿者: [ 2015/01/15 09:48 ]
いろいろ
TBSの所さんの番組とマツコさんの番組面白かった*\(^o^)/*
ドラマ「ゴーストライター」と「銭の戦争」と「まっしろ」どれもテーストがちがうけど、それぞれ面白かった*\(^o^)/*
来週も観ようと思うが、火曜のドラマの多さは忙しいσ(^_^;)
面白くないものがあってくれるほうが見るほうは助かるけどσ(^_^;)
NHKは再放送があるので、つい、そちらで観てしまう!
投稿者: [ 2015/01/15 13:24 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示