Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/1木視聴率感想】芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2015お正月スペシャル 


【注目ドラマ/特別番組】
去年の元旦の視聴率
【日本テレビ】
14.1% 15.5% 元日はTOKIO×嵐 ウルトラマンDASH 元日恒例!TOKIO&ウルトラマン達が難題に挑む!▽名物企画!サッカー中村俊輔が走る屋台の窓にキック
14.4% 元日はTOKIO×嵐 嵐にしやがれ 元日は嵐旅館開店SP 元日に開店『嵐旅館』大野はジャニーズリーダー会▽松潤は愛之助&水卜アナ▽二宮は話題安藤美姫▽相葉ももクロ&黒木瞳▽櫻井は壊れる!?
10.4% 笑神様は突然に… 元日深夜スペシャル 坂上忍&金山一彦のゲスすぎるボートレース!グランジ佐藤が椿鬼奴との結婚を賭けて大勝負
【テレ朝】
17.0% 関西【23.4】 芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2015お正月スペシャル 30連勝中GACKT様が絶体絶命の大ピンチ!判別不能!1億円盆栽vs和菓子で作るニセ盆栽!今夜も世界中から一流品が続々!しかし…2015年は高嶋政伸が壊れちゃいます!
16.9% 関西【18.3】相棒 season 13 元日スペシャル #10 「ストレイシープ」右京に恋した女性の謎の自殺。
【フジテレビ】
*4.4% FNS 正月だよ! オールハワイナイトフジ2015ハワイにいる芸能人大集合!ビッグスターからのお年玉つき生放送SP とんねるず&さまぁ~ずがハワイから3時間生放送で錦織AKBマー君ももクロ福士蒼汰たけし他超豪華スターお年玉を生プレゼント▽ドッキリ他爆笑中継てんこ盛り
*3.6% 鶴瓶のうるさすぎる新年会2015【綾小路きみまろ&横綱白鵬が夢の共演】 笑福亭鶴瓶が綾小路きみまろ&横綱白鵬をご招待…爆笑宴会芸の宴▽30日間猛特訓…ローラのアナ雪(秘)完全再現で親友ベッキーが感涙▽草ナギ・杏・玉木・東出・大島優子
*3.9% キスマイBUSAIKU!?お正月スペシャル2015【草ナギ剛が壁ドンキス初挑戦】 ジャニーズなのにブサイク?な噂を覆すためカッコいい男を魅せられるかSP
【TBS】
13.9% ニューイヤー駅伝
*8.2% 新春!炎の体育会TV★皇帝・プルシェンコ&メッシ&北島康介 参戦SP★ ★★体育会TVプレミアム~“浅田真央”ハッピーサプライズSP~
13.2% 笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦 『あの芸人のあのネタ』をもう一度見たい!そんな極上のネタをひっさげ、絶対笑える芸人が東西に分かれ大激突!今年の勝者は…西か!?東か!?MCダウンタウン!
【テレ東】
*8.9% 大食い世界一決定戦! テレビ東京開局50周年特別企画 世界一の大食い大国はどこか?ロサンゼルスで日・米・中・豪が激突!前回大会でアメリカに屈した日本は、女王ギャル曽根が6年ぶりに戦線復帰!悲願の初優勝なるか?
**.*% 天才アスリート世界への階段~みらいのつくりかた新春SP~【錦織圭超最新映像!!】
【NHK】
*8.7% 鶴瓶の家族に乾杯~新春スペシャル~「井上真央 山口県山口市」(前編)
*7.5% NHKスペシャル 戦後70年 ニッポンの肖像「プロローグ」
*3.6% タイムスクープハンタースペシャル「お正月パニック!改暦大騒動」



【本日の番組感想】
**.*% 元日はTOKIO×嵐 ウルトラマンDASH
**.*% 元日はTOKIO×嵐 嵐にしやがれ 元日は嵐旅館開店SP
去年の数字を調べてみると、ウルトラマンDASHが15.8、嵐にしやがれ2時間半SPは12.4だった。ウルトラマンDASHは。毎年不可能を可能にする企画だが、嵐の去年は、いろんな過去の番組にチャレンジするというものだった。今年はうって変わって、嵐が旅館に来たいろんな人達を癒やすという企画で、ジャニーズのリーダーたちが集まって、歌ったり、記念撮影をしたりしてるうちに、小山さんは泣き出したりするというハプニングまで。色々思いはあるんだろうな。それにしても相葉さんは、もてなすというよりも、自分の楽しんでる感じがすごい。ももクロに壁ドン展開とか楽しそうだったな。また、松本さんは真逆に、完璧な接客ぶりが、彼らしいのか。水卜アナもとろける、美しい肉を美味しいだけで乗り切るとは!こういう日があってもいいんだろうな。二宮さん、安藤さんに突っ込みまくり、櫻井さんは、もう何がなんだか災難な日だった。まさか、アレク櫻井コンビは、セーラーぬーもいい感じだが....。それに難敵高田さんは、あいも変わらず何でもありだねと、なかなか楽しかった。けど、裏は相棒去年19.6%だから、厳しそうだ。
**.*% 笑神様は突然に… 元日深夜スペシャル
今年も坂上さんは、ボートレース勝負だったが、ひどい負け方だったのかな。何しろ賭ける額が半端無いらしく、穴が来ても、全く取り戻せないらしい。ボートは転覆してしまうし、出遅れたりと予想は散々だが、勢いがあるから、そんなの関係なしで、グランジ佐藤さんに、祝儀として10万を渡したりしている。必死の勝負レースも見事に外れていたが、多分才能ないんだろうな。その裏で金山さんが、見事に勝ちまくり!と、明暗がわかれていた。深夜だから、石鹸の香るところに行こうとか言い出すし、本当に自由だね。プロレス企画もまた楽しい。毎度のなにを行ってるのかわからない長州さんの歌劇発言が飛び出したり、本当に楽しそうだ。それに美人な習字の先生が現れると、態度が一変したり、、本当に男臭いね。見せ場もたくさんあって、楽しい放送だった。こういうモードは、やはり深夜だね。
**.*% 芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2015お正月スペシャル
去年の数字は、16.6%で当然の横並びトップ。今年も去年に劣ることのないも面白さだったが、何しろ、GACKTさんのガッツポーズが最高の見せ場。今回はかなり頼りないように見えた若い鬼龍院翔さんだったが、実のところ、見る目はかなりあるという結果だった。自身がないと言いながら、盆栽を見分ける目はあったが、今年も去年も、僕的にはかなり簡単だったが、あれを外す人がいるんだね。けど、あれを当てたのを見た時のGACKTさんのガッツポーズは迫力があったし、ガチが伝わってきた。最後も見事だった。それに対して、あの短編映像対決は、いくら何でも変わりやすいのを平然と間違う高嶋さんの外れた時のリアクションが芸人よりもすごい。この番組の申し子なのか!伊東四朗さんも言ってたけど、来年も出てほしい!何しろ、この二組さえいれば高視聴率は間違いないかも。今回ピン子さんも、満足な出来だったが、テレビ的にはいまいちかな。しかし、何しろ去年よりも面白かった!
**.*% キスマイBUSAIKU!?お正月スペシャル2015
途中からしか見てないけど、壁ドンかあごクィのどちらかをやらねばならない企画らしい。けど、壁ドンって、やっぱり漫画の世界だからいいんだろうけど、本当にそれをやらされて大変そうだな。ちょっと、大杉連さんの大久保さん相手でも力を抜かないところには驚いた。次々、キスマイのメンバーが破れていくのかで、草彅さんは、ポイントを掴んで活躍していたが、どうもユースケサンタマリアさんは、ひどかったらしい。しかし、最後に藤ヶ谷さんは、見事な満点近い数字を叩き出して、見事な見せ場を作ったけど、和田さんともやらされるとは....。ヒロミさんも巻き込まれるし、意外と面白い内容だった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ウルトラマンDASH〜
今夜は
ウルトラマンDASHから相棒かな?
投稿者: [ 2015/01/01 20:08 ]
忙しくて、見たのは『ウルトラマンDASH』だけ。
謹賀新年、あけましておめでとうございます。今年も寄れる時に寄らせていただきますので、今年もよろしくお願いします。ただ、今はちょっと忙しくて。
実は今学習塾の冬期講習会の先生のアルバイトに行っているところですが、その準備に余念がなく、今日は『ウルトラマンDASH』だけを見た状態です。
元旦の新定番になった感じですが、バナナマン日村勇紀さんの財布救出ネタはすっかりいじられコーナーとして評判になってしまっているような(苦笑)。
思えば『新春かくし芸大会』が終了して5年がたちましたが、なくなっても全く困らない状態になりました。僕、『ウルトラマンDASH』で十分かなあ。
投稿者: [ 2015/01/01 21:24 ]
さんタク
元旦からいつもまったりトーク、13回目の番組ですが、
今年はさんまさんがSMAPコンサートで歌うまでの
緊張MAXの様子、LEDで書初めなど
メリハリもあって、面白かったです。

この2人、本当に相手の性格良く解っていて仲が良いですね。

さんまさんがハンズやユザワヤ(手芸店)に行って
キムタクにあげるカバンにワッペン貼った話、
さんまさんの意外な一面が見れて笑えました。
投稿者: [ 2015/01/01 22:25 ]
相棒
格付けはGacktさんさすがですね。
連勝記録更新。無敵だ。
相棒は、うーむといった印象でした。それより次回。米沢さん卒業にならないことを祈ります。
投稿者: [ 2015/01/01 23:57 ]
正月だよ! オールハワイナイトフジ2015ハワイにいる芸能人大集合!ビッグスターからのお年玉つき生放送SP
とにかくつまらん番組だったww
正月に芸能人がハワイで遊んでるのを見せられてもねぇ〜〜
投稿者: [ 2015/01/02 14:27 ]
今年も宜しくお願い致します
今年も宜しくお願い致します。

フジテレビの大晦日と元旦の視聴率ですが、私にとって、予想通りの結果となりました。制作費以前に捨てているのかやる気がないのかとても適当な作りでチャンネルを回しても、3分も持ちませんで、他に変えてしまいます。やるんであれば、もっと分かりやすくて、さらに気迫が伝わる番組作りを・・・無理かな(笑)。
投稿者: [ 2015/01/02 14:34 ]
元旦の視聴率について
今年もテレビ朝日の快勝となりました。でもフジテレビは無残で壊滅的超低視聴率でした。9時からフジテレビのうるさすぎる新年会を見たのですが、まったく面白くありませんでした。日テレのウルトラマンDASHは大阪朝日放送の格付けチェックには勝つことできませんね。
投稿者: [ 2015/01/02 14:51 ]
とんねるずの番組
番組内容はまったく面白くなかったがプレゼントが当たったので大満足でした
投稿者: [ 2015/01/02 16:20 ]
俊輔FK
いつの間にか元日の恒例企画になっていますが、今年は
これでJリーグの注目度が上がれば良いのだけれど・・・

TOKIO正月特番、数年前は「ほこ×たて」と企画が競合して視聴率は良くなかったような印象がしましたが、いつの間にか定番化しましたね
投稿者: [ 2015/01/02 17:38 ]
オールハワイナイトフジ
久々につまんない番組でした。まさかこんな内容で視聴者が満足すると
思ったのでしょうか? だとすると今年のフジもだめですね。
それと・・・
さまぁ~ずはとんねるずと絡むより、ウッチャンとのほうが断然面白いですね。

投稿者: [ 2015/01/02 20:32 ]
相棒元日SP
最初の事件を最後までと思ってたら、右京への恋話。右京はそれに関しては鈍いんですが、今回は気付いてた?
元日SPじゃなく、クリスマスSPが良かったような感じが…。
投稿者: [ 2015/01/02 21:12 ]
大晦日と元日
元日からフジテレビ大丈夫でしょうかね。10年前のフジでは考えられない程の低視聴率です。過去の遺産にすがりタレント頼みの番組では今の時代に合いません。今は日テレの鉄腕やイッテQといったスタッフが手間をかけた番組が視聴率をとりますからね。
大晦日のワンピースもかなり低いですね。大晦日って紅白など興味ない歌手など出た際チャンネルを回したりすると思います。そこでストーリー性のあるワンピースを見ようとは思いませんよね。でも、費用対効果を考えると良いのかも?
投稿者: [ 2015/01/02 21:23 ]
FNS 正月だよ! オールハワイナイトフジ2015
「正月はワイハー行きたいスね」
「じゃ、正月はハワイに遊びに行くかぁ〜〜 番組はハワイから生放送にすりゃあいいな(笑) 」

…なんて、酒の席で考えた様な企画放送すんなや(笑)
投稿者: [ 2015/01/03 08:23 ]
正月だよ! オールハワイナイトフジ2015ハワイにいる芸能人大集合
とんねるずとかさまーず、おぎやはぎとかの問題じゃなくてフジの企画力の問題というか、プロデューサーの感覚がおかしくなってんでしょうね。
投稿者: [ 2015/01/03 14:01 ]
フジテレビ無残な結末
私は芸能人格付けチェックを見ましたが、次の番組ではうるさすぎる新年会をみました。だか、テレビ朝日の方がさすがに強くて格付けチェックは2008年以来元旦放送では8連覇となりました。日テレのウルトラマンDASHも頑張ったのでしょうね。フジテレビの方では前代未聞の壊滅的超低視聴率になってしまいました。うるさすぎる新年会は全然面白くなかったうえ、ふてくされてながらみていました。相棒見たかったのに・・・・。
投稿者: [ 2015/01/03 16:25 ]
今年の格付けチェックの、目や耳で見聞き分ける問題は例年より簡単だと思いましたね。
Gacktは事前に答えを教えてもらってるんでは?という噂もありますが、実際五感が肥えていればすぐに分かる問題なんだと思いますから、あれは本当でしょう。
逆に今になって思うと、かつての梅宮辰夫や石田純一らは視聴者サービスを意識して、薄々感づきながら時々わざと正解ではないと思った方を選んでいたのかもしれませんね。今回は皆かなり本気になったせいか、一人も消えませんでしたし。
投稿者: [ 2015/01/03 22:09 ]
とんねるずとさまぁ~ずのハワイの番組はまったりしてましたね。準備や構成のなさから見てはなから視聴率取る気がない。日テレはDASH、テレ朝は格付けですか、じゃあ勝負捨てますみたいな、大晦日から2日にかけてのフジのゴールデンはそんな感じがしました。
投稿者: [ 2015/01/08 17:22 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示