Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【12/28日視聴率感想】うわっ!ダマされた大賞2014が18%超 あしたのジョー 


【日本テレビ】 日テレ3年ぶり年間視聴率3冠
**.*% 真相報道バンキシャ!年末特別版 ご意見番500人SP 第1部
12.1% 真相報道バンキシャ!年末特別版 ご意見番500人SP 第2部
18.5% うわっ!ダマされた大賞2014今年の顔50人に超ド級ワナで総決算SP 妖怪ブームで妖怪芸能人がダマし合う!好きなアナ1位の桝VS水卜が壮絶対決!エレキテル連合に電気爆破!変態おじさんに美人妻が逆ドッキリ!ローションスライダー選手権
12.4% おしゃれイズム バカリズムが妄想全開で大爆笑!
【テレ朝】
13.4% 世紀の瞬間&未解決事件3時間スペシャル 日本震撼の未解決事件「世田谷一家殺害事件」元FBIトッププロファイラー緊急来日!メディア初登場の元捜査トップ&被害者実姉と独占対談で犯人像が見えた!
12.7% ビートたけしのTVタックルたけし&爆笑問題がメッタ斬り!2014年重大ニュースSP 猪瀬前都知事がスタジオ緊急参戦!疑惑の5000万円の真実を激白!長嶋一茂が「バカ息子騒動」に隠された真相を暴露!
【フジテレビ】
11.7% ちびまる子ちゃん 「今年の最後はなに納め?」の巻 「まる子、除夜の鐘をつきに行く」の巻
14.6% サザエさん▽子どものタタミ▽マッチ売りのワカメ▽大晦日もひと騒動
14.0% 全日本フィギュアスケート選手権2014女子フリー 今夜新女王が誕生!本郷理華、圧巻演技で初Vへ!3位発進の超新星・樋口新葉、浅田真央越えの歴史的快挙なるか?宮原知子、村上佳菜子ら新世紀の戦いの結末は?
10.9% Mr.サンデー拡大スペシャル~当事者たちが撮ったニュース映像2014~
【TBS】
*6.1% 徳光和夫の感動再会!逢いたいSP
*7.7% 年末シネマ「あしたのジョー」山下智久主演で人気漫画が蘇る!地上波初登場
*5.2% 情熱大陸【小高孝之/日本一忙しい老舗蕎麦屋 若旦那の年越し奮闘記】
【テレ東】
*8.2% 洋上の激闘!!巨大マグロ戦争2014~史上最大のライバル対決~
*1.7% トーキョーライブ22時~ニチヨルまったり生放送中~ MC:松岡昌宏
【NHK】
*6.2% 夢の紅白2014~名歌手たちの名勝負・名対決~
*4.6% NHKスペシャル「子どもの未来を救え~貧困の連鎖を断ち切るために~」
*2.9% おしえて!ガッカイ 3日で若返りスペシャル



【本日の番組感想】
**.*% 全日本フィギュアスケート選手権2014女子フリー 今夜新女王が誕生!本郷理華、圧巻演技で初Vへ!3位発進の超新星・樋口新葉、浅田真央越えの歴史的快挙なるか?宮原知子、村上佳菜子ら新世紀の戦いの結末は?
今回普通に、代表も決まって終わりだと思ったら、まさかの町田選手の引退という意外な結末まで、用意されていたけど、女子の上位は、ほとんどが10代と完全に世代交代。誰が優勝するのかと思ったら、ショートで一位の本郷選手ではなく、16歳の宮原選手であった。確かに最終滑走者の宮原選手の演技は、シロートの僕でも輝いて見える滑りで、ミスもあまりなく、美しいものだった。樋口選手も、3位とかなりの好成績。今回の世界選手権では、上位に行くのかどうかわからないけど、期待はできるような気はした。けど、まだ馴染みが薄い選手ばかりなので、花開いてほしいな。
**.*% ヨロシクご検討ください 坂上バカリ山里若林!心の闇4集結
第一弾は見てないが、チョット見てみたら、そう悪くはない番組だった。心のなかで思ってることを吐き出して見る感じかな。山ちゃんの女優の面白い人が好きというのは、まあ、もう答えは出てるのに、いまさら、とは思ったが、さすがにバカリさんや若林さんにいわれていた。それにしても、山ちゃんは使われないだろうと思っているSMネタまで、使われるとは、なかなかのものだった。いくら何でも汚すぎる別所哲也!って使っていいのか?本田さんも意外と大活躍!「ご飯に行った時にシェアしなくていい方法は何ですか?」って、確かに、女性にとっては問題なのか!本当にそれが嫌なら一人で食えという話だが、男である僕は、分けてくれよという男友達がいないので、問題ない。心の闇というほどのものでもないが、身近なものを話し合うのは、楽しい深夜番組になるかも。こういう中じゃ、坂上さんはうまく活動できないな。
**.*% うわっ!ダマされた大賞2014
今回は、ちょっと、パワーに欠けた出来なものが多かったが、それでも面白いものはあったかも。個人的には、COWCOWの地味に、日々ダマサれていくものはなかなかだった。山折り谷折りって言うのはなにげインパクトが有ったし楽しい。エレキテルは、かなり厳しい騙しがあるのかと思う電気ネタだったが、ちょっとグダグダ。最後は、ほとんど力技だったし、彼女たち、これから体を張れるのかな。変態おじさんは、まあ毎度の面白さだったが、やっぱり奥さんを連れてくるって、インパクトがありそうで、いろんな部分まで見られてるので、そうないんだよね。けど、ワッキーの奥さんは意外と綺麗だった。あばれる君を含めたキングとクィーンは、もうなんでもありだね。あの酒百転げ落ちるのは、さすがに怖いという感じかな。少し、メンバーを変えたらと思ったりもするけど、そしたら、本来の面白さが失われたりしそうで、難しそうな局面になったような。
**.*% ちびまる子ちゃん 「今年の最後はなに納め?」の巻 「まる子、除夜の鐘をつきに行く」の巻
除夜の鐘というのは、毎年聞こえてくるものだが、そういえば、一度もやったことはない。やる前に寝てしまうまる子だったが、その自然な流れは、かなり緩かったが嫌いじゃない。なに収めって感じで、釣りに行く、まる子と父ひろしだったが、そんな二人に、たまえと彼女のお父さんという組み合わせはなかなか珍しい。しかし、この話も年末だけに緩かった。
**.*% サザエさん▽子どものタタミ▽マッチ売りのワカメ▽大晦日もひと騒動
言われてみれば、今の子供達は、マッチを擦るなんて行為自体やったこともなさそうだけ、僕の子供の頃は、何しろ冬は焚き火ばかりしていた。そういう経験がないと、マッチ売りの少女の話も伝わらないと言われるとそうなのかな。畳の話も、今言えに畳の部屋などある家はそう多くないのかな。うちも畳表替えたいな~とは思うが、お金がかかりそうで、躊躇してしまう。それにしても、畳研究会というのは、意表をつかれたが、本来は、畳屋の息子というオチで、納得できた。それにしても真夜中に、畳を持ってくるというのは、なかなかだった。
日テレ3年ぶり年間視聴率3冠
この記事が出たことによって、昨日までの数字が今年中に出るらしい。たしかに今年の日テレは、テレ朝の退潮もあり、ほとんどの週で、3冠を獲得して、どうにも強かった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ドキュメント72
深夜に再放送が長時間なので録画する人用かも。せいぜい最初の2時間ってところ。祝日のお昼の放送でやって頂ければダラダラ観るかも。

自分がリクエストするなら「季節労働者・恐山・ホームレス」の回かな。
シェアハウスは観る側でそこに行きたいわけではない感じ。
この番組は窓枠付きのバラエティじゃない所が良いな。

テーマ曲で松崎ナオさんの曲は地味ながらも響いてくる。
わざわざ裸体の柄の服を着て来るのも…?注目してしまった。







投稿者: [ 2014/12/29 14:42 ]
72時間
深夜に長時間だったので途中で寝てしまいました。2日間くらいにわけてやってもらった方が良かったかも。
印象的だったのはバッティングセンターでデートしていた若いカップルや食堂で疲れて丼に顔を突っ込んでしまったダンディーなおじさまなどなど色々ありました。
1月1日にはタイムスクープハンターのスペシャルもあるので楽しみです。
投稿者: [ 2014/12/29 20:21 ]
フジ 報道番組良くなった。
Mr.サンデーで採り上げる内容が独自の映像で良いと思った。

御嶽山でのあの数分間の出来事が思いやられた。その場に居合わせた人
にしか分からない。前も見えなくてどういう行動を取ったらいいんだか…。


又、コンビニ襲撃の痛ましい様はリアルだった。今まで暴走族は仲間内で
勝手に目立ちたくて走っているだけだったような。それで元ヤンが更生する
パターンもあるが。
本来、警察の映像許可の降りる降りないで局内で揉めているのかと思いきや、
警察の考え直すべき点をジャーナリストが説いていたので納得。


それから
地震の報道も手探り状態で不完全でも取り組んでいる姿勢を評価したい。
投稿者: [ 2014/12/30 01:09 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示