Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【12/18木視聴率感想】ドクターX最高値! ホリケンふれあい旅 「にんげんっていいな」 


【日本テレビ】
12.2% あのニュースで得する人損する人「最強ゴミ屋敷大掃除SP!得する簡単お掃除術!」 ▽羽鳥が坂上が辻仁成が簡単お掃除術公開▽1年間放置していた実家…涙の遺品整理に密着
*9.5% ★ダウンタウンDXDX★お騒がせスター祭!デヴィ11億私服&日エ連秘密 ★Toshl激白!YOSHIKIの変な癖★蛭子能収の超多忙な1日に密着!
*4.3% ビンタ!【留置場からの脱走…少女と妹を守るため最後の大勝負!】最終話
【テレ朝】
11.3% いきなり!黄金伝説。 2時間SP織田信成&LiLiCoの男女2人が、島の洞窟で2泊3日サバイバル0円生活
27.4% ドクターX~外科医・大門未知子~ #11 最終回拡大SP“失敗しない女"大門未知子最後のオペ!
*8.6% アメトーーク!プレゼンツ ホリケンふれあい旅 「にんげんっていいな」 第4弾!愛媛・青森
【フジテレビ】
11.9% VS嵐【妻夫木聡VS櫻井の崖登り対決!超接戦の劇的ラスト!】
11.4% 奇跡体験!アンビリバボー 【全米感動!!クリスマスの奇跡】
*8.0% とんねるずのみなさんのおかげでした ぶらり途中下車の貝&肉1時間SP広島
10.9% <木曜劇場>ディア・シスター【星に願いを】 #10
*7.4% アウト×デラックス【大反響!骨折を割り箸で治す女・武井藍が父とお見合いに挑む】
【TBS】
*8.8% プレバト才能ランキング【盛り付け】土井善晴先生、梅沢富美男にダメ出し&ジェロの和食を絶賛!【ブーム!ステンドグラス】水野美紀VSマギーの天才対決【俳句】毒舌先生、ハーフ芸能人を激賞
*6.1% ママとパパが生きる理由。「あなたたちは宝物。私の夢。家族と一緒に生きていこう」
*4.6% 櫻井有吉アブナイ夜会マギーの新居初公開&休日密着…行きつけの美容室&ネイル(秘)待遇▽櫻井翔の服装を改造▽超多忙!!片岡愛之助
【テレ東】
*3.7% ポケットモンスター XY「セレナの本気!激走メェークルレース!!」
*2.6% NARUTO疾風伝「裏の心」
*9.9% 和風総本家スペシャル「世界で見つけた Made in Japan」 世界が絶賛!“職人の技”▽フィンランドで注目!竹製編み針▽北欧家具支える逸品刃物職人が挑む(秘)道具▽世界が認めた!究極手作りレコード針工場
**.*% カンブリア宮殿【栄光と激動の50年 東京ディズニーリゾートの独自戦略】
【NHK】
21.4% マッサン
**.*% にっぽん紀行「旅立ちの親子相撲~沖縄 北大東島~」
*6.5% 木曜時代劇 ぼんくら(10)「さよなら鉄瓶長屋」
**.*% 地球イチバン「世界一“美しい鳥”を探せ!」


【本日の番組感想】
27.4% ドクターX~外科医・大門未知子~ #11
名古屋30.0% 静岡 31.2%
この数字は大したものだね。今の時代、20%を超えるだけでもすごいが、25%も超えるとは!最後は宇宙だもんね。彼女の活動の場は広がったし、無限だねという可能性を知らしめて、終了というのも楽しい。
**.*% アメトーーク!プレゼンツホリケンふれあい旅「にんげんっていいな」
久々だと思ったら、1年ぶりのホリケンの活躍ぶりはやはり、とんでもなかった。それにしても、毎回よく協力してくれるなと思えるほど、ホリケンが大暴走、毎度思うが、僕や他のひとがやっったら犯罪だね。あの愛媛の幼稚園の先生もよく協力するな~と思えるほど、倒れまくるし、それに合わせて子どもたちのノリもいい。あの海苔を作ってしまうところが、ホリケン!なんだね。青森でも大活躍。りんごかじりの対戦で、本気で、子どもたちと戦う姿は、他に誰ができるのか?あの激辛わさび入り団子を自分で作って、自分で食べるなんてオチにも関心するけど、ゲストの出川さんにも、きっちり見せ場を用意していたんだね。あれは、出川さんがやらないと始まらない!本気でバカバカしくて、深夜、アホみたいに笑ってしまった。
**.*% VS嵐【妻夫木聡VS櫻井の崖登り対決!超接戦の劇的ラスト!】
今回のゲストは良かったな。嵐同世代男子が多かったのも良かったし、プラスワンも飯尾さんが思いの外大活躍して、見せ場満載。クリフクライムから始まったが、妻夫木さんが速いタイムで、2面制覇したら、対抗するかのように櫻井さんも2面制覇に動いたというのが、楽しいし見どころだったが、ちょっと遅かった。それには、二人の仲の良いからのトークももあったけど。GOGOは、紅一点高畑さんが、ゲームを破壊してしまったり、別の意味で大活躍。ジャンピングシューターは亀梨さん、池松くんの大活躍のあとで厳しかなと思ったが、飯尾さんもへばりながらも、投げ続ける姿がいい。それで同程度の得点を取るんだもんね。それに、上下に得点差をつけたのは大正解。かなりエキサイティングになった。最後のキッキングは、松本さん蹴らなかったんだね。しかし、最後にきっちり、バンクーバーの朝日再逆転の展開とは!見応えある戦いだった。
**.*% アウト×デラックス
武井藍さんとお父さんでお見合いとは、こんな企画で数字が取れるのかと思ったけど、意外と対戦相手が多種多様で、アウトな野郎ども大集合は、良かったかな。それにしても、歌舞伎役者左團次さんの息子もSMチックとは、あんなことカミングアウトしていいのかい!お母さんも、ちょっと....。アウト軍団が連れてきた人たちは、はっきりいいてショボかったが、あのアウトなのボクサーは、相手としては一番、条件を満たしていると思うし、腕立て1000回やる前からできるできないといっちゃダメだということだけは、あのお父さんの言われることには、納得!ボクサーはやり切ると言い放ったところは、男だね!
**.*% 和風総本家スペシャル
レコード針、竹製編み針のところしかまだ見てないけど、これなんだろう!という感じで、説明されるまで、何がなんだかよくわからないものだった。レコード針って、子供の時に見たことがあるような、ないような定かでないものだし、編み針に、竹製があったとは、アンだことがない僕には、知る由もなかったが、子供の時、母の編み針が鉄だったことは思い出した。なんか微妙に重かったけど、竹なら、自然素材でフィットしそうだ。あのレコードなりというのも、まだ日本国内で作られていたとは!それもあんなに丁寧に、20歳の女性が作っているのも驚きだし、何しろ細かい。丹念に組み立て上げられている過程は、緻密だった。あとの刃物職人も見てみたい。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
vs嵐
嵐チームは負けてしまいましたが途中経過も抜きつ抜かれつの展開だったのでここ最近では1番面白かったですね。嵐チームは初登場のずんの飯尾さんが予想外?の活躍を見せてくれました。
対する「バンクーバーの朝日」チームは最後の「キッキングスナイパー」でリーダー妻夫木聡さんのラストのひと蹴りで逆転を決めるというしびれる勝利でした。
嵐チームとしては点差をもう100Pぐらい余分につけておきたかったですね。「キッキングスナイパー」の全てのターゲットでポイントは取りましたが、六つのターゲットの内、半分が20Pしか取れなかったのが痛かったですね。
投稿者: [ 2014/12/18 20:14 ]
ドクターX
医者として大門未知子の師である神原晶を彼の教えを思い出しながら未知子が救うというこのシーズンで作品その物が最終回というにふさわしい内容だったのではないのでしょうか。個人的にはラストの夢落ちみたいなのはちょっととは思いましたが。
このシーズンで何人もの医者を辞めさせた天堂は自身が登り詰めた頂点から引き摺り下ろされるという最後でしたが、その事によって医者としての初心に戻った様ですがそのきっかけは大門未知子でした。
結局病院内の権力闘争は特に何もしていない海老名が勝ち残る感じですね。
数字の方はこの時点では分かっていませんが20%は越えるのでは、そうなると全11回20%越え達成ですね。放送回全て20越えの作品はいつ以来でしょうね?放送前から期待されて結果を残すのは凄いことだと思います。
ここまでの結果を残した作品をテレビ局が簡単に終わらせるとは思えないので最低でも単発のスペシャルドラマぐらいはやるのではと言うかやって欲しいですね。
次シーズンは「DOCTORS」のS3ですが「ドクターX」の視聴者をそのまま取り込みたくてこの順番なのでしょうね。
投稿者: [ 2014/12/18 23:02 ]
30%越えに期待を込めて
こんばんは。今夜はやはり『ドクターX』でしたが、今回の、いや、3年間の番組内容はともかく、とにかく「30%越えに期待を込めて」見ていました。
とはいえ、大門未知子による神原晶の末期がんの手術、成功するとは思わなかったです。「私、失敗しないので。」、これで3年間が終わりましたよねえ。
投稿者: [ 2014/12/18 23:18 ]
個人的に。
今年は全体的に日テレの数字が高めだったように思える。

しかし、自分はオシャレでもないのに、お昼のファッションコーナーにだけ
このチャンネルに合わせていた。

土日の数字の高い番組は、学生向けに作られているのかな…?
特に年末でもなければ、4時間以上の番組は楽しませるというよりも
策に乗らないように特に観ないし。

今はBS日テレの方が興味がある。
もしかしたら、地上波とゲストなり、テーマなりが分けてあるのかも…。



投稿者: [ 2014/12/19 00:23 ]
Re: vs嵐
今回は、相手ゲストも良かったですね。嵐と同世代で、本気で戦える相手だったし、かなりの接戦のなかで、本気のキッキングスナイパー対決。そして最後の一蹴りで、逆転する展開にちょっと声が出てしまった。
投稿者: [ 2014/12/19 09:11 ]
木曜日
ドクターX高っ!27%って。テレ朝やめたくないだろうね、最近テレ朝勢いないからね。
投稿者: [ 2014/12/19 09:15 ]
木曜日
ドクターXは27%か・・・惜しくも30%届かなかったが、それでも立派ですな。両親も観てたが、続編は有るのか無いのかと言うはゴシップ紙のネタ。

しかし、アウト×デラックスのお見合いセットって、どっかの刑務所じゃないし、左團次さんも息子さんも・・・。左團次さんまた「ごきげんよう」に出てくれないかな?。

ホリケンさんは相変わらずのフリーダム。ワサビとカラシって。
投稿者: [ 2014/12/19 09:28 ]
Re: ドクターX
僕的には、あの宇宙遊泳?は、勝手に彼女の活動の場は、無限だったというのを表したかったのかなと思いました。確かに、最後に勝ち残ったのは何もしない男海老名かもしれませんが、彼って、大事なところは決断はしてるんですよね。
投稿者: [ 2014/12/19 09:55 ]
Re: 30%越えに期待を込めて
ドラマは、企画次第とはいえど、30%もあるのかなと、僕も少し期待しましたが、なかなか難しいですね。「私、失敗しないので。」というフレーズは誰が考えたのか知りませんが、決め言葉って、本当に重要ですね。
投稿者: [ 2014/12/19 09:58 ]
Re: 個人的に。
今年は完全に、日テレの年でしたね。日曜の強さは、最高潮だったかもしれません。
投稿者: [ 2014/12/19 10:00 ]
Re: 木曜日
数年後、あるのかもしれないけど、一応、主演本人的にはピリオドを売っておいたほうがいいでしょうね。テレ朝も十分美味しいとは思うし。
投稿者: [ 2014/12/19 10:02 ]
Re: 木曜日
とりあえず、来年はないんでしょうね。けど、27%はやっぱりすごい数字です。左團次さんも息子さんも何でもありですね。親子揃って、あれとは、お母さんはどう見たんだろう。
投稿者: [ 2014/12/19 10:05 ]
ディア・シスター
ドクターXの延長で、一桁になると予想してたけど
なんとか10%超えたんですね。
内容の方は、ハッピーエンドで良かったと思いますが
石原さとみさんの演技が、病人(難病)&妊婦に
あまり見えなかったのが残念でした・・・。

投稿者: [ 2014/12/19 10:23 ]
ドクターX
ドクターX高いね(笑)
テレ朝は昔から海外ドラマを放送してたので、海外ドラマを研究し、視聴者に受けるドラマ制作ノウハウを熟知してるんでしょうかね?

ドクターXが延長になったので、アウト×デラックスとアメトークが被らず観れました(笑)

武井藍さんはお見合いしたけど、付き合う気なさげだなぁ(笑)
あそこまで父親が口を出すとさすがにどんな美人でも俺は嫌だな・・(笑)

アメトークのホリケン企画は、単独で番組にしても行けそうな気がする。裏家族に乾杯的な感じで(笑)


投稿者: [ 2014/12/19 10:42 ]
Re: ディア・シスター
このドラマの魅力は、イチに石原さとみですし、現状は難病が再発するかもしれないという感じなので、そう僕的には違和感はなかったかな。僕の録画をしてみましたが。DoctorXとは、視聴者層は全く違ったのかもしれませんね。
投稿者: [ 2014/12/19 10:56 ]
Re: ドクターX
海外ドラマの影響かどうかわ僕も知りませんが、DoctorXとDoctorsは、そうかもとは思う時がありますね。ホリケンさんは企画は何しろ、毎年やって欲しいです。あの深夜、始まりで8%ですからね。
投稿者: [ 2014/12/19 10:59 ]
米倉姐さん
米倉姐さん×木9はほんと数字持ってますね。

とんねるずの2人が捨て試合と言うのが分ります(以前言ってた話)。

録画してまだ見てませんが、分かりやすく悪を倒す、解決する的な感じがスカッとしますよね。

脱帽です。
投稿者: [ 2014/12/19 15:33 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示