Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【12/17水視聴率感想】ナイナイお見合い大作戦4時間SP 借王シャッキング 


【日本テレビ】
14.5% ザ!世界仰天ニュース 年末年始で9時間 仰天しっぱなし!今年は色々あったねSP 2014年事件大年表!怒り…笑い…超泣ける120%満足の3時間SP!▽涙あふれる…ガンと闘う14歳の母…娘に残すビデオレター
16.9% きょうは会社休みます。 #10 朝尾とは何でも話せる関係であることを自覚する。
*5.5% ナカイの窓 大好評企画!「ゲーム&未公開SP」
【テレ朝】
12.7% くりぃむクイズ ミラクル9 2時間スペシャル 和田アキ子が、泉谷しげるやゴールデンボンバー歌広場淳などアーティストの面々を揃え、有田に挑む!一方の有田は、秋元梢や道端カレンなどモデルを集結し迎え撃つ!
15.0% 相棒 season 13 #9 第9話「サイドストーリー」
10.7% マツコ&有吉の怒り新党 30代は楽しいって本当なの?何にでも付けすぎる○○ハラスメント!裸の皿を2枚渡された謎の引っ越し挨拶!マツコそっくりのカエル発見!新3大は昭和の大スターの記者会見
【フジテレビ】
*7.9% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?イタリアSP 39億円住居は2000年前の遺跡▽絶品地元民イチ押しローマNo.1ピザ調査
*9.1% ホンマでっか!?TV【女の気持ち分からぬブラマヨ吉田を母が真剣相談▽すき焼き】
*5.2% ファーストクラス #09 今夜最終章突入!魔法は溶けてしまったの?
*5.2% TOKIOカケル【男10人(秘)カニしゃぶ大忘年会▽女子マネージャーのリアル恋話】
【TBS】
*9.9%ナイナイお見合い大作戦4時間SP◆猛烈婚活バトルで種子島は異常事態に! 鹿児島県種子島…当日に大豪雨!婚活バトルも異常事態◆大人気!老舗ホテル御曹司…「未来の女将」の座は◆リベンジクイーン姉妹参加で9度目の正直◆西川史子またも大号泣
【テレ東】
*4.5% にっぽん!いい旅「この冬絶対に行きたい!東北~京都 絶景&旨いものランキング」
*3.8% 水曜ミステリー9「借王シャッキング~華麗なる借金返済作戦~」 哀川翔  賀来千香子
【NHK】
**.*% にっぽん紀行「ナイター卓球 絆のラリー~青森 弘前~」
10.0% ためしてガッテン「酒と肝臓と男と女SP」
*7.2% 歴史秘話ヒストリア「友と刀と五七五~忠臣蔵 熱き青春の物語~」



【本日の番組感想】
16.9% きょうは会社休みます。 #10
最終回としては、ハッピーに終われて、良かったと思うし、数字も最高ではなかったけど、これだけとれれば、綾瀬さんの評価も上がりそうだ。やっぱり、テレビでは、得意な役で戦うのが一番!
15.0% 相棒 season 13 #9 第9話「サイドストーリー」
裏番組が、スペシャルで厳しいかなと思ったが、それでも耐えて、この数字。どうしても年末は、裏が強いので、この数字でも、十分だと思う。脚本も良かった。
*5.2% ファーストクラス #09
裏のドラマは、数字が高いし、この数字もしょうがないのかもしれないが、今ひとつ、脚本の評判はよろしくない。
**.*% ナカイの窓 大好評企画!「ゲーム&未公開SP」
ゲームと未公開の効性でなかなかテンポが良い内容だったけど、NGワードの窓の山里さんの感の良さと観察眼はさすが。あのイヤリングの文字を見てるとは!中居さんは、やっぱり、どうしてもせめてなんぼの位置なので、どうしても墓穴を掘ってしまうが、それでもトラップ仕掛け方は、あいも変わらず厳しい。話術の窓の伏せ字を当てるって、やっぱり難しいね。こっちはわかってるからいいけど、隠されてると更に真剣に見てしまう。中居さん河本さんのボケつぶしも意外と楽しかった。あんなことやるのって深夜だからだね。本当にこの番組を楽しんでる。見破りの窓はちょっとむずかし過ぎて今ひとつ盛り上がりが...。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
30代は楽しいって、人それぞれなんだろうけど、確かに、この番組の出演者は、今が一番なんだろうね。種まいて苦労してきたのが、今花開いた感が、全開だと思うけど、不満があって、今よりも前進しようとしてるところはすごい。裸の皿2枚の謎は、意外とシンプルな理由なんだろうね。なんか渡さないとと思って、そのまま渡したとかなのかな。謎は謎のままに!新3大は、勝新太郎さんだったけど、やっぱり偉大な人だけど、サービス精神の塊な人立ったんだよね。少年の頃、何故か彼にハマって、映画を何本も見たけど、やっぱりかっこいいし、オーラがある人だった。けど記者会見を見ると、ほんとうに人ったらしで、可愛らしいし、楽しい。レポーターも勝新さんならしょうがないよねと言いたくなる人なんだろう。
**.*% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?イタリアSP
いきなり、39億円って!俺ならすぐ売りに出して...貸すだけでいいね。そして海外を放浪しまくりそうだけど、すごい家だった。それにしても、出川さんの声は、本当に耳に付くし、サンキュー言いまくる日本人をどう見てるんだろうな。あの面白さを、女性の人達が、笑っていたので、わからないなりに、楽しめるのかな。あの世界遺産の街の小さな笛やさんで買った笛を忘れてくる庄司Dって、さすがだね。あの家の作りを見たら、白川郷みたいだと思ったら、姉妹都市だななんて、ちょっと驚いた。それに、イタリアはピザなのか。確かに、あのひげおじさんの店のピザは日本人に馴染みそうな、卵まで落としてくれるのは、有り難い。あれは心掴まれるし、の本音店もやればいいのに。あれだけは見た目で、一位になるのがわかった。
**.*% ホンマでっか!?TV【女の気持ち分からぬブラマヨ吉田を母が真剣相談▽すき焼き】
結婚式は、女性の為にやるものだと分かっていても、僕も結婚式だけはしたくない。けど、一生に一度かもしれないスポットライトで、ヒロインになりたいのかな。心理はよくわからないが、それを望むお嫁さんの気持ちをわからぬふりをする吉田さんお気持ちが痛いほど分かる。確かに、あんなケーキに3000円って、頭にくる!だけど、吉田さんのお母さんは、よく不平不満がどんどん溢れてくるようにしゃべる。僕の母も、すごいけど、比べると、10%もないくらいかも。流石に気が合ってるのか?気持ちいいほどのコンビぶりだった。それに、ブラマヨは仲がいいんだね。すき焼きも、あんな高級品食べたこともないし、皆さんあまりのうまさに、うんちくが少なかったような。あんな肉、一度くらいは、母親に食べさせたいとは思うかも。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
今年もあと2週間!
こんばんは。今夜はやはり『くりぃむクイズ ミラクル9』でしたが、100人アンケートクイズを見て、「今年もあと2週間」を改めて感じさせました。
前半の「主婦に聞いた年の瀬に買うもの」ではどの品も「ああそうだなあ。」と納得するようなものばかりでしたが、実は僕はまだ一部を買っていません。
後半の「既婚男性に聞いたおせちに飽きたら食べたい料理」ではパスタだけがどうしても不自然に感じましたが、それ以外は予想していた品ばかりでした。
特に鍋物は一番共感しましたが、これは体を温めるのに手っとり早い料理だと思うためです。北海道はこれから寒さがきつくなるため、鍋物は不可欠です。
投稿者: [ 2014/12/17 22:06 ]
相棒S13
今回は介護問題を巡る人間ドラマの中で起こった事件でした。最初の容疑者は真犯人では無いと思われたので被害者の元夫か被害者が介護していた家の息子のどちらかという感じで、真犯人は元夫だったけれどネグレクトがばれたくない息子がアシストすることになる悲劇でした。息子を庇おうとする母親に対して息子の行いが悲劇を産んだ事を説く辺りはいつもの杉下右京でたし、ラストの特命係の部屋で母親の行動に納得のいかない甲斐徹にそれが分かれば父親との事も改善するだろうとちょっとばかり皮肉るのも杉下右京らしかったですね。ここ3本は地味ながらも良い脚本が続いている感じです。
次回は元旦スペシャルで今シーズン初回に登場した仲間由紀恵さん演じる社美彌子が予告に出ていました楽しみですね。
投稿者: [ 2014/12/17 22:15 ]
ファーストクラス
後半になって展開が早い早い。
で、来週はもう最終回?
この展開の収集があと一話ですっきり片付くのか?
という今週でした。
管理人さんが見ていないドラマの話で大変申し訳ないですが。
投稿者: [ 2014/12/17 23:06 ]
ナイナイお見合い大作戦
ちょっとだけ見てましたが、工場長の独身女性は可哀想でしたね…
帰ろうとするもバツイチ男に引き留められて、その男は結局若いほうの女に告白。
その若い女はバツイチ男ともう一人の男に二人同時告白されたが、なぜかバツイチ男を選ぶという展開はエグいね。
そのカップル成立の場面に木村カエラさんの曲が流れていたが、曲がもったいない。
工場長の女性には、ぜひ次回も頑張ってほしいと思いました。
投稿者: [ 2014/12/18 03:49 ]
水曜日
昨日はどれ見ようか迷いましたがとりあえずお見合い中心に仰天(武富士事件)を見る感じでした。
あれは青森県の大きな事件でしたからね。死刑執行まで長かったなあ。
仰天が横並びトップかなあ
投稿者: [ 2014/12/18 08:39 ]
怒り新党
僕は今30代半ばだが、楽しいっちゃ楽しいが、色々考えなきゃならないし。
まあ、どっこいどっこいという訳で。

なんでもかんでもハラスメントと付けるのもどうかと思うね。煙害は伝わりやすい。

三大○○に尽きるかな。勝新さんはエンターテイナーでも有り千両役者でも有り。芸能レポーターを上手く自分の手に乗せているし、芸能レポーターも楽しんでいる節も有るような。その一方で勝新さんの気配りも垣間見えるような。
でも、井上公造さん、電動麻雀卓直せたんかい。
投稿者: [ 2014/12/18 09:02 ]
ホンマでっか
ブラマヨの母が出てきて、人生相談。かなり、面白かった。
さんまちゃんが鋭く突っ込み、吉田がボケる。
この番組は、為にもなるしハッピーになるよね。
投稿者: [ 2014/12/18 09:04 ]
Re: 今年もあと2週間!
ミラクル9は、見ていないのでなんとも内容には言えませんが、おせちに飽きたらって、僕の家はおせちも作らないんですよね。年越しそばの残りをひたすら食べる正月です。
投稿者: [ 2014/12/18 09:06 ]
Re: 相棒S13
ここ数週は、脚本が格段に良くなって、感想も書きやすいです。こういう社会問題の潜む事件の謎を解く、ドラマのほうが、僕は好きかな。元旦は、仲間さんが再登場で、数字も盛り上がるかな。
投稿者: [ 2014/12/18 09:11 ]
Re: ファーストクラス
僕が見てないドラマでもどんどん書き込んでください。本当にありがたいです。どうしても、一日のドラマの感想は2本くらいじゃないと続かないんですよね。
投稿者: [ 2014/12/18 09:13 ]
Re: ナイナイお見合い大作戦
あんまり長いので、一部しか見てないんですよね。それも、尻切れでしか見てないし、感想を書きようもない。昔は、このお見合い企画も、何週にも分けて、放送してたんですよね。その頃は見てたんですが、一気だと、今の自分には見づらい。
投稿者: [ 2014/12/18 09:17 ]
Re: 水曜日
あの武富士事件は、かなり衝撃的でしたが、部分を見て、あとは録画はしたんですよね。それにしても、時間が起きて、13年というのは、たしかに長いとは僕も、目にした時思いました。
投稿者: [ 2014/12/18 09:19 ]
Re: 怒り新党
井上公造さんがよくいじられるな~とは思いましたが、電動麻雀卓を直した関係だったとは、意外でした。それにしても、勝新さんは豪快な人であり、繊細で、心遣いができ、人を喜ばすのが好きだったんですね。なかなか、あんな生き方でき流人はないな~。絶対、蛭子さんとは、別次元だと言いたくなりました。
投稿者: [ 2014/12/18 09:23 ]
Re: ホンマでっか
ここ最近、厳しい数字が続いたけど、今回は面白かったし、数字がとれてると思うけど、裏番組が強力なんですよね。
投稿者: [ 2014/12/18 09:26 ]
ど深夜
『前略、月の上から』
面白いのか?そうでもないのか?それすら分からないみたいな、まさに「THE深夜番組」。レギュラーでメインが三人だけなのに今回も開始数分でその一人(山チャン)が居なくなり。よくある登場まであと○秒!とかも「あと60秒」で、黒バックに数字のカウントダウンだけを延々60秒放送してみたり。
来年のフジテレビ新年一発目の番組がコレの二時間スペシャルだったり。
来年から曜日移動するらしいから、『ナカイの窓』に山チャン帰ってくるかも?


『※AKB調べ』
AKBの中での「リアクション王」たち。(1位から3位)天然、古臭い、ビジネスのオーバリアクション三人による黒ヒゲゲームはそれなりに面白かった。撮影スタッフ陣との温度差とか。三人中二人知らないコだったけど。
投稿者: [ 2014/12/18 10:59 ]
Re: ど深夜
※AKB調べは、時々偶然に見るんですよね。ランキング番組だからかな。昨日の企画もおもしろかったのかな。これを、毎週見てるとさすがにメンバーの名前を覚えるのかな。
投稿者: [ 2014/12/18 11:04 ]
会社休みます
原作知らないので、
こんな感じの続編作りやすい終わりかたかなーなんて
思ってた通りのラストでした
でも綾瀬さんに本当に合ってる役でしたね
地味な格好で、時折変顔するけど
とにかく可愛い
最終回にはメガネ外して、ちゃんとメイクすると
やっぱり大女優の風格も垣間見れるくらい美しかったです

管理人さんの
>テレビでは、得意な役で戦うのが一番!

これ、本当にそうだと思います
同じ時間で放送した竹内結子さんの作品のときは
なんか彼女の良さが消えてるなーと思いながら見てましたから

綾瀬さん、福士くん、作品に恵まれてよかったですね
投稿者: [ 2014/12/18 12:13 ]
ナイナイのお見合い番組を見ていたとある人が、とある掲示板でリアルタイムで感想を書き込んでいたのですが、その人たちはこの番組のタイトルを「ナイナイアンサー」と書いてました。

どうやらお見合い特番の知名度は今ひとつのようですね。
投稿者: [ 2014/12/20 01:31 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示