Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【12/16火視聴率】 となりのシムラ 「ものまねグランプリ」ザ・トーナメント  


【日本テレビ】
14.8% 「ものまねグランプリ」ザ・トーナメント 初参戦の友近、山本高広、ミラクルひかる、松村邦洋をむかえ、まさに真の日本一のものまね芸人を決める熾烈なトーナメントが開催されます!
11.5% 幸せ!ボンビーガール DAIGOは、お金はないけど「庭から宝物!?」がでてくるから幸せ!なガールのお宅へ▽ボンビーアポなしクッキング!
**.*% 今夜くらべてみました~悩める女を渡部プロが救済SP~脊山麻理子 谷村奈南 おのののか
【テレ朝】
11.0% 林修の今でしょ!講座 医者に聞きにくい病気・薬の疑問を解消!!3時間SP医療講座の4本立て!! 『医者に面と向かって聞きにくい薬の疑問を全て解消講座』 ・『西洋医がプライベートで使いたい漢方薬講座』 ・『名医がやっている肌荒れ対策の予防法講座』 ・『医者が本気で受けたいと思う人間ドック講座』
*9.7% 中居正広のミになる図書館 衝撃大好評企画「知らなきゃ良かった…」
【フジテレビ】
10.3% カスペ!・実録!炎の警察官24時~衝撃の逮捕&奇跡の救出現場をカメラが捉えた!~「傷害事件発生!犯人を逮捕せよ!緊迫の通信指令室とパトカーに完全密着!」
*7.4% すべてがFになる【有限と微小のパン】 #09
10.0% 素敵な選TAXI【運転手引退!?さよなら枝分、最後にベストな選択肢】 #10
*7.6% 有吉弘行のダレトク!? 人気企画「おネエ疑惑のあるレストラン」の第2弾!
【TBS】
*9.8% 世界の日本人妻は見た!今夜は涙がとまらない~パリ&ジャマイカ波瀾の妻SP ▽パリで一番うまいパンを焼くのは日本人妻の店だった ▽ジャマイカ貧困街に嫁いだ世田谷お嬢様…キスマイ北山VS激辛汁
*9.4% マツコの知らない世界【元TBS吉川美代子の女性アナウンサー世界&美味しい燻製】
*6.0% 火曜ドラマ「女はそれを許さない」第9話 児童5人らトラック事故!遺族会の叫び
【テレ東】
*5.4% そうだ旅に行こうスペシャル 1泊1万円くらいで行けるうれしい!楽しい!秘湯民宿ベスト7ぜ~んぶ行ってきた!
*8.9% 開運!なんでも鑑定団【ボロボロの戦国武将の宝に仰天鑑定!】
*6.3% ガイアの夜明け【世界の“巨大セール”を狙え!】「無印良品」
【NHK】
11.7% わが心の大阪メロディー ~NHK大阪ホールから中継~▽朝ドラ「マッサン」ヒロインが初のナマ歌▽天童、石川さゆり、クリスハート▽司会 西川きよし 檀れい
*6.5% となりのシムラ 志村けんNHK初のコント番組登場。


【本日の番組感想】
**.*% 林修の今でしょ!講座 医者に聞きにくい病気・薬の疑問を解消!!3時間S
9時からはドラマを見ないといけないし、マツコ世界を録画しないといけないので、21時までしか見てないけど、本当に予算も殆ど変えてない割には、なかなか興味深い内容だった。薬の使い方とかしてるようで知らないことがいっぱい。もらった抗生物質は使いきらないと耐性菌が繁殖してしまうからなんだよね。お医者さんに出してもらう薬と薬局の薬の違い、薬と飲み物の相性の問題など、知っておいたほうが良いネタが満載だった。漢方の解説は、何度もこの番組で聞いてはいるが、復習する意味でも見たが、見れば見るほどの見たくなる漢方の世界だったかも、加味逍遥散が女性にいいとか記憶に薄かったな。五苓散は、子供にもいいなんて!ちょっと使ってみたくなる漢方の世界だった。
**.*% マツコの知らない世界【元TBS吉川美代子の女性アナウンサー世界&美味しい燻製】
前にも書いたが、吉川さんのことをあまり知らなかったけど、キャラ演出とはいえ、新人アナにテレビの前でダメ出し。するのはどうかとは思うし、こういう局をやめても先生の様に振る舞うのが彼女に求められてるとしても、もういい加減に!とは思ってしまう。けど、マツコさんは、彼女のことを好きだんだね。けど、飛ばしながら見てしまった。美味しい燻製の世界は、僕は酒飲みでもなんでもないので、殆ど食べないし、確かに燻製とおコマは合いそうにもないので食べないけど、それでも、ファミマのウズラの卵は、食べてみたいかな。それにしても、今回の二人のゲストは、かなりの自信家なんだろうな。それだけつき詰めて、仕事をしてきた二人だったのかもしれない。
**.*% 中居正広のミになる図書館 衝撃大好評企画「知らなきゃ良かった…」
あばれる君を本田翼ンが地味に好きだったとは、知る由もなかったが、10月月収が140万を超えてるとは、本当に知らなきゃよかったニュースだった。アニメで、フランダースの犬の、本場の犬が全く可愛くないこととかやらないんだね。それに、あの全自動のお寺の鐘もちょっと有名すぎるネタでしかないし、ちょっと薄いな~とか思ったが、チワワが食用犬だったとは知らなったし、ほんとうに知らなくていいよ!というものだったかも。スムージーも、あまりアンチエージングには良くないとか、これは知ってたほうがいいねたんじゃいのかな。人間にとって、本当に噛むって大切なのに、流動食を飲んでるようなものだというのは納得。
**.*% 有吉弘行のダレトク!?
マジでダレトクな店の主人が、おねぇかどうかというネタ企画は、個人的には好きだね。オネエの世界は、もういいよ!と思ってしまうが、この人がおねえかどうかというのは、ちょっと面白い。、一番最初の店主は、見るからに、オネェ全開。すべてがその手のにおいを醸していたが、やはりテストでも、見事なオネェ反応だったら、自ら告白とは!おもいっきりがいい。それにつけても、真麻さんに、お父さんを連れてきてもらいたいとは!マジだった。2点目の人は微かに匂いはするけど、どうも微妙な感じが、興味をそそると思ったら、自覚はしてないけど、それっぽいという感じかな。ピースの仕方で、オネエがわかるとは、ちょい面白い。
追記
安藤優子さんも、ついに、スーパーニュースを降板することになったのは驚き。いい加減、夕方のニュースは。他の人にやってもらいたいな~とは思ったが、お昼の情報番組に追いやられるとは思いもしなかった。何度も挑んで、負け続けたミヤネ屋の裏番組だけど、主婦の心をつかめるのかな?5%くらいとれたら、大成功なのかもしれないが、その数字も大変そうだもんね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
すべてがFになる
今回の話を観て少しばかり思い出しましたがこの話は原作でも一応最終回の話で犀川、西之園vs真賀田四季の決着と共に萌絵の過去にも一つのケジメをつける話だったと思います。ラストは儀同世津子のご近所さんが実はという感じで驚いた記憶がありますね。ドラマはそれ様に変えてくる可能性もあるし私の記憶も確かかどうか正直自信はありません。なので次回で自分の記憶が確かなのか楽しみです(笑)。
今回1箇所ツッコミを入れるとすれば萌絵がその時点で怪しんでいる塙から出された飲み物を何の疑いも持たず飲んでしまう場面でしょうか、ただあそこで萌絵が窮地に陥らないと話が面白くならないとは思いますが。
投稿者: [ 2014/12/16 23:34 ]
薬の話に見入りました。
こんばんは。今夜はやはり『今でしょ!講座』でしたが、ほぼ前半で放送された薬の話には明日出す資源ごみの仕分けを中断するくらい印象に残りました。
特に錠剤の話、「薬効成分が1%だけ」にびっくりしましたが、これに病気を治す成分が凝縮しているだけに、大事に飲まなければとつくづく感じました。
ちなみに漢方薬に関しては効能の多さにびっくりしましたが、中でもインフルエンザも治せるという話には、思わず「えっ!」と叫んでしまうほどでした。
もちろん、インフルエンザを治すにはタミフルやリレンザといった洋薬が有名ですが、これから流行するものの、罹らないよう厳に気をつけたいものです。
投稿者: [ 2014/12/16 23:36 ]
素敵な選TAXI
何と言うか…正直に書くと今までで一番つまらない話だったと思います。
ずっと楽しみに見てきただけに残念な最終回でした。
仮に続編をにおわせるつもりだとしたら、残念過ぎます。
投稿者: [ 2014/12/17 00:56 ]
知らない世界
あっ、「となりのシムラ」観るの忘れた。
知らない世界は吉川さんは今の女性アナに一言、二言なのかな?と思うと前に出てた「サワコの朝」や「ごきげんよう」と変わらないかなと思い見なかった。
まあ、マツコさんは阿川さんや小堺さんとは違う視点だと思うが。

燻製の所は観ましたが、ファミマの燻製卵は食べてみたいです。
燻製鮭をご飯で・・・とやはりご飯好きのマツコさんらしい考え。
それに対して合わないと言った達人も燻製バカ故のこだわりなのか。とにかく燻製料理は美味しそうだった。
投稿者: [ 2014/12/17 09:14 ]
FNNスーパーニュース
ここ数年平日のFNNスーパーニュースをほとんど見ていなかったのですが、今朝のスポーツ新聞の安藤優子氏が昼枠に行くいう報道にはビックリしました。

安藤氏の後任は誰になるのでしょうかね。生野アナ?それとも土・日曜版キャスターの佐々木恭子アナ?

あと昼の情報番組を2時間やるのであれば、スーパーニュースをそのまま2時間放送する必要があるのかどうかも個人的には疑問です。17時代後半から1時間弱やれば充分な気もします(完全なる個人的な意見ですが)。
投稿者: [ 2014/12/17 09:39 ]
選タクシー
枝分さんは代わりのドライバーだったのに、
すごいノリノリでやってたのが分かりました。
戻る時に流す音楽や、客に見せるビデオ
ゴーグルをしたりと、だいぶ楽しんでましたね(笑)
地味ではあったけど、実は夢だった…
とかじゃなくて良かったです。
投稿者: [ 2014/12/17 09:43 ]
Re: すべてがFになる
僕は読んでないのでなんとも言えませんが、ラストはわかりませんが、登場人物がけじめをつけるのかには興味ありるので、最後まで楽しみたいとは思います。萌絵って、あの回文のように窮地に陥るのかな
投稿者: [ 2014/12/17 10:38 ]
Re: 薬の話に見入りました。
薬の成分の話は、僕も錠剤が必要部分が1%しかないのには驚きました。飲み込むための便宜上とは、思いもしなかったです。前半の薬の話と漢方は僕にとって必見でした。
投稿者: [ 2014/12/17 10:41 ]
Re: 素敵な選TAXI
僕には何が残念だったのかは全くわかりませんでしたが、人それぞれですからね。枝さんと同じ男として、なんだか、あのタクシーから彼女を見るシーンは良かったな~。
投稿者: [ 2014/12/17 10:44 ]
Re: 知らない世界
吉川さんがゲストの時の扱いは、今のところワンパターンみたいですね。燻製は、やはり、あのファミマの卵ですよね。そんなに高くないみたいだし、買いに行こうかな~。それにしても、今回の燻製達人は、マツコさんも扱いに困ってたけど、味には納得してるということはやはりそれだけの人なんでしょうね。
投稿者: [ 2014/12/17 10:51 ]
Re: FNNスーパーニュース
順当に考えると、佐々木アナだとは思いますが、フジは、何をやらかすのかわかりませんからね。春のフジは激変しそうで、数字が楽しみです。
投稿者: [ 2014/12/17 10:54 ]
Re: 選タクシー
もう3ヶ月と言われた時は、本当にノリノリだったですよね。かなり、あの仕事にはまってるみたいな感じが、心地よかったし、見続けてよかったと思いました。本当に夢オチだけは勘弁です。
投稿者: [ 2014/12/17 10:56 ]
ものまね番組
規制緩和ではないけれど、ものまね番組も長らくフジ日テレで引き抜きだリストラで移籍だのピリピリした関係が続いてましたが、今回の垣根を超えた交流戦は双方にとってプラスの結果が出ましたね。
長時間だったのでやっと両方の録画を見終えましたが、今回フジも日テレも見応えがありました。特に日テレ決勝戦は、椿鬼奴以外は(決勝進出も謎)誰が優勝してもおかしくないレベルでした。青木隆治さんの涙にはこちらまでウルッとしました。デフォルメも少なく声質も細いので、歌の上手さだけでもっていってる感もありますが、1人アカペラで何十人分もの伴奏をしたり努力のあとを感じました。ブレイク後に喉のポリープでいろいろ苦労したりの経緯があるだけに、本当に良かったなと思います。
交流組で良かったのはフジでのノブ&フッキー。日テレでは窓際だったのに、イキイキとしてて実質的には優勝でした。日テレでの松村も本領発揮で、しゃべりを得意とする松村には相性もいい感じでした。逆に、歌だけの原口やコージーはフジではきつかったですね。
今回だけにせず、布施や青木などどんどん交流していってほしいです。
投稿者: [ 2014/12/18 08:25 ]
素敵な選Taxi最終回
素敵な最終回でしたね。標さんの代わりに、理髪店店主の枝分が運転手を引き受けることになったんですね。そして3ヶ月後、花屋で働いている彼女さんを見て、彼女のあれからの過去まで変えられないと諦めるあたり、枝分さん、かっこええって思いました。標さんがまた免停になったとかろで終わるのも、最後にどうでした?と私達に語りかけけるあたりもよかったです。3ヶ月楽しかったです。
投稿者: [ 2014/12/24 18:51 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示