Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【12/14日視聴率】池上彰の総選挙ライブ民放トップ!THE MANZAI2014の数字は? 


【日本テレビ】
20.6% 笑点
15.1% 真相報道 バンキシャ!
15.4% ザ!鉄腕!DASH!! 出張DASH村 〜堀川ごぼうin京都〜/DASH0円食堂 〜長崎県〜
10.1% 「ZERO×選挙2014」第1部 ▽“村尾信尚”が生攻防&“櫻井翔”は特別取材&“山岸舞彩”注目速報&“桐谷美玲”ネット選挙&“小山慶一郎”初参戦
*7.9% 「ZERO×選挙2014」第2部
【テレ朝】
15.4% フィギュアスケートグランプリファイナル2014 女子フリー・男子フリー
11.6% *8.7% 選挙ステーション2014 古舘伊知郎、小川彩佳、山口豊、富川悠太、武内絵美、青山愛、林美沙希
**.*% フィギュアスケートグランプリファイナル2014 エキシビション
【フジテレビ】
11.0% 日清食品 THE MANZAI2014~年間最強漫才師トーナメント!~
*6.9% FNN衆院選2014『THE SENKYO ~ニッポンをしゃべり倒す!~』安藤×宮根がタッグ!予測不能トークバトル
*5.1% FNN衆院選2014『THE SENKYO ~ニッポンをしゃべり倒す!~』2部
【TBS】
12.1% がっちりマンデー!
13.9% サンデーモーニング
*4.1% ザ・世界ワンダーX★衝撃ハプニング映像大連発SP★
*4.2% 乱!総選挙2014 JNNのニュース番組、Nスタとニュース23のキャスターが強力タッグ。
*3.9% 乱!総選挙2014
【テレ東】
*6.3% モヤモヤさまぁ~ず2「福岡県北九州市周辺」
11.6% 池上彰の総選挙ライブ 今回も池上彰がキャスターを務めます!
*8.5% 池上彰の総選挙ライブ
【NHK】
10.3% ダーウィンが来た!「なぜか人気者!砂漠のドロボウ鳥」
14.6% 2014衆院選 開票速報 今夜有権者の審判が明らかに…全てを詳報
11.8% 2014衆院選 開票速報 今夜有権者の審判が明らかに…全てを詳報


【本日の番組感想】
11.0% 日清食品 THE MANZAI2014~年間最強漫才師トーナメント!~
放送曜日が悪いんじゃないのかな。もう今の手がつけられない日テレ日曜に当てるのは、せっかく数字が取れるコンテンツなのに、無理。特に、今の鉄腕は手がつけられない強さだ。どうせなら、土曜日や金曜日のほうがいいと思うけどね。
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! 出張DASH村 〜堀川ごぼうin京都〜/DASH0円食堂 〜長崎県〜
堀川ごぼうなんて、聞いたこともなかったが、腕の太さくらい有るごぼうなって、美味しいのという話だが、意外と柔らかいというのは驚き。言われてみれば、地中深い所でできるものが、地表付近でできるのなら、柔らかくなるのは、理に適ったことなのかもしれない。それをあらゆる方法でいただくけど、蒸したら、とんでもなく柔らかくなるのは、驚いた。かき揚げとかも美味しそうだが、やはり、鍋かな。今回、食堂は、長崎だったが、何で麺を作るのかと思ったら、ジャコとは!それも確かに作り方しだいで、麺風に作ってるし、驚き!かまぼこもシーラで作ったりとかなり工夫されていいたけど、意外と美味しそうだ。しかし、城島さんの最後のダジャレは、現場だとぽか~んとなるんだろうな。九州と吸収って、破壊力が凄い。
**.*% フィギュアスケートグランプリファイナル2014 女子フリー・男子フリー
さすがにスペインで、大会は行われているので、結果はまるわかりで、羽生結弦選手の完全優勝だったが、それにしても、彼の回復力って、恐ろしいくらいだ。まあ完全回復というわけではないのかもしれないし、点灯してたりもしたので、本人は満足してるのかどうか分からないが、高得点で、解錠は沸きまくりだった、それにしても彼のスター性、並外れているのかも。町田選手もいい流れのショートから、フリーは何が起こったのか?と言う内容だったけど、全日本で頑張っては欲しい。女子は残念な結果で、今は、又ロシア時代なんだね。
*4.2% 乱!総選挙2014
11.6% 池上彰の総選挙ライブ
14.6% 2014衆院選 開票速報
10.1% 「ZERO×選挙2014」
11.6% 選挙ステーション2014
*6.9% FNN衆院選2014
一応、各局見たつもりだったけど、テレ朝はどういうわけだか、あまり記憶が無い。TBSも記憶が薄いかも。というより、地元の局が、福岡の情勢を報道する番組が、かなりの部分を占めていたので、TNCとかKBCとかRKBとしての記憶だからなかな。テレ東は、地元局ないし、池上さんが小気味よく、各党党首に厳しい質問を小気味よく、やってたので、ついつい見てしまう。それに合わせて、NHKという感じがメインだったかな。

NHKの選挙開放速報も、かなり弱くなったね~。民放と大差無いような。地元の部分は見たけど、TBSの部分は殆ど見てないので、内容はなんともお言えないが、本当に何をやってるのか?と思える数字。かなり面白くなかったのか?テレ東は、企画は毎度変わらないけど、やっぱりいも白かった。小泉進次郎さんに、コンビに前で、ゲリラインタビューとか他局もやらないと、選挙はスタジオで起きてるんじゃないのもね。フジなんて、意味のない討論番組みたいだった。テレ朝は地元ばっかりだったようだ。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
日テレ・TBS以外は見ました。
こんばんは。今夜は選挙特番中心でしたが『THE MANZAI』、管理人さんと同じ福岡県出身の華大こと博多華丸・大吉さんが優勝しましたよねえ。
華大さんが『THE SENKYO』に呼ばれて漫才するので見ましたが、気の毒という感じはしたものの、これが隠れ副賞ということになるのでしょう。
『選挙ステーション』も少しだけ見ましたが、もちろん『フィギュアGPファイナルエキシビション』羽生結弦選手の生パフォーマンスを見るためでした。
そして中心に見たのが『総選挙ライブ』でしたが、ゲストの峰竜太さんに投票した候補者と政党を言わせた場面には正直酷だなあという思いを持ちました。
NHKも見ていましたが、ほとんど東京からの情報に当たってしまい、新聞社とタイアップしているフジ・テレ朝・テレ東のローカルパートが頼みでした。
結果は与党勝利となりましたが、民放視聴率はどう推移するでしょうか。フィギュアもやったテレ朝がトップかなあという感じがしますが、結果やいかに?
投稿者: [ 2014/12/14 23:45 ]
THE MANZAI2014
面白かったので最後まで見てました。
やはりベテラン、さすがだね。
8時からは選挙番組だけなので、録画番組やEテレをずっと見ていました。
普段あまり見てないEテレも、こういうときだと結構楽しめる。
いつもはオモクリか行列だが、日曜にじっくりクラシックを聴くのもありです。


投稿者: [ 2014/12/15 02:17 ]
“THE MANZAI”からの選挙
・THE MANZAI
3本目の途中から見ていたけど、三拍子は華大と同ブロックじゃなければ最終決戦に行けたかも?結果には納得してます。
あと、毎年思うのがMC席に人が多すぎるってことですか。
フジの男女アナ(ミタパンと佐野)はいらないんじゃ・・・
局アナを入れるにしても、フジの男性アナのエース格(TBSでいう安住アナの位置)の伊藤アナを入れてもらいたいですわ。
佐野だと下世話な感じがして受け付けないというか・・・

・選挙特番
DlifeのCM中に日テレ以外をザッピングして見ましたが、NHKとテレ東をメインで見ていたような気がします。
とりあえず、選挙報道にジャニーズを起用する時点で日テレはありえないなと・・・
投稿者: [ 2014/12/15 06:41 ]
THE MANZAI2014~年間最強漫才師トーナメント!~
昨日は「THE MANZAI2014」を観ました。決勝進出の3組決まった時点で、博多華丸大吉だなと…(笑)
審査員に殆ど漫才経験者も居ないし… 個人的には磁石とか面白かったのですが…
投稿者: [ 2014/12/15 08:48 ]
Re: 日テレ・TBS以外は見ました。
録画しておいたので、THE MANZAIを見ましたが、ネタに安定感が有りますね。決勝のネタのほうが更に面白くなっていた。僕も峰さんの投票したのを発表づるのはちょっとびっくりしましたね。こんなことあったかな。
投稿者: [ 2014/12/15 09:43 ]
Re: THE MANZAI2014
僕は10時位まで、選挙特番を見て、そのあとは、録画していたものを見ました。THE MANZAI2014は、思った頼りも面白かったかも。
投稿者: [ 2014/12/15 09:46 ]
Re: “THE MANZAI”からの選挙
三拍子は、僕も面白かったですね。言われる通り、他のグループなら勝ち残ったけど、運がなかったかな。仕事は増えても良さそうなコンビでした。
投稿者: [ 2014/12/15 09:48 ]
Re: THE MANZAI2014~年間最強漫才師トーナメント!~
なるほど、やはり、そこまで、予想できる展開だったかもしれませんね。
投稿者: [ 2014/12/15 09:51 ]
選挙特番
基本テレビ東京とTBSを中心に見てました。

テレビ東京系は池上氏が各候補者や政党幹部に厳しい質問を浴びせたり、某政党の本部取材したりしていましたが、ゲストの峰竜太氏が自身の投票先を発表したのには、ビックリしました。

TBS系は特に悪いところは無いと思うのですが(私自身がニュース番組をTBS系を見ることが多いからというのありますが)、逆に言うと特徴があまりなく積極的に見ようという理由も特にない気がしました。ただ新聞の番組ラテ欄だけは今年・昨年の流行語を交えて書かれていて面白いなとは思いましたが…。
投稿者: [ 2014/12/15 10:46 ]
選挙ライブ
主にテレ東を見た。「どんな質問をぶつけるのか」という好奇心を擽るのは池上さんがダントツだった。回りくどい返答の要約はさすが。出演者のメンツを見るとテレ東が一番低コストで制作している感じだったけれど相変わらずバスツアーやプロフィールは面白いし富士登山の喩えもわかり易く内容勝負で勝利した感じ。縛りが少ないテレ東ならではの番組で良かった。
一方タレントを使って華やかな日テレは局員アナを育てるよりも視聴率第一を貫いた印象。今はアナのタレント化からタレントのアナ化が主流?どちらがやっても予定調和なので大差ないように感じたけど見てないところで面白い所あったのかな。
TBSは安住アナがメインだったら見たい。彼がどう切り込んでいくのか興味がある。視聴率も今より良くなるでしょう。
朝まで生テレビが苦手なのでフジは遠慮した。
投稿者: [ 2014/12/15 10:50 ]
メンタイコを創った男の物語
爆発力はなかったけど、全コンビ見終えてもう一度観たいと思えたのは華大だけだった。
酒のチャンポンと今選挙結果と華大の漫才は後からキいてくるけんね。
華大サン優勝オメデトー!!
投稿者: [ 2014/12/15 10:59 ]
Re: 選挙特番
福岡の選挙結果は、早々に自民が全勝していたので、地元の選挙番組は見ないでいいかな状態でした。テレ東は、本当に何やらかすのかよくわからないし、インタビューもどの政党にも等しく手厳しい。
投稿者: [ 2014/12/15 11:13 ]
Re: 選挙ライブ
フジは、朝まで生テレビみたいな感じでしたね。メインに誰を持ってくるのかで、本当に違うと思いますが、TBSはなんであの人達なのかな?確かに、安住さんなら期待できるから取れるかも。
投稿者: [ 2014/12/15 11:16 ]
Re: メンタイコを創った男の物語
ドラマ「めんたいぴりり2」とめんたいぴりりの舞台版を、福岡博多座で、3月やる関係で坊主だったんですよね。それの宣伝にもなったかもしれないな~。福岡だけだろうけど
投稿者: [ 2014/12/15 11:23 ]
MANZAI2014はダイアンが面白かった。
ダイアン西澤はスイーツ芸人として、たびたびダウンタウン浜田の番組へ出演しているイメージが強いけど、本職も面白かった。
選挙特番は各局ダブルキャスター・トリプルキャスターで挑んだのだが、反対にごちゃごちゃしすぎた。
私はNHKとテレ東を見ました。
池上さんの党本部や候補者の選挙事務所訪問が好きです。
桐谷美玲はZEROがらみなのは分かるけど、CM前のフリぐらいしかしゃべっておらず、出演する意味があるのかな?
完全にギャラ泥棒だった。


投稿者: [ 2014/12/15 16:50 ]
THE MANZAI
THE MANZAI面白かったですが、もうちょっと視聴率欲しかったかも?みんな選挙に行ってたと言いたいところですが戦後最低の投票率でしたから違いますね笑、過去3大会の視聴率は2011年15.6% 、2012年17.3% 、2013年12.5% ですからね。2012年は今年と同じ時間での放送でありながらも視聴率は高いですが、その年日テレはサッカーを放送していましたから、フジに流れたのかもしれません。やっぱ今の鉄腕DASHにぶつけるのは無理があり、あと今回は真裏にフィギュアがありましたよね。フジにとって安定して視聴率をとれる、ちびまる子ちゃんとサザエさんを潰してこの数字は厳しいかもしれませんね。
投稿者: [ 2014/12/15 18:37 ]
めんたいぴりり
めんたいぴぴ舞台見に行ったけど富田さんがのめんたいぴりり舞台が見たい
酒井さんもしばいうまいしいいけどやぱり怒るシーンが優しいすぎるし富田さんのドラマを先に見ているからピンとこない。富田さんーーーめんたいぴりり舞台!!ー次回もしめんたいぴりり舞台があったひつえんお願いしますv-13v-10v-12
投稿者: [ 2015/03/22 19:34 ]
めんたいぴりり
めんたいぴぴり舞台話の中でいなおさん話なぜなかったでしょうか?
投稿者: [ 2015/03/29 21:51 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示