Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【12/8月視聴率】 第2回 歌唱力日本一決定戦「歌唱王」  YOUは何しに日本へ? 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
12.9% 第2回 歌唱力日本一決定戦「歌唱王」 日本で一番歌が上手いのは誰なのか…!? 全国1万2229件の応募から超!厳しい審査を勝ち抜いた24人が激突&熱唱!今夜、生放送で“歌唱王”が決定
**.*% 月曜から夜ふかし…他人の手帳の中身を調査。秘密を発見&問題作を調査
【テレ朝】
11.4% ここがポイント!! 池上彰解説塾 3時間スペシャル 間もなく総選挙!なぜ選挙は12月に多いのか?など選挙にまつわる疑問を徹底解説!さらに「世界から見た日本」も大特集
*7.5% ビートたけしのTVタックル 日本vs中国vs韓国“激突"ニュースSP!
【フジテレビ】
14.0% ネプリーグSP~女だらけの常識Q決戦!アッコ軍vs宝塚軍vs美女アスリート…
11.1% 信長協奏曲【二人の信長…!!戦国のメリークリスマス】 
14.8% SMAP×SMAP【ローラの意外な素顔&手料理▽最新キラキラ名▽森山直太朗】
**.*% マネースクープ【元手0円の流木を2万円にする(秘)ビジネス&年商40億作業着企業】
【TBS】
*9.1% 私の何がイケないの?芸能人(秘)オークション私物を一斉売却SP!!西川史子の赤サンゴ&仁支川峰子2億豪邸▽小金沢激安リフォーム
*6.2% SAKURA~事件を聞く女~「警察の闇を暴け!10年前の放火殺人の真実」
*8.5% 月曜ゴールデン 「新・示談交渉人裏ファイル4~婚約中の女が事故死!同乗にストーカー男?事故か殺人か?車椅子の書道家と暗号文…罪を重ねても守りたい愛」高畑淳子加藤シゲアキ
*3.3% UTAGE! 聖なる歌声で奇跡の宴桑田ユーミン達郎ワムB’zマライア舞祭組
【テレ東】
*7.0% YOUは何しに日本へ?【ちょっと遅めのスポーツの秋・芸術の秋SP】 ▽歌うまドイツ人女子YOU▽神楽大好きアメリカ人YOU▽新宿2丁目で学んだYOU▽東京・大田区に肉体派YOUが大集結!(他)
*8.1% 世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~スペシャル 今回は2時間SP!マーシャル諸島で首長の娘と結婚した日本人を発見。
*3.6% 未来世紀ジパング【次なる沸騰!日本の“ご当地グルメ”】
【NHK】
*7.2% クローズアップ現代「“建設残土”が家を襲う」
*9.1% 鶴瓶の家族に乾杯「高橋克実 山形県大石田町」(後編)
*3.9% プロフェッショナル 仕事の流儀「漫画編集者・佐渡島庸平」宇宙兄弟、ドラゴン桜などヒット連発


【本日の番組感想】
**.*% YOUは何しに日本へ?【ちょっと遅めのスポーツの秋・芸術の秋SP】
神楽のために、日本に来たアメリカ人の方がいるとは、さすがに驚き。日本の伝統文化とはいえど、福岡県に済む僕には縁遠いものだが、彼についていったら見れるんだもんね。しかも、真摯な方で、その文化に畏敬の念を持ち接しているところを見れるのはこの番組だからかな。それに、この世界にケトルベルという競技があることを知った。世界中で10面人がやる競技らしいが、そんな競技が存在するなんて、日本人は知らないし、競技人口50人だそうだが、興味を持つ人は増えるだろうな。それにしても、凄い己との戦いで、あの両手で100回超えの新記録を樹立する所は、凄いの1語。ジョンさんも自己新記録を樹立したり、いい内容だった。それに新宿2丁目で、日本語を学んだら、やっぱりあゝなるんだね。
**.*% 世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~スペシャル
マーシャル諸島へいきなり連れて行かれたら、どうなるのか?僕なら絶対行かないが、連れて行かれたら、逃げ出すだろうけど、親父が、パスポートを隠すなんて!恐ろしい。けど、偶然知り合った現地の女性と仲良くなって、生きる勇気をもらいなんとか、行きていけるようにはなったからよかったが、それでも、あの従業員たちと働くのは嫌だな~。それにしても、彼の兄弟はどうなったのかちょっと知りたくなった。それにしても、家族が51歳にして、15人て凄い。背喝は大変そうだけど、家族がいればなんとかなるものなのかもしれないとは思い知った。
**.*% SMAP×SMAP【ローラの意外な素顔&手料理▽最新キラキラ名▽森山直太朗】
ローラは、今回で、3度めの登場だが、ほかに強敵のハーフ系美女たちも増えて、なかなか大変そうだが、いつもの調子で、楽しそうに絡んでいた。意外と、あのアンケートとか見てると。草彅さんや香取さん、中居さんはお気に入りで、木村さんはちょっと近寄りがたいイメージを持ってるみたいだったかな。そんな中で、稲垣さんが中居さんの指示の下攻める攻める!やはり、今一番、自由なのは稲垣さんなのかな。最後のキスも何故か握手になったり、よくわからない展開だったが、なかなか、楽しませてもらった。それにしても、有田さんはちょっと彼という感じではないだろうけど、気が合う人が、具志堅さんて.....。そんなこと言うタレントさんなかなかいないだろうな~。りんごを焼いたものは僕もしたことあるけど、なかなかかも!
**.*% 月曜から夜ふかし…他人の手帳の中身を調査。秘密を発見&問題作を調査
日記は、ほとんどつけないかも。なにしろ、家にいることのほうが多いし、書くほどの予定もないのが寂しい。予定など記憶できる範囲しか、ないのが現状だ。一度、分機材の予定なるものがある生活をしてみたいけど、一番手帳に書き込んだ時期といえば、海外を旅してるときかね。予定で無く行ったところを書き記す感じだけど。あの妙な問題作を実は僕はかなり知っている。これも番組で見たのかなと思うけど、意外と有名ドコロかも。ここ数年、さつまいもはいつも作りすぎて、旅切れなくなったので突くてないけど、さつまいもも食べ続けると飽きるんだよね。この頃は手間がいらないかぼちゃなんかも作ってるけど、あまりに採れすぎて、もったいない。安納芋も、作り過ぎたらただの芋だね。
**.*% マネースクープ【元手0円の流木を2万円にする(秘)ビジネス&年商40億作業着企業】
流木が2万円って、かなりの手間をかけて、塩抜きしたら、いい感じの売り物になったりするもんだね。けど、言われてみれば、宮川さんと田中さんが、半沢直樹で夫婦役だったが、同じ画面に写ってはいないというのは、驚きだった。
**.*% 未来世紀ジパング【次なる沸騰!日本の“ご当地グルメ”】
タイで、340バーツもの飯を食べたことは、一度もないし、普通に30~40バーツで一色食べれる感覚だったが、タイの人たちも変わったんだね。そういう感覚で食べれる人が一部に入るんだろう。それにしても香港の各地方を食す感覚は、やはり、ちょっと驚き。日本人が四川料理だ上海だと感じ感覚だたりするのか?福岡が意外と目立っているのは驚きだった。けど、今回は、名古屋めし特集で、僕にはあまり馴染みのない味のものばかり、正直、味噌カツがあそこまで受けるのはよくわからないが、香港やタイの人たちはそんなの関係ないんだろう。けど、やっぱり、340バーツは、驚き!僕だって、日本であんなに出さない。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
信長協奏曲
前半部の武田信玄とあわや一戦交えかけるも病死で回避され、クリスマスを絡めた楽しげな場面から後半は延暦寺焼き討ちの件で苦悩するサブローと対象的な内容でした。最早原作のかけらも無く、このドラマは現代人であるサブローが戦国時代でいかにして現代人のままで生きてゆくのかが主題になっている気がします。ここのところの視聴率の推移を見ると原作ファンで視聴するのをやめた人が多いのかもしれませんね。
投稿者: [ 2014/12/08 22:07 ]
信長
あまりに原作ファンの反発が大きいので、ドラマを楽しんでいる立場としてはドラマ終了まで原作に手を出したくないと思っています。
数字は11%台推移で…力を入れている割に伸びないという印象はあるが、戦国っぽさをライトノベルのノリでドラマ化しているから陰謀や裏がゴロゴロ。
原作からズレていると言われるが、パラレルワールドのこじ付けとしては面白かった。
今後それらが単なる彩だけで終わらない事を祈って最後まで楽しみたいと思う。
投稿者: [ 2014/12/08 22:11 ]
これが裏紅白だったら…。
こんばんは。今夜はやっぱり『歌唱王』でしたが、4時間にわたる歌の真剣勝負、見ていて心を打たれました。同時に、もしこれが裏紅白だったら十分勝負できそうなのになあと強く感じました。『ガキ使』裏紅白、大変不満でして。
『歌唱王』は昨年日テレ開局60周年特番で放送された『日本一テレビ』の企画の1つですが、質は相当に高く、裏紅白はBPO審議入りした『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』よりもはるかにふさわしいと思いました。
話を戻しますが、僕は個人的に好きなアーティストの1組・絢香さんの今年発表した「にじいろ」を歌った女子小学生と7年前発表した「Jewelry day」を歌った男子中学生が決勝に進出されたので、本当に大満足でした。
余談ですが、決勝の生テレ票に参加したものの、甲乙つけがたく、全員に○票を与えるほどでした。最後に裏紅白にして欲しい理由をもう1つ、生放送部分があり、学校も冬休み期間なので、学生・生徒の欠席を回避できるからです。
投稿者: [ 2014/12/08 23:29 ]
Re: 信長協奏曲
原作は知らないので、なんとも言えませんが、確かに、現代人のサブローが、戦国時代を生きる要素は、前々回までは強かったけど、前回今回と少しその傾向は弱まったようにも思えましたが、どうなんでしょうね。
投稿者: [ 2014/12/09 09:18 ]
Re: 信長
僕も原作は知らないので、なかなか楽しいノリになってきたと思います。全く作り手が違うので、別物として見れればいいけど、それはなかなか難しいことなんですよね。
投稿者: [ 2014/12/09 09:23 ]
Re: これが裏紅白だったら…。
こういう番組は見ないのでなんとも言えないのですが、数字は気になりますね。もしかしたらこういう番組は月曜は戦いやすそうだけど、どれくらい取るのかな。
投稿者: [ 2014/12/09 09:26 ]
月曜日
ローラちゃんの具志堅さん発言には笑った。似た者同士なのか。

鶴瓶の家族に乾杯!は高橋克実さんはもたもたしている内に名物の蕎麦食べ逃す。こういうのは即決で自分でこれと。
逆に手慣れている鶴瓶さんは蕎麦食えて、山形の幻の銘酒を呑んだりと至れり尽くせり。
投稿者: [ 2014/12/09 09:53 ]
Re: 月曜日
ローラさん、具志堅さんを意外と気に入ってるとは、同じ番組に出てる時にはあまり思えなかったけど、彼女の中では、彼が別次元にいたんですね。家族は今見てる途中なんですよね~。
投稿者: [ 2014/12/09 09:57 ]
歌唱王
カラオケでの歌ウマ対決などは長時間聞いていると飽きてしまうのですが、今回はちょっとチャンネルを合わせたら見事に引き込まれ4時間見てしまいました。小学生中学生が出てましたが、こまっしゃくれた上手さじゃなく、歌として完成されてるのが素晴らしかったです。
あと、選曲がよかったかな。阿部真央さん?不勉強で歌手も楽曲も知らなかったのですが、この方の歌が2回でてきて、いい歌だなぁと。
玉置さんや絢香さんらの歌も、いわゆる定番の曲じゃなく隠れた名曲的なチョイスでこれも良かったです。ただ、演歌の曲はあまりに知らなすぎた感が強いですが。もちろん定番のレリゴーなどもしっかり出てきましたが。
個人的には、ディズニーアニメの歌を歌った高校生、劇団四季の即戦力の審査員コメントには全く同意。
あと英語の歌を歌ったボイトレの方。イーグルスは良かったのに、決勝のマイウェイには??でした。あまりにスタンダード過ぎました。
レリゴーを歌ったパワフルな主婦の方も決勝の選曲花の名も違う曲の方が良かったと思いました。
ライブと録画の切り替えがうまいバランスで、審査結果にも概ね納得です。
金曜の頭脳王といい、次元の違う闘いは面白いし、堪能しました。
投稿者: [ 2014/12/09 10:04 ]
歌唱王
皆さんプロ並みの歌唱力で凄かったです。 ただ大晦日に観たいかと言われると…う〜ん(笑)
素人参加の歌番組だと、NHK「のど自慢」の音程を外したまま歌い続けるおじいちゃん(笑) なんかが出たりする方が好きかな。
投稿者: [ 2014/12/09 10:05 ]
Re: 歌唱王
歌唱王の感想が、本日は多いですね。やはりかなりの注目度だったんですね。これだけ班渠があるということはかなりの数字を稼いでいるのかな。
投稿者: [ 2014/12/09 10:08 ]
Re: 歌唱王
12月は歌番組の季節ですから、こういう企画はいいと思います。けど、ぼくは見ないのでなんとも言えないのが、残念です。
投稿者: [ 2014/12/09 10:10 ]
ローラの凄さ
ダレノガレ明美やマギーなどのハーフモデルが大活躍を見せた一年だったが、やっぱりローラの安定さが半端なすぎて唯一無二な存在に間違いないと思います。

人柄がいいし空気も読めるし、ローラが出る番組はいつも楽しく観てます。

こんなにモデルの仕事とタレント業を両立させるローラがとても偉いと思うんです。
投稿者: [ 2014/12/09 10:28 ]
Re: ローラの凄さ
この頃、僕のハーフ系のタレントさんの興味は、ローラも有りなのですが、他にもいい人ができてきてるという印象もあります。けど、そうかと言って、確かに、ローラも面白いとは思います。けどハーフ系は、見た目が激変する25歳からなんですよね。
投稿者: [ 2014/12/09 10:37 ]
歌唱王
信長協奏曲は完全脱落組です。
見なければ腹が立たないってことで見ない事にしました。
代わりに、原作を再度頭から読み返しています。
何をどう解釈したらあんな愚作な脚本に出来るのか???
特に小栗旬はマンガ好きと明言して居ますから、原作を読んで脚本見てなんとも思わなかったのか?聞いてみたいですね。おっと愚痴ってしまいました。


昨日は歌唱王みました。ああいう系は嫌いで、外人が歌う日本語の歌的な番組かなと思って警戒してたけど、いやーほんとに実力者をそろえたなという素晴らしい内容でした。

9歳の女の子なんかほんと、子供が背伸びして歌いました的なところが微塵もなく凄かった。ほんとに年齢関係なくうまい!と思った。


ボイストレーナーさんは選挙区ミスでしたね。デスペラードが素晴らしかっただけに惜しまれますが、中1と中3の男子が今回は素晴らしすぎた。

どうしてそうなっちゃうかなって位、見た目からは分からない音が鳴るんですね。ほんとに良い番組でした。

変な欲を入れずに、これは1年に1回くらいで続けてほしいですね。
投稿者: [ 2014/12/09 12:48 ]
歌唱王
こういう系の番組で一番レベルが高いと思いました。
特に優勝した中学生は、去年も出場していましたが、優勝も納得のうまさですね。
準決勝の方でも、「奏」を歌ったラーメン店店長や、「千の風になって」を歌った中学生は決勝いける実力だと思いました。
ただ、去年準優勝の女の子が今年もいたらまた結果は違っていたかも?

あと、自分も裏紅白はありだと思います。
ガキ使は攻めてるからこそ面白いが、家族と一緒に見るには…(蝶野ビンタとか汗塩まんじゅうとか)。
だから「なんか知らん歌聴くより笑いてぇ」という人は見ますが…
なのでガキ使は12月30日にやるほうがアメトーークやレコ大対策になり、歌唱王を大晦日にやると、紅白がより若者向けになったときに年配層をつかめる気がします。
以上、個人的なコメントです。
投稿者: [ 2014/12/09 17:21 ]
スマスマ
久しぶりに高いですね。ローラの好感度が高いのかな?
菅原文太さんのビストロ出演時の映像がもっと見たかったです。残念。
高倉健さんにしても菅原文太さんにしても、とても気さくで偉ぶらない方だったのですね。
投稿者: [ 2014/12/09 21:20 ]
歌唱王
驚くような歌の上手い無名歌手や素人が出てくるのかと期待しましたが、普通にうまいというだけだったので、私は途中で消しましたけど、意外に評価が高いんですね。
歌のうまさを強調するためでしょうか、似たような歌が多くて、余程聞きたいと思う人がいないと飽きてしまうんですよね。
もう少し選曲がなんとかならないものでしょうか。

いずれにしても、この内容で年末特番は無理でしょう。
既に年忘れにっぽんの歌があって、紅白を見ないけど歌番組を見たいという年配の方はそちらを見てますしね。
それに紅白の歌は知らない歌ばかりという人にとっては、歌唱王の選曲も結構知らない歌が多いと思います。
投稿者: [ 2014/12/10 10:42 ]
これが裏紅白だったら…。
もし、大晦日ガキ使じゃ無かったら、普通に「イッテQ」じゃないかね〜?
歌番組はNHKとテレ東で十分かと・・・?
投稿者: [ 2014/12/10 10:47 ]
歌唱王
とてもつまらなかったです。やけにでかい歌詞テロップに選曲がごまかしのきくバラードばかりで本当に歌唱力があるかわからなかったです。採点もおかしい。
投稿者: [ 2014/12/10 22:09 ]
歌唱王
冷静な分析できてなかったので、改めて。

確かに年配はテレ東を見ますね。
うちにも年配の母がいますが、歌唱王ほぼ見てなかった…
「この人上手いね」と聴かせたら「耳わるいのか」と一言。
歌手が全員上手い時代の名曲を聴いてきた世代に受けるわけないと納得。
テロップも字幕機能で出せるからそもそもいらないな。
コメントも審査員と司会だけでいいと思った。
所詮、若者向けだったね。
投稿者: [ 2014/12/11 01:20 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示