Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【12/6土視聴率】めちゃ2イケてるッ!SP衆議院より一足お先に解散総選挙SPは二桁 


【日本テレビ】
**.*% まじっく快斗1412「怪盗淑女と龍馬のお宝」-怪盗キッドが主人公-
**.*% 名探偵コナン「加賀百万石ミステリーツアー(金沢編)」
**.*% 満天☆青空レストラン/宮城-せり&牛タン編 今が旬の仙台せりを収穫!
11.4% 天才!志村どうぶつ園 卓球の福原愛ちゃんが超かわいい赤ちゃんまみれ!
11.4% 世界一受けたい授業 大ベストセラー「バカの壁」「自分の壁」著者の養老孟司先生が来校!
10.8% 地獄先生ぬ~べ~ #9【世にも美しい狂鬼・山田涼介VS丸山隆平!】
11.7% 嵐にしやがれ 和風男子・東出昌大が嵐に和の心授業!
*9.1%  心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU 中島美嘉が衝撃発言!「実は歌が下手」
*3.7% 平成舞祭組男
【テレ朝】
*9.8% 関ジャニの仕分け∞ 2時間スペシャル 年末総決算!超豪華カラオケ2時間SP▽今年最も飛躍した歌手May J.カラオケ4番勝負▽ジャニーズ愛仕分けKinKi Kids編
12.5% 松本清張二夜連続ドラマスペシャル「坂道の家」 松本清張の社会派推理小説の名作を監督・鶴橋康夫×脚本・池端俊策でスペシャルドラマ化!主演・尾野真千子
【フジテレビ】
**.*% MUSIC FAIR JUJU・いきものがかり・SCANDAL・クリス・ハート
12.5% めちゃ2イケてるッ!SP衆議院より一足お先に解散総選挙スペシャルAKB禁断どっきり!衝撃たかみな熱愛発覚!?彼氏は岡村!?一同騒然!卒業発表で号泣謝罪!史上初30人同時だまし
11.0% 土曜プレミアム・清須会議
【TBS】
10.0% ジョブチューン★超一流漁師が大集結!!冬の大漁祭SP★漁師オススメの食べ方は!?
12.9% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレ東】
*5.1% 土曜スペシャル「実家に歩いて帰ろう2」 芸能人が実家まで“歩いて”里帰り!アポなしガチンコ旅はトラブル続出…思わぬ絶景に出会い&思い出の店を辿る!はいだしょうこの天然キャラが炸裂…まさかの号泣結末!?
*8.2% 出没!アド街ック天国~冬に輝く光の王国 長崎 ハウステンボス~
*2.7% 美の巨人たち レンブラント・ファン・レイン『イサクとリベカ』
*1.9% クロスロード<絵本作家 あいはらひろゆき>
【NHK】
*6.2% 伝えてピカッチ
*3.8% 突撃 アッとホーム「老舗旅館で嫁姑(しゅうとめ)対決 涙の訳は…」
*5.3% 土曜ドラマ ダークスーツ(3)「お前らに何がわかる?」
*4.5% サタデースポーツ
*2.9%幻解!超常ファイル「妖精写真事件 ロンドン心霊ブーム Part2」
**.*% SONGS「福山雅治~アジアへの挑戦~」


【本日の番組感想】
**.*% 嵐にしやがれ 和風男子・東出昌大が嵐に和の心授業!
今回、かなり面白くて、ふたりとも一時間枠でやって欲しかったな。前々から、松重さんトークはオモシロイと思ってたけど、嵐の分析が、なるほどと思わせるほど、す~と入ってくる嵐の分析ぶり。共演者を的確に見てるというか、俺を楽しそうに語る姿も、気持ちいい。東出くんは、好青年すぎるほどで、気持ちが良い若者だった。剣道企画は、東出くん主導でどうなるんだろうな~と思ったが、さすが嵐が、うまく巻き込みながら、それぞれの存在感がある内容だった。最後の真剣勝負は、初心者ながらも本気だったのは、松本さんが運動会より体を使ったという言葉に現れていた。戦国武将のコーナーはベスト3くらいでよかったかも、少しうすい情報すぎ。けど、久々、かなり面白い内容だった。
**.*% 満天☆青空レストラン/宮城-せり&牛タン編 今が旬の仙台せりを収穫!
せりって、そう簡単には、作ることができない水田で作る作物だったんだ。それに、収穫もあれだけ手間がいるとは、考えもしないものだった。けど、一番驚いたのは、根まで食べれるということだった。ネオ天ぷらにしてあげて食うと美味だなんて、聞いたこともなかったが、それが美味しすぎるとは!牛たんもそのまま食べれるのかなと思ったら、色々と手を加えて、食べられるようにhしたというもの驚き。世の中知らんことだらけだ。戦後の食糧難の何でも食べてやろう精神は驚かされる。けど、そんな機器がなければ日の目を見ることもなかった食材なんだね。
**.*% ジョブチューン★超一流漁師が大集結!!冬の大漁祭SP★漁師オススメの食べ方は!?
なかなかの漁師さんたちが集まり、魚のことを語っていたが、マグロ漁師さんも、近海なので、本当に自分がとったマグロを食べたこともないのに、色々と食べ方を聞くのは、なんか違うんじゃないのとは思ったが、やっぱり中落ちって美味しんだね。けど次から次へと出されるごちそうを、食べまくるゲストたちにも驚き。本田翼さんは、あんなに食べたのだろうか?しかし、シラス漁漁師の20億円て、そこそこの企業だね。鯖漁師の働いた日が、わずかだが、2000万もすごかったが、産業化するのって、面白みもありそうだ。しらすは蒸すと一難美味しいというのは知らなかったが、食べてみたいな~。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
めちゃイケ
騙され泣いているメンバーを笑っているめちゃイケメンバーに腹が立ったので見るの途中で止めた。フジの体質として面白ければ何してもいいという考えがあり品性に欠ける。
投稿者: [ 2014/12/06 21:07 ]
松本清張二夜連続ドラマスペシャル
こんばんは。6日は『松本清張二夜連続ドラマスペシャル・坂道の家』が良かったが、7日は『霧の旗』があるのでそちらも見てみようかなあと思います。
『松本清張二夜連続ドラマスペシャル』は何回かやってる記憶はありますが、今回は元朝ドラ若手女優が主役だけに、視聴率うまく取ってくれそうかなあ?
投稿者: [ 2014/12/07 00:24 ]
めちゃイケSP
個人的な感想としては、この間のEXILE特番よりも面白かった!
この番組エスパー伊東のときもそうだが、どっきりの完成度がいつも凄いと思う。
しかし、たかみなの演技力恐るべし?
投稿者: [ 2014/12/07 02:31 ]
めちゃイケ
久々に面白い内容でした。

秋元さんのぐるっと回ってドッキリでしょうという言葉に疑問も、そうなんだと思いつつ見てみたら確かに面白かった。

ただ、最後のばらし方はもうちょっと手が込んでいてもいいのかなと思った。あそこだけは雑な感じがした。もうちょっと楽しめる終わらせ方の方がよかったかなと。
投稿者: [ 2014/12/07 10:24 ]
めちゃイケ
面白かったです。小島、峰岸、指原の反応がよかったです。
やっぱり見てる人を不快にさせるドッキリじゃなく楽しくさせるドッキリは良いですね
投稿者: [ 2014/12/07 14:53 ]
めちゃイケ
あまり面白くなかったかな。全体的に雑な感じで・・・。
どっきりセンター決めるってのもなんなのかよくわからない。
そろそろゲストに頼らずにレギュラーメンバーのみで面白い番組作らないかな。
今回は岡村さん以外ひな壇に座っていただけだし。
久々に観ためちゃイケだけどつまんない。昔は最高に面白かったけどなあ。
投稿者: [ 2014/12/07 18:55 ]
土曜
めちゃイケも弱体化しましたね。もう長くないかも?
世界一受けたい授業に土曜8時のトップを明け渡した感じですね
投稿者: [ 2014/12/08 09:25 ]
今回の嵐にしやがれは裏が強敵だったので数字は見込めませんが面白かったです。でも189cmの東出くんの隣に立つと嵐が本当の生徒に見えて可愛かったです。
投稿者: [ 2014/12/08 09:52 ]
関ジャニの仕分け∞
久しぶりの、ジャニーズ愛仕分けは面白かったです。

Kinki Kidsの曲を、関ジャニメンバーが歌って、楽しく観ました。
やっぱり、関ジャニが、動いたほうが、満足しますね。
投稿者: [ 2014/12/08 13:58 ]
高いのか、低いのか。
めちゃイケは12%か・・・。レギュラーが9%ぐらいだから上げたけど、他の番組だってレギュラーよりスペシャルにした高い事はよく有る訳で。スポニチが記事にしてたけど、提灯臭いなあ。
まあ、高いんでしょうが過去のめちゃイケでのAKB特集からすると低い。日テレは判らないが他の民放より高い。でもメディアを巻き込ませて大々的に準備した割には低い。10月のオカザイルよりも低いし。まあ、依存というか癒着はアカンが。

セリは今の時期が最盛期ですから。それこそ12月の下旬は寝る間を惜しんで、収穫してます。その分ガッツリ稼ぐ訳で。でも、宮城県に住んでながらセリは殆ど食べませんね。正月の雑煮の添え物ぐらいで。
牛タンも経緯を見ると、マグロのトロと同じ何だなと。

東出さんの好きな武将のトップ3は義や忠義を重んじる人ばかりだな。裏切ったり下剋上した武将や謀略で陥れた武将は嫌いか?。東出さんと付き合っているとされている杏さんも歴史好き。共通の趣味からのお付き合いかな。
松重さん出てたか。気付かなかった。東出さんで満足してしまった。
投稿者: [ 2014/12/08 19:20 ]
めちゃイケ
ドッキリは頑張った方じゃ無いかな?
スマホの普及Twitter利用者増で、この手のドッキリも難しくなってるんでしょうね。
投稿者: [ 2014/12/08 20:24 ]
めちゃイケ上がりましたね。でもスペシャルになると上がる、という傾向がありますから当然でしょうね。だが以前に比べたら落ちたのは事実であり、打ち切りも時間の問題と言われていますが、今のフジテレビに看板番組めちゃイケに代わる番組はないと思います。このままめちゃイケで長らく続けてヒット企画など探して行く、この方針でいいと思います。実際、看板番組であったヘイヘイヘイの後番組は低迷続きです。今のスカッとジャパンも一桁続きです。
投稿者: [ 2014/12/08 22:06 ]
めちゃイケ
個人的にはなかなか面白かったです。最後はちょっと雑だったけど。

ネット上では色々批判されているようですが、
批判上等で番組を作っていくこと自体は、別に悪いことではないと思う。
批判されるうちが華ですからね。

何事も無関心になったとき、話題にされなくなったときが本当の終わりですから。
投稿者: [ 2014/12/08 23:19 ]
めちゃイケドッキリ?
めちゃイケ観なかったんですが、高橋みなみ本当に卒業しますね。
「卒業は嘘でした〜」ってドッキリだったんじゃないんですか??
投稿者: [ 2014/12/09 00:32 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示