Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【12/1月視聴率】 有吉ゼミSP スカッとジャパン 


【日本テレビ】
13.0% 有吉ゼミSP★坂上忍、家を買う。京都編&家事夫の最新家電&円満夫婦も大集合! 年内決着までわずか…京都の海辺豪邸に坂上感動…決断なるか?家事やりすぎ夫オススメ最新家電続々「東儀親子、家電を買う。」円満夫婦の仰天ルールに安藤美姫も爆弾発言!
**.*% 人生が変わる1分間の深イイ話~最強独身女性は本当に幸せなのかSP 歌姫・華原朋美40才のありのままに密着!!▽女子会で名言連発!友近がプライベートで見せる女子の顔とは?
**.*% 月曜から夜ふかし全国の県境争いを大調査&今年人知れず消えた物を調査
【テレ朝】
*4.3% お試しかっ! 日本各地で行われる「奇祭」を芸能人が撮影したら迫力あるシーンを撮影できるのか!
10.4% Qさま!!特別編今と昔でこんなに変わった!?学校タイムトラベル2時間スペシャル
**.*% ビートたけしのTVタックル キレイになって何が悪い!?3人の整形美女がスタジオ生出演!
【フジテレビ】
11.0% ネプリーグ 体育会系と文化系が常識バトル!篠原信一が絶好調!
*9.3% 痛快TV スカッとジャパン▽主婦必見!バスツアーにいる超迷惑な客の撃退法
11.8% 信長協奏曲【さらば、友よ。戦国に散る命…父の想いは時を越えて…】 #08
11.3% SMAP×SMAP【ヒロミ&ボキャ天芸人一挙来店で爆笑同窓会▽USJライブ】
**.*% マネースクープ【オタク・風俗・ネット被害…ニッチな分野で儲ける弁護士の仕組み】
【TBS】
10.0% 私の何がイケないの?婚前契約…大渕弁護士俳優夫に借金500万円初告白に妻がキレる!
*7.7% SAKURA~事件を聞く女~「ストーカーはなぜ居場所が分かるのか?!」
*9.3% 月曜ゴールデン特別企画 全盲の僕が弁護士になった理由~実話に基づく感動サスペンス!「見えずとも聴覚&嗅覚&触覚で殺人事件に挑む!全盲の妻と二人三脚!」松坂桃李南沢奈央
**.*% UTAGE! 西野カナも感動涙の宴無祭組千賀が男泣き
【テレ東】
*8.0% YOUは何しに日本へ?【大自然満喫!道産子の人情にほっこりSP】 ▽北海道~東京~沖縄、心温まるヒッチハイク旅YOU▽お猫祭り好きYOU
*7.9% 主治医が見つかる診療所【名医の認知症予防法】
**.*% 世界ナゼそこに?日本人「ベネズエラに38年間も暮らし続ける日本人妻」
**.*% 未来世紀ジパング【あの食材から資源まで…世界争奪戦の舞台南米チリが沸騰!】
【NHK】
*9.7% クローズアップ現代「長寿の鍵は“口”にあり~口腔(くう)ケア最前線~」
12.7% 鶴瓶の家族に乾杯「高橋克実 山形県大石田町」(前編)
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀「大事なものは、足元にある~ポール・スミザー」


【本日の番組感想】
**.*% SMAP×SMAP【ヒロミ&ボキャ天芸人一挙来店で爆笑同窓会▽USJライブ】
久々に、「ボキャブラ天国」のメンバーの活躍を見たけど、確かにこのマンバーは一軍ではないのかもしれないが、嫌いじゃなかった。ブーマーなんて、本当に、あの番組の思いでの時にしか見ないな~。けど、あの中でイジられ放題なのは、おさるさんなんだね。それにアニマル梯団が、こっそりと二人でで出てきたのにも驚いた。今現在のネタを繰り広げてもSMAPの誰もビビッと食いつかないけど、昔のネタなら、ガッツリ笑えるのは、何なんだろうか。こういう企画には、若さなるものも必要なのかな。よくわからないけど、ズバリ満点が来るのも分かる出来だった。USJライブは、見事なひとこと。
**.*% YOUは何しに日本へ?【大自然満喫!道産子の人情にほっこりSP】
今回は、何と言っても世界中を旅して回るイスラエルの青年だろう。数日で、すぐに尺を使ってしまう内容の濃さ。なんで、偶然、ヒッチハイクで拾ってくれた人が、めしだけでなく家に泊めてくれるのか?番組スタッフもいたからなのかもしれないが、その後も、究極のラッキー、グライダーにただ乗せてもらえるなんて、ちょっとびっくりな展開。この番組を長く見てきたけど、こんなの有り?と思えるほど。美瑛の風景も最高だし、北海道は凄いね。確かにこんなことは、東京じゃ起きないかも。けど、東京でもなんか起きるのかな?何しろ続編がかなり気になるヒッチハイカーだった。それにしても、外国人の方々もいるところに入るもんだね。行徳に、外国人専門の不動産屋が有るだけで、あんなに、いろんな国の人が住むような街になるとは、けど、問題処理も大変そうだけど、どんな感じなのかな。イギリス人の茶苑の人たちは、意外な美人揃いだった。
**.*% 未来世紀ジパング【あの食材から資源まで…世界争奪戦の舞台南米チリが沸騰!】
サーモンが今値上がりしてるというのは、ニュースの報道で見たが、やはり、かなりの値上がりぶりだが、それがチリからというのは知ってはいたが、チリとサーモンで深い結び付きがあるというのは、全く知らなかった。今、サーモンで名高いチリも、昔は一匹もいなかったとは!そしてそれを産業化させたのは、日本人だったし、それに17年の年月がかかったとは、思いもしない事実だった。ワインは、さすがに関わりは低かったが、銅に関しては、これもかなりの結びつきで、あの巨大銅山を開発しているのも日本だったり、本当にちょろっと買い付けるだけではなく、自らリスクを取って、開発してるところが、永続的な安定供給を得るために欠かせないことだと実感させられた内容だった。
**.*% 有吉ゼミSP★坂上忍、家を買う。
坂上さん、絶対、家を建てたくなってきてると思うけど、一応、次回で最終回なんだね。けど、最終回直前が、なんで、東京から遠く離れた京都なのという感じはするけど、おすすめ物件とか見ると、これやりたかったんだろうね~という感じはした。それにしても、あの別荘は、かなりすごすぎる。入江のほとりにあるあの邸宅は、別荘にしてみたい価値はあった。それにあの最高値物件とかすごすぎるとは思ったが、2億超え!さすが京都だね。プロレスラー武藤さんの奥さんに甘えまくる生活をやってたけど、あれはかなり有名なだが、あれくらいきっちり甘えるなら有りなんだね。奥さんが素晴らしい人だからかもしれないけど、あれは面倒くさい。しばらく遠征とかでいなくなるから、かまってくれるのかな。山田花子夫妻の旦那さんの勘違いぶりなら、彼女の厳しい態度もしょうがないのかな。それにしても、蛭子さんの奥さんに渡す生活費が50万はすごいね。
**.*% マネースクープ【オタク・風俗・ネット被害…ニッチな分野で儲ける弁護士の仕組み】
弁護士も稼ぎ方は様々だね。知り合いに行政書士の人がいるけど、人数が増えすぎて、食っていくのも大変らしいが、やり方一つでかなり稼げてリリモするらしい。この中で語られていたニッチなところを攻めるというのは、彼の話と総合すると納得だった。オタク専門と言う人は見たことある人だったが、ネット被害で、それを処理することにかける弁護士もいるとは知らなかった。それに、一番儲けているのが、ブラック企業がらみとは、時代だね。風俗専門とか、キャラ濃かったな~。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
時代が変わりましたが…。
こんばんは。今夜はやはり『Qさま!!』が良かったですが、学校今昔物語とも言うべき特別版でした。クイズ合戦抜きだったので、あっという間でした。
僕が小中学生だった四半世紀以上前と比べても給食・授業・設備・防犯など、ありとあらゆるものが変わってしまって、ついていけない部分もありました。
豪華な給食にペーパーレスの授業、熱中症防止のスプリンクラーに個人情報流出防止の目的もある連絡網の廃止など、一昔ではありえないことですよねえ。
ただ、お手洗いだけはいい方向に改善されていると思います。特に小便器や和式便所、本当に嫌だったので、洋式便所が100%になるのを祈りたいです。
ところで新語流行語年間大賞、「ダメよ~ダメダメ」が「集団的自衛権」とともに選ばれましが、躍進すると困る政党が躍進しそうなのでどうなのかなあ?
その政党には、「集団的自衛権、ダメよ~ダメダメ」と宣伝しないようくぎを刺したいです。明日衆議院議員総選挙の公示日なので、つい言いましたけど。
その「ダメよ~ダメダメ」を生んだ日本エレキテル連合の来年、一昨年「ワイルドだろぉ」で年間大賞だったスギちゃん同様売れなくならないか心配です。
あと、菅原文太さんが亡くなりましたよねえ。ご冥福をお祈りしますが、今年は名優が多数亡くなりますよねえ。今週末、菅原さん追悼番組が乱発かなあ?
投稿者: [ 2014/12/01 22:22 ]
信長協奏曲
池田恒興がラストで言った様にサブローがここにきてようやく精神的に強くなりましたが戦国に慣れるのが遅いと言えるかも。
テレビドラマの中ではどうやら羽柴秀吉がこれからの物語の鍵を握る1人になりそうですね。
振り返るとこの作品、原作どころか史実も改変しまくりですね。初回で史実では病死の織田信秀が暗殺されたり、少し前には朝倉と同盟を結ぼうとしたり、今回では話の中心である森可成の人物像が史実と180度違うのは流石にやりすぎ感が否めないですね。宇佐山で戦死したのは事実ですが。
視聴率もかろうじて二桁を維持していますがそろそろ一桁もあり得そうな気がします。
投稿者: [ 2014/12/01 22:23 ]
菅原文太も亡くなってしまいましたね。
御冥福をお祈り致します。


テレ東でトラック野郎やらないかな?
投稿者: [ 2014/12/02 09:20 ]
Re: 信長協奏曲
今週から、やっと、信長というかサブローも変わりましたね。遅きに失する感じはありますが変わらないよりはかなりいいと思いました。僕も森可成の人物像が違いすぎるのは気になりました。
投稿者: [ 2014/12/02 09:22 ]
Re: 時代が変わりましたが…。
『Qさま!!』は、なんとも言えませんが、菅原文太さんが福岡に最近は住んでいたというのには驚きました。太宰府天満宮で、家族葬が行われてというのも、意外でした。
投稿者: [ 2014/12/02 09:29 ]
月曜日
ブーマーは3、4年に一回、同じボキャブラーだったプリンプリンと笑点でコントしてますけど。

私の何がイケないの?は金田朋子さん目当てで、旦那さんの浮気ドッキリを仕掛けたが、それすら気付かずと言うオチ。
企画すらクラッシュさせたよ。スタッフご苦労さん。因みに旦那さんはヘタレでは無く、聖人君子でございます。

菅原文太さんの訃報には驚きました。僕が住んでいる宮城県出身なので。先日亡くなった高倉健さんもだが共に任侠映画で名を挙げたけど生き方は全然違ってた。
BSでトラック野郎が放送しますが、亡くなる前に決まってたから、急遽追悼番組にするのかも?。ご冥福をお祈りします。
投稿者: [ 2014/12/02 09:33 ]
Re: タイトルなし
トラック野郎は、なんだか夏kしいですよね。なんどか、昼間の映画の放送で見たことがあるような気がします。
投稿者: [ 2014/12/02 09:33 ]
Re: 月曜日
僕は笑点の大喜利しか見ないんですよね。文太さんの作品といえば、やはりトラック野郎というのが、一番なんですね。
投稿者: [ 2014/12/02 09:49 ]
信長協奏曲
私もこのドラマで残念に感じたのは森可成をひ弱な男として描いたことです。
もの凄く強い武士(父親)が、多勢の前では儚く散ってしまう姿の方が心を射たれると思うのですが。
弱くてダラシのない父親像で感動を誘おうとする風潮はすごく苦手。

“実写向きのテコ入れ”としてある程度の改変は飲み込んでいましたが、これはテコ入れの域を越えているし、ドラマを制作している方が「強い父親像では大衆には受けない」と思っているなら、その考えはとても残念です。
作り手が守りに入った訳ですからね。
投稿者: [ 2014/12/03 16:54 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示