Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【11/24月視聴率】世界まる見え!祝25年目突入!3時間生放送!さんまも楠田も大騒ぎ!?SP 


【日本テレビ】
15.5% 世界まる見え!祝25年目突入!3時間生放送!さんまも楠田も大騒ぎ!?SP!今も昔もスゴすぎる!24年の歴史から選んだ衝撃(秘)映像ベスト10!空港税関&浮気調査番組新作も
10.5% しゃべくり007 ハワイ美女すみれ!無駄なクールジャパンを教え込む&話題のハーフ美女マギー!
**.*% 月曜から夜ふかし かつて大人気のリゾート地…清里の意外な今を調査
【テレ朝】
*8.9% お試しかっ! 2時間SP ブームになったダイエットを1週間今やったら一番痩せるのは誰か?
*9.0% ここがポイント!!池上彰解説塾 日々進化を続ける軍事産業。
*7.7% ビートたけしのTVタックル 鳥取県が「蟹取県」に改名で炎上!鳥取県知事スタジオ緊急参戦!
【フジテレビ】
10.9% ネプリーグ 平成生まれ×花の40代×大御所の3世代対抗で大騒動!蛭子能収まさかの号泣!?
*7.7% 痛快TV スカッとジャパン【今夜は子供が大活躍SP!悪い奴をスカッと撃退】
10.5% 信長協奏曲【戦、そして、裏切り・・・戦国で生きるということ】 #07
11.3% SMAP×SMAP2014年ビストロ!活躍した人全部見せますSP!!
*6.0% マネースクープ【暇な時間を1万円で売る最新ビジネス…女優の空き時間はいくら?】
【TBS】
*8.8% 私の何がイケないの?【前立腺がん告白!元巨人角盈男のがんが消えた!】
*7.6% SAKURA~事件を聞く女~「住み替え詐欺おしどり夫婦を襲う闇を暴け」
*8.4% 月曜ゴールデン 内田康夫サスペンス 信濃のコロンボ(2) 「戸隠伝説殺人事件~蘇る鬼女復活祭!?愛の炎が結ぶ死のルートは1000年前の平家の道…滅亡と連鎖に隠された真実は瞬間移動劇?」寺脇康文 高橋克典
*2.7% UTAGE
【テレ東】
11.1% YOUは何しに日本へ?2時間スペシャル 【指さしドーン!今夜再び伝説が生まれちゃうかもSP】伝説のノープラン指さし旅YOUの母国デンマークへ直撃!再び日本で指さし旅をする事に!
*8.6% 世界ナゼそこに?日本人「ウガンダ仰天日本ブーム&パラグアイ89歳女性」2時間SP
【NHK】
*6.7% 魔法の映画はこうして生まれる~ジョン・ラセターとディズニー・アニメーション~
*5.6% プロフェッショナル 仕事の流儀「バスケットボール部監督・井上眞一」



【本日の番組感想】
**.*% SMAP×SMAP2014年ビストロ!活躍した人全部見せますSP!!
さすがに面白そうなところが満載の内容で、見た場面も笑えるものが多数あって、あまり総集編を見ない僕も最後まで見てしまった。やはり、出だしは高倉健さんの帰蝶な場面から始まったのは、当然だと思うけど、こう言うバラエティ出演で、美味しそうに、食事をいただく、健さんの姿を見れるのって、本当にこの番組だけだね。それも、茶目っ気たっぷりで魅力的な健さんの姿が、いいね。どういう運命かわからないが、今回の放送が総集編故に、この姿を見ることができたのは貴重だった。いろいろ、面白いシーンはあったが、やはり、松也さんはずば抜けて楽しい。まさかの”シュート”の再現は、もう二度とないな。タモさんの草彅さんに、お酒解禁する名場面だった。
**.*% YOUは何しに日本へ?2時間スペシャル
指差しデンマークの青年が、日本に来たのは、番組の感謝なのかな。あの青年たちの番組への貢献度はケタ違いだし、まさかデンマークでも有名人になっていたとは。相も変わらず、計画性はないが、お父さんは計画性が出てきたと言い、本人も大学に行こうとしてるから、変わったのかも。やはり、今回のハイライトも穴水なんだね。お母さんも大喜びで迎えたし、お父さんがなんかかわいいんだよね。きっちり今回もドラマを作って、二人は帰っていた。もう一人、注目なのは、アルゼンチンの青年かな。4年間、旅をしてるとはいえ、ワーホリの延長からこういう道に行く人は、いるとは思うけど、彼の処世術に感心した。ヒッチハイクも、積極的だし、のせた人を気持ちよくする術を知っている。何しろ食べ物を褒めるって、効果的だよ。
**.*% 月曜から夜ふかし
清里って、わずかに記憶の中にあったが、昔はあんなにとんでもないことになっていたとは、忘れていた。そして今は、普通の街だったが、20年以上前のバブルの異常を思い出させる映像だった。それはそれとして、この番組での村上さんの扱いは、ネタレベルだけど、高槻に、イケメンがいないと言う結論になるとは。けど、意外と探すとイケメンて、小都市にはいないんだよね。それに彼はルックスより売りは口が立つというのが一番だもんね。それにしても、本当に彼にはファンはいないのか!地元での扱いはひどい。最後に柿が登場したけど、うちの近くにも、浮羽や田主丸という名産地があるが、あんな、柿は見たことはないほど、熊本の柿だった。けど、あの渋谷の柿は、雑種最強の産地だろう。
**.*% 世界まる見え!祝25年目突入!3時間生放送!さんまも楠田も大騒ぎ!?SP!
始まりから飛ばし放題。昔のたけしさんの映像とか、かなり見覚えがあるけど、明月堂のCMのきぐるみは明確に覚えていた。けど、かなりの数のきぐるみをスタッフも作り続けてるんだね。やっぱりあれは名物だから、続けて欲しい。それに、毎度チーターはド派手だね。さんまさんの、これはダメだというのは分かる、どうしようもない男たちが登場。破局していったが、あの番組のお陰で、奥さんと復縁したら、彼にとってはいい企画だったかも。あの企画は、女性が追求されることはないのかな。けど、浮気の現場とか意外とすぐに特定できるもんだね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
楠田枝里子さんが懐かしかった!
こんばんは。今夜は『世界まる見え!テレビ特捜部』でしたが、特に放送20年目に入る時に初代女性司会を卒業した楠田枝里子さんが懐かしかったです。
今の女性司会の日テレアナの杉野真実さん、3代目でしたっけ。当時日テレアナだった西尾由佳理さんが2代目ですが、楠田さん時代が良過ぎたのかなあ。
楠田さんがゲストで出てきた時、やっぱり「楠田さんあっての」という印象が強くなってしまいました。その後の大きな穴、なかなか埋められませんねえ。
いかに楠田さんが長い期間司会をしていたか、ですが、『まる見え!』には25年、いや、50年を目指してしっかり頑張ってもらいたいなあと思います。
投稿者: [ 2014/11/24 22:14 ]
SAKURA〜事件を聞く女〜
今回の話はこの作品の中で1番無理矢理な展開が少なく良かったですね。
桜が潜入捜査の為、例によってヘンテコな理由で休むのは置いといて話によってはそれまでならラストに突然出て来るやられ役の方々も竹内の単独捜査の時に犯人の配下に居る事を見せているので自然な感じでした。
そして犯人の中で1番の黒幕に桜が疑いを持つキッカケが殺害された被害者のまだ警察しか知らない本名をその黒幕だった人物が桜にうっかり言ってしまった事というのも良かったですね。
毎回このレベルだとソコソコ観られるのですが、数字も徐々に落ちて来ているのでちょっとは挽回出来ると良いのですが難しいかな?
投稿者: [ 2014/11/24 22:15 ]
信長協奏曲
回を重ねる毎にドンドンドラマオリジナルの部分が増えて行きますが、個人的な印象としては今回は99%オリジナルでしたね。唯一原作に沿っていたのはお雪がサブローと帰蝶に自身が忍びである事を打ち明けて1度はいなくなるも戻って来る所くらいですね。ただ原作では忍びである事を打ち明けるのはもっと後ですし、そもそもお雪は朝倉配下の忍びではないですしサブローを狙撃したりもしません。原作では暗殺しようとするがサブローに気づかれて姿を消そうとするけれどその際にサブローから戻って来ても良いのだと言われて元の雇い主(原作では上杉謙信)の所でケジメをつけて戻って来ます(帰蝶にはその時忍びであることを打ち明けます)。結局原作とは経緯が全く違う事を考えると100%オリジナルなのかも。
ドラマの方は度重なる裏切りにとうとうサブローが切れてしまい帰蝶がサブローを精神的に助ける場面があり2人の絆は寄り深まったと言えるでしょう。しかしながらここまで来てもまだ戦国の世に馴染めていないサブローは違和感ありありですがこういう所もドラマオリジナルなのでしょう。
ラストの方で木下藤吉郎がサブローと明智光秀の顔が同じということを知りますが(因みに原作では今だ知りません)この事がまたドラマオリジナルに拍車をかけるのかと思ったら、次回はまた原作に近い話の様です森可成のエピソードですがドラマでの森可成は余り格好良い人物としての存在感は薄かったので、ここで原作の森可成のエピソードをやるのはちょっと違和感がありますね。
ここ2週の数字は11%台ですのでどうなるでしょうか。

投稿者: [ 2014/11/24 23:46 ]
スマスマ
高倉健さんがこの10何年で出演したバラエティー番組はスマスマとスマステだけだそうだ。後はNHKのドキュメンタリーとか。
数少ないバラエティーの出演だが、今回の放送はその物腰のやわらかさと懐の深さがうかがい知れる内容だった。
20代半ばから大御所の懐に入って行くSMAPの物怖じしない姿勢とギリギリ一線をわきまえる節度は、今のゆとり世代が一番苦手にしてるスキルなんだろうかとも思った。
投稿者: [ 2014/11/25 02:05 ]
Re: 楠田枝里子さんが懐かしかった!
まだ、楠田さんが出てこられるところまでは、見てないんですよね。けど、この番組といえば、楠田さんという印象が強いです。けど、この頃、この番組の数字が上がってきてるんですよね。取り上げてる番組が面白いからかな。
投稿者: [ 2014/11/25 10:00 ]
Re: SAKURA〜事件を聞く女〜
SAKURA〜事件を聞く女〜は、先週もホームページで見るつもりが、見逃してしまったんですよね。今週こそは見てみようと思います。けど、裏番組強いな~
投稿者: [ 2014/11/25 10:02 ]
Re: 信長協奏曲
今週も、11%台でしたが、裏を考えると落ちなかっただけ、良かったとは思いました。意外と裏のスペシャル攻撃は効くのかなと思ったんですが、そうでもなかった。僕は原作は見てないのでわかりませんが、色々と、オリジナル展開してるんですよね。
投稿者: [ 2014/11/25 10:07 ]
Re: スマスマ
僕も、高倉健さんが出ていたのは覚えてはいましたが、あそこまで、サービス精神旺盛な内容だったとは思いませんでした。金井楽しい内容でした。
投稿者: [ 2014/11/25 10:11 ]
痛快TV スカッとジャパン
結末はなんとなく分かるけど、なんか良い。
視聴率は低いだろうけど、役者の演技がすごくいい。
クセになる面白さ。
投稿者: [ 2014/11/25 10:37 ]
魔法の映画
初めて、ディズニースタジオに長期密着取材が許された。とてつもない企画だった。ジョン・ラセターは24歳で首になったが、のちに制作最高責任者としてディズニーに呼び戻される。手書きアニメからCGアニメに代わっても、ストーリーの根幹を支えるのは夢と冒険、そしてドラマ。それを延々と討議する。世界最高峰のアニメの殿堂で、なんという人間的行為が。「キスをしないで逃げた男」のほうが、「キスをして逃げた男」より悪いか、いいかについて、膨大な調査と検討が加えられる。手書きからCG主体になっても、アニメの基本はやっぱり人間なんだ。
ディズニーは誕生から100年近く経過しても、高らかに愛と夢を人間ドラマに託して世界に発信している。
投稿者: [ 2014/11/25 10:42 ]
Re: 痛快TV スカッとジャパン
スカッとジャパンは、初回しか見てないので、なんとも言えませんが、役者さんには、力が入っていたような気はしました。
投稿者: [ 2014/11/25 10:46 ]
Re: 魔法の映画
全く見ていないので、なんとも言えませんが、内容はかなりのものだったみたいですね。
投稿者: [ 2014/11/25 10:49 ]
池上彰解説塾
都市伝説で外国の軍事機器がゲーム化されているのを噂では耳にしていたがホントだった。
初見の映像で馬のような軍事ロボが見られた。それは映画のようで実際にあるものだった。
これが日本では軍事ではなく震災に役立つロボットとして活躍するのは程遠い気がする。危険な場所でロボットが活躍出来るのだが。
投稿者: [ 2014/11/25 13:02 ]
世界まる見え!祝25年目突入!3時間生放送!さんまも楠田も大騒ぎ!?SP!
世界まる見え! って25年目なんですねぇ〜
25年前の出来事を調べてみました。
1989年
1月昭和天皇崩御。平成に…
スペインの画家サルバドール・ダリ死去
2月 手塚治死去
4月 消費税3%始まる
6月 美空ひばり死去
9月 貴花田17歳2ヶ月史上最年少で十両昇進

こんな年に始まったのか…凄いな(笑)
投稿者: [ 2014/11/25 18:56 ]
youは何しに日本へ他
youは何しに日本へを毎週みてます。
意外と街で声をかけてると、「観てます」って返事をする人ご多い!
ボビーオロゴンの喋り方が今ひとつイラっとするんだけど、違う人にならないかな??何喋ってるかわかりづらい(^_^;)
月曜から夜更かしはあいかわらず面白い!マツコに採れたてを食べさせる件の柿美味しそうだったな(^_^;)
投稿者: [ 2014/11/27 14:15 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示