Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【11/7金視聴率】Dr.ナースエイド 嵐 15年目の告白~LIVE&DOCUMENT~  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
12.0% 笑神様は突然に…鉄道&鉄矢が熱すぎて、玲奈と環奈が天使すぎた2時間スペシャル 橋本環奈がUSJでハリポタ体験!武田鉄矢が京都・龍馬ゆかりの地へ。!鉄道好きアイドル松井玲奈が参戦で車掌コスプレ!土屋アンナが瀬戸内海で鯛を狙う!
*8.7% 金曜ロードSHOW!「Dr.ナースエイド」小澤征悦・日テレ初主演のオリジナルSPドラマ
**.*% アナザースカイ 俳優遠藤憲一がジャカルタへ。
【テレ朝】
11.2% ドラえもん マンガ本を守れ!のび太・スネ夫 VS ママコンビ『空とぶマンガ本』
15.0% フィギュアグランプリシリーズ2014 中国大会 女子ショート・男子ショート
*7.8% 黒服物語 #3 新人黒服・彰の逆襲が始まる!
【フジテレビ】
*7.3% ペケポン【秋の鎌倉、川柳旅!AKIRA&星野真里と巡る絶品グルメ】
*9.5% 教訓のススメ【納得のいかないトラブル!泣き寝入りするしかない?】
*6.1% 赤と黒のゲキジョー・森村誠一女のサスペンス海の斜光
**.*% どぅんつくぱ~音楽の時間~ ゲストにNMB48・スキマスイッチ・一青窈
【TBS】
13.3% 爆報!THE フライデー【あのイケメン&美女スポーツ選手は今…転身SP】
12.6% 【関西20.1】 中居正広のキンスマスペシャル 希代の悪女か天使か…今年1月に亡くなった関西の視聴率男やしきたかじん…32歳下疑惑の未亡人の真相…永遠の0著者・百田尚樹が徹底取材
*8.4% Nのために「被害者Nと出会った日…すれ違う2人」
【テレ東】
*6.1% 妖怪ウォッチ
**.*% ブラマリのいただきっ~新御徒町~
*6.4% 金曜8時のドラマ 新・刑事吉永誠一 第4話
**.*% 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! 巨大ホームセンターで“あなたはコレを買って何を作るんですか?”面白い人を捕獲SP
10.1% たけしのニッポンのミカタ!~知らなきゃ損する!?値段のカラクリ4~
【NHK】
**.*% 特報首都圏「あなたは狙われている~広がる“新型”振り込め詐欺~」
**.*% キッチンが走る!「信州の山里で発見!秋香る伝統を守る心~長野県・伊那市~」
*8.3% 嵐 15年目の告白~LIVE&DOCUMENT~


【本日の番組感想】
**.*% 笑神様は突然に…鉄道&鉄矢が熱すぎて、玲奈と環奈が天使すぎた2時間スペシャル
本当に、もう旅だけしてるだけの番組のような気もするし、女性タレントを全面に出して、スペシャルを乗り切ろうという感じしかしない番組になった気もする。島も千鳥じゃなく、土屋アンナさんがメインになってたんだね。アートばかりで人とのふれあいはなくなってるし、もう違う企画のようだった。玲奈さんや環奈さんはたしかにかわいいけど、芸人がおまけになってるとは、鉄道BIG4も完全オマケ状態で、鉄道顔フェチの松井玲奈さん中心。まあ意外と鉄道に詳しかったからいいのかな。USJは完全に、環奈さんの顔UP頼みって!武田さんおコーナーだけは、まあ良かったかな。あの墓地での、うるさかった音楽が、笑いどころだった。
**.*% 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! 巨大ホームセンターで“あなたはコレを買って何を作るんですか?”面白い人を捕獲SP
本当に、こんな人に出会うのかなと思える人間ハムスターという回転系の遊具を作る人には驚き。競輪選手の訓練のためのマットを買うとか分かるんだけど、10万円であの巨大な回転遊具を作ろうだなんて、すげえ発想だな。下で回すのは、20数本のキャスターだけで、どうなるかと思ったが、設計通りにきれいな回転をするのには、感心させられた。それにチェーンソーを買う女性には、エンジン式のほうがパワーいいよとは思ったが、電気のほうが使いやすいんだよね。エンジンはパワーはあるけど、メンテ面倒だもんね。ご当地ホームセンターにハンズマンが登場してるけど、あの店は家からは、ちょっと、遠いので余り行かないけど、確かに品数は多いんだよね。しかし、あの噴水は、どの店にもあるんだね。
**.*% たけしのニッポンのミカタ!~知らなきゃ損する!?値段のカラクリ4~
浦和の粗大ごみをタダで回収というのは確かにいいシステムかも。その上、蘇って誰かに使われるわけだし、雇用にもつながるというのはいいことだらけのようだが、けど、それは中古店でもやってるような~。行政がすべきことなのかとは思ったりもした。けど、品物は意外と良さそうな仕上がりだったかも。10万円のほうき!とてもじゃないが、一生買えないだろな。考えなくても、ダイソンの掃除機よりも高いが、法規のある生活をしたいという人も、いてもいいわけだ。300円の店も、都会にはあるんだろうけど、家のような田舎には、ないんだよね。品物は良さげだった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
私生活との違いにはびっくりしました。
こんにちは。昨日は『金スマ』を一通り見ましたが、NHK経営委員で作家・百田尚樹さんの新刊「殉愛」の話には、ちょっとびっくりしてしまいました。
歌手でタレントだったやしきたかじんさんのことですが、番組で見かけたたかじんさんと私生活のたかじんさんの違いにびっくりしたのが正直な感想です。
故郷だった関西一筋で頑張って高い人気を得ていましたが、このような方は若い方にいらっしゃらないのではないかと改めて痛感させられてしまいました。
たかじんさん、『笑っていいとも!』の「テレフォンショッキング」に出た際にも「東京の番組にはまず出ない」と言っていたのを覚えていましたので…。
投稿者: [ 2014/11/08 13:24 ]
Re: 私生活との違いにはびっくりしました。
見てないのでなんとも言えませんが、たかじんさんの番組は、福岡はかなり放送されるので見てましたね。けど、彼の裏側は何故か知りたくはないかな。関東関西で、数字が違うだろうな。
投稿者: [ 2014/11/08 14:46 ]
「殉愛」
昨日発売で
金スマ放送前から大手通販ネットサイトでは
売り上げランキングが すでに上位でした
百田さんの新刊ということもあるでしょうが
かなり関心が高いですね

再現ドラマのさくらさん役も元タカラジェンヌ
で綺麗な女優さんでした

ただやしきさんの他のご家族の話も
聞きたかったかな
投稿者: [ 2014/11/08 19:15 ]
私生活との違いにはびっくりしました
関東の地上波局は、NHK総合とEテレ、民放キー局5局、茨城県を除く一都5県各県に独立局が有ります。
うちの地元でも地方局の番組やってます。「水曜どうでしょう」「探偵ナイトスクープ」「関ジャニのジャニ勉」…etc
投稿者: [ 2014/11/08 19:24 ]
金スマ
いろいろツッコミどころ満載な内容でした。嫁さんはたかじんさんの両親や前の家族ともめてるみたいなのでそっち側からの反論が週刊誌に出るかもしれませんね。
投稿者: [ 2014/11/10 13:07 ]
Nのために
Nのために
ドラマとして非常に面白いのに、この数字はショックだな。

投稿者: [ 2014/11/10 16:57 ]
金スマ
流石に関西の視聴率が凄いですね。
たかじんさんの追悼番組かと思って見始めたんだけど、
内容が内容だけに途中リタイアしました。
ノンフィクションと言っても、作者や番組スタッフの主観は入るし、
あれだけが真実で、彼の私生活の全てだとは思わないけど、
映像を通すとインパクトが強すぎて、ちょっときつかったですね。






投稿者: [ 2014/11/10 17:33 ]
玉川区役所 OF THE DEAD
ユル~いキャラたちと展開のわりに、やけにグロ~い“死なないご遺体さん”たち。
ゾンビの強さ並みにショボ~い話が続くが、リアルの話題「エボラ熱」や「安楽死」というセルフフィルターを勝手にかけて観ると一気に切なくなる。
今話は話自体も佳かった。漫才師たちにもドラマがあったし。
次回は初回からただのおちゃらけ要員だった主人公の姉夫婦のかなり重い話になりそうなのだが。長~いフリが効いてくるか?
投稿者: [ 2014/11/10 21:19 ]
嵐 15年目の告白
NHK 嵐 15年目の告白~LIVE&DOCUMENT~:8.3%

驚きの数字。思わず二度見してしまった。
これはいくらなんでも低すぎだろう。
ファンの方には好評のようだから、ファンに向けての番組だったのか?
いやいや、そういうわけではないだろうし、制作側もびっくりの数字なのでは?
同じNHKで何年か前のSMAPのドキュメントが13%台だったと記憶しているので、せめて二桁はほしかった。
投稿者: [ 2014/11/10 23:57 ]
嵐 15年目の告白
子供が嵐が好きなので家族で一緒に見ました。
大野君の「目の前の仕事を頑張れないやつが何を頑張れるんだ」とメンバーに言った言葉がとても心に残りました。
とても素敵な5人組ですね☆
これから子供と応援しようと思います。

それとコメントを見てると嵐はSMAPと比べられるんですね。
比べる必要ある?!


投稿者: [ 2014/11/11 17:39 ]
嵐15年目の告白
大野の言葉、あれがなければ今の嵐はなかったのかもしれないな。
リーダーらしくないし本人はいつも否定するが、彼はやはりリーダーになるべくしてなったということだろう。

前出の何年か前のSMAP出演のNHK番組、観た記憶がある。
仲悪そうなグループの裏側ってどんなだろうと思っていたが、
実は信頼し合っているグループなんだと意外だった。
ぶっちゃけ話もあって興味深かった。
でもあれは「プロフェッショナル仕事の流儀」のSMAPの回で、
特番ではなかったと記憶している。
ゲストが誰か以前に番組自体に元々視聴者が付いているし、
3~4年前で今より地上波番組が数字を稼げていた時期だから、
単純に今回の特番の嵐と視聴率の比較をするのはどうだろうか。

ちなみにプロフェッショナル~で言えば、
後に放送の高倉健の回がとても良かった。
実直で時には頑なに思える彼の生き様が心に迫った。
この回は高視聴率で、SMAPの回を軽く上回っていた(笑)。
NHKの視聴者層を考えれば、人気と視聴率の関係なんてそんなものだろう。

投稿者: [ 2014/11/15 11:15 ]
視聴率
SMAPのプロフェッショナルの回が放送されたのは2011年。
視聴率が減少傾向になったのは2007年~2008年で、2010年には下げ止まり今でも緩やかに減少しつつはありますがNHKに限れば2010年から2013年の減少幅は1㌫未満。
楽に視聴率が稼げた時代はすでに過ぎていました。
ちょっと御幣があるので訂正させてください。
更にこの2011年はどういった年なのかお忘れになってしまった方が多いようです。
2011年はかの震災で節電の風潮にあり、地デジの完全移行化でアナログ放送完全停波。
この影響を一番受けたのがNHKだったと思います。
朝ドラや大河の視聴率もこの影響を受けたと言われています。
嵐の特番とSMAPのプロフェッショナルが対等に比較できるものでないことはおっしゃる部分の通りですが、一概にSMAPのプロフェッショナルが簡単に高視聴率を稼げたという表現は間違いです。
その中で更に高視聴率を獲得した高倉健さんは確かにすごいですね。
私は天皇陛下の手術をされたお医者さんの回と宮崎駿さんの回が見ごたえありました。
勿論、SMAPの回も健さんの回も。
嵐のドキュメンタリーもしつこい民放の作りと違って、とてもいいドキュメンタリーだったと思います。
投稿者: [ 2014/11/18 08:23 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示