Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【11/3月視聴率】有吉ゼミ秋の2時間SP 世界ナゼそこに?日本人  


【日本テレビ】
14.8% 有吉ゼミ秋の2時間SP★坂上忍、家を買う。西東京編&芸能人の仰天子育て術 三鷹モダン豪邸&ペット仕様の家に関ジャニ大倉興奮!
*9.3% 人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 文化の日合体SP!
【深イイ話】カリスマは本当に幸せなのか?歌姫加藤ミリヤ登場!
【しゃべくり007】宮沢りえ丸裸にするBAR開店…宮沢家(秘)牛丼&橋本マナミ危険暴露
**.*% 月曜から夜ふかし…最近使われなくなった言葉を調査&和製珍名所が続々
【テレ朝】
*7.2% お試しかっ! 女性の憧れ「ウエスト痩せ」を叶えるのはどんなダイエット!
14.5% ここがポイント!! 池上彰解説塾 2時間スペシャル 世界にはまだまだ独裁者がいた!?いい独裁と悪い独裁って?…池上彰が独裁者&独裁国家を解説します
*6.9% ビートたけしのTVタックル 元ストーカー女性がスタジオに緊急参戦!
【フジテレビ】
12.6% ネプリーグ【有名人総勢270人!今知っておきたい常識問題復習スペシャル!】!尾野真千子&北川景子&佐藤健&堀北真希&仲村トオル&松坂桃李ほか
*8.4% 痛快TV スカッとジャパン【悪い奴を必ず倒す痛快劇!スカッとする話が連発!】
14.6% フジテレビ開局55周年記念プロジェクト 信長協奏曲【徳川家康、登場!】 #04
14.4% SMAP×SMAP【荒川良々が大島美幸と初来店!▽中居香取vsエレキテル激突】
*7.5% マネースクープ【年商5000万円!JKビジネス潜入…女子高生の手料理を出す店】
【TBS】
*8.8% 私の何がイケないの?【川崎麻世が母と対立!高齢の母を東京に呼ぶ…生前整理】
*8.5% SAKURA~事件を聞く女~「再就職でパワハラ殺人?熟年夫婦に迫る罠」
*9.4% 月曜ゴールデン「佐々木譲サスペンス・北海道警察(3)人質~札幌小樽・帯広-四年前の冤罪事件が繋ぐ新たな殺意と凶行!人質監禁事件の裏に潜む真実とは!?救いを求める声無き声が北の空に響く」財前直見
【テレ東】
*9.8% YOUは何しに日本へ? ▽囲碁を打ちに来たペルー人▽高野豆腐を食べたいアメリカ人留学生、ついて行ったら有名人のお宅!▽お寿司を食べまくる予定のアメリカ女性▽ロシア美女モデル
*7.8% 世界ナゼそこに?日本人 スペシャル「がん・障害と闘う日本人2時間SP」
*5.1% 未来世紀ジパング【“ニュースが伝えない”外国人労働者争奪戦】
【NHK】
*9.2% にっぽん紀行「男たちの居場所~秋田 井川町~」
14.4% 鶴瓶の家族に乾杯「ベッキー 愛知県西尾市」(後編)
*5.8% プロフェッショナル 仕事の流儀「バイオリニスト・五嶋みどり」


【本日の番組感想】
**.*% 月曜から夜ふかし
和歌山のマダムが、今回もざ行で大活躍。本気で全然を「デンデン」と言ってしまうのは、面白いというより心地よささえ感じる。再登場も納得だった。日本の○○調査って、いくらなんでも、モンサンミッシェルとかコート・ダジューとか言いすぎだろう。単なる田舎町の光景でしかなかったし、言ったもん勝ちの象徴だった。卒業式定番がほたるの光じゃなく、20代は全く違う空の唄というのは知らなかった。みんな歌えるんだよね~時代は変わった!確かにハーフじゃなく、ダブルというのは聞いたことあるけど、ハーフのイメージは、あこがれに近づいてきてるし、買えなくてもいいような感じさえするけどね。イメージを良くしようと色々名前も言葉も変わっていくのはしょうがないのかもしれない。
**.*% SMAP×SMAP
ビストロは、荒川良々さんと大島さんだったが、あまり芝居してる時は気付かなかったが、荒川さんは、やっぱり声がいいんだね。バラエティーとはいえ、落ち着いて語ると、それがダイレクトに伝わる感じがした。それに、ゲームで、荒川さんが木村さんに、顔をクチャとされてるのかなり喜んでいるような~。その感覚は、なんかちょっと分かる。それにしても、見た目丸坊主にすると確かに似ているこの二人、飯を美味そうに食べる姿も気持ちよかった。あれだけの肉がのった肉丼は、そうは見たことないと思うし、見てるだけでもパワーが有ったな。ジャスチャーゲームも安定感のある面白さだったし、生真面目なゴリラは、ちょっと、無茶でしょと思ったが、意外と荒川さんうまくこなしてたな。それに、木村さんの勘の良さも見せ場だったし、楽しい内容だった。
**.*% 有吉ゼミ秋の2時間SP★坂上忍、家を買う。
坂上さんのところしか見てないけど、彼が最後のペット中心の家を見て、勉強になったと言われていたけど、ペットのための家なら、本来は、自分でプロデュースして、家を建てないといけないんじゃないのと言う結論に行き着きそうで、坂上忍!家を建てるという新コンセプトの企画が始まりそうと思ってしまった。けど、あの猫の家は、猫好きの僕にも興味深い家だった。あんな家建ててみたいけど、3000万か~夢又夢だね。
**.*% YOUは何しに日本へ?
今回一番気持ちが良かったYOUは、あの囲碁好きのペルーの人だった。何処に行ってもニコニコしてるし、囲碁を純粋に楽しみに、日本に遊びに来ているというオーラが全開。この番組で取り上げられる人は、明確な目的がある人だけど、その中でも、日本にいて、囲碁を対局してることに、真の喜びが見えた気がした。高野豆腐好きなアメリカ人というのも、初めただが、彼にとって一番の幸福は、山本シュウさんの家に、ホームステーで来たことじゃないの!あの家以外なら、彼の個性は死んでしまいそうだ。早稲田大学も、できればあの家から通って欲しい気がした。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
「帰れま10」なしは珍しいなあ!
こんばんは。明日は所用でおらず、この時間に投稿を。今夜はやはり『お試しかっ!』でしたが、「帰れま10」なしで放送されたのは珍しいですよねえ。
いつもの放送ですとゴールデン版の看板コーナー「帰れま10」なので、ちょっと腰砕けになりましたが、「帰れま10」、正直飽きられたのでしょうか。
とはいえ、『もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!』が正式番組名のはずなので、今夜の内容が本来の内容かなあとも受け止めています。
投稿者: [ 2014/11/03 20:20 ]
SAKURA〜事件を聞く女〜
3話続いてパターンが確立した感じですが滑稽すぎて物語が安っぽく見えてしまいます。特に最後の活劇は毎回必要なものとは感じられないですね。今回個人的な見所は「相棒」で三浦刑事を演じた大谷亮介さんが出てたことくらいですね。次回は竹内刑事の過去に関わる話のようですが、個人的にはそろそろ観続けるのがしんどく感じられて来ました。
投稿者: [ 2014/11/03 21:52 ]
信長協奏曲
今回でほぼドラマオリジナルな物に確立されてしまった感じですね。原作ファンの中にはかなりの暴挙と思う人もいるのでは、曲がりなりにも原作がある以上ポイントは押さえて欲しいですね。今回で言えば一夜城の件は原作では木下藤吉郎が出世の足がかりとなるエピソードなので彼を中心とした(原作と内容は違っても)話にすべきと思うのですが完全に竹中半兵衛が主役になってしまうのは正直どうかと、かろうじて原作に合わせたのは竹中半兵衛が木下藤吉郎を怪しむことぐらいですね。後、お雪が教科書を盗んで隠すのも原作通りではありますが、これは逆にちょっと唐突な気がしました。因みに本物の織田信長がサブローと再開しましたが原作はもうちょっと手の込んだ再開の仕方をしています。
投稿者: [ 2014/11/03 23:09 ]
月9
「ご都合主義」と言われればそれまでのドラマ。
そのご都合主義に「実は…」という腹黒さや裏がある。
これを面白いと思うかチープと思うか?
そこは視聴者の判断か?
数字は前回より上がると予想。
自分は東海地方在住の為か、三英傑の話は幼い頃から馴染みがある。
その贔屓目もあるかも。

やっと日テレが月9裏で特番を組みましたがHEROに比べるとやっつけ感じが否めない。
それだけキムタクドラマは日テレにとって視聴率的に脅威なのだろう。
確かに今だ初回だけ見れば、いまどきの嵐のメンバーも堺雅人やドクターXや綾瀬はるかも敵わない。
ドラマの王者への世間の期待の大きさが伺える。
投稿者: [ 2014/11/03 23:41 ]
信長
原作ファンとしてはがっかりです。

脚本家のインタビュー記事でいろいろと苦労してるが原作ファンをがっかりさせないように成ったと自負してるみたいな事を述べられていましたが、脚本家は原作を愚弄してるとしか思えないくらい腹立たしいですね。こんなに脚本家に怒りを感じるのは初めてです(笑)

ストーリはしょうがないとしても、人のキャラクターや性格やバックボーンを全て書き換えてしまうものは如何かと思います。
森をあんな裏切り者で情けない男として描くとは言語道断です。たいがいにせい!と言いたい。

帰蝶を気の強い女にしたからお市は出ないのかと思ったら出てくるし。
信長協奏曲と名のなら無ければイイが、名乗るならば原作のキャラクタに敬意をはらってほしいものだ。酷過ぎるキャラチェンジだと思う。
投稿者: [ 2014/11/04 09:15 ]
世界の果てからお家に帰ろうが始まりました。
この番組は電波少年的で面白い。
前回はロシア人と芸人がおのおのの家からスタートし、お家に帰る企画だった。
今回は井上マー、まだ生きていたのか(笑)
早くも現在地から遠い空港を目指す辺りひと波乱ふた波乱ありそうで今後も楽しみです。
投稿者: [ 2014/11/04 11:50 ]
深イイ話
バラエティに滅多に出ない加藤ミリヤさんの深イイ話がとてもよかったと思います。

歌詞が重いってイメージが持っていることでミリヤさんもそんな人なのかなって思う人が沢山いるんですけど、本当は優しくてかわいい人なんですね。

アーティストとしてはもう完璧としかいえないです。
投稿者: [ 2014/11/04 15:38 ]
SMAP×SMAP
数字、木村さんがドラマやっていた時よりスマスマの数字が良いですね。やはり、中居さんがコントやるとなると、スマスマ本気出してきたな?と期待しちゃいますから、予告に惹かれ見ちゃいました。かなり面白かったので新作コント、どんどんやってほしいです。
投稿者: [ 2014/11/05 09:53 ]
スマスマ
スマスマの数字は最近読めないですね笑
スマスマは大好きなので毎週拝見していますが、
ここ最近のゲストは個人的にはツボでしたが世間的にはどうなんだろと思っていたのでビストロのゲストってあんまり視聴率に関係ないのかもしれませんね。
事実私もその一人です。
SMAPが好きだからSMAPとゲストの化学反応が見たい訳で。

そういう意味では久しぶりにコントがみれて嬉しかったな。
歌のコーナーは最近はゲストあり来すぎるのでSMAPの歌を歌ってほしいです、
新曲リリース時期以外は歌わないなんて寂しすぎます。

共演するアーティストのファンは歌のコーナーにSMAPがいない方がいいと
大多数が言いますが、
こちらとしてもそれは基本的に同じです。

SMAPのSMAPによるSMAPのための番組であり続けてほしいなと思います。
ただの番線ありきのバラエティに成り下がってほしくないです、スマスマには。
投稿者: [ 2014/11/06 10:35 ]
SMxSM
久し振りのコント!中居さんと慎吾君サタスマコンビですごく似てました。もっともっとコントやってほしいですね!前の物も復活してほしいです!SMAPファンの倉木さんとのトーク良かったですが夢の話が聞きたかったです。
投稿者: [ 2014/11/07 17:42 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示