Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【10/21火視聴率】マツコの知らない世界 所さんのニッポンの出番!SP 


【日本テレビ】
10.8% 火曜サプライズ 瑛太&松田龍平と町田ぶらり旅!クールな2人が日本一のカレーに感動!ゲームセンター&リスに囲まれ大興奮!.
*9.1% 踊る!さんま御殿!! 世話の焼けるダメ男をガミガミ女軍団が一刀両断!
10.9% 幸せ!ボンビーガール 10月の2時間スペシャル DAIGOはイカだらけの部屋に住む!?ガールの元へ!▽砂羽のちょっとワケあり幸せ!物件ガイド!東京・池袋の激安物件が登場!▽女優の卵、美咲さんの新企画がスタート
**.*% 今夜くらべてみました~放送100回記念!鈴木奈々がくらべたいおバカ女~
【テレ朝】
12.9% ロンドンハーツ 3時間スペシャル 禁断の初開催『うぬぼれ注意!オネエの自分番付』/女性芸能人の自宅をチェック!『淳が泊まってジャッジ!ホントはイイ女GP』/『格付けしあう男たち』
*7.8% 中居正広のミになる図書館 号外スクープ狙います!個人情報を守れ!
【フジテレビ】
*9.1% カスペ!・ホントにすごい雑学~今夜、衝撃映像で証明します~【坂上忍も驚く雑学】
11.8% すべてがFになる【不必要な密室と氷点下20度の実験室に潜む殺意】 #01
*9.7% 素敵な選TAXI#02 「過去に戻って罪を犯す!?切ない四十路男の恋冒険」
**.*% 有吉弘行のダレトク!? “ダレトク!?"な商品で、有吉&ザキヤマが悪ふざけ!?
【TBS】
10.3% 所さんのニッポンの出番!SP 今夜スタートの新番組!外国人が日本人をホメまくる!世界が注目「カワイイ」って何?…日本人だからこその衝撃真実が!
*7.0% マツコの知らない世界【マツコ仰天!オリーブオイルで劇的に変わる絶品レシピ】
*7.0% 火曜ドラマ「女はそれを許さない」第1話 弁護士失格の二人が最強バディに!
*2.0% 新番組・深夜食堂3
【テレ東】
*5.4% ありえへん∞世界スペシャル「ブルネイ&マケドニア」 世界一の富豪がいるという「ブルネイ・ダルサラーム国」に潜入!超豪華な晩餐会を取材。さらに、無血の独立を果たした唯一の国「マケドニア」は超親日だった!
11.2% 開運!なんでも鑑定団【浜辺で拾った壺の驚きの正体とは!?
*8.0% ガイアの夜明け【“食の安全”を守る!驚きの仕組み】
【NHK】
10.1% クローズアップ現代「李香蘭 激動を生きて」
11.4% NHK歌謡コンサート「鉄道・駅~愛の歌物語」
*5.1% ドラマ10 さよなら私(2)「認めたくない喜び」


【本日の番組感想】
11.8% すべてがFになる【不必要な密室と氷点下20度の実験室に潜む殺意】 #01
なんか、わかりにくいドラマだったが、数字はそこそこだった。次回、数字はどれくらい下落するのか?1%未満ならいいけど。
*9.7% 素敵な選TAXI#02
下落したのは、1%。一桁になってしまったが、そこまで落ちたわけではないので、3話で戻してほしいかなり見やすいドラマだと思う。
*5.1% ドラマ10 さよなら私(2)「認めたくない喜び」
一話は昨日見たら、意外と面白かったので、数日遅れで、録画で見たい。
今季のドラマ版のコメント欄に、iいろんなドラマについて書き込まれていて、有り難いことです。それに、ドラマのアクセス数一位の記事も「Nのために」という女性主演のドラマというのも珍しい傾向です。
**.*% 所さんのニッポンの出番!SP
所さんの番組は、VTR中心のものが多いけど、これは日本のいいところを外国人に見つけてもらうような企画なのかな。何しろ、何人かの外国人の方々が、町を歩きながら、日本のいいところを探していくみたいな企画だった。彼らが不規則に、登場して、いいところ?を話してくれるのだが、こんな企画で持つのだろうか?とは思った。早々にネタ切れを起こしてしまいそうだ。前半の部分しか見てないので、後半はわからないけど、すぐ内容は変わっていくんだろうね。
**.*% ありえへん∞世界スペシャル「ブルネイ&マケドニア」
ぼくも東南アジアは、いくつも回ったけど、ブルネイは大陸とも離れてるし、小国なので行ったことがはない。けど、年間渡航者5000人のこの国とでも、やはり、第二次世界大戦中に、関わりを持ったことで、物語があったとは、知らなかった。そういえば、天然ガスを気前よく、日本に輸出してくれるとは思ったが、ある人物とブルネイ王家ともつながりがあったりするからなのか?一人の男の日本人としての自負心、ブルネイを発展させようとする思いが、現代もつながって、日本の助けになっている。マケドニアという国は知っているけど、丹下健三氏が、この国の災害からの復興に尽力していたとは、知らなかった。どんな国でとでも、人と人でつながってるんだよね。
**.*% ロンドンハーツ 3時間スペシャル
この番組は、福岡では、「タビ好き」という前川清さんの番組の特番があったので、2時間スペシャルだった。福岡の博多区須崎町というところを、歩いていたけど、意外と趣がある街で、よくこんな店見つけるな~というところを発見しまくっていた。ロンハーは、オネェと付き合うならという企画を、渡部さんとロンブー淳さんがランキングしていたけど、当然だが、全く違うもんだね。渡部さんは、付き合うとしたらという仮定のもので選んでたけど、淳さんは、オネェとして、好きなタイプかと言うもので、選んでいたような。淳さんのトップ2が、イッコーさんとカバちゃんというのは、付き合う付き合わないというものとは確かに乖離してる人選だね。
**.*% 有吉弘行のダレトク!?
高橋真麻さんは、なんだもありなんだね。あのおっぱいをフワフワにするというアイテムを、試すのに、自分のものを、差し出そうとする気合には、驚くしかない。そりゃ、仕事が増えるわけだ。さすがに有吉さんも困って、ザキヤマさんを使ってしまったからね。それにしても、茨城県や北関東の一部で、運動会に祭りさながらの露天の屋台が出ているのには驚き。こりゃ子供にとってはたまらない企画だね~と思ったら、何十年も前から行われているとは!福岡でもやればいいのに!運動会が楽しくなるとは思った。
**.*% マツコの知らない世界
個人的には、オイルの世界よりも天気図の世界かな。あまり理科は得意科目ではなかったが、天気図を見るのは子供の頃からすきだったんだよね。等圧線とか、毎朝、新聞でチャックしていたし、楽しかった。今度のひまわりで、写真がカラーになるって、ちょっと驚き!黄砂の様子まで、見えてしまうって、凄い進歩なんじゃないのか?その上、日本付近は、2分半で、撮影されたものが送られてくるなんて、更なる驚き。蜘蛛能書きがアニメに待ってしまうかも。ぼくは、天気図の基本的な見方は知っているので、そんな所に感心してしまった。オイルは、僕も、オリーブオイルというのは、そんな興味ないな~。マツコさんも生まれ育ったオイルは、やっぱり菜種油だよね。そんな、彼女でもあっさり受け入れた一位のオイルって、相当なもんなんだろうな。それと椿油はやはり高い!あれで、天ぷら上げるのって、凄いことなんだね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
素敵な選TAXI
ちょっと内容が副題負けの感は否めないが、話は中々面白かったと思う。
エピソード自体はまさに「ありがち」な設定だし、展開があまりに奇想天外過ぎてどうまとめるのかと思っていたが、くどくならず上手くまとめてあった。
竹野内さんのこういうちょっと残念な処がある役どころはいいですね。

今期、脚本家が前面に出ているクドカンとバカリズムだが、脚本力があると思えるのはバカリズムの方。
コントという短い中に起承転結を詰め込む作品をずっと書いてきているから?
飛躍的に数字を取るドラマではないと思うが、一度見たら続けて視聴する人は少なくないドラマだと思う。

これからFを見ます。
投稿者: [ 2014/10/21 23:19 ]
すべてがFになる
原作を読んだのはかなり前なので内容は殆ど忘れていました。基本長編が多い作品なので初回10分程度の延長では終わらないと思っていましたがやはり続くでしたね。
キャストは主役の二人の内、西之園萌絵役の武井咲さんは原作を読んだ個人的なイメージとしてはギリギリOKかな。犀川創平役の綾野剛さんは最初キャストを見た時正直言ってなんで?と思いました。原作を読んだ犀川のイメージだと綾野剛さんの顔立ちは私的にはちょっと違うかなあ。寧ろ喜多北斗役の小澤征悦さんの方が近いですね。ただ性格などは原作からあまり逸脱してはいない感じです。
この作品は冒頭に出ていた真賀田四季が原作では大きな鍵を握る人物なのですが、ドラマではどの程度主役の二人と絡ませるのか注目したいですね。
投稿者: [ 2014/10/21 23:59 ]
冬を迎えるのに大丈夫か?
おはようございます。昨日は『幸せ!ボンビーガール』を少し見ましたが、美咲さんの新企画、北海道でのテント企画だったことに正直びっくりしました。
北海道は今日、今季一番の冷え込みになりましたが、美咲さん、寒くて眠れなかったのではないでしょうか?この企画、年内で終えて新企画に移行かなあ?
投稿者: [ 2014/10/22 08:29 ]
Re: 素敵な選TAXI
今回の話は、ぼくもなかなか好きです。男と女が長い年月の中で、思いを同じにしていたというのを、彼女の娘が実現して、幸せになっていくというのは気持ちが良い話だった。
投稿者: [ 2014/10/22 09:16 ]
Re: すべてがFになる
なんかわかりづらい密室殺人からの物語の展開が理解しづらかった。それに犯人の動機も全く見えないし、今のところなんとも言えません。後編は面白くなるかな。
投稿者: [ 2014/10/22 09:22 ]
Re: 冬を迎えるのに大丈夫か?
美咲さんは、今度は、北海道で、テントぐらしなんですか。見てないので、なんとも言えませんが、彼女は大丈夫なのでしょうか?そういえばぬ~べ~に、2話も出てたのかな。
投稿者: [ 2014/10/22 09:24 ]
あれこれ
ロンハーでの淳さんの2トップはIKKOさんとKABA.ちゃんって、付き合うとかじゃなくて弄ったら面白いのかな。
だけど、オネエばっかりだったが、はるな愛さんと佐藤かよちゃんはニューハーフだからオネエとは系統と同じだと思うが似て非なる物だと思うけど・・・。

KONANもなあ。前にも書いたとも思うが、元SDNのメンバーはすっかり見なくなった。本店のグループですら勢いが段々落ちて来てるしね。
マツコさんのは僕は逆にオイルの方が興味有りました。料理が好きというのも有るけど、オリーブオイル一つ取っても違うし、色んな原料なオイルが有るんだなと。
要は未だに天気図はよく解らんなのですが。
投稿者: [ 2014/10/22 09:31 ]
Re: あれこれ
オイルには、僕はほとんど興味ないんですよね。ほんとうにいい油というやつにも興味が無いんですよね。天気図は、台風の時なんか、こうなるんじゃないかと予想したりするのが楽しいんですよね。
投稿者: [ 2014/10/22 09:34 ]
女はそれを許さない
深きょんと寺島しのぶ。組み合わせだけでもわくわく。第一回は二人の弁護士の背景説明。寺島しのぶが依頼人利益を守りすぎて倫理規定違反で法曹業務停止。この事情は簡潔に現在進行形で描かれ面白かった。一方、かつての法廷弁護失敗で自信を無くした深きょんの方は、居酒屋で働くシーンなどは楽しいのだが、なぜ弁護士になったか、なぜ法廷が怖いのかの回想シーンの説明がくどすぎドラマのスピード感を停滞させた。

初回の数字が低かったのは説明過多だと思い、次回からは事情説明の終わった二人の活躍に期待したい。それにしても、深きょんは10年前より若く美しくなっている。凄い女優、いやアイドルだ。
投稿者: [ 2014/10/22 11:32 ]
有吉弘行のダレトク!?
栃木県出身です。
普通に運動会には露店出てました。
焼きそば、たこ焼き、綿あめ、チョコバナナ、りんご飴、イカ焼き、たい焼き、フランクフルト、輪投げ、型抜き、ヨーヨー釣り、フラッペ(ブルーハワイ、イチゴ、メロン、レモン)…etc

露店は午前10:00頃から運動会が終わる15:00頃まで出ていたので、母親に“たい焼き” や“チョコバナナ”を買っておいてもらい、家に帰ってから食べた思い出があります。
投稿者: [ 2014/10/22 12:22 ]
すべてがFになる
私もとにかく解りにくかった。笑
作品の世界観が先走ってる感じがして全く頭に入って来ない。
あと、綾野剛さんの演技がちょっと浮いてるかな。
投稿者: [ 2014/10/22 15:50 ]
ちょっと脱線
番組の感想からはちょっとズレますが。北関東出身ですが、運動会に露店がでるのは逆に当たり前だと思っていました。後年、他県出身の人と話していて、露店どころか観覧者もなくお昼は教室で普通にお弁当を食べると知った時の驚きといったら…お昼はシートの上で家族で輪になって海苔巻きや唐揚げや青いミカンを食べるものだとばかり思ってたんで。よく県民ショーなどでこれって普通なんじゃないの?と言うのを見ると嘘くさいなぁ演出っぽいなぁと思ってましたが、そうでもないのかもですね。

今期も新ドラマ始まりましたが、まだ録画だけで全部みきれていません。
素敵な選TAXIは、初回しか見てませんが、世にも奇妙な物語であるような話ですね。それを一時間に膨らませるのは脚本家の力がないと大変だと思いますが、ダレることもなくうまくまとまった印象があります。バカリズムさんが芸人さんだからか、会話にリズムがあったように感じました。最後もハッピーエンドに無難におさまり、奇妙な物語で感じるへんなモヤモヤ感もなく、寝る前に気軽に見られるドラマとしていいかなと思います。
裏のフカキョンのドラマは未見なんですが、8%ですか。厳しいスタートですね。
投稿者: [ 2014/10/23 09:35 ]
運動会の露店
当たり前と思ってました(笑)
僕の地元では露店とは別にお肉屋さんがコロッケやハムカツを売ってて、お昼に家族で食べましたよ〜
投稿者: [ 2014/10/23 17:29 ]
マツコの知らない世界
先週は日本代表戦直後だったので、二桁に乗せたが、今回は7%…

G帯では、ちと厳しいかな?
数字取るために芸能人のゲストとか呼ばないで欲しい…
投稿者: [ 2014/10/26 01:24 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示