Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【10/19日視聴率】遺留捜査 ヨルタモリ トーキョーライブ22時 


【注目ドラマ/特別番組】

【日本テレビ】
21.7% 笑点 老舗のお笑い演芸バラエティー。ついに木久扇が還ってきた!
17.7% 真相報道 バンキシャ!
18.5% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島~櫓を組み、手押しポンプで水を汲み上げることはできるのか!?▽出張DASH村~鹿児島県種子島
18.1% 世界の果てまでイッテQ! ▽オーシャンズ金子が挑む財宝探し!
15.0% 行列のできる法律相談所 クールな瑛太のテンション上げさせますSP
13.3% おしゃれイズム 渡部篤郎
10.4% 有吉反省会 不幸アピールするが実はセレブ藤崎奈々子&アキレス腱好き変態アイドル
*9.9% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!有名人に会うまでぶらりし続けましょう!
【テレ朝】
*7.7% オドロキ見たいテレビ びっくりぃむ 2時間スペシャル ◆アンガ田中vsノンスタ井上…芸能界顔面決定戦! ◆米倉涼子のバズーカどっきり!
12.7%遺留捜査 『バックドラフト現象』による連続爆破事件が発生!警視庁捜査一課の佐和田(内藤剛志)とコンビを組むこととなった糸村。
*5.9% 初めて○○やってみた ゲストMCはSexyZone中島健人
フジテレビ】
**.*% ちびまる子ちゃん 『お姉ちゃん、悩ましい食欲の秋』の巻 『まる子、物の気持ちを考える』の巻
13.6% サザエさん▽ただいま読書中▽困った習性▽カツオ居留守の天才
*7.0% クイズ!それマジ!?ニッポン【林修&タカ実演販売に挑戦/どぶろっく絶景撮影】
*5.5% 万物まとめンタリー【絶景・激闘ボクシング・トリック動画・奇祭・雑学全力まとめ】
10.8% Mr.サンデー
*6.6% ヨルタモリ【宮沢りえママがバー開店】
【TBS】
*7.7% 不思議探求バラエティー ザ・世界ワンダーX ★初回2時間SP★
*7.7% 日曜劇場「ごめんね青春!」第2話 原平助(錦戸亮)は15名の男子とともに聖三島女学院に乗り込むが、女子たちの冷たい仕打ちに遭う。
*5.8% さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッタ~ ★闘牛を素手で受け止める!
*5.6% 情熱大陸【高澤義明/予約殺到!大富豪うならす料理人、NYセレブと勝負】
【テレ東】
*8.5% モヤモヤさまぁ~ず2「横浜」
*8.6% 日曜ビッグバラエティ「駆除の達人VII」
*2.4% トーキョーライブ22時~ニチヨルまったり生放送中~ MC:小山慶一郎
【NHK】
13.3% ダーウィンが来た!「ヤマメVSサクラマス どっちが得?」
15.6% 軍師官兵衛(42)「太閤の野望」
11.9% NHKスペシャル「カラーでよみがえる東京~不死鳥都市の100年~」
*6.6% サンデースポーツ三浦大輔・斎藤隆生出演!


【本日の番組感想】

*7.7% 日曜劇場「ごめんね青春!」
一話のあの説明的展開で、見限った人が多数出たのかな。2話はそんなことなく、面白いと思ったんだけど、かなり下げてしまった。
**.*% ザ!鉄腕!DASH!!
それにしても、あの井戸から船小屋まで、本当に水は届くのだろうか?と思ってしまう、今回の複雑な行程!水路で、一度にどどかないと、あんなこと何度も繰り返さないと届かないって、いくら何でも手間が掛かり過ぎと思ってしまう。竹で、水を汲み上げるのって、面白いんだけね。やっぱり、あの距離は無謀だよ!と、どうしても思ってしまう。後半の出張村は、さつまいもだったけど、確かに凄い美味しそうな色、なんだよね。何度も僕もさつまいもは作ったけど、あそこまでの蜜の感覚はなかった。種子島と屋久島の関係は知らなかったが、島の構造があそこまで違っていたとは!面白い関係だ。それにしても、あの青年は、芋を作っていて、幸せそうだし、いい顔してたな~。
**.*% おしゃれイズム 渡部篤郎
渡部さんが、あそこまで酒に強いとはしらなかったし、さらなるゲストの塚本高史さんが、あんな感じの髪の色になってるとは、ちょっと驚かされた。カッコイイから、その感じでも、大丈夫なんだけど、本当に、髪の色が年齢の遥か先を行っていた。それに、今井翼さんとかなり親密なつながりだったり、佐藤二朗さんにキスしてしまう感覚は、楽しい酒の席だからなのかな。それに、なにしろ、あのデカイハンカチで、汗を拭う姿が印象的!だったし、いいお父さんなんだな。
**.*% 有吉反省会 不幸アピールするが実はセレブ藤崎奈々子&アキレス腱好き変態アイドル
アキレス腱好きというあのアイドルの人はなかなか可愛いけど、アレクサンダーのアキレス腱を噛むと言う荒業をやらないと、この番組にさえも出れないのか!かなりのインパクトで僕の心には高崎聖子さんの思いは伝わったけど、レギュラーになれるのかな?それにしてもグラドル嫌いを公言していた有吉さんだが、やっぱり、美乳の前には、陥落してしまうのね。藤崎奈々子さんはなぜだか時々、テレビに出てくるけど、もういいでしょ!よくわからない事実婚で、話題を取ろうとするような手法はもういいよといつも思うけど、したたかに生きていくのか?
**.*% ちびまる子ちゃん 『お姉ちゃん、悩ましい食欲の秋』の巻 『まる子、物の気持ちを考える』の巻
『お姉ちゃん、悩ましい食欲の秋』のオチは唖然とするしかなかった。けど、誰よりも唖然としたのは、おねえちゃん以外にいないかな。あれだけ、西城秀樹のことを思いながら走ってきたのに、あの日々は何だったのか・・・それにしても簡単に、人気の秀樹のコンサートチケットがもらえるはずだ。あの物の気持ちを考えるというのは、僕も子供の頃、そんなことを考えていたような気がした。けど、サッカーボールの気持ちを考えて、靴やタイヤのことと例にして、ツッコまれるのは納得。僕もあんな感じで、まる子に言い返していただろうな~。
**.*% トーキョーライブ22時~ニチヨルまったり生放送中
チラッとしか見てないけど、プライムタイムで、ナナナとMCだけで、プライムタイムであの動きのない番組をやるのはいくら何でも無謀かも。人のお悩みに、ラジオ感覚で答えるというのは、そう悪くはないけど、ナナナとあとジャニーズ二人くらいは出演者が必要じゃない?それに電話で、相談者と話すというもの、あまりにもラジオ寄り過ぎると思うけど。
**.*% サザエさん
居留守って、本当に面倒くさいセールスの話とかの時、やってしまうね。もう、家の電話なんて、個人的な知り合いから、用事でかかってくることなんてないので、カツオみたいな受け答えで、受話器をとるからな~。それにしてもカツオが、そこまでして、待ち構えていた電話は、やはり、先生からだった!のは、本当にわかりやすい人だ。本をあそこまで、波平さんが読むとは!この2本はそこそこ面白かったかな。
**.*% 世界の果てまでイッテQ! ▽
オーシャンズ金子がバミューダ海域で宝さがしというものだったが、穫ればとっただけ、金子さんのものになるという企画で、代わりに、彼がほしい時計を買えという企画だった。どうしても時計がほしいという感覚は僕にはわからないけど、49万の時計を、奥さんに内緒でと言うのは、いつもの小物ぶりからすると、思い切ったな~。まあ、やっぱり穫れないよね~。けど、9万分ゲットだったのは、実質2日では凄い成果かも。けど、宝探しって、途方も無いね。
**.*% 行列のできる法律相談所 
瑛太さんのテンションを上げる企画が勢揃いというものだったが、僕の住んでるところの近く、久留米市に、あんな凄いダンスチームが存在していたとは!それもくるくると、どんだけ回ったり、7人超えの背面ジャンプをやってりするのか?凄いね~といえばあの肉もすごかった。確かに、肉には人々を笑顔にするパワーが有るけど、それよりも凄いのは、マジックだったかな。コインマジックって、難しいらしけど、どうしてあんなに移動させたりすることができるのか?あの謎を解けって、言われて解ける人って、地球上に何人いるんだろうか?まあ全く分から無いレベルだった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ごめんね青春
2話まで見た感想としては「クドカン風」?
クドカンでない人がクドカン風で脚本書いてるのかと思う程、すっきりしない。
お遊びはクドカン的なのだが、エピソードが…ドラマ界では普通に感じてしまいました。
映画とか深夜ドラマならそれなりに成立しそうだと思うけど、ゴールデンには厳しい。
結構自信を持って数字は下がると思います。
少なくともこの枠では無理ですね。
最近のゴールデンは制約も多いし、クドカン脚本作品を見た事が無い主演俳優のファンなら兎も角、クドカンファンには物足りない作品では?
何か空回りに見えて仕方がない。
投稿者: [ 2014/10/19 22:35 ]
遺留捜査
前回のスペシャルから余り間を置かず新作が見られるのは嬉しいですがそろそろ連続ドラマとしての復活を期待したいですね。
今回は7年前に起こったホテルと同様のバックドラフトがたて続けに起こり、現場にあった茶香炉に目をつけた糸村が解決に乗り出す内容でした。個人的な感想としては犯人と思われる人物が特定し易かったなあと思いました。ただ2時間のスペシャルである以上犯人役もそれなりに知名度がなければならないのは仕方が無いですね。いくら認知症を患っている設定でも演じるのが竜雷太さんなら視聴者は何かあると思って観ますよね。
糸村とコンビを組んだ佐和田を演じた内藤剛志さんは最近は冷静沈着な刑事役が多かったので時に感情むき出しになる佐和田刑事はちょっと新鮮でした。
斉藤由貴さん演じる水沢課長は今回はドレス姿になったり、いつもなら糸村がやる科捜研村木への無茶振りなお願いをしたりとポイントポイントで活躍していました。
投稿者: [ 2014/10/19 23:32 ]
今年連ドラなしでしたっけ。
おはようございます。北海道日本ハム日本シリーズ行き逆王手の話は九州の方に憚られそうなので、今年2回目の特番放送になった『遺留捜査』にします。
今年は連続ドラマを放送しない形で年を越すことになりましたが、果たして来年はやってくれるのでしょうか。来年の連ドラ復帰、期待したいと思います。
投稿者: [ 2014/10/20 07:28 ]
ごめんね青春
 男女共学トライアル。さすがクドカンらしい斬新なアィデア。でも、数字低いなぁ。平助の回想がくどいのかなあ。「落雁みたいに固い女」など、クドカンらしい軽やかな台詞がいっぱいなんだけど。TBSって、最近何やっても当らない。でも、私はこのドラマもう少しひいき。
投稿者: [ 2014/10/20 10:31 ]
ごめ青!
ドラマ自体はキライじゃないし、小笑もスキ。
…が、おいおい待て待て 平助。そんな“ショーモナイリユー”ってお前が言うか?(真実はきっと違うんだろうけど)現時点での真相(三女の借金転落の元となるほどの放火して、知人同学年二人の高校生活を断ち切るというかなりのヘビーな事)を若気の至り的な高校時代の甘酸っぱい思い出調に片付けさして、ずっと黙ったまま隠し続けてきてる平助。ドラマ内では感動してるが、視聴者としては何語ってんの?と思って一気に冷めた目で見ちゃう。
投稿者: [ 2014/10/20 11:00 ]
ごめんね青春
管理人さんのおっしゃるように、初回見て脱落でした
2話は面白かったなら、来週はまた見てみようと思います
初回でクドカンらしさがあまり感じられず、先が読める脚本だし
錦戸さんの熱演が素晴らしいけど、
この日曜9時、半沢やJINを見てた視聴者が好むような作品では
なさそうな感じで数字が低かったですね
おやじの背中で、三谷脚本作品がまさかの低い数字だったように
人気脚本家でも、視聴者が望んでるように仕上げないと
難しいのでしょうか・・
大河、軍師官兵衛
後半から毎週見てます。さすが大河だなと思う豪華なセットの中
そこに負けないキャストたちの演技と迫力
最終回まで見届けたいです
投稿者: [ 2014/10/20 16:17 ]
ごめんね青春
めっちゃ面白いですよ。
クドカンは流星の絆しか観たことがなかったんですけど、ごめんね青春の方がネタが面白いから好きです。
投稿者: [ 2014/10/20 18:01 ]
遺留捜査
今回もおもしろかったです。
最後のオチはかわいそうでしたが...
このドラマは個人的に、連ドラよりも2時間ドラマの方が向いてるのではないかと思います。
投稿者: [ 2014/10/20 23:35 ]
ジャニーズ
トーキョーライブ22時が2.4%ってかなりヤバい数字ですね。在宅率が一番高い日曜の22時でこの数字は・・・
姉妹番組の方も1%未満だったみたいですけど、こういう番組は一般視聴者とファンとの乖離が最もある番組ですもんね。やはり数字を取るにはファンだけが好評というだけではいかないというのが良く分かるデータです。
投稿者: [ 2014/10/21 08:41 ]
ごめんね青春
8.6% 日曜ビッグバラエティ「駆除の達人VII」

クドカンドラマ、害虫駆除に負けたのか、悲しいな…
投稿者: [ 2014/10/21 13:25 ]
日曜日です
Category:【月曜日視聴率 番組内容】になってます。
投稿者: [ 2014/10/21 17:44 ]
Re: 日曜日です
ご指摘、有難うございます。直ちに、変更しました。
投稿者: [ 2014/10/21 17:46 ]
ごめんね青春!
めっちゃ面白いです。

錦戸君が、とてもいいです。はまり役だと思います。
投稿者: [ 2014/10/22 04:35 ]
トーキョーライブ22時
"トーキョーライブ24時"と変わらず面白い。

裏に鉄板の"おしゃれイズム/Mr.サンデー/サンデースポーツ"があるので、
初回が2.4%でも上々かと。
投稿者: [ 2014/10/22 09:16 ]
トーキョーライブ
*2.4% トーキョーライブ22時~ニチヨルまったり生放送中~ 

平均5%以上取ってた“ソロモン流”(最終回5.4%)を打ち切りにしてスタートさせたので・・ 2.4%では・・

孤独のグルメの再放送でもやっといた方が良いのでは(笑)
投稿者: [ 2014/10/22 10:24 ]
トーキョーライブ22時
22時、初回2.4%は非常に厳しい船出ですね。
日曜夜の裏が強いのは、どの時間帯で同じなのでこの時間帯で2.4%の数字の低さに驚きました。
9月までこの枠で放送していた「ソロモン流」は
視聴率の低迷が話題になっていましたが、それでも5~6%でした。

深夜時間に放送していたときと視聴率が同じくらいなのをみると、キャストの少なさ、あのまったり感は深夜向きなのかな?と思いました。
投稿者: [ 2014/10/22 10:31 ]
トーキョーライブ22時
この数字が続けば1クール持たないでしょうね・・
投稿者: [ 2014/10/22 22:03 ]
万物まとめンタリー
雑学調査で壁の上まで本を積み上げて読み漁っていたけど、
苦労量に見合わない視聴率だった。派遣の皆さん、お疲れ様。

後、東京の今、昔の建設を詳しく説明されていたのは為になった。


投稿者: [ 2014/10/24 18:56 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示