Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【10/16木視聴率】あのニュースで得する人損する人 アウト×デラックス 


【日本テレビ】
*8.9% あのニュースで得する人損する人「お金と健康」2時間SP お金と健康SP!芸能人糖尿病一斉検査!あの人気芸人に糖尿病宣告!▽キッカケはただの腰痛
11.5% 秘密のケンミンSHOW ダウンタウンDX 合体スペシャル 第2弾
▼ケンミンSHOW…激突!ソースカツ丼群馬&長野&福井最強決戦▽大分激うま寿司秘話
▽ダウンタウンDX…久本雅美が語るみのもんた豪快酒豪伝説★関根勤の愛娘の結婚裏話
*4.2% ビンタ! 第3話「派遣OLが迷い込む、借金地獄」EXILE松本利夫
【テレ朝】
10.0% いきなり!黄金伝説。 あなた好みの美味グルメを目指してU字工事がまたまた並びます。
14.4% 科捜研の女 #1 京都市内の廃倉庫から、男性の扼殺死体が発見された。
20.9% ドクターX~外科医・大門未知子~ #2物理学者・風間(又吉直樹)の脳腫瘍手術を最新ロボットを使って行うことに!
*9.4% アメトーーク! 立ちトーーク ▽ケンコバ&礼二&濱口&バカリズム&渡部&春菜
【フジテレビ】
10.6% VS嵐【瑛太&松田龍平率いる映画俳優軍参戦!大苦戦でついに絶叫!?】
10.3% 奇跡体験!アンビリバボー 【今夜は600回SP!友情が生んだ奇跡の階段】
*9.1% とんねるずのみなさんのおかげでした 超豪華ぶらり途中下車の肉&貝大爆笑SP
11.8% ディア・シスター #01 音信不通の深沢家2人姉妹の妹・美咲が、姉・葉月の前に
*7.6% アウト×デラックス【スター追っかけ女・秋本志保が降臨!マライア追っかけに密着】
【TBS】
*9.5%プレバト才能ランキング【ボロボロ!高偏差値タレント】
*8.4% MOZU Season2~幻の翼~ 第1話 「公安のエースが妻の死の謎を追って孤高の戦いへ…空白の72時間に何が」

*7.6% 櫻井有吉アブナイ夜会
高橋克典・大久保佳代子実名実話!
【テレ東】
*4.2% ポケットモンスター XY「セレナ、初ゲット!?ヤンチャムVSフォッコ!!」
*3.4% NARUTO疾風伝「忍の夢」
*5.3% 木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~スペシャル 宇崎竜童、!都はるみ、森昌子
*6.1% カンブリア宮殿【便利グッズからビールまで 日本一!ホームセンターの独自戦略】
【NHK】
10.4% クローズアップ現代「押し寄せる老朽化 水道クライシス」
*6.5% 木曜時代劇 ぼんくら(1)「忍びよる影」
*4.0% 地球イチバン「世界一の癒やしの大地 アメリカ・セドナ」
▲赤は20%以上、青はドラマ版へのリンクです


【本日の番組感想】
20.9% ドクターX~外科医・大門未知子~ #2
出来は今ひとつのような気もしましたが、まったく、数字上は変わらなかった。それだけ定着した人気のドラマなんでしょうね。
14.4% 科捜研の女 #1
見てないので内容はわかりませんが、初回2時間スペシャルではなくて、この数字は、かなり高めかも。数字が今ひとつだった最近のテレ朝でしたが、復活の緒は、やはり、人気シリーズのドラマだったのか。
*8.4% MOZU Season2~幻の翼~ 
MOZUでこの数字が、初回なのか!やはり、途方もなくドクターXは、強力だった。MOZUの終わったあとのドラマは完全なる敗戦投手になりそうで、数字が怖い。
11.8% ディア・シスター #01
初回だし、もう少し、数字とってるのかな~なかなか面白かったし~とか思ったら、12%にも届かないのは残念。冒頭、ドクターXと被ったとは言えど、ここまで数字が伸びないとは、思わなかった。
**.*% アウト×デラックス
満点アウト!スター追っかけ女・秋本志保さんで、一本作ってしまった。それも、番組協力の下、マライヤの追っかけをやらせるというものだったけど、この猛獣を使いこなす人が現れると言う展開が一番驚いた。あれだけ前回は、なかなか帰らずに、スタジオを凍りつかせて、山下くんも罵倒したというのに、猛獣使いが現れるとあっさり、出て行ってしまうとは!わからないもんだ。だけど、それゆえに、その猛獣使いは、精神的に参っていたというのも納得。それにしても、本当に、あの一枚に、本当にお金はかかってるんだね。なんとなくだが、100万使いましたとか言う気持ちもわからないでもない。それにしても軽部さんが、目印とは!納得!
10.6% VS嵐【瑛太&松田龍平率いる映画俳優軍参戦!大苦戦でついに絶叫!?】
得点差は、かなり開いてしまったが、映画「まほろ駅前狂騒曲」チームは意外と好きだ。序盤から、何しろ得点差が大幅についてしまう展開で、嵐が圧勝ムードだったし、せめて、なんとか得点をとってほしいコインタワーでも、麿さんが楽してしまうもんな。そのスタッフのなんとかして欲しい裏の気持ちを新井さんがしゃべりまくるのはいいエッセンスだった。それにしても、ますださんは、この番組では、岡田さんに、好き勝手やらせて、盛り上げさせてるんだんだね。けど、今回は、最後の最後、言葉どおり、見事に二宮さんが、宣言通りスナイパーで大活躍して完全勝利展開!松田さんも瑛太さんも、最後は、面目を保ったけど、あの点差さはどうしようもなかったかな。
*7.6% 櫻井有吉アブナイ夜会
なぜか泣いてしまうって、宮崎さん、元旦那さんが嫌になる気持ちがなんとなく分かってしまうビデオだった。森崎さんもだが何でこんなもん見せたがるのか?男性的にはよくわからないけど、見てもらいていんだろうな~。大久保さんの30歳の時の荒削り過ぎるブスさ加減が、破壊力満点!僕には菅井きんさんよりバカボンのパパにしか見えないのだが、やっぱりこの人、図太く生き残りそうだな。克典さんにもうまく絡んで、面白くしてるし、それに克典さんもうまく答えてる!克典さんのバラエティー力も、本当に旺盛で、サービス精神満載だった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ドクターX
ピースの又吉でるのか(笑)
大丈夫か(笑)?
投稿者: [ 2014/10/16 19:13 ]
ドクターX
先ずピース又吉直樹さんの出演にどんな役だろうと思ったら、世界的な物理学者でしたが、又吉さんの風貌とかなり合っていて棒読み気味のセリフ(失礼)もあまり気になりませんでした。
前回でケリがついたと思われた東西の医局の対立は1箇所に集めただけで最後まで続きそうですね。東西の部長室は盗聴出来る様で、それを聞いている秘書の名前が関ヶ原と言うのはスタッフのお遊びでしょう。
大門未知子が物理学者風間と行きつけの寿司屋の大将築地の厄介な腫瘍をいとも簡単に摘出してのける痛快さはこの作品の真骨頂ですね。
それと今回も天堂総長の大物振りが強調されていました。未知子の活躍で手術その物は成功しても予定通りでなければ執刀医の双葉を退職させて東西の部長を引き締め、その一方で未知子の手術で助かった風間を日本で研究させる事を承諾させて自身のポイントにするしたたかさ、毒島や蛭間が不満を言い続けた神原の請求書に文句ひとつ言わないどころか逆に神原をたじろがせるなど凄味を発揮していました。
次回は今シリーズの目玉の一つである看護師グループが中心の様です。これまた注目ですね。
投稿者: [ 2014/10/16 22:49 ]
ディア・シスター
なんとなく、ラストシンデレラに似てるなと思ったら
脚本やプロデューサーが同じ人なんですね。
なかなか面白いと思いましたが、
今週もドクターXやMOZUが延長してるので、
視聴率はどうなるか…
それにしても石原さんは、ああいう役が上手いですね(笑)
投稿者: [ 2014/10/16 23:28 ]
MOZU or ドクターX
MOZUとドクターX
どちらを観ようか悩みましたが、MOZU録画にして、ドクターXを観ました。 ピース又吉が出てましたが、以外と演技出来ててワロタww

TBSも曜日変えたらいいのになぁ…
投稿者: [ 2014/10/16 23:32 ]
瑛太さんのコイン置き忘れに…。
おはようございます。昨日はやはり『VS嵐』でしたが、ローリングコインタワー、瑛太さんが最初のコインを置き忘れるハプニングに思わず苦笑でした。
大差がついていたことでスタッフからプレッシャーを掛けられ、緊張してつい忘れたようですが、コイン置き忘れは恐らく初めてのことだろうと思います。
投稿者: [ 2014/10/17 08:39 ]
Re: ドクターX
ある程度は、大丈夫みたいだったような~。
投稿者: [ 2014/10/17 09:04 ]
Re: ドクターX
今回は、僕的には、今ひとつだったんですよね。無駄に長引かせた感じだけしか、残らなかったかな。けど、次回の看護師グループは、岩下志麻さんまで、登場して、迫力ありそうな展開に期待です。
投稿者: [ 2014/10/17 09:13 ]
Re: ディア・シスター
僕もディア・シスターは、なかなか面白いと思いました。主演の二人の使い方がいいと思います。特に、石原さんの魅力は、満載でした。
投稿者: [ 2014/10/17 09:19 ]
Re: MOZU or ドクターX
ドクターXは、微減程度で、MOZUは厳しそうな感じですがどうなるんでしょうか。この枠はテレ朝には敵いそうもないですね。
投稿者: [ 2014/10/17 09:21 ]
Re: 瑛太さんのコイン置き忘れに…。
あのコインの置き忘れはインパクトありました。オンエア上では、初めての事態だったかもしれませんね。
投稿者: [ 2014/10/17 09:23 ]
秋本さん
アウト×デラックスだが、秋本さんが再び登場だが、前回と同じインパクトだが、マライア・キャリーの2Sは適わずか。この人もVでの追っかけについて語るのはプロフェッショナルっぽいのにスタジオだと何でああなのか。

二度目の登場だからこの先も登場するけど、番組としてはキャラは充分アウトで面白いが、その分強烈過ぎるが故に周りは神経すり減らすし。山下君はトラウマだから。
二律背反つまり矛盾な訳で。
動向したディレクターはご苦労様。辛いだろうが今後の事を考えれば調教師として頑張って欲しい。
アメトーークの立ちトークは相変わらずケンコバさんは下ネタ。
投稿者: [ 2014/10/17 10:01 ]
Re: 秋本さん
秋本さんを扱える人が出てくるとは、予想しなかったのでびっくりしました。また帰らないのかなと思ったら、素直に引き下がるんだもんね。どんな猛獣も、調教できるんですね。
投稿者: [ 2014/10/17 10:06 ]
ディアシスター低いですね。
MOZUは裏のドクターXが強力なので仕方ないけど、昼顔が木22枠に良い流れを作ったのに勿体無い。
内容が悪くなかったのに初回でこの数字だと2話以降厳しいかな。
投稿者: [ 2014/10/17 10:26 ]
Re: タイトルなし
2話以降は盛り返して欲しいですね。来週は、ドクターXは延長がないので、ここで盛り返さないと、かなり厳しくなりそうです。
投稿者: [ 2014/10/17 10:32 ]
明暗くっきり・・
やっぱり、そうなりますよね(笑)
投稿者: [ 2014/10/17 10:41 ]
MOZU2
この数字は低いの?高いの?
裏は『ドクX』だし、season1でめっちゃ面白いと思った人はWOWOW入るし、もうWOWOWで視てるか。
だんだん倉木が“真実を追求してる俺”に酔ってるナルシーに見えてきた(そんな自分をベラベラ語るし)。
映像と音は流石のクォリティー変わらず、ドラマとしては…相変わらず…。


よく分かんない(無知のアホな)んだけど、ギャラクシー賞ってスゴいの?
投稿者: [ 2014/10/17 10:59 ]
Re: MOZU2
この数字は、厳しい数字でしょうね。僕は見てないので、内容には何も言えませんね。僕もギャラクシー賞はよくわかりませんね。
投稿者: [ 2014/10/17 11:02 ]
ギャラクシー賞
アメトーク(中学時代イケてなかった芸人) ほこ×たて(何にでも穴を開けるドリルVS絶対に穴が空かない金属)
が、ギャラクシー賞受賞しています
投稿者: [ 2014/10/17 14:02 ]
DX
鬼塚ちひろさんが痩せてキレイになっていた。
元々、美人さんだったから戻っていた!?また歌番組にも出てほしいな。
投稿者: [ 2014/10/17 16:03 ]
DX
訂正。再投稿、失礼!
x鬼塚ちひろ⇒〇鬼束ちひろ さん
            
        
          
投稿者: [ 2014/10/17 18:16 ]
妹の秘密?
ディア・シスター
この枠は 女性がターゲット
みたいなので たぶん大きく下げる
ことは ないような気もしますが
独身貴族のように 最終回はXと被ら
ないといいですね

もう最終回の話(笑) 
投稿者: [ 2014/10/17 19:36 ]
ディアシスター
木22時枠は刺激的なドラマばかりですがこのドラマは何か違う気が。
姉の為だと言って婚約者と寝て別れさせたり、いくら妹が自分の為にした事だとしても普通は仲直りしてまた同居するなんて出来ない。
何ともフジらしい薄っぺらいドラマにしか見えなかった。
投稿者: [ 2014/10/18 13:41 ]
ドクターXとディアシスター
管理人さんと同意見。
今回の話はつまらなかったですね。
この話は最後に大門頼みになる状況になる事がひとつのパターンなので、そこへの道程が予想つきすぎるというか…ロボット手術は失敗するんだろなと思いながら見てました。
他のドラマに比べれば高い数字ですが、1年前の前シーズンに比べれば数字は下がってますね。
人気シリーズは一種の「パターン」が売りですが、「マンネリ」との戦いが命題でもありますね。
今後も先が読めつつも楽しめる脚本を期待します。

ディアシスター
自分は嫌いじゃない系統ですね。自分の周囲の女性の中には石原さとみさん自身に拒絶反応がある方が多くて驚きました。
それはさておき、この枠で見るドラマとしては悪くないと思います。
松下さんはこういう役の方が自分は好きですね。
最後はどうハッピーエンドになるか楽しみです。
投稿者: [ 2014/10/18 18:16 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示