Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【10/13月視聴率】 キングオブコント2014が月曜から夜ふかしに大敗 


【日本テレビ】
17.6% 世界まる見え!テレビ特捜部 謎がいっぱい大収穫!秋のミステリーSP あの有名な宇宙人は大ウソだった!▼万引き犯の手口を暴け▼大学生になった天才オランウータンの仰天学園生活▼2千年前の遺体から殺人事件が発覚
15.0% 月曜から夜ふかし~秋のご当地問題大収穫スペシャル~ マツコが埼玉へ…パーティーピープルと対決!村上鳥取へ…スタバ問題その後▽秋の全国ご当地問題…マイナーな観光名所にアノ人
10.8% 月曜から夜ふかし…気になる人の親の顔を調査&夜ふかしが気になった人々の川柳...
【テレ朝】
10.7% お試しかっ!大実験SP&Qさま!!プレッシャーSTUDY 
『お試しかっ!』昔流行ったダイエットを1週間、今やっても痩せるのか?
『Qさま!!』プレッシャーSTUDY!この秋注目の人気者集結!ヤング軍団vsアダルト軍団SP
*5.6% ビートたけしのTVタックル 富士山も危ない!?火山列島ニッポン緊急検証SP
【フジテレビ】
*6.5% バイキング
12.5% ネプリーグSP~小栗旬、向井理VS石原さとみ!超本気Qバトル~ 小栗旬&向井理VS石原さとみ!?高嶋政宏、平岡祐太、堀内敬子、森カンナ
15.8% 信長協奏曲【高校生が戦国へ】 #01 高校生がタイムスリップして戦国時代へ
12.0% SMAP×SMAP【竹野内豊&バカリズム初来店!!昔の(秘)彼女激白!?マルーン5】
*5.6% マネースクープ【月10万円で海外移住!最新穴場紹介&天野ダイエット結果発表】
【TBS】
*9.9% 私の何がイケないの?【一夫多妻制妻タレントがギニア人妻と大喧嘩!】 サンコンの一夫多妻制ギニア人妻の苦悩!嫌なら国に帰れ!▼外国人親方の土俵が豪雨で浸水!
*8.3% キングオブコント2014!7代目キングは誰だ?新ルール採用で波乱の幕開けとなるか?7代目キングの称号と賞金1000万円を手にするのは誰だ?MCダウンタウン
【テレ東】
*7.4% 完成!ドリームハウス~今夜は“ワケあり変形地”密着615日スペシャル!!~ ▽超極細のL字型の変形地に、バーベキューもできる屋上とオーブン付きキッチンのある家▽「武家屋敷」のような“粋な黒塀”そして、大広間のような空間のある家!
*4.8% 未来世紀ジパング【池上彰SP(2)いま世界一沸騰する国「アゼルバイジャン」】
【NHK】
中止% スペシャルドラマ「妻たちの新幹線」 新幹線を作った男と呼ばれる技術者、島秀雄と第4代国鉄総裁、十河信二。この二人の男には陰で支えた妻たちがいた。東海道新幹線開業50周年に送る、家族の絆の物語。
中止% プロフェッショナル 仕事の流儀「魚スペシャル~魚とともに生きる男たち~」


【本日の番組感想】
15.8% 信長協奏曲【高校生が戦国へ】 #01
18%位は欲しかったかも。あれだけ合戦シーンも力が入っていたし、ストーリーもなかなかだと思ったので、そんな数字じゃないかなと思ったんだけど、足らなかったな~。
**.*% 世界まる見え!テレビ特捜部
アメリカの万引き野郎どもはやはり面白い。あのチーズを盗んだ男が一目散に、売り場に逃げて、戻したから、僕は無罪だと言い放ったのはさすがに小学生かよ!とツッコみたくなった。それにしても、清掃員がゴミとして商品を捨て、後で回収しようとするなて、わかりやすい手法だね。宇宙人のミイラのネタを、話が大きくなったから放置して、あっさり自供するとは!けど、あれって罪にはならないのかもね。確かにたってに話が大きくなっただけだ。バオバブの木が、あれほど、水を貯めているから、蔵に狙われるとは、アフリカの草原の水問題も深刻なんだな。やっぱり溜池とか、人間が用意しないと行けないような気がするのだが、どう解決するのだろうか?
**.*% SMAP×SMAP
バカリズムさんと竹野内さんがコンビとかなかなか無い組み合わせで、私生活のことで、竹野内さんが結婚する時が2回ほどあったけど、自然消滅してしまったとか、女子会に行ったことがあるとか、なかなか聞いたことない話も飛び出して、楽しい内容だった。42まで、結婚しないのには、おもいっきりの良さとか、流れが向かなかったんだね。それにしても、サインを新幹線券に書いてくれなんて言う奴がいるんだね。人それぞれいろんな対応があるけど、慎吾さんの他の紙を探そうとするというのは、なるほどな意見だった。それにしても、吾郎さんと竹野内さんて、そういえば共演していたんだね。
15.0% 月曜から夜ふかし~秋のご当地問題大収穫スペシャル~
10.8% 月曜から夜ふかし
数字高いな~信長もかなり削られたかもしれない。
この番組、意外と福岡のことを取り上げてくれるんだね。321ぴしゃって、CMは知ってるけど、それを真似て、いっている人がいるとはしらなかった。何かを出すのと似合わせるかけ声とかは普通なのかもしれないけど、福岡も意外と、変わった県なのかな。日本三大都市問題争いが、福岡が登場するのはおかしいと思うけど、まだまだ本気でいるんだね。大阪、愛知だろうね。3大経済圏の中心地だもん!あの感覚は僕にはわからない。それにしてもご長寿クイズかよとは思ったが、やっぱり老いると、なんだかおかしくなっちゃうんだね。雛人形が森進一さんに見えるようにはなりたくない!けど、そうなってしまうのかな。次から次えと出てくる老人の方々も、もう何がなんだか分からないながらも頑張って生きてるんだよね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
信長協奏曲
1話を観た限り原作を読んでいる自分としては別物として観た方が良いという気がしました。まずサブローですが原作はもっと楽天家でドラマ程戦国時代に来た事に動揺しません。ただ原作では最初はあまり戦の場面を細かく描写していないのでドラマのサブローの反応の方が自然かもしれません。後サブロー以上に驚いたのは帰蝶の方ですねこちらは原作とは180度性格が違います。原作はおっとりとした性格で信長の事を慕う人物として先に放映されたアニメでもその通りに描かれていて、ドラマの様に強気でましてや信長を引っ叩く事は決して無いだけに予告で観た時から嫌な予感があったのですがその通りになった感じです。原作よりもサブローが戦国時代に戸惑う場面が多いのはまだドラマのアレンジとして良いと思いますが、原作と違い過ぎる帰蝶は原作を読んでいると直ぐには受け入れがたいですね。次回は斎藤道三が出る様ですが、原作では彼にも秘密があるのですがその辺りは原作に合わせるのか注目したいですね。因みに本物の信長が明智光秀と名のるのは原作通りです。
投稿者: [ 2014/10/13 22:51 ]
信長とスマスマ
信長協奏曲を楽しみにしていました。
原作は読んでいませんが、
アニメは面白かったので。
原作とはだいぶ違ってるようですが、
マンガ、アニメ、ドラマと
それぞれの面白さがあって良いと思いました。
ただ、柳楽くんが一話で終わってしまうのは残念…

スマスマは、竹野内さんが意外と楽しい人でした。
世にも奇妙な物語の、バカリズムさん脚本ドラマが
面白かったので、連ドラも期待したいと思います。
投稿者: [ 2014/10/13 23:38 ]
台風情報
こういう日はNHKが(数字的に)強いですね
自分もほぼニュースしか見てないです
番組表を見た感じだと視聴率では日テレの一人負けって感じですか?
投稿者: [ 2014/10/14 07:07 ]
サヨナラで勝負が決まるとは…。
おはようございます。昨日はやはり『キングオブコント』でしたが、特に決勝ノックアウト戦で一番手だったチョコレートプラネットが印象に残りました。
一番手を引いた時には逃げ切りを宣言しながら、同期生だったシソンヌにサヨナラ負けを喫して優勝を逃がしてしまい、ちょっと気の毒な感じがしました。
投稿者: [ 2014/10/14 08:32 ]
信長協奏曲
 新宿駅の地下コンコース中に番宣、それに関東直撃台風もあり、早く帰り楽しみに視聴した。
 でも、なんだか期待した分、少々期待外れ。時代劇制作は金がかかる中、よく合戦シーンなど撮影していたのだが、なんか展開がおそまつで、企画が安易。信長のシェフの目先を変えたものぐらいにしか思えなかった。 TV関係者は忙しいから小説を読む時間がないのだろうか、やたらと漫画原作のドラマが目立つ。
 タイムスリップものでも「JIN-仁」程度にまでワクワクさせてくれないかな。コンテンツとして時代劇が少ないのだから、次回に期待する。
投稿者: [ 2014/10/14 10:33 ]
夜更かし
マツコの番組は全て面白い。正直、相手が誰でも面白くしてくれる。共演したいタレントNo.1なのかも?
投稿者: [ 2014/10/14 11:18 ]
KOC→夜更かし
昨日は、キングオブコント→月曜から夜ふかし~秋のご当地問題大収穫スペシャル~ → 月曜から夜ふかし

の流れでした。
TBSで始まるマツコの番組にも期待!!
投稿者: [ 2014/10/14 11:44 ]
よふかし
パーティーピーポーがみたくて
でもイルマニアつまらんやつでした
それがまたいいのかなー
やっぱり県民ショーみたいなのは面白いですね
テロップ、ナレからも番組スタッフのセンスが伺えます
でもマツコの頭を叩くのはやめたげて
髪がわっさーなると一応女子?だし嫌だと思うなー
投稿者: [ 2014/10/14 11:51 ]
キンコン
キングオブコント惨敗でしたね。
世界まる見えSP、月曜から夜更かしSP、月9ドラマ、スマスマ、
…裏がこれでは…(笑)
投稿者: [ 2014/10/14 14:39 ]
信長協奏曲
一話と二話の脚本担当は西田征史さんらしいですね。
まあHEROほどの数字(20%超え)は期待してないですし、15%前後が目安になると良いかな。
バラエティの特番優先で録画で済ませた人も多いので次週が気になるところ。
投稿者: [ 2014/10/14 16:30 ]
UTAGE!の視聴率。
もし分かったらで良いのでぜひ記載して下さると嬉しいです!
投稿者: [ 2014/10/14 18:13 ]
信長協奏曲
まさか初回から光秀ネタ バラすとは。“秀吉”、“道三”etc.まだまだぶっ飛んだ事続くはずの『信長協奏曲』。マンガの原作と流れなど色々違ったが面白かった。
原作のマンガは当然面白いけど、あんまマンガ版サブローのキャラ好きじゃないんだよね個人的に。あまりにリアクション薄く飄々とこなしし過ぎてて。これぐらいオタオタしてくれた方が好い(これが毎回ではツライけど)。
この(戦国)時代、今回信行のやった事は全てが“まとも”で“フツー”。現代では聞き飽きたよ的な正論語ってるサブローの言動のほうが“異常”であり“うつけ”。そんな“フツー”の世界で小栗サブローがこれから襲ってくる史実をどう生きていくのか楽しみ。
投稿者: [ 2014/10/14 20:32 ]
信長協奏曲
原作を知らないのでそこの比較は無しで。
個人的には素直に「面白かった」ですね。
サブローがうじうじし過ぎていて面倒くせーと思っていましたが、そういえば彼は現代「高校生」の設定でしたね。
帰蝶が柴咲さんだったので、年齢差的にはどうかと思っていましたが…いやいや。
やっぱり柴咲さん。お上手だなぁ。
ちょっとつんつん系統女優でつい比べてしまいますが「黒木メイサ」「真木よう子」この方々に比べて幅の広さを感じます。
前述の女優さんは気の強いだけの役ならできても、そこに可憐さや健気さをプラスするのが弱い…というか、そちら方面は大根。
自分としては柴咲さん、仲間さん、沢尻さんは、つんつん系に健気さや可憐さをプラスできる数少ない女優さんだと勝手に評価しております。

話が反れましたが、タイムスリップ系の話は史実をどれだけ面白く奇想天外に納得させるかが鍵だと思うので、今後そこに期待します。
投稿者: [ 2014/10/14 23:08 ]
スマスマ
スマスマの視聴率出ませんか?
低かったのかなぁ…
投稿者: [ 2014/10/15 16:04 ]
スマスマ視聴率
悪い数字ではないんですが、月9がHEROのころと比べると、もうちょっと欲しいかな?内容は面白かったと思います。
投稿者: [ 2014/10/15 23:15 ]
信長協奏曲
信長協奏曲って漫画なんですか?漫画で小栗旬か、と思ってノーマークで、後で見たら、超面白いじゃないですか、原作わからん人は、
比較できへんから面白いと思いますよ、これ20%いってもいいと思うなー宣伝不足か。
投稿者: [ 2014/10/18 09:11 ]
Re: 信長協奏曲
名前をお知らせください。よろしくお願いします。
投稿者: [ 2014/10/18 09:40 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示