Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【10/4土視聴率】 オールスター感謝祭二桁 2014秋 のどじまんTHEワールド!~2014秋~ 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
*6.6% まじっく快斗1412
11.5% 名探偵コナン「シェアハウスの死角」
14.0% 満天☆青空レストラン 本日は新米&最強ご飯のお供スペシャル!
*9.8% のどじまんTHEワールド!~2014秋~世界一日本の歌がうまい外国人は誰だ?
11.1% 有吉反省会2時間スペシャル ドキッ!女だらけの大反省会!!  美川憲一 紗綾 秋吉久美子 大渕愛子 西村知美 小池里奈 井上貴子 久野静香 梅宮アンナ 原田龍二 
*6.1% 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU 人気直木賞作家の神髄に迫る!道尾秀介&辻村深月
【テレ朝】
*7.5% 関ジャニの仕分け∞ 2時間スペシャル 柔軟&Y字バランス頂上決戦SP(1)世界中の柔軟美女が大集結!柔軟女王世界一決定戦(2)人気企画がパワーアップして復活!新Y字バランス女王世界一決定戦
12.8% 土曜ワイド劇場「法医学教室の事件ファイル」 男女の死体は二人で嘘をつく!?
*7.8% SmaSTATION!! 大泉洋がスマステ初登場!今ブーム到来中のメチャ売れ「懐かし洋食」に挑む!
【フジテレビ】
14.3% めちゃ2イケてるッ!負けたらハゲザイル!?ガチ勝負だスペシャル EXILEと7番勝負!競泳に懸垂にサッカーに空手に相撲に大縄跳びにナンパで衝撃結末!東京ドーム5万人爆笑公開断髪式
11.2% 土曜プレミアム・アバター ジェームズ・キャメロン監督
【TBS】
11.8% オールスター感謝祭 2014秋 今年話題のアノ人達が生放送で大暴れSP!!◇今話題のアノ妖怪が・・・!? ◇5人の主演女優がプライドをかけて○○対決! ◇イケメン腹筋選手権!アイドル・俳優・アスリートが裸で大暴れ! ◇芸能界おしどり夫婦に生放送で・・・ドッキリ!? ◇AKB48話題の新曲TV初披露&あの大物歌手が・・・
【テレ東】
*7.9% 激録・警察密着24時!!~だから、この事件は起きている~
*8.8% 出没!アド街ック天国~歴史薫る港町グルメ 横浜 伊勢佐木町~
*3.2% 美の巨人たち エドガー・ドガ『カフェ・コンセール レ・ザンバサドゥールにて』
*1.9% クロスロード <山口源兵衛>
【NHK】
14.4% NHKスペシャル「緊急報告 御嶽山噴火~戦後最悪の火山災害~」
*7.1% 伝えてピカッチ
*8.5% ボーダーライン(1)「市民の視線」 川端明(小池徹平)は「公務員だから」という理由で消防に入る。
*5.8% サタデースポーツ 決勝進出なるか!錦織圭
*4.8% SONGS「MayJ. 秦基博 手嶌葵~大人に響くアニメーションの歌」


【本日の番組感想】
**.*% 満天☆青空レストラン 本日は新米&最強ご飯のお供スペシャル!
今回は、お米というテーマ!島根県大田市の新米「つや姫」をいただく内容だったが、さすがに新米だけに、飯が輝いているし、美味しそうだった。それに、どんな御飯のお供をいただくか?という内容だったが、最後だけ、地元のものだけど、全部地元のものが良かったんじゃないのとは思ったが、さすがに「伊賀牛」の味噌漬けとかはインパクトがある。どれだけうまいか、イメージしやすいもんね。のどグロの干物というのも食べたことはないけど、どんなもんなんだろう。しかし、知らない食べ物は多々あるね。もう少しすると新米が食べられるようになるので楽しみだ。
**.*% めちゃ2イケてるッ!負けたらハゲザイル!?ガチ勝負だスペシャル
この頃、何しろ、数字が厳しすぎるめちゃイケだが、エクザイルとのコラボで、復活できるのか?気になるところだが、今回は流石に、丸一日かけての対決企画。その上、今回は、江頭さんも登場しての続編もあるらしい。今回は、真剣勝負らしく、ナンパ対決とかもあったけど、さすがに代表で出てきた KEIJIさんが、あまりに下手すぎるのには驚いたが、矢部さんも簡単に成功し過ぎだろう!とかおもったりもする。PK対決とか水泳という基本的な戦いのあと、最後は、大縄跳び対決で、170回やってしまうエクザイルはさすがに、体を鍛えてるだけじゃなく、チームワークもいいのか。けど、めちゃイケも100回超えをやらかしたのは、さすがだった。あの時だけは、気持ちにスイッチが入ったのかな。なかなか見応えがある戦いだった。
**.*% 有吉反省会2時間スペシャル ドキッ!女だらけの大反省会!!
女性だらけの反省会だったが、面白かったのは、原田龍二さんの温泉レポートでのモロ出しもんだかいかな。何しろ隠したくないからと言って、モザイク処理が大変場事になってるというので、本人に、その手伝いをやらせてしまうとは、なかなかの禊!それに原田さんは、話が楽しんだよね。スカッとはっきり言ってくれるところがいいね。秋吉さんは、ロックなのか?って、定義が曖昧な言葉なので、なんとも言えないけど、素っ頓狂とかわがままなだと言われるとそのとおりかも。紗綾さん、デング熱で苦しんだおかげもありこの番組に出演!僕もたぶんデング熱にインドネシアでかかったが、大丈夫だったんだよね。確かに熱がすごい!ので、もう二度とかかりたくはないけど、タレントさんだけに、売名と言われても、頑張れ!
関連記事

SMAP ブログランキングへ
オールスター感謝祭’14
今回特に頑張っていると思ったのが、森脇さんの意気込みの場面などで、いろんな音楽や効果音をナイスタイミングでやっていたこと。クリスさんが俳優達の腹筋触る場面も、音に助けられてたような…
ミニマラソンも、森脇さんが有言実行(5位以内の入賞)できて良かったと思います。
腹筋対決は、40代の底力を見た感じがして「すげぇー!」と思ったのに賞金5万円という、デパートのイベントみたいな少なさに世知辛さを感じました。
そういえば、山分けクイズが25→20万円になってたり、賞品が弁当だったり、ディナーショー(サンドイッチ)だったり…
サブタイトルに「超豪華!」がついてた頃の景気はどこへいったのか(笑)
それでも、まあまあ面白かったので、視聴率悪かったらディナーショーのせいにしときましょう。
投稿者: [ 2014/10/05 02:12 ]
谷村さん、よくオファーを引き受けたなあ。
こんばんは。昨日はやはり『オールスター感謝祭』でしたが、休憩を兼ねたディナーショー、谷村新司さん、よくオファーを引き受けたなあと思いました。
来月発売の新曲「希望的リフレイン」を早速披露してくれたAKB48のファンの僕としても、谷村さんの方が強烈な印象を与えてくれたと思っています。
タレントへの賞金が少なくなった件に関しては、視聴者への還元が増えたという認識を持っています。視聴率、長らく続く低迷から打破したいのでしょう。
データ放送を駆使したクイズが多いことも、地デジならではのアドバンテージとも取れそうですが、果たして視聴率、低迷から打破出来たことでしょうか。
投稿者: [ 2014/10/05 21:09 ]
オールスター感謝祭’14秋
森脇さんが活躍したミニマラソンとディナーショーはそれなりに見所があったと思うのですが、その他はちょっと…という感じでした。司会である今田さんが必要以上にトークをしていたりして(←コンピューターの不具合を直す時間稼ぎをしていただけ?)、途中だらけてしまいました。

あとキーパットを使用したクイズは二の次という感じになってきましたね。予算が減額されているのか解答者が167名になったり、山分けQやボーナスQの賞金が軒並み減ったりと何だか寂しい限りです。

個人的にはイベント企画よりもクイズを中心にやって欲しいのですが…。
投稿者: [ 2014/10/06 09:29 ]
遠くになりにけり。
ミニマラソンは森脇さんが頑張って4位で引退は免れましたが、走り終えて号泣して、それに西川きよしさんが感動して号泣してましたが、感動シーンの筈が2人とも無駄に熱いキャラ故に吉本新喜劇状態。

ディナーショーねえ、谷村さんは良かったが・・・どこぞの女性アイドルグループの新曲発表会って誰得やねん!。ヲタしか喜ばんは。
昔は食事コーナーで各名店の料理を見ては上手そうと思い、普通番組では合わない芸能人同士が語らうシーンは微笑ましかったけどね・・・。
ぬるぬる相撲も無いし。

有吉反省会は例によって無謀な挑戦。
投稿者: [ 2014/10/06 09:52 ]
オールスター感謝祭
無駄なトークやディナーショーをもう少し短くして、クイズをもっとやって欲しかったです。
マラソンとウォールクラッシュが1番良かったと思います。
錦戸亮さんのジャンプは凄かったですね、さすがジャニーズです。

投稿者: [ 2014/10/07 15:12 ]
※蟻より小せぇ器な我意です。流して下さい。
『有吉反省会スペシャル』での原田サン「禊」が完成したモザイクは…あれOKか?しかしあれくらいでも2時間もかけての作業とは番組を制作するという事は改めて大変だ。
これらは当然ドラマだったとしても。プロとして与えられた限られたモノの中でスタッフ・制作陣は良いモノを作ろう、キャスト陣はどんな役にも一生懸命のはずだし、手抜きでやっつけのドラマなんて 少なくとも現場の人達にとってはあるはずがない!というのをふまえた上でそれらをあえて忘れて、全話視たドラマだけを好き・面白かった順に

『アオイホノオ』
島本先生、もろもろ良かったよ!あだち充も高橋留美子も車田正美も。

『家族狩り』7.9%
面白かった。「今日(金曜日)何か視るものある?」と知人に訊かれてはジブリを薦めちゃってたけど。

『ST』11.2%
後半から面白いと思えるようになってきた。でも前半の方が数字は良いのね。

『アゲイン』
原作のマンガの方がやっぱり(?)良いけどドラマとしてこっちはこっちで良かったと思えた作品。でもマンガ的効果線・擬音文字化には一気に安っぽさが出てくる。

『HERO』21.0%
「ブキハ?キミノブキハ?」
それで行動範囲が制限された?と感じさせられたのなら、少なくとも久利生公平にとって“文科省道徳”のプロパガンダは武器にはならない。
でもサスガ。
投稿者: [ 2014/10/09 00:58 ]
※蟻より小せぇ器な我意です。流して下さい。②
『337』5.1%
体育会系のOBほどメンドクサイものはない、上 全員がステレオタイプ×見た目ヤ○ザ。「応援」ってウザい、興味ないモノに駆り出されてやらされるのも、興味ないと分かっているのにされるのも。それらを吹っ飛ばしかき消してくれた第3話は素晴らしい。佳いドラマだったがコメディタッチだったわりには主人公の笑顔のイメージが無いかも。

『おやじの』9.4%
面白い企画ではあったが。最終回は色々気の毒だった?イヤッ!きっとナウシカも…。

『ゼロ真』10.4%
確かに“暴かなくてもいい真実”だった。

『東スカ』6.5%
全体的に雰囲気が、よく“番組内でやってる再現ドラマ”みたいな感じ。

『ミズタマ』6.6%
“青春”を詰め込みすぎて、キャラ達は既存に 水球はおまけに…なっちゃったけど日本一。

『若2014』7.5%
起きた事は仕方無え、クヨクヨすんな明るく楽しく生きていこうゼ!何とかなるし。
いいセリフやいいシーンは勿論あったがその前後がね。ドラマが豪勢俳優陣の名前を越えることは無かった。

『GTO』7.1%
失敗点がこのドラマのタイトル・設定を「GTO」にした事だったとして、じゃあもし違ってたら果たしてこの以上の視聴率を取れていたかは…。



数字的にも低調だった夏ドラマ。秋ドラマはどうなのか。FとかNとか?やっぱり…失敗しないので!はい~?
投稿者: [ 2014/10/09 01:51 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示