Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【9/25木視聴率】ぐるナイ×TOKIO20周年だよ全員集合10人で史上最大のゴチ3時間SP! 


【日本テレビ】
11.9% あのニュースで得する人損する人 国民の4人に1人「あなたも糖尿病かも」SP
16.1% ぐるナイ×TOKIO20周年だよ全員集合10人で史上最大のゴチ3時間SP! クビ矢部も今夜だけ復活!中華の鉄人で超高額バトル必至▽絶品フカヒレ姿煮マンボウ唇▽伝説キャラ緊急登場で岡村激怒!
**.*% ★MC沢村一樹★『想像を絶するテレビ!』思わず2度見する新感覚バラエティ
【テレ朝】
13.6% アメトーーク! ゴールデン3時間SP ▽弱小部活芸人…有吉&徳井&サンド&近藤春菜▽芸人体当たりシミュレーション特別版…米倉涼子も仰天!▽キモイと言われすぎ芸人…アンガ&フット岩尾&ノンスタ井上
10.5% アメトーーク! ザキヤマ&フジモンがパクリたい-1GP
【TBS】
*6.5% 12.3% *9.1% アジア大会韓国仁川 競泳決勝「男子200m背泳ぎ」体操決勝「男女種目別」フェンシング決勝「男子フルーレ団体」バドミントン3回戦「女子ダブルス」
【テレ東】
*5.0% ポケットモンスター XY「シャラジム戦!ピカチュウVSメガルカリオ!!」
*3.0% NARUTO疾風伝「突破口」
*9.0% 和風総本家スペシャル「日本を支えるスゴイ機械」 追跡!職人技と知恵の結晶…▽クワガタ型(秘)収穫機…10メートル謎の一角獣マシン▽レール補修専用電車▽全自動モナカ製造機
*5.6% カンブリア宮殿【5坪のラーメン屋から一大チェーンへ!客も従業員も幸せにする男】
【フジテレビ】
10.8% VS嵐【阿部サダヲ&芦田愛菜&鈴木福「マルモのおきて」軍団参戦!】
*8.4% 奇跡体験!アンビリバボー 【戦慄!友情が殺意に変わる…】10代男女三角関係!
*8.2% とんねるずのみなさんのおかげでした ぶらり途中下車の肉で絶品メンチ&イベリコ水川あさみ
16.5% 昼顔~平日午後3時の恋人たち~【妻が選ぶのは夫か恋人か】 #11
*7.8% アウト×デラックス【大女優・三田佳子が登場!艶っぽい女優オーラにマツコ感動!!】
【NHK】
10.3% クローズアップ現代「おなかいっぱい食べたい~緊急調査・子どもの貧困~」
*8.2% ごきげん歌謡笑劇団「兵庫県姫路市」
*9.1% LIFE!~人生に捧げるコント~


【本日の番組感想】
16.5% 昼顔~平日午後3時の恋人たち~【妻が選ぶのは夫か恋人か】 #11
ゴチに押されたのかな。いつの間にか他局はスペシャル番組だらけ土の中で苦戦は必死!の中でも、この数字おなら悪くはないかも。
**.*% アメトーーク! ザキヤマ&フジモンがパクリたい-1GP
ザキヤマ&フジモンが、パクったら売れるかもしれないという感じで、次から次へと若手が登場してくるこの企画。パクリ気味に、続いて、二人がネタを披露するかだが、さすがにデンジェラスがなんで登場するのかわからないが、若手のギャグを次から次へとアレンジしながらおぱくっていくj展開に。まあ楽しいといえばたのか買った。売れてる若手は、なるほど、エレキテル連合とか、共演アドリブも面白かった。どぶろっくのネタとか、二人風にアレンジしてていいね。若手もギャグを次から次へとアレンジしながらパクりまくるのはさすがに大変だが、やりきった二人が楽しませるね。
**.*% VS嵐
意外とポンコツだった世良さんが、バラエティーで頑張ってる姿を見れるなんて、この番組だけかも。彼がこんなバラエティーに出てるのなんて、本当に見たことがない。それにしてもコインタワーを倒してしまうだけじゃなく、バンクボーリングも外してしまうとは。それにしても安倍さんあまり目立たなかったが、二人の子どもたちに得延焼したのかな。それにしても鶴田さんのことを、少年時代に好きだったとは、リーダーもちょいテレだった。勝負が決したのは、スナイパーかな。いくらなんでもマルモチームが、全員登場で、子どもたちも戦力にならないし、女性の皆さんも無理だ!けど、嵐もさほど倒せなかったが。具志堅さんの意味不明なトークをあやすように、操る土田さんは、児島さんいじりも活躍。それにしても福くんはバラエティータレントだね。ロボットダンスをリーダーの前でやったりするとは。芦田愛菜さんはがおとなしかったかな。けど、全体的にはなんだか賑やかな。今回は勝負云々の内容じゃないかも。
**.*% アメトーーク! ゴールデン3時間SP
そういえば、僕らの部活も、中学の時に弱かったな~卓球部だったが、まじめに練習してたけど、周りの中学に全く勝てず。寂しい!徳井さんが、バレーでサーブをブロックに飛んで~みたいなミスは、面白いけど、似たことやってそうな気がした。トライして、の代わりに、セットを取って、どこと戦ってると思ってんだ!とか言われてたような~。ああ切ない話だな~けど、今となってはなかなか楽しい思い出だったりもするんだよね。そういえば、ロバートさんたちの不良の遊び場に、卓球もなったりするんだよね。さすがに、接待卓球はしなく、叩きのめしていたけど!なんだか、気持ちがわかるコーナーだった。
**.*% アウト×デラックス
まさかこの番組に、三田佳子さんほどの女優さんが来るとは!マツコさんも指摘していたが、高橋さんと遠野凪子さんの動きはすごかった。受け入れ体制万全!まあ話は全くアウトなところもなく、女優オーラ全開。けどマツコさんが、三田さんに対するリスペクトがすごいのは、分かるんだよね~。僕が子供の頃、いろいろあるまでは、すさまじい快進撃だったし、長くトップ女優だった。何でも受け入れて、ふにゃふにゃにしてしまうところとか恐るべき!そして、ゴリラ好きの画家さんの毒舌ぶりはなかなかだった。あの人はアウトでもいいかも。しかし、若い頃は綺麗だったけど、いつの間にか、女性をゴリラにしてしまうんだね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
僕、ローカル枠の頃から知っているんです。
おはようございます。昨日はやはり『ぐるぐるナインティナイン』でしたが、TOKIOとの共演企画でぐるナイ放送&TOKIOデビュー20周年をゴチで祝う企画になりました。結局TOKIO城島茂さんが最下位で自腹になりましたが、3時間の放送は大変見応えがあり、ついつい見入ってしまいました。
実は僕、ぐるナイをローカル枠の頃から知っているんです。当時は日曜日の夕方、『笑点』の直前の時間帯でやっていたんです。北海道ではその後、ローカル番組立ち上げにより、ゴールデン進出までの1年間は放送されていませんでしたが、放送期間、長いですよねえ。25年、いや、30年目指して頑張れ。
投稿者: [ 2014/09/26 08:29 ]
木曜
改編期なのにフジはレギュラー放送。数字的には厳しいか?日テレ日曜は改編期でもレギュラー放送でも通用しそうだが
投稿者: [ 2014/09/26 09:39 ]
Re: 僕、ローカル枠の頃から知っているんです。
ぐるナイの初期の頃はみてなかったのかな。あんなこと、していた気もするけど、覚えてない。ダッシュは、深夜放送の頃から視てたんですけどね。ほんとうに長寿番組ですよね。
投稿者: [ 2014/09/26 09:43 ]
Re: 木曜
フジはスペシャルを連発しても、数字が取れないですからね。ドラマが終わるまでは、通常放送なのかな。試聴するには、気軽に見れていいんですけどね。
投稿者: [ 2014/09/26 09:45 ]
近年のテレビ編成
今の時代フジ以外の日テレ、TBS、テレ朝、テレ東は改編期でもないのに2時間、3時間SPや合体SPなど連発で通常編成など存在しない様になってしまいましたね。
なので前みたいに改編期特有のスペシャル感が感じられない番組が増えてきましたね。やはり視聴率主義に走っているからなんでしょうね。
投稿者: [ 2014/09/26 10:12 ]
Re: 近年のテレビ編成
編成期のスペシャルドラマという感じは、本当になくなりましたね。この時期だけ、すごいもの見せてくれるという感じは、昔はあったけど、もういつが改編期なのかよくわかりません。けど、スペシャルをしないと数字が取れないですからね。
投稿者: [ 2014/09/26 10:15 ]
想像を…
『想像を絶するテレビ』
かなりハードルあげた番組タイトル。知っているもの、煽りまくって想像した以下だったものもあったが、「絶する」ものも概ねあった(というより「そっち?」というもの?)。
個人的には「猫の顔」が絶してた。


『ぐるナイ×TOKIO』
19時スタートのスペシャルかと思っていたら…。『昼顔』つぶし?それとも『VS嵐』は遠慮した?といういらん想像もしてみたり。
投稿者: [ 2014/09/26 11:00 ]
Re: 想像を…
VS嵐に、配慮しながら、昼顔を潰せる効果もあるという戦略でしょうね。ゴチだけで3時間放送するとは思わず。用事があって、最後の部分だけ見れてないんですよね。
投稿者: [ 2014/09/26 11:03 ]
アメトークSP昼顔
昨日はたまたま見始めたアメトーク3時間SPがおもしろくて
ついついずっと見続けてしまいました。
そのあと昼顔見たので、すっかりぐるナイを忘れてしまってた…。

昼顔はなんかすっきりしない結末で終わってしまいました。
個人的に一番いい形に着地したとは思えず。
一生懸命見ていた感覚はないけど
自分でも知らないうちにああなればいいのにみたいなのがあるって、
結構ハマっていたということかな。
投稿者: [ 2014/09/26 11:28 ]
昼顏
最終回も余り視聴率上がりませんでしたね。 男の立場で言わせて頂くと、女目線で作られたドラマだなぁ〜〜と(笑) 不倫願望の有るおばちゃん達がドキドキしながら観てたんでしょうね(笑)
投稿者: [ 2014/09/26 13:18 ]
VS嵐とぐるナイ
一言だけ
ぐるナイが8時からだったのは嵐(VS嵐)に遠慮した?という意見がありましたが TOKIOの山口さんが Eテレの18:55からの「Rの法則」にレギュラー出演してます。同時刻に別番組には出ないのが暗黙の了解ですから ぐるナイは8時からしかできなかったわけです。
投稿者: [ 2014/09/26 16:01 ]
アメトーーーク
最近のアメトーークSPはネタ切れ感がハンパ無い。
以前はレギュラーの方で好評だった企画をゴールデンでやっていたが、今回は完全オリジナル・・・ レギュラー放送の方で好評な企画が無くなって来たと言うコトか・・(涙)
投稿者: [ 2014/09/26 16:42 ]
LIFE!~人生に捧げるコント~
こちらもかなり過去の話ですみません。

シーズン終わり。
あ・うんの呼吸は前回の方が面白かった。
かわって、
ムロさんの「妖怪どうしてやろうかしゃん」が超ツボで、
家族で「どーしてやろーか。どーしてやろーか。」が
静かに流行しています。

次のシーズンも楽しみです。

あ、もちろん、生では夜会を見てますよ~~。
嵐の紅白司会が決まったので、また、メンバーの誰かが
出てくれないかな、と淡い期待。
「NHKですからっ!」大好きです。
投稿者: [ 2014/10/11 16:29 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示