Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【9/24水視聴率】ナニコレ珍百景 3時間スペシャル  


【日本テレビ】
17.2% ザ!世界仰天ニュースあの事件の真相がわかる秋の4時間ビューティ&社会派SP1部
18.2% ザ!世界仰天ニュースあの事件の真相がわかる秋の4時間ビューティ&社会派SP2部
*7.8% ナカイの窓 母校を愛してますSP!池谷幸雄、宇治原、高橋真麻、東国原英夫、三浦奈保子
【テレ朝】
*8.8% ナニコレ珍百景 3時間スペシャル 豪華出演者が大調査!!船越英一郎 聞き込み調査
10.6% マツコ&有吉の怒り新党 細マッチョの基準が曖昧すぎる?年齢のせいか最近の曲が入ってこない!「うんこ・うんち」どちらが上品?二次元の世界にハマった妻にイラッ!新3大は○○し過ぎた名産品
【テレ東】
*5.5% にっぽん!いい旅SP「秋を先取り!人気の立山・黒部 絶対行くべきスポット全制覇!」
*8.2% 水曜ミステリー9 特選!秋の旅情サスペンス「金沢のコロンボ」
【TBS】
*6.9% *9.1% 10.5% アジア大会韓国仁川 体操・競泳・フェンシングほか 決勝「男子400m個人メドレーほか」フェンシング準決勝&決勝「女子フルーレ団体」
【フジテレビ】
*9.1% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?インドネシアに2時間で行った気になれるSP▽魅惑の楽園バリ島&急成長中のジャカルタ徹底調査で意外連発!!▽世界遺産の棚田で(秘)ラフティング…珍事件
10.1% ホンマでっか!?TV【最新教育事情▽受験戦争・いじめ・PTA▽超絶品担々麺】
*6.1% 若者たち2014 #11 「旅立つ」佐藤家の土地の売却先が決まった。
*5.8% TOKIOカケル【坂上忍とTOKIOが時事問題で大激論!まさかの長瀬VS坂上】
【NHK】
10.3% クローズアップ現代「揺れる地方議会 いま何が起きているのか」
12.6% ためしてガッテン「サラバ!血液のにごり 心筋梗塞を防ぐ新常識」
*6.0% 2014インチョンアジア大会 ◇競泳・決勝 ◇「男子100mバタフライ・決勝」「女子200mバタフライ・決勝」「男子400m個人メドレー・決勝」


【本日の番組感想】
*6.1% 若者たち2014 
やはり厳しい数字だね。途中から、なんだか興味をなくす話で、役者が良くても、どうにもならない感じはしたんだよね。演出もなんだかな~。
17.2% ザ!世界仰天ニュースあの事件の真相がわかる秋の4時間ビューティ&社会派SP1部
18.2% ザ!世界仰天ニュースあの事件の真相がわかる秋の4時間ビューティ&社会派SP2部
最後のジョブズと23億の男をみたかな。ジョブズの再現はいろんな番組で何度も見たけど、荒々しいジョブズと穏やかなジョブズという時期を分けてみせていた。ちょっと彼の本でも読んでみようかな。
*7.8% ナカイの窓 母校を愛してますSP!池谷幸雄、宇治原、高橋真麻、東国原英夫、三浦奈保子
エッサッサって、高校時代に、さんざんやらされたことを思い出したという意味で、ちょい気になる東京体育大学。体育館が21もあるのがびっくりだ。施設が違うんだね。京大の折田先生をデコレーションするのは、なかなかの楽しさだったし、東大って、なんのサークルもありなのが、いいね。楽しそうだ。東さん、それにしても、現役で、早稲田にまで受かってたとは!この中では目立ちづらい東京女子大は、真麻さんとチアのコラボで、目立ったかも。それにしても、中居さんがチアまでやってしまうとは、東京女子大にはいるしか無い。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
年齢を重ねると音楽をあまり聞かなくてもいいというのは、ホンマでっかでもやってたけど、加齢の特色だと思うとなんだか嫌になるけど、そういえばそういう傾向が自分にも。昔の曲しか聞かないような~つらい!うんちでもうんこでも、ものは同じだけど、個人的には、うんこのほうが、ひねりがなく気持いいかな。ズバッと出てくれそうだ。細マッチョか!20さいの頃は、52キロ位だったんだよね。それが、旅を繰り返すうちに、痩せたり増えたりして、今の体重まで~痩せないかな~。
**.*% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?インドネシアに2時間で行った気になれるSP
僕は、10年位前に、スマトラのメダンからバリまで縦断したことがあるので懐かしい。ジャカルタは、やっぱりかなり変わっていたような。ガンビア駅からスラバヤまで行って、山に登ったけど、本当に山頂は寒い!昼は暖かくなるけどねとか思い出した。それにしても物価が倍くらいになってるような~。バリは、さらに倍なので、他のところに行くと、もっと安いんだよね。ビーチとかの男たちとか懐かしい。暇だったので、よく日本語を教えてたりしてたんだよね。それにしても、物売りのおばさんはぼったくり過ぎ!バリ以外なら50円もしないと思うと、ちょいイラ。けど、インドネシアはいいとこだけど、飯はあまりうまくはない。僕にとっては、唐揚げが一番のごちそうだった。チャンプルーなんて!残念だと思う。それに、インドネシアは長距離バスが面白いんだよね。一車線でのバスの抜きつ抜かれつ攻防、横転とかド下手なギター弾き、物売りとかネタの宝庫なのに。
**.*% ホンマでっか!?TV【最新教育事情▽受験戦争・いじめ・PTA▽超絶品担々麺】
受験戦争の頃のほうが、いじめが少なかったと言うのは、それが本当7日よくわからないが、若いころって、膨大なエネルギーのはけ口を、どこかに求めてるので、暇だといろんなことに力を振り分けるから、いじめ使う人がいるんだろうね。それにしても、松本伊代さんのピントの外し方がすごい。見て見ぬふりをする息子を叱り方が、何も買ってやらないよ!とは。後半の、担々麺をマジ食いしてしまうさんまさんの食べ方は、まさに本気だった。マツコさんもかなり気に入っていたし、かなり美味しかったんだね。けど、唐辛子って頭の働きを良くするものなんだね。辛いものに頭を踊らせられてるとは、人間って、簡単だね。
**.*% TOKIOカケル【坂上忍とTOKIOが時事問題で大激論!まさかの長瀬VS坂上】
TOKIOと坂上さんで、時事問題を話しあうというよりも、お題を出して、意見を出し合うみたいな感じだったかな。長瀬さんが好きだと言っていた坂上さんだったが、言ってることがちょいずれてる感じが、坂上さんにヒットしてるのか?どうだか。犬を可愛いと言うっ女性をどう思うかとか、ちょいずれて見てるいるところが彼の魅力かな。視聴率は、出演してる側の人々は、やっぱり知られたくないんだね。内容と数字のギャップの話とかしてたが、いつか唐沢さんが言ってたくらい前向きにとってほしいとか思った。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
若者たち
最終回…やっぱり押し付けがましい。大人も?若者も?の結果だったんじゃ!?HEROの線香感覚といいフジはなんか狙ってるのかな!?ちよっと変だと思う!!
投稿者: [ 2014/09/25 02:30 ]
Re: 若者たち
ここ数回は視聴してないのでなんとも言えません。すいません。
投稿者: [ 2014/09/25 08:16 ]
池上さん、よく出る気になったなあ。
おはようございます。昨日は『ナニコレ珍百景』が印象に残りましたが、中でも高知県四万十市の住民が株主となった農協撤退後に作られた商店、感動しました。過疎地区での店舗継続は厳しいだけに、今後も続いてもらいたいです。
ただ、驚いたことが1つ。その商店は株式会社なのですが、スタッフが株式会社を知らなかったため、池上彰さんに解説してもらっていたこと。テレ朝の母体・朝日新聞に朝日批判記事連載を断られながら、よく出る気になったなあ。
普通なら断っているところかもしれませんが、ちゃっかり『池上彰解説塾』の特番まで宣伝していたので、余計驚いてしまいました。ともあれ、個人経営はハイリスク・ハイリターンであることを、改めて知った次第でもありますが。
投稿者: [ 2014/09/25 08:40 ]
Re: 池上さん、よく出る気になったなあ。
あの農協の話は、前にも見たんですが、興味深いです。ガソリンを買うのに一時間!って死活問題!店舗継続のための決断としては大胆で、こういう形態を取るところは増えてくるんでしょうね。
投稿者: [ 2014/09/25 09:50 ]
虚実か虚々実々か?
日テレウィーク「TOKIOスペシャルDAYS」と銘打っておきながら、この日だけで計5時間もあった中居×TOKIOの絡みの機会ありながら。何らかの形で…とか楽しみにしてたのに...。
何がしたい?どうしたい?!ジャニーズ?!!
投稿者: [ 2014/09/25 10:57 ]
Re: 虚実か虚々実々か?
言われてみれば、TOKIO週間のはずなのに、昨日のゴールデンには、少しも登場しなかったですね。色々事情はあるだろけど、VTRくらいもありじゃないんですね。

投稿者: [ 2014/09/25 11:08 ]
総括
管理人さん、久しぶりの書き込み失礼します。

気が付けば7月クールの連ドラもあと昼顔のみとなりましたね。

勝手ながらまたこちらで総括させて下さい。

見始めは11作品だったのですが、結局最後まで見届けられたのは6作品のみでした。

ほぼ全作品5話までは頑張って見てたんですけどね…。
このクール思っていたほど嵌まれるものがなくて何となく過ぎていった気がします。

でもその中でも個人的に
「家族狩り」
がダントツの面白さで最後までガッツリ見られました。松雪さん、伊藤くん、財前さん、遠憲さんがホント素晴らしかった。
いつもながら私の好みと視聴率が反比例しているのがおかしかったです。

正直、一番期待していた
「若者たち」。

途中面白くなった回もあったのですが、結果最後まで思ったほど嵌まれなかった。

皆さん主役級の役者さんばかりで大好きな方ばっかりで今後これだけのキャストでドラマなんて見れないんじゃないかと思ってましたが、やはり脚本、演出って大切なんだなと感じました。

何だろう?

最初から違和感のあった主人公:長男の設定と決して2014年に思えない昭和っぽさかしら。

今時こんな家族が存在するのだろうか!?と考えてしまいました。

決してつまらない訳じゃない!でもスッゴく面白くもない。

あくまで私個人的な感想です。



そして来月から10月クールの連ドラが始まりますね。

私の中では家族狩りが終了した時点でもう気持ちがそちらに向かっていますが…。

まだ全ての作品の把握はしていませんが、今の所一番の期待は

月9でしょうか!?

最近の小栗くんの作品は外れがないので期待大です!
どうか面白い作品に沢山出会えるいいなぁ。
投稿者: [ 2014/09/25 11:12 ]
Re: 総括
若者たちは、僕もかなり近い意見ですね。正直残念!特に演出はなんだろう?と思ってしまうことが多々ありました。来期の記事を作ってますが、信長はキャストが豪華ですね。それに比例して、面白くなってくれるといいけど。
投稿者: [ 2014/09/25 11:16 ]
若者たち
一番の難点は、見ていて疲れること、意味もなく怒鳴りあうシーンが多すぎた事。最終回は、最初の10分見て諦めた。
投稿者: [ 2014/09/25 11:32 ]
ドラマ
若者たちは最終回でも数字は上がりませんでしたね。
以前に放送していたゴーイングマイホームなども豪華俳優で固めてたけどドラマや映画で思うのは脚本や演出がしっかりしてないと意味が無いことはもう何年も前から言われてるのに特にフジは直りませんね。
投稿者: [ 2014/09/25 14:53 ]
仰天ニュース
仰天ニュースの鶴瓶さん中居さん4HSP毎回見応えがあって好きです!
23億円の事件は何回も見ていますが再現せれると恐ろしい犯人で
憎いです!ジョブズさんの事も何回か見ていますが最後の奥さんとのところが泣けます。数字も取れていて良かったです!
投稿者: [ 2014/09/25 17:11 ]
若者たち
録画視聴ですが、結局今クールで唯一完走したドラマです。
しかし、水10対決始まる前には、まさか最終回がほぼダブルスコアになるとは誰が思ったでしょうか。
若者たちのキャストは皆実力実績人気知名度ある人ばかりだし。
正直、完走したとはいえ、気負いすぎの演出に、新しいようで古くさく浅い陳腐な脚本にはご都合主義なのも見えて、絶賛はできません。
ただ、毎回、俳優さんたちの本当にいい表情やいいシーンがあって、それが私的には一番のみどころでした。
満島さんの想いを隠した泣き笑いのような表情、瑛太さん妻夫木さんの掛け合い、よかったなあ。
妻夫木さんは今までにないキャラクター作り大変だったと思いますが、最後まで演じきって私は拍手を送りたいです。
投稿者: [ 2014/09/26 11:30 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示