Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【9/11木視聴率】阪神×巨人 THE 博学 和風総本家  


【日本テレビ】
*7.6% プロ野球 Dramatic Game 1844 「阪神×巨人」 澤村×エース能見の対決!
10.3% 「秘密のケンミンSHOW」群馬謎のホルモン揚げ衝撃正体は?&愛知どて煮
*9.3% ★ダウンタウンDX★(秘)真相SP!加藤茶パワー全開!実録こんまり片づけ術
*3.5% 獣医さん、事件ですよ「引き裂かれた家族!娘と愛犬救え」#11
【テレ朝】
12.8% THE 博学 ■博学物知りNO.1決定戦『THE 博学』★日本中の“面白い本"からクイズを出題!★様々な分野で活躍する超一流プロフェッショナルが「知の挑戦状」をたたきつける!
10.9% アメトーーク! タッチ芸人 ▽磯山さやか&土田&天野&大木
【フジテレビ】
12.1% VS嵐【V6長野博が初参戦!田中マルクス闘莉王と大野の意外な関係?】
11.5% 奇跡体験!アンビリバボー【実録!娘を殺したのは誰!?】
13.2% とんねるずのみなさんのおかげでした 食わず嫌いは昼顔斎藤工VS若者たち蒼井優
15.1% <木曜劇場>昼顔~平日午後3時の恋人たち~【崩れていく日常…夫の涙】 #09
*9.8% アウト×デラックス【ベテラン漫才師・正司敏江が壮絶な半生語る…浮気夫と愛憎劇】
【TBS】
13.6%  ニンゲン観察!モニタリング★突然ローラが…&大人気企画連発2時間SP
10.2% 木曜ドラマ劇場「同窓生 人は、三度、恋をする」♯10三度目の恋を、信じますか?
*7.2% 櫻井有吉アブナイ夜会芸能界のアブナイ実話テレビ初流出SP 高嶋政宏が超大物芸能人の前で大失態!▽自称ブス村の夜会&清水ミチコ
【テレ東】
*3.0% NARUTO疾風伝スペシャル「ナルト対メカナルト~九尾強奪指令~」
*5.8% 木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~ クリス・ハートが初登場
*6.9% 和風総本家「達人と職人」
*4.5% カンブリア宮殿【外食“伝説の立ち上げ人”新たなる挑戦】
【NHK】
23.7% 花子とアン
12.7% クローズアップ現代「錦織圭 世界の頂点への戦い」
*9.1% 木曜時代劇 吉原裏同心(11)「かたき討ち」
*6.9% SONGSスペシャル「時を駆けるサザンオールスターズ 変わりゆくニッポン」


【本日の番組感想】
**.*% アメトーーク! 
今回はタッチ芸人!これはさすがに20代は、全く知らないんじゃないのか?連ドラなんてやってほしかったが、双子設定がキャスティングを難しくするんだよね。どうも、一人二役だったりして、難しい。アニメでとどめるべき作品かな。ワッキーのパンチラネタなんかもありつつ、そういやこういうシーンがあったな~という感じでかなり名シーンは覚えていた。それにしても、南の名言は、男心を迷わせる。あんなこと言ってる女性を見たことはないが、いたら強烈に持てるとは思うけど、ほかの女性からは、標的になりそうなことを多々言ってたんだね。けど、あの当時の男性を、キュンキュンさせる女性って彼女以外いたのかな。けど、あれを素でやってるというのが、すごいけど。それにしても、南に達也は育てられてるよね。
けど、今回のメンツは、大根田だったのにパワー不足だったかも。カンペ見なくても、話せる人がリーダーやらないと!
**.*% VS嵐
大野さん先輩キャラで大活躍!見た目だけだと、闘莉王よりも5歳以上は年齢が下に見えるが、一つ上なリーダーが、かれを後輩キャラに仕立てる展開が面白い。スナイパーでも、自分も活躍できてないけど、闘莉王を叱咤するところなんて楽しかったな。おいおい!自分は倒したのかよ!と突っ込みたくなった。けど、出川さんは何をやってもあんなもんだね。スイーパーのダメダメぶりがすさまじかった。南さんしか活躍してないじゃん!そこからの出川さんの言訳展開が定番だった。高田さんの出てこいや!も炸裂して大盛り上がり。
**.*% 櫻井有吉アブナイ夜会
高嶋政宏を赤っ恥地獄に落としたのは、やっぱり、弟政伸さんしかいないよね。僕もあのインタビューは覚えていたもんね。なんであんなときに、弟のことを持ち出されるのか不憫だけど、おもしろい。あれは、有吉さんじゃないけど、笑ったもんね。毎度思うが清水さんは楽しいね。デフォルメされてるけど、かなり似てる物まねをひっさげ、今回も登場!ブス会らしい展開から、清水さんの美輪さんが、高嶋さんの尊敬する人とコラボして何とも言えない面白さに!スタッフいいつなげ方してるね。叶姉妹、マネフィセントの物まねもいいね!中山さんは、今田さんと仲が悪かったのは知らなった。それにしても福山さんとの話は聞いたことあったけど、互いで微妙に思いが違うんだね。そういや、若気の至りで歌ってたりしてたんだ!
**.*%  ニンゲン観察!モニタリング
後半しか見てないけど、ローラ任せなのかよ!というロケの彼女の傍若無人ぶりはいいね。人からもらって、他人に食べさせたりするなんてありえないけど、できてしまうんだね。そのうえ、次から次へと貰いまくっても、周りも楽しくしてしまうんだもんね。いまや、定番になったブーさんの楽屋企画。さすが村本さんは、知らんふりして、ブーさん尾寝姿をとってネタにしようとしたり、通帳を見たりとやりたい放題に引っかかっていた。けど、大吉さんは、ブーさんをリスペクトしてるのか腫物のように扱う姿が彼らしい。アンガールズは二人だったので、なんも起きなかったかな。
**.*% アウト×デラックス
後半のパソコン女子は、作り門すぎるのに何がアウトだ!という感じはしたが、ベテラン漫才師・正司敏江の人生はアウトなんかとは違うパワーフルさがたまらん魅力だった。74歳で、あの勢いでしゃべるのは、すごい!多少話してる内容は聞き取りづらいが、自分の人生を面白おかしく、あけすけに語るところがいいね。他は劇場の二階で、やっとたわ!とか昭和テーストも満載!元相方もボロクソに言いまくるし、確かに、敏江師匠の力だけだろうなと思わせるほどの面白さだった。誰と組んでみたいのかというのが、坂田師匠というのは、意外だったけど、ちょっと見てみたい感じがした。正月番組であるのかな?この番組で実現してほしい。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
モニタリング
幽霊タクシーとか色々あるなかで、なんかインパクトあったのが
【結婚指輪を外して同窓会に行ったら?】
自分は最初「博識」のほう見てて、親がこれを見ていたのですが、怖がっていました。「いつか事件が起きるど」と。
さらに
親曰く「4年でこれか…ハサミはアカン」
よくわかりませんが、確かに同窓会行ったくらいでハサミ向けられるのは…
管理人さん含め、しっかり見ていた人の感想をお聞きしたいです…
投稿者: [ 2014/09/12 02:07 ]
アスリートが主役でした。
おはようございます。昨日はやはり『VS嵐』でしたが、格闘家高田延彦・水泳立石諒・サッカー田中マルクス闘莉王3氏が主役だったかなあと思います。
特に闘莉王選手、嵐大野智さんより年下だったことにびっくり。雰囲気が異様にも見えましたが、今回は勝てなかったので、ぜひリベンジして欲しいです。
ところで、来週月曜日15日から1週間は秋彼岸用おはぎ製造アルバイトに行くため、この期間は来れません。しっかり頑張って、22日以降また来ます。
投稿者: [ 2014/09/12 09:04 ]
Re: モニタリング
前半部分は見てないのでなんとも言えないんですよね。なのでなんとも言えませんね。後半部分は見たんですが。
投稿者: [ 2014/09/12 09:05 ]
Re: アスリートが主役でした。
もうお彼岸のおはぎの時期なんですね。なんだか今年は、秋が来るのがかなり早いし、今日も肌寒く感じるくらいです。話は変わって、今回はアスリートも多く、その割には活躍できなかったして、かなりの接戦でした。こういう展開も楽しいかも。
投稿者: [ 2014/09/12 09:08 ]
役に立たなかった出川、それ以上に立たなかった闘莉王?
カートが得意なアッキーナが「ガッチーナ」モードで活躍したと思えば、出川さんが足を引っ張り、キッカーで闘莉王選手が現役サッカー選手なのに決められず。出川さんはイジられて終わりだが、闘莉王選手は後に試合でシュート外して負けたら、このVS嵐ネタをサポーターに言われるのか・・・?。

タッチは二十年以上前にフジで単発のドラマスペシャルをしてたそうで、達也、和也役は男闘呼組の岡本健一さんが1人二役だったそうで。
見たけど、どこか漫画やアニメのツッコミ所探してしまう。
投稿者: [ 2014/09/12 09:36 ]
Re: 役に立たなかった出川、それ以上に立たなかった闘莉王?
南さんは、カートでかなりの活躍だったけど、出川さんは全く機能しなかったですからね。闘莉王も、正確さにかけるケリで、ちょっと残念だったが、ネタにされ突っ込まれそうですよね。
投稿者: [ 2014/09/12 09:40 ]
モニタリング−ハサミ
女性上位のカップルでそれでも奥さんを愛していて、
奥さんがこの番組のファンだそうで。
それで奥さんを喜ばせようと旦那さんがこの番組に応募したら
奥さんが怒ってしまうようなあんな設定で、旦那さんも
かなり恐怖だったと思います。

*同窓会へいく事を前日に急に奥さんに話をした。→同窓会は3〜4ヶ月前には
 連絡が来ているはず。なのに、突然、行くと言い出した事があやしい。

*エンゲージリングをテーブルの上に置いて行った。→ いくら若いとはいえ、 リングを外して行くという事は下心があるに違いない。(でも、本来わざわざ 奥さんの目につく所にはずして置いておかないと思うのですが)

*同窓会から戻って来たら、携帯に女の子から電話がかかって来た。
 それで、奥さんの怒りは頂点に。

普段、上位に立っている人ってどこかでまさか自分を裏切らない自信が
あるからこれ見よがしに裏切り行為を感じたらショックで怒ってしまう
のではないでしょうか?
奥さんが一番怒ったのはリングを外して同窓会に行ったと言うところで、
どんな女性でもやっぱり頭にくるし、悲しいです。
ハサミは確かにいけないことかもしれないけれど、奥さんも自分も嫉妬するということがわかって今後の2人の関係性も少しは変わるかも?

と、思いました。

投稿者: [ 2014/09/12 10:12 ]
Re: モニタリング−ハサミ
ご意見ありがとうございます。僕はこの部分は見ていないので、なんとも言えませんが、その分、ピクルスさんがフォローして頂いて、感謝です。
投稿者: [ 2014/09/12 10:40 ]
博学と明学
『THE 博学』
アタマの少しの部分しか視てないけど、「各界の知識自慢」を謳うなら一般正解率40%の問題に3人いて続けて誰も正解出来ないなんて事するなよ!!放送3時間もしたということは視てない後半は盛り上がったのかな?


『アメトーーク!』
すげぇよ あだち充。『アオイホノオ』ではすげぇイジられてるけど...。
自分は『H2』→『タッチ』→あだち充の他作品の流れだからあれほど「南ちゃん」に思い入れは無かったけど、改めて見るとやっぱすげぇよ。
キャラの顔いっしょというのは、マンガのそういうののおかげ?で他に同時に出てようが連続で出てようが「役者」に気にせずドラマを観られて楽しめるようになったと思う(同時期で似たようなキャラ過ぎるとさすがにドラマではキツいが)。

マンガ芸人シリーズ大好き。次は…ていうか、今こそ『HUNTER×HUNTER』芸人やって欲しい。またいつものビョーキ(?)になりそうな作者のケツ叩く意味でも今。


ちなみに自分が知ってる限りの全マンガの中で、今現在個人的にキライなキャラ暫定断トツ一位は、カキン王国の第四王子です。
投稿者: [ 2014/09/12 10:55 ]
Re: 博学と明学
『アオイホノオ』での、あだち先生いじりは、毎週ですからね。南ちゃんも、焔にいじってほしいけど、そこまで時代は進んでないもんな~。キャラは劇団員!ですね。
投稿者: [ 2014/09/12 11:00 ]
アウト×デラックス
事実は小説より奇なり。これは本当なんだ、としみじみと感じた。ホテルに夫婦で宿泊して、3部屋隣に愛人の部屋を取る夫。

 別れた後もコンビを続ける嫁を、以前より本気でぶつ夫。それでも、夫婦はどつき漫才だから耐えて笑いを取る妻。

 女好き、ばくち好き。どうしようもない男。でも所詮、世の中は男と女。
投稿者: [ 2014/09/12 11:03 ]
フジテレビは木曜は強いですね。
VS嵐、アンビリバボー、みなおか、昼顔と毎週二桁で安定していますね。
投稿者: [ 2014/09/12 15:22 ]
復調気味?
最近すこしずつ フジもテレ朝も
数字が回復してるような・・・・・

日テレ一強では面白くないので
今後どうなるかわかりませんが 
良い傾向かもしれませんね
投稿者: [ 2014/09/12 20:20 ]
モニタリング
ピクルスさんありがとうございます!
ずいぶん大胆な仕掛けだったんですね(笑)

でも、ある意味いい企画だと思います。
女性も怒ったら恐いという面が見られるのと、(紛らわしい行動含め)浮気は相手を悲しませるからダメだという戒めになる検証だったと思います。

生放送でやったら、もっと恐いかな?

投稿者: [ 2014/09/12 23:28 ]
不倫カオスドラマ
私は同窓生の最終回を見ました。でも昼顔のほうが強いですね。木曜不倫カオスドラマはイメージが強いのは同窓生で30代と40代の女性が多くが見たのになぜか視聴率が不振で低迷だったようです。TOKIOの松岡とエクザイルのMATSUが出演と挿入歌のMAI.Jの本当の恋が大ヒットしたのに・・・。見ていると心の熱風が吹き荒れる状態でした。
投稿者: [ 2014/09/13 10:07 ]
Re: モニタリング−ハサミ
たまにはお役に立てて良かったです。
投稿者: [ 2014/09/13 14:17 ]
モニタリングの
ロケ行ってたのベッキーじゃなくてローラちゃんですよ!
投稿者: [ 2014/09/14 04:36 ]
Re: モニタリングの
ご指摘ありがとうございます。訂正しておきました。
投稿者: [ 2014/09/14 07:38 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示