Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【9/3水視聴率】水曜日のダウンタウンが二桁 鳥人間コンテスト2014 水トク!  


【日本テレビ】
*9.5% Iwataniスペシャル鳥人間コンテスト2014“飛ばなきゃならないワケ”を背負って感動フライト▽スーパー芸人が本気の挑戦▽前代未聞の公開大失恋!?▽リケジョパワー結集大飛行▽車載カメラは見た!絶叫パイロット
*9.8% ザ!世界仰天ニュース 大わがままスペシャル!衝撃!金で解決する極悪母
*8.9% ST赤と白の捜査ファイル #8 都内で連続殺人が発生。
**.*% ナカイの窓 ミュージシャンが大集結!!SHOGOが語る175R活動..
**.*%
【テレ朝】
10.2% ナニコレ珍百景 北海道にタダで食べられるというおそば屋さんが!?
11.4% くりぃむクイズ ミラクル9 的場浩司がでんでんや山田五郎とともに「やんちゃナイン」
11.0% 警視庁捜査一課9係 #9 大会中に殺害されたプロビリヤード選手。
10.1% マツコ&有吉の怒り新党 先輩にタメグチは許される?スタイル抜群なのに顔が大きい!ボール当てて遊ぶドッジボールって…未だ仕送りもらう彼女にイラッ!新3大は○○から学ぶサバイバル術
【フジテレビ】
10.0% おじゃマップ【群馬のご当地「社長」を突撃!特産品で年商〇〇億社長の自宅に!!】
*9.4% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? 美しき自然「カナダ」▽赤毛のアンの舞台へ
12.2% ホンマでっか!?TV【北川景子人生相談で将来の伴侶が判明!?意外な悩みとは】
*7.4% フジテレビ開局55周年記念ドラマ 若者たち2014 #08「心折れて」
*9.3% TOKIOカケル【ベテラン唐沢寿明は苦手だらけ?実は過去の有名医療ドラマも…】
**.*%
【TBS】
*9.6%トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!【ネコ第2弾】
13.2% 水トク!「世界がビビる夜」 世界中で目撃されたUFO,UMA,そして宇宙人の映像を一挙公開!
12.7% 水曜日のダウンタウン 「芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説」
【テレ東】
*3.2% THEカラオケ★バトル「ハーモニー歌うま王」
*3.8% にっぽん!いい旅「天空の絶景 ラピュタの道とは!?熊本~黒川温泉 絶景めぐり」
*7.2% 水曜ミステリー9「特命おばさん検事! 花村絢乃の事件ファイル3」
【NHK】
*8.6% クローズアップ現代「広がる少女売春~“JKビジネス”の闇~」
10.5% ためしてガッテン「秋こそ旬!極うま枝豆ゆで方革命」
**.*% 歴史秘話ヒストリア「はるかなる琉球王国~南の島の失われた記憶~」


【本日の番組感想】
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
ディスカバリーチャンネルのサバイバルゲームなど知らないけど、ベア・グリルスって、シーズンをかさねてるので成長とかもしてるのも見れたりするんだね。それに尿があれだけ活躍する番組ってのも、なかなか無いかもしれない。なんでもおしっこで、代用できるとは、見せていいんだかどうなんだか?けど、面白そうだが、そこまで有吉さんみたいには笑えなかったかな。ナマズを手でっていうのもどこかで見たことあったし、意外と知ってることをやってたような。けど、この番組見て、日本の製作者も作ったりしてるんだろうね。個人的にはいい年して仕送てもらう女性とは暮らしを共にはしたくないな。収入の範囲内で、生活できない人ということでしょ。ドッチボールで、僕も女の子に当てて泣かせてたような~。当てるつもりはなくても、顔に行ってしまうのが確かに多いかも。
**.*% TOKIOカケル【ベテラン唐沢寿明は苦手だらけ?実は過去の有名医療ドラマも…】
唐沢さんが、白い巨塔で、手袋に悩ませられまくっていたとは、知ることはなかったな。ソレで何度もダメ出しを食らって、眠ってない中なので、フラフラになりながら、演じてるふうには一度も思わなかったけど、わからないもんだね。ふざけたりとぼけたりする唐沢さんだけど、さすが演技やドラマに対する考え方とか聞かせる部分もあるんだよね。視聴率も確かに産んだし、いろんな要素が重なるからだな。問題の方は、意外と今回は、簡単に解けた2問目までだったけど、ヒントが買ったんだったからかな。
**.*% ホンマでっか!?TV【北川景子人生相談で将来の伴侶が判明!?意外な悩みとは】
たしかに北川さんはクールなイメージだけど、いろいろあって、ああなってしまったんだろうね。それにしてもきれいな人しか悩まない事はあるんだろうな。近場にいたら、美人の人もあれだけ早口だと、ちょっと怖いと思うかも。抑揚をつけたり、ちょっとまって話たりするだけで、あれだけイメージが違うものになるというのは納得!それにしても、重田さんが重太さんになってるとは!以前に戻したほうがいいとは思うけど、彼女の言ってることを真似したら、確実に持てる女性になるんだろうな~。それにしても、さんまさんと相性が良いというのは、どうなのかな?彼女が顔が広いって、いうのも今ひとつわからない。けど、若い時音楽を聞くというのには理由があるのは納得!必要としてるんだね。女性の若い声は、聴きやすいけど、中年以降の声は、雑音か。なんだか切ない。
**.*% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? 美しき自然「カナダ」▽赤毛のアンの舞台へ
さすがにカナダは広いけど、ケベック州がフランス語圏というのは世界史の授業で聞いたが、あそこまで、徹底して、フランス語を残そうとしてるところが、ちょっと感心した。川ひとつ越えるだけで、全く違う世界って、あまり感じたことがない感覚だから、ちょっと経験したいような。けど、僕もそんな目に旅をしてる時あってるんだろうけど、現地語がわからないから、感じてないんだよね。それにしても、赤毛のアンって懐かしい。話はすっかり忘れてしまったが、ちょっと行ってみたいかも。けど、彼女の真似だけはしたくないかな。それに、あの当時から手付かずというのはすごかった。それにしても、ラーメンて、すすれないと魅力半減だと思うけど、本当に愛されてるんだね。
**.*% おじゃマップ【群馬のご当地「社長」を突撃!特産品で年商〇〇億社長の自宅に!!】
久々の社長シリーズだけど、後半のこんにゃく屋さんの店長さんが面白すぎて!ちょっと好きになりそうになった。今までの人生にない緊張の仕方で、ミラクルを起こしまくる人だったな。社長にお茶かけたり、電気を消したりするって、ちょっと面白過ぎで、全てハプニングだもんね!それにしても、メイサさんが100セットとプレゼントを言い切ったら、見事に答える社長が好きだね。前半のパスタ店の社長さんの家族も良かったな。息子がシェフになりたいというのを聞くのは最高の喜びだったかも。親子でパスタを作ったり、いい光景を演出していた。それにしても、この企画は、香取さんがザキヤマさん任せで楽しんでるよね。ザキヤマさんも他の番組ならいい加減だけど、ここじゃ真面目だ。それがおじゃマップだね。
**.*% ナカイの窓 ミュージシャンが大集結!!SHOGOが語る175R活動..
高瀬さんだったのか!DJコーさんはこの頃大活躍だが、さすがに、どれくらいのレベルなのかわ分からないが、腕はすごいんだろうなと思えたが、DJの世界は縦社会だったんだね。本業では、中居さんにも厳しかった!井上さんは、ゲスト出演なのに、武道館歌手と言い切るところが大胆だね。けど、その勇姿は飛ばしてしまったけど。
**.*% 水曜日のダウンタウン
「芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説」というのは正直微妙かな。普遍的に笑えるものって、劇団ひとり山の猿と懇親の小梅太夫くらいかなと思えたけど…元気が出るテレビの清川さんも面白かったか!けど特殊なものは多かったかな。第二弾に期待かも
関連記事

SMAP ブログランキングへ
若者たち
脚本は良かった。しかし、気持ちが深入りしない。理由は、演技がスマートすぎるからだ。もっと泥臭い演技の方がぐっと、気持ちを掴むのだと思う。やはり人選ミスだ。最近のドラマ不振は男優・女優の人選ミスだ。
投稿者: [ 2014/09/03 23:00 ]
ST 赤と白の捜査ファイル
事件そのものよりも今回の犯人の様に赤城がいつか自身が同じ様になるかも知れないと言う事に対して、百合根が自分が止めると断言するなかで、三枝の思わせぶりな表情とそれに気付いた赤城の訝しがる表情が印象に残る回でした。どうやら次回は三枝が大きく関わりそうですね。
それにしても事件の謎を全て解いた直後の赤城のリアクションが段々大袈裟になっているような気がしますね。
投稿者: [ 2014/09/03 23:22 ]
若者たち
何でリベンジポルノ!?ぶれてるのかな!?大人も若者も嫌悪感しかないような。視聴率気にしないでやりきって欲しかったな。
投稿者: [ 2014/09/04 04:11 ]
若者たち
身内だけよかったら!?違う国のドラマみたい!!普通に彼女の事考えてよ!!何で肝試し×
投稿者: [ 2014/09/04 04:16 ]
悪天候とはいえ…。
おはようございます。昨日は『鳥人間コンテスト』が印象に残りましたが、長距離を争う人力プロペラ機でのディスタンス部門が悪天候で競技不成立になってしまい、何とも後味が悪い結果になってしまったかなあという感じでした。
距離を争う滑空機部門と往復時間を争う人力プロペラ機でのタイムトライアル部門はまずまずだっただけに、残念の一言てす。悪天候とはいえ、棄権を選択せざるを得なかったチームのことを考えると、かける言葉が見つかりません。
投稿者: [ 2014/09/04 08:11 ]
Re: 若者たち
若者たちは、もう予告を見ただけで、見る気持ちがわかなかったので、見ないのでわかりませんね。けど、このドラマは、始めっから企画的に需要があると思って作ったのかな?
投稿者: [ 2014/09/04 09:14 ]
Re: ST 赤と白の捜査ファイル
三枝は、最後に近づいて、豹変してしまうんですね。僕も今回の赤城の謎が解けたあとのアクションは、ド派手になったな~とは思いました。
投稿者: [ 2014/09/04 09:18 ]
Re: 若者たち
内容は見てないのでなんともも言えませんが、リベンジポルノ展開では、客を引き寄せられると思いませんがどうなるのかな。
投稿者: [ 2014/09/04 09:21 ]
Re: 若者たち
よくわかりませんが、不満が多い展開にさらになったみたいですね。
投稿者: [ 2014/09/04 09:22 ]
Re: 悪天候とはいえ…。
最後の方だけチョロとしか見てなかったけど、色々と葛藤や決断があった大会みたいですね。天気次第だからしょうがないのかもしれないけど、この日に全てをかけてる人にとっては、言葉で言い表せない思いがあったのかもしれませんね。
投稿者: [ 2014/09/04 09:25 ]
高瀬浩一(ハシゴのほう)は今日カラコンをして来てないらしく(グラサン)が外せれない!!
中居詞語る 曲思い出す時??、
てぃーてぃてぃて、てぃーてぃてぃて、てぃーてぃてぃ ててててぃーてぃてぃ~…。
あっ!ホントだ。(ちなみに曲目は『EZ DO DANCE』)
投稿者: [ 2014/09/04 10:55 ]
水曜日のダウンタウン 「芸人が今までで一番面白かった瞬間
コウメ太夫面白かった。
他のも面白かった。
この番組は、内容によってはかなり面白い回が多い。
あと、いとうあさこ、出川、バカリズムと、同じ事務所の芸人が3人も出てるのはいいのか?と思いながら、くすくす笑って見てた。
投稿者: [ 2014/09/04 11:12 ]
若者たち
3話までガンバってみたが、どうも耐えきれずついていけなくて
あえなく離脱。
初回はまあ面白そうで期待もしたのだが…。
これだけその世代の いわゆる実力派といわれる豪華なキャストを集めて
この引きの弱さ。
今はどう話が展開したか知らないが、ファン以外で果たしてどういう人達が楽しみに見ているのか。本が悪いのか。
あまりに深刻過ぎて、見るに絶えられない。
フジテレビのドラマでは、江口さんがアンちゃん役の兄弟大家族のドラマは、貧しくとも明るくて楽しめた。
投稿者: [ 2014/09/04 11:49 ]
ホンマでっかTV
北川さんキツく怖い印象を持たれるって 贅沢な悩みです。
誰かが番組内で、顔幅が広いからだって言ってたけど、
広くは絶対ないでしょ。原因を探すなら、彼女のつり上がった目のせいでしょう。タレ目の人や子犬のような目の人に比べて、どうしてもネコ目?キツネ目?は 少しキツく見えます。
柴崎コウさんや、香椎さん(オダギリジョーの奥さん)、吉瀬さん、
橋本愛さん等がツリ目の部類に入るかと思いますが、まあ間違いなく
北川さんは同性から見ても綺麗、美人ですよ。頭の回転も早そうだし。
謎解きはディナーの後でのお嬢様ぶりは、とても可愛かったし、
はじけっぷりも合ってて良かった。ブザービートや伊藤英明さん
草薙さん共演のドラマとか、彼女が出てるとつい見てしまいます。
投稿者: [ 2014/09/04 16:25 ]
鳥人間コンテスト&水曜日のダウンタウン
鳥人間コンテストは天候が残念でしたが、ひとつ気になったのがツイッターで
「2位になったし、珍しい構造で頑張ったけど放送されませんでした」
みたいなつぶやき(ぼやき?)を見ましたが、
そういうこともあるんですかね…。

水曜日のダウンタウンは、いいテーマを見つけた感じでしたね。小梅太夫は放送当時見てたのですが、もう一度笑えました。
板尾さんのも実際に放送を見てましたが、生放送を全部見たうえでこそ面白いっていう印象です。「結構面白い回だったのに言うこと無いの!?」っていう。
しかしこの視聴率、裏に敵がいないからなのかな(笑)
投稿者: [ 2014/09/04 16:42 ]
水曜日のダウンタウン
番組で紹介されたコウメ太夫のネタは、色々なネタをやって、最後にやったネタなので、できればYouTubeで最初から観てほしいです。
投稿者: [ 2014/09/04 19:10 ]
若者たち
凄い評判悪いんですね。

今期見てるのは「若者たち」と「HERO」です。

HEROは本に注文つけたくなるんですが、若者たちは何にも考えず普通にみています。可もなく不可もなくってことじゃなくて、ふーんという感じで。考え込む事もなく。

言われてるほど悪いドラマとは思えないですが、じゃあどこがお勧めかと言われると分からない。

たしかにこのキャストだったらもっと現代の家庭を描く方がいいかもしれないですね。リメークじゃなくて。

でも悪くはないですよ。
投稿者: [ 2014/09/04 19:15 ]
鳥人間コンテストって高校生クイズみたいに以前は昼間に放送していた。
・・・何らかの事情でそういうの最近多い気がする。


投稿者: [ 2014/09/05 10:22 ]
鳥人間 高校生クイズ
下の方へ
関東住みですが、
鳥人間も高校生クイズも昔からゴールデンタイムですよ。

放送局によって違うのでは?
投稿者: [ 2014/09/05 12:33 ]
うつけもん
深夜番組ですみませんが、「勝又」というコンビの一言情報で、
「この番組の初回(4月放送)で、手を使わずズボンをはくネタをやったらYoutubeで真似した人のほうが人気が出て、自分のほうがパクりと言われている」
というのがあり、調べてみると同じこと思ってた人がいました。
その人はその人気動画を見て「探偵ナイトスクープ」の"人間パラダイスこうもと君"をパクったと思ったそうです。その放送は数年前で、Youtubeにも今年1月にアップされていました。
自分は先にやっている人を褒めたい性格な上ナイトスクープ好きなので、先にテレビでやってた人間パラダイスを褒めたい(笑)
…長々とすみませんでした。
投稿者: [ 2014/09/06 18:52 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示