Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【9/2火視聴率】踊る踊る!さんま御殿!! そうだ旅に行こうSP   


【日本テレビ】
13.3% 踊る踊る!さんま御殿!!ストレス妻が大暴露&男と女のカン違いSP ストレス妻が大暴露&男と女のカン違いSP史上最強さんまのオモチャ!?振分親方が緊張しすぎて前代未聞の暴走トーク!
14.7% 解決!ナイナイアンサー2時間SP お騒がせ女芸能人が「結婚・離婚」の赤裸々な本音を大激白!「残りの人生どう生きる?」▽甘いルックスで人気を博した旭道山に壮絶な過去が!
**.*% 今夜くらべてみました~怪しい独身お嬢様~怪しい独身お嬢様に密着
【テレ朝】
*8.2% 林修の今でしょ!講座 エジプトの不思議を吉村作治先生から徹底的に教わる
*6.1% たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 【頭痛の本当の原因SP】
11.1% ロンドンハーツ 「ラブマゲドン」男女15名がフィーリングカップル!!
**.*% 中居正広のミになる図書館 「美文字大辞典2014 真矢みき編」&「○○オンチ中居 ~激安グルメ編」
【フジテレビ】
10.0% カスペ!・人気お天気キャスター大集合 異常気象の真実~日本はどうなるんだSP
*5.5% あすなろ三三七拍子 #08 さよなら、山下先輩
*6.9% GTO【教師と禁断の恋…不登校女子の危ない復讐!クラス崩壊の危機】 #09
*7.1% 有吉弘行のダレトク!? 今回は「がっかりご当地」山梨編。「毎朝男たちが〇〇しちゃう銭湯」
【TBS】
*8.2% 世界の日本人妻は見たSP【熱烈プロポーズされ海を渡ると…男は結婚詐欺師!】
*8.6% 内村とザワつく夜相思相愛!先輩後輩SP
*5.2% 火曜ドラマ「東京スカーレット~警視庁NS係」第8話◆人生をすりかえた男
*1.0% アゲイン!!
*1.0% 僕らはみんな死んでいる 
【テレ東】
*6.8% そうだ旅に行こうSP ローカル線…乗り物から見る“チラ見”絶景ベスト9全部行く 都にある北近畿タンゴ鉄道、出雲にある日本最古級の一畑電車
12.9% 開運!なんでも鑑定団【貸倉庫に預けっ放しの巨大な絵に衝撃値!】
*7.6% ガイアの夜明け【走れ!ローカル路線バス~地域の足を守る切り札とは?】
【NHK】
*8.6% クローズアップ現代「シリーズ 成長への人材戦略(2)どう育てる?攻めの管理職」
*8.6% NHK歌謡コンサート「歌でつづる 初秋の調べ」
*7.4% ドラマ10 聖女(3)「プライド」


【本日の番組感想】
**.*% 有吉弘行のダレトク!?
がっかり山梨は、銭湯にオヤジ達が出てきたので、何が起こると思ったら、たわし健康法か!専門家の先生が、意味が無いと言いながら、オヤジ達はこの民間健康法を頑固に貫くところが気持ちいいな。あの風林火山のおじさんは月の売上が、1000円!骨董品屋を楽しそうにやってるところも好きだね。意外と山梨の男は頑固者なのかな。ダレトクな秘技は、かなり興味深い!かなりのなぞなぞで、ヒントが多かったので、ケーキの切り方は、あっさりわかったが、中抜け切りは、さすがにやったことがないね。ちょっと試したくなった、。トマトの切り方は、意外と難しかったな~。けど、切り方が斬新で、この企画はこれからもやってほしい!
**.*% 踊る踊る!さんま御殿!!ストレス妻が大暴露&男と女のカン違いSP
後半しか見てないけど、さんまさんは振分親方の、ド緊張トークをうまく利用するね。もう何がなんだかよくわからず話してる親方のトークは、流れと外れてしまうけど、そんなトークをうまく利用しておもしろおかしく、操りまくる。中村アンさんにハグさせて、真っ赤になってる時なんかも楽しそうだったもんね。村本さんも嫉妬するのも分かる。振分親方は、さんまさんにとっては、久々のヒットかも。アレクサンダーとサンマさんの兄弟ぶりの振分親方を暴走させる!かなりのゲストの良さで、さんまさんも躍動している。かなり暴れそうな西川先生の亀発言以外は今ひとつ、住吉さんも影薄かったもんね。それにしても江成くんの言ってることが分かる僕も問題児なのか?
**.*% 林修の今でしょ!講座
エジプトネタも面白かったが、吉村先生が、日本の奇祭にあれだけ詳しいと走らなかった。マジ本気にしか見えないあの殴り合いの長崎の祭りが存在するとは、知りもしなかったし行ってみたくなった。それにしてもあの裸祭りも、一万人の中でもミク者にされるとは!震え上がるのも納得!奥さんは他人ごとのように頑張れと言うネタは、講演では大受けだろう!日本の奇祭は知らないけど、見てみたいものがたくさんあるんだね。金と時間があったら見に行きたい。エジプトは、ワインを飲んで、吐き出したり壁画とかもいいな。ピラミッド建設は、奴隷じゃなく、農民たちに仕事を与える公共事業的な役割というのも面白い。ホンとかどうか知らないが、システム的には、現代にも通じるやり方ではある。
**.*% ロンドンハーツ 「ラブマゲドン」男女15名がフィーリングカップル!!
ここではクロちゃんはいいようにいじられてるね。敦さん有吉さんコンビに、ひげネタで面白おかしく、ひげ隠せと言われて、なすがままにされるクロちゃんが一番おいしい!一番の勝ち組はクロちゃんだったけど、勝負には完敗でひとりにも指名されない!それもこれも、ギャル発言かな!今回竹山さんが大人気。竹山さんのイメージいいんだな。亮さんが人気になると思ったけど、存在感が薄いとは!それにしても布川さんのやる気には驚き。けど、あそこまで歳を重ねると、需要が減るんだね。福くんも49歳だもんね。それにしても安西さんはギャルじゃないと言いながら、ギャルも一途な子はいると思うし、格好はギャル系な感じだったな。まだあの年齢でもイマージからは逃れられないんだね。
**.*% 中居正広のミになる図書館
久々に美文字が登場!もう少し長くやってもいいんじゃないと思うけど、タレントの文字を直す企画として、毎週15分位のワンコーナー登場なら有りかもというか、やって欲しい。そしたら見るんだよね。マヤさんはかなり右上がりなく世辞だけど下手というわけではないんだね。本人曰く、性格が出ているというのも、分かるような気もする。けど、週一は先生の綺麗んな文字を見ると、字のことを考えていい。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
東京スカーレット
少し前に話題になったチェーン店のブラックな勤務体系に端を発っした事件でしたが、犯人を庇おうとした村山がかつての同郷の友人であるチェーン店の社長に訴えたおかげで村山自身は良い事が無かったと鳴滝達に言っていたが、更なる悲劇を運良く防げたのは良かったと解釈して良いのかな?
阿藤が何故ホームレスの溜まり場に目をつけたのか、そもそもホームレス達と仲良くなっているのが唐突な感じがしました。この辺は見ていて最初は⁇でした。
後は鳴滝の父親に前田吟さんを起用したならもう少し事件に関わって欲しかったですね。鳴滝に頼まれて村山の後を追った時はその辺期待したのですが、今回も鳴滝はやはり主人公らしくなかったですね。
投稿者: [ 2014/09/02 23:14 ]
ツタンカーメンはイケメンだった!?
おはようございます。昨日は『今でしょ!講座』が印象に残りましたが、ツタンカーメンを復元していた場面は本当に圧巻で、ちょっとびっくりしました。
ツタンカーメン、今でいうイケメンという感じで、僕が予想していた貫録があるという感じと全然違うものでした。あと、文明の国を改めて実感しました。
投稿者: [ 2014/09/03 08:23 ]
スカーレット
話としてはまずまずでしたが、
はぐれ○○第180話辺りに出てきそうなネタ。
相棒でもシーズン7とか8くらいにあったような。
ワンクールのドラマ第8話にもってくる話ではない気がしました。
投稿者: [ 2014/09/03 09:08 ]
Re: 東京スカーレット
鳴滝は、扱い的には3番手くらいかな。係長がメイン、事件の解決は阿籐。けど家族がテーマと言う意味なら、鳴滝も主演の働きとも言えるのかも。
投稿者: [ 2014/09/03 09:28 ]
Re: ツタンカーメンはイケメンだった!?
ツタンカーメンの復元のところは見てなかったですね。もう少し早く見れば、見れたのかな。けど、話は興味深く、見応えはあったけど、吉村先生も71歳で、声にさすがに衰えが見えたけど、好きなことを元気でやって欲しいです。
投稿者: [ 2014/09/03 09:33 ]
Re: スカーレット
このドラマも9話までですから、最終回の手前にやるような話でもないですよね。それにブラック企業ネタも、2度めですからね。
投稿者: [ 2014/09/03 09:34 ]
ミミセ
翌檜野球部って強かったんだ…。だとしたらフリとはいえ対京学との定期戦は、差つけすぎたんじゃない?
京学の団長はイキスギなだけに副団はチョウドイイ可愛さ。
次回最終回だけど、団長大介と善チャンとのくだり ちゃんと描いてほしいな。
投稿者: [ 2014/09/03 11:00 ]
VS 嵐に、あすなろメンバー
来週最終回ですね。短縮、残念です。
このドラマには、毎回考えさせられる事があり、最後まで見続けて良かったと思います。
最終回は、応援団に最大のピンチが!
このピンチをどうやって乗り越えるのか?
ラスト、どうやって締めるのか?…楽しみです。
明日のVS 嵐に、柳葉さん初め、あすなろメンバーが参戦するので、これまた楽しみです。
最終回、少しでも多くの人に観てもらえるといいですね。
投稿者: [ 2014/09/03 11:54 ]
さんま御殿
さんまちゃん、さすがの独壇場でしたね~いいネタ親方とか見つめたら、即笑いに!若手よ!早く追いつけ!てか、桁違いか。仕方なし。
投稿者: [ 2014/09/03 18:49 ]
サトウ先輩
ミになるは終わったと思っていた
美文字が復活
短いなと思っていたら
次の激安を食べるロケが楽しかったです

立ち呑み居酒屋?でも大盛り上がり
ひとりさんの高校の先輩サトウさんが
大活躍 
偶然に居たにしてはおかしいなと思ったら
3日前にオファーを受けていましたと
やはりでしたが 面白かったです

ロケのメンバーもみんなよかったですが
中居さんはロケでもそつなくて 
上手いと再認識しました
投稿者: [ 2014/09/03 19:29 ]
あすなろ☆
今までの反町さんの役でいちばんすきかもしれないです。
半年くらい経った頃に夕方の再放送でまた見てみたいな←まだ終わってないw
直近の時代背景に左右されにくい、使いやすいテーマだと思います。
来週も楽しみです!
投稿者: [ 2014/09/04 23:09 ]
踊る踊る!さんま御殿!!
北海道は遅れて放送なので今見てますが、えなりの話、親は「(器)ちっちゃいな~」って言ってます(笑)
「どの番組見てもなんか違う」とまで。

…とりあえず、振分親方はバラエティ向きですね~
投稿者: [ 2014/09/06 16:58 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示