Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【8/25月視聴率】人生が変わる1分間の深イイ話×月曜から夜ふかし 合体SP 


【日本テレビ】
14.0% 有吉ゼミ2時間SP★坂上忍、家を買う。湘南編&タダ飯連発!超お得SP 坂上忍は湘南の絶景別荘に感動…関ジャニ村上も大興奮!藤田夫妻の誕生月フル活用でタダ飯&不用品で大儲け
15.2% 人生が変わる1分間の深イイ話×月曜から夜ふかし 合体SP
▽深イイ話は…独身貴族は本当に幸せか?元宝塚独身女優Yに密着
▽月曜から夜ふかしは…4ヶ月ぶり株主優待桐谷さん密着!桐谷さんにキセキが…
10.1% 月曜から夜ふかし久々に埼玉の話題を調査。昨年非常にお世話になった白砂ビー.チ
【テレ朝】
*6.8% お試しかっ! 生粋のお嬢様・山村紅葉と極貧幼少時代を過ごした風間トオルが登場
*9.1% Qさま!! プレッシャーSTUDY2014「イケメンインテリ軍団vsブサイクインテリ軍団SP」
*6.8% ここがポイント!!池上彰解説塾 甚大な被害を出している、広島の土砂災害について
*6.5% 熱闘甲子園 ついに決勝戦!!第96代王者が決まる!!三重と大阪桐蔭が激突。
*6.2% ビートたけしのTVタックル 太田夫妻に訪れた最大の危機!2人の母親が同時に介護が必要に!
【フジテレビ】
*9.8% ネプリーグ【松坂桃李らイケメン本格俳優陣VSネプチューン!石塚&柳原奮闘】
*7.4% ジャネーノ!?【森山直太朗&市川猿之助が(秘)お金事情激白!】
19.0% フジテレビ開局55周年記念ドラマ HERO【これって運命の出会い!?】 #07
12.0% SMAP×SMAP【唐沢寿明が来店で爆笑激白!?▽キスマイと27時間TV反省会】
*7.8% テラスハウス あの恋多き男がやって来る!洋介が賢也に、猛バッシング
【TBS】
*8.9% 私の何がイケないの?【悪性がんで余命1年半宣告…ドクター中松の闘病&相続問題】
*7.0% 月曜ミステリーシアター「ペテロの葬列」 第8話
*5.3% テレビ未来遺産“終戦69年”ドラマ特別企画 遠い約束~星になったこどもたち~
【テレ東】
*7.9% YOUは何しに日本へ? AKBファンのイギリス人とドイツ人たち▼フジロックに出場するというフランスのロックグループ▼某ニュース番組のオープニング演奏したというジャズドラマー
*8.8% 世界ナゼそこに?日本人SP「秘境で暮らすワケあり日本人妻」
*4.5% 未来世紀ジパング【世界コーヒー争奪戦】
【NHK】
10.0% クローズアップ現代「“緊急事態”エボラ出血熱~感染拡大は止められるか~」
12.6% 鶴瓶の家族に乾杯「広末涼子 千葉県南房総市」(前編)
*5.8% プロフェッショナル 仕事の流儀「美術監督・種田陽平」


【本日の番組感想】
**.*% YOUは何しに日本へ?
途中まではフジロックがらみの特集かよといえるほど、空港で出会う外国人が、それに行く人ばかりだったが、何故に普通の人に、サインを貰うのかよくわからないけど、似てる人でもいたのかな。サインをする外国人が驚いているというのがいいね。本当のミュージシャンが登場したけど、まずは断られるが、奇跡的に未着大復活という今までにない展開には、この番組の人気が!謝罪まで受けるとは。AKBファンも、海外までいるのは知っていたけど、やはり欧州には日本的アイドルな存在がいないかららしいが、はしゃぎっぷりを見てると、日本人とも変わらないのかな。楽しそうでよかった。
**.*% SMAP×SMAP【唐沢寿明が来店で爆笑激白!?▽キスマイと27時間TV反省会】
唐沢さんも、この番組登場が5回目とは、ちょっと驚かされる回数だけど、やはり彼は研音だけに、スマップとも関係が深いんだね。意外とドラマでの共演歴がある。それにしても、今回の彼の映画が特撮ヒーローものだけに、過去のライダーマンの時のスーツアクターぶりまで見れるとは思いもしなかった。それにしても、爽やか路線は変更は、実は浅野ゆう子さんの進言だったとは意外だ。木村さんがカレーに拌麺を出したのも、中国でハマったかららしいが、やっぱり色々としらべて作ってるんだね。拌麺なんて言葉初めて聞いたもん。そりゃ、唐沢さんも、木村さんのチームの僅差勝ちになってしまうよ!それにしても今回のカレーはかなり手が込んでいるというのは伝わってきた。あのなんも美味そうだったし、ハイレベルなんだろうな~。
**.*% 有吉ゼミ2時間SP★坂上忍、家を買う。湘南編
坂上忍家を買うの部分しか見てないけど、またまも坂が問題に!確かにあの螺旋階段も、坂の数々も問題だが、家自体は、おすすめ物件なんて、素晴らしすぎる。半地下にシアタールームなんて、楽しいだろうね。けど家はやはり犬とともにの家と考えると、厳しい坂があるもんね。それにあれだけの高台になると、生活しやすくはなさそうだが、そうなんだろう。けど、眺めを考えると、たしかにいいよね。うちからなんかうちの畑しか見ない。高値物件なんて、富士山と海が見えるって、福岡の田舎者からしたら、すごいインパクトだ。けど、湘南でも、中古物件なら、800万で家が買えるんだね。あの近くに住んでいたら僕はあの家でいいね。
**.*% 月曜から夜ふかし久々に埼玉の話題を調査。
あの先輩方が勘違いしていることっていうのは僕も確実に幾つか知らないことがあった。確かに、花火のあの紙をとって、火をつけるというのは、全く知らないことかも。そのままつけてたよね。ほんとに説明を読んでないんだな。どんぐりころころ以前聞いてたことがあった気がしたが、またも忘れているとは!銀ブラが銀座ブラブラだと思ってました。ブラがブラジルコーヒーって!それにしても、マツコさんは、トイレにはこだわるよね~。あのネタの時はどこまでも突き抜けて話が長くなるよ。本当にいいこいの場所なんだね。僕もウォシュレットは、この頃長くやってしまうね。
**.*% 未来世紀ジパング【世界コーヒー争奪戦】
今回の内容は、この番組らしく、コーヒーという題材から派生した人間ドラマが描かれていてよかったかな。ひとつはブラジルでの日系人の思いを形にしたセブンイレブンのコーヒーを描いているし、少数民族トラジャ族のトアルコトラジャとキーコーヒーのつながりを描いていた。それにしてもコーヒーを世界で4番めに消費してるとは、時代も変わったな。僕も時々飲むけど、メインは、夏は麦茶だね~。やっぱり美味しんだもん。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
HERO
馬場検事から頼まれた事件の事情聴取の為に熱海へ泊りがけで行った九利生と麻木の事を気に病む宇野と馬場検事が元旦那とよりを戻すのではないかとヤキモキする田村と末次が事件の事情聴取と平行して進む様な話でしたが、今回に限らずこの作品は前作以上にコメディ的な場面が多い気がします。ここ数回の中では九利生は比較的活躍した方だとは思いますが、それでもまだ少ないですね。そろそろ九利生が物語の中心にドッシリと座る話が観たいですね。
投稿者: [ 2014/08/25 22:11 ]
感動をありがとう、そして…。
おはようございます。昨日は全国甲子園決勝が一番印象に残りましたが、大阪桐蔭の逆転優勝に三重の最終回での粘り、本当にいい戦いをしてくれました。
全国甲子園は昨日で終わりましたが、選抜甲子園を目指す秋の新人戦はもう始まるんですよねえ。狭き門ですが、皆さんしっかり頑張ってもらいましょう。
ところで、ABCとBS朝日の全国甲子園テーマ曲を28年間歌った西浦達雄さん、今年で降板となります。アンチNHKファンとしては、正直残念です。
西浦さんのテーマ曲を楽しみにBS朝日を見ていた全国視聴者も多いだけに、来年以降視聴者の動きが気になります。ちなみに、僕はNHKに変えません。
投稿者: [ 2014/08/26 08:49 ]
Re: HERO
久利生と麻木で謎を解く満たない話も欲しいところです。そしたら、ズッシリと物語の中心にいる感じもあるかな。
投稿者: [ 2014/08/26 09:25 ]
HERO
昨日は熱海出張ってことで結構久利生が目立つ回でもありましたね…やっぱりうまくできたコメディも面白いし麻木事務官の風邪をこじらせている部分とか特に笑どころ満載の回でしたね。久利生に関しては最終回あたりが1番メインになる回になるのかな…
投稿者: [ 2014/08/26 09:34 ]
HERO
今回は内容が薄い感じがしました。
他の事をしながらチラ見で終わりました。
キャスト全員を描こうとするのは分かるんだけど何か分散しちゃってくりゅう的謎解きが薄い感じ。
もっと濃いのが見たいですね。
投稿者: [ 2014/08/26 10:03 ]
Re: 感動をありがとう、そして…。
高校野球甲子園決勝はなかなかの高ゲームでしたね。ここまで勝ち抜いても、接線な試合だっただけに、本来の週末に試合があればより多くの人が見れたのかもしれませんね。
投稿者: [ 2014/08/26 10:08 ]
Re: HERO
どうもあまり評判が良くない話だったみたいですが、僕的には、馬場の話もうまく、本線の話とリンクして悪くなかったんですよね。僕も楽しめました。
投稿者: [ 2014/08/26 10:10 ]
Re: HERO
謎解きという面からすると、たしかに弱い気はするんですよ。そういう描き方という感じもしないし、プロデューサーが目指してないのかもしれないけど、そういう要素も欲しいところですよね。
投稿者: [ 2014/08/26 10:13 ]
しかし久利生公平は魅力的だぞ
確かにコメディ要素も強いし、ここまではガツンと久利生さんが大活躍するわけでもない。けど、久利生さんが検事の立場とか法律とかじゃなくて人間としての話を彼女にし始めた時、私もいつの間にか座り直して話を聞いていました。前シリーズの「ちょっとでも気を抜くと、俺達の仕事は簡単に人を殺せる。それを絶対に忘れちゃいけない」の台詞が十何年たっても忘れられないのですが、久利生さんの言葉には説得力がある。ホントに魅力的な人だな~。

置き引きだったりDVだったり、派手な事件じゃないけど納得するまで真摯に向き合う。実際には多忙な検事さんにはなかなか難しい事でしょうけど、いいじゃん、日本に一人くらいこんな人がいても。(←ドラマだけど)
最終回に向けて巨悪??な事件も来そうな噂なので、より楽しみにしています。

スマスマは、まだ途中までしか見てないのですが、もう唐沢さんが面白すぎて楽しすぎて、是非40代のガッチャマン、何とか実現して下さい!お願いします!
投稿者: [ 2014/08/26 10:42 ]
Re: しかし久利生公平は魅力的だぞ
40代のガッチャマンは、実現したら面白そうだけど、やっぱり、ジュンは女の子にやってもらいたいけど、やってくれる人いるんだろうか?久利生の活躍は、ガツンとくるものもほしんですよね。
投稿者: [ 2014/08/26 11:42 ]
高校野球
決勝戦はレベルが高かったですが。
一回戦から激戦で沢山の感動がありました。
130戦以上中の1戦の昨今のプロ野球視聴率と比較すると、一戦必勝の高校野球は惹きが強いですね。

春大会に比べても、夏大会は注目度も違いますが
歌姫LOVEサンのご指摘通り!実は春大会の方が<狭き門>なんですよね。

夏大会は都道府県の地区大会で優勝すれば甲子園出場ですが。
春大会は都道府県の地区大会にあたる秋大会で優勝しても甲子園には行けず。さらに関東大会等の上部大会へ進み上位チームが「選抜」されて出場決定です。
秋はまだチームが出来上がっていない分、強豪校以外にもチャンスがあり来春の甲子園のテレビ観戦も楽しみです。
投稿者: [ 2014/08/26 13:06 ]
HERO
また20%切ってしまいましたね。
内容はそんなに悪くなかったと思います。
フジは19〜20時台の番組をテコ入れすべきでは??
投稿者: [ 2014/08/26 19:26 ]
HERO
マスコミはHEROにだけは随分と厳しいですね。いつものことですが目の敵にしているとしか思えません。18.7%で最低視聴率更新と書いたのは東スポでしたね。
この数字は前期春ドラマの最高視聴率より高いんですが。
物は書きようですね。
フェアじゃないというか男の嫉妬って醜い。
投稿者: [ 2014/08/26 21:05 ]
熱海
HERO あのDVの容疑者は心から
反省しているのかと思ったら・・・ずるい 
ミニどんでん返しでした 

3週間ぶりに20%を切ったと
ネットのニュースにもなっていましたが
木村さんは特別ですね


来週は裏に24時間テレビの特別編が
あります 数字は?
投稿者: [ 2014/08/26 21:40 ]
遠い約束~星になったこどもたち
終戦特別企画が5.3%まで下がったとは。
去年は他局の映画が7%くらいだった。

自分が半分見逃して12%くらいはいくと思っていた・・・。
HPを見ても良い感想だし。

足りないとしたら終戦の日より10日後たからかな?
裏番組の俳優の再婚話よりこっちの方が大事なのに。
投稿者: [ 2014/08/28 12:39 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示