Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【8/20水視聴率】 6人の村人!全員集合 高視聴率  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
*8.4% 真実解明バラエティー!トリックハンター 山上兄弟マジック0円旅 in 台湾
10.5% 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 夏休み特別企画!超人気者の旅!豪華二本立てスペシャル武井壮とラブリが大活躍
12.3% ザ!世界仰天ニュース 恐怖のレストラン
*9.5% ST赤と白の捜査ファイル #6 「48時間以内に武藤嘉和の死の真相を明らかにしろ」。
**.*% ナカイの窓 千原ジュニア率いる「ジュニア軍団」と「女芸人会」の軍団対決SP!
【テレ朝】
13.0% くりぃむクイズ ミラクル9 2時間スペシャル市川猿之助キャプテン「歌舞伎ナイン」有田キャプテンは岩崎恭子や萩原智子とともに「水泳ナイン」
*9.0% 警視庁捜査一課9係 #7 不審な自殺死体が発見される。
*9.7% 熱闘甲子園 快投!琉球のライアンこと沖縄尚学・山城投手
**.*% マツコ&有吉の怒り新党 BBQの買い出しが下手な人!寝る時に何を考えながら寝ればいい?気持ち悪いファンを愚痴るアイドル!人前で泣き顔をさらす男にイラッ!新3大は気軽に食べられない○○
【フジテレビ】
*6.8% 女子バレーボールワールドグランプリ2014日本×ロシア
*7.3% ホンマでっか!?TV【三代目J登坂&山下超接近モテしぐさ▽夏の遊びと癒し】
*6.1% 若者たち2014 #06 「男と女は」不倫を続けるひかりは突然来た相手の妻と食事するはめに。
**.*% TOKIOカケル【タッキー&翼の歴史!昔は可愛かったのに…翼変わり過ぎ疑惑?】
【TBS】
**.*% トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!【知られざるクラゲ驚異の能力】
15.4% 6人の村人!全員集合 志村内村三村岡村日村田村。名前に村のつく芸人たちが一泊二日の慰安旅行に!
【テレ東】
**.*% THEカラオケ★バトル「芸能界メドレーバトル」2時間スペシャル 紺野あさ美緊急参戦!モー娘。OGをはじめ、ミュージシャンや元宝塚など3人1組のチームで大ヒット曲メドレー対決!
**.*% 水曜ミステリー9「多摩南署たたき上げ刑事 近松丙吉(12) 幻の男」
【NHK】
*6.2% 仕事ハッケン伝2014夏SP「パンサー 向井 × 東京駅 デパ地下」
*5.3% おしえて!ガッカイ ニッポンが誇る頭脳集団「学会」が、あなたの夢をかなえるべく立ち上がる!


【本日の番組感想】
15.4% 6人の村人!全員集合
こんな豪華なメンバーで、ゆるい旅ロケをしてみたら、数字がとんでもないことに。TBSでは、どう考えても破格の数字。こういう企画が多くなりそうな気もしないではないが、来年もあるんかな。
**.*% 真実解明バラエティー!トリックハンター 山上兄弟マジック0円旅 in 台湾
この番組を見るのは、山上兄弟の0円旅のためになってきた。他の企画はさすがに、ハンマーで大切なモノを叩きくだくのマジックとかわかり易すぎて、子供だましだろうと思ってしまう。それにしてもアニマルさんは、引っかかりやすいのか?山上兄弟の台湾旅は、今回で終わってしまうのかと思ったら、つい台北で、大失敗。前の街では、スラスラとやりきってたのに、路上とは違う舞台の感覚なのかな。それにしても、マジックレストランを勧める女の子たちは、仕込みだろと思ってしまう展開だった。着いたはいいけど、故宮の道は遠いのか?弟くんは泣く前に、練習しろよ!
**.*% 6人の村人!全員集合 志村内村三村岡村日村田村。名前に村のつく芸人たちが一泊二日の慰安旅行に!
一気に集まるのではなく、田村敦さんからはじまり、次々とピックアップしていく展開。それにしても、みなさん40台以上のゴールデン司会者クラスしかいない。けど、序盤は自分のペースでやりたい田村さんの言動がめんどくさい。途中まで、彼が言ってるフラットな関係というのが、逆にめんどくさいのでイライラさせられた。どうせなら、彼の相方亮さんのほうが馴染むよ。岡村さんや内村さん、三村さんなども加わり、ブラブラ企画の猛者たちが加わるとなかなか面白い展開に。仕掛けはあるけど、日村さんとか出てくると楽しいね。他局も見ないといけないでここまでしか見てないけど、あとで録画を見てみたい。
**.*% ナカイの窓 千原ジュニア率いる「ジュニア軍団」と「女芸人会」の軍団対決SP!
ジュニアさんは、あれだけの人に食わせるとなると、やる気出るだろうな。何千万単位でおごってるって、モチベーションをあげざるをえないけど、そのお金は、女性に使ったほうがいいんじゃないと思うけど、そう単純じゃないのか。おごられる芸人さんたちは、逆にあのままで芸人人生が終わるのかな。女芸人の人たちは、悶々とした日々を送ってるのかネタなのか?微妙なキスのラインで、止めてるところが生臭くなくて、深夜だしいいのかも。あれだけ群れるより、男性に時間を使ってほしいね。北山くんが、初司会だったけど、中居くんのサポートありきだが無難だった感じかな。慣れてくれば進化しそうかな?第二弾はあるのか?
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
確かに、バーベキューで味や食感を語られても、雰囲気重視なんだろうね。怒りのメールの人はバーベキュウに行かないほうがいい人なのかも。大体、バーベキューって、肉か大雑把な野菜しか食べないのが普通じゃない。色々やると熱始末が面倒だったりする。気持ち悪いファンを愚痴るアイドル!といるだろうな。けど、そんなこと口に出したり表y像に出すとは、売れないのかも。ぼくもマツコさんや有吉さんとそう変わらないので、沈黙するしか...。泣く男といえば、今は織田信成くんだろとは思ったが、彼を代表に簡単に泣く男って、多くなったのかな。テレビでしかなく男なんか見たことないから、やっぱり特殊だとは思うかな。
**.*% 1億人の大質問!?笑ってコラえて!
今回はラブリがはしごの旅。全く飲めない僕には、殆ど触れない世界だけど、出される食事の種類とは全く関係なくいろんな特色のある店があるもんだね。やはり個人店だけに、主人の趣味が色濃くあって、なかなか楽しい世界があるようだ。そんな中に、飛び込んだらブリだが、意外と輪の中心には行かないで話が聞き上手だ。その雰囲気を楽しんでるのが伝わってくるようだった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
主役は紺野あさ美アナ!?
こんばんは。明日は朝から入社試験を受けに行かなければならず、この時間で投稿になりますが、今夜は『THEカラオケ★バトル』が印象に残りました。
個人的に特にモーニング娘。OGが印象に残ったのは、モー娘。OGでテレ東現役アナでもある紺野あさ美さんが主役だったことが大きいかもしれません。
今回は2期生だった保田圭さんの粋な計らいで特別出演となったそうですが、出身番組『ASAYAN』がテレ東だったことも追い風になったでしょうか。
その紺野アナは体調不良で暫くお休みしていましたが、この夏に復帰したばかりということで、モーニング娘。OGとの共演が一番の治療薬になったかも。
投稿者: [ 2014/08/20 22:01 ]
ST 赤と白の捜査ファイル
原作の赤城主役話をかなりドラマオリジナルにしてありました。事件の方は結構分かり易い内容でしたのでもう少し赤城の過去に焦点をあてた部分が欲しかったですね。最後は結城緑の爆弾発言で幕を閉じて次回は結城緑の主役話の様ですね。
投稿者: [ 2014/08/20 23:09 ]
6人の村人!全員集合
それぞれが冠番組を持つ主役級の芸人さん達の特番で楽しみにしていました。
映画でもスポーツでもビッグネームが揃いすぎると潰しあってあまりいいものが
出来ないことが多いけど、これは旅ということもあり素の感じも出て終始楽な
感じで観れてとても良かったですね。
しかし、このロケに偶然にも遭遇した一般の人達はありえない共演にびっくり
だったでしょうね。

ところでなぜか昨晩はやたら観たいテレビが多くていつもは録画している
「若者たち'14」をリアルタイムで観なきゃいけなくなりまして、
ところが女子バレーが延長して・・・でいつの間にか寝てしまいました。
楽しみにしていたのに痛恨のミスで起きたら2時半でした(T_T)
昨日はどうだったのかな?良かったかな・・・?
投稿者: [ 2014/08/21 05:41 ]
Re: 主役は紺野あさ美アナ!?
、入社試験ご苦労さまです。こういう音楽番組みたいなものは見ないので、なんとも言えませんが、今野アナにとっては良かったのかもしれませんね。大変でしょうが、頑張るしかないのかも。
投稿者: [ 2014/08/21 08:58 ]
Re: ST 赤と白の捜査ファイル
事件はわかりやすい感じだったけど、こんな大事件まで起こす本当の理由までは予想はつかなかったです。翠はなかなか意味深なぞんざいだしが、過去に何があったのかは気になります。
投稿者: [ 2014/08/21 09:01 ]
Re: 6人の村人!全員集合
バレーボールでずれたので、僕もまだ、若者たちは見てないですね。35分のズレは厳しい。あとで録画を見たいとは思います。6人の村人は、もう少し早く皆さんが出会ってほしいかな。4人集合まででもかなりの時間がかかるような編集は、ちょっとかな。けど、川遊びは面白かったけど。
投稿者: [ 2014/08/21 09:08 ]
水曜日
6人の村人は中々面白かった。三村さんと日村さんは相変わらずだったなあ。

若者たちは視聴率は解らないが、バレーボール延長が痛い。
ただですら視聴率が右肩下がりなのに・・・。フジの朝の検証番組で批判されても監督は強気かつ悠長に構えてたがこうも低視聴率が続くとフジが音をあげそうだ。

怒り新党はファンを愚痴るアイドルだがちょっと前に某女性アイドルグループの握手会で数百枚の握手券で数十分も居たオタが居たとネットで見た事が有るが、その時応対したアイドルはどう思ったか?。
三大○○は滅多に食べられ無いお寿司だったが、「ズームインサタデー」のコーナー「さすらいの味覚人」を思い出した。と言う事はディレクターは川満さん?。
しかし、地域によって孤独のグルメとぶつかったから人によっては飯テロに遭ったかも。
投稿者: [ 2014/08/21 09:58 ]
Re: 水曜日
まだ、新三大は見てないんですよね。この企画の食べ物ネタは、あまり興味が無いので、見ないかな。それに孤独のグルメも見ないといけない。けど、孤独のグルメの視聴率は、いい感じですね。潰す意味もあってぶつけてるのかもしれないですね。
投稿者: [ 2014/08/21 10:08 ]
村人
6人の村人!はなかなか面白かったですね。特に内村さんを1人でガストで待たせてる辺りが、面白かったです。志村さんは旅館だけの絡みだったんで残念でした。でもこの数字なら第二弾もあると思うので楽しみにしたいと思います。気分は上々とかSMAP5人旅にも似てましたが、この感じの企画は楽しめますね。
投稿者: [ 2014/08/21 10:36 ]
6人の村人
河口湖まではなんとなく面白かったが、やっと村人全員集合したと思ったらずっと宿内で、豪華大物芸人たちが出てるだけというユルいフツーの特番になってしまった。このメンバーだから外ロケあって動くからこそノープランでも面白いが、温泉卓球とか延々視せられても…。

オチはナレーションで視える。
投稿者: [ 2014/08/21 10:55 ]
Re: 村人
まだ志村さんのところは見てないんですよね。内村さんが川にはハマったところが良かったかな、そこからの流れで、靴をどうしようという件が好きだったですね。
投稿者: [ 2014/08/21 11:08 ]
Re: 6人の村人
まだ宿のところは見てないのでなんとも言えませんね。確かに、こういうゆるい感じでしたが、あれだけ大物が集まると数字は跳ねるんですよね。
投稿者: [ 2014/08/21 11:10 ]
お久しぶりです。
最近は面白い番組もなく、ニュース中心の生活でしたが、6人の村人は楽しみにしていました。
気分は上々風のユルい感じが面白かった。
淳が言ってましたが、これだけのメンツだと裏かぶりもありお蔵入りになりそうだがロケに踏み切ったスタッフは偉い。
淳のフラットな関係は分かる気もする。
先輩が払い続ける流れが嫌だったのだろう。
河口湖ロケがメインだったのだろうが、強風で寒くカヌーや諸々がダメになり、卓球大会や男子会をだらだら流したのが痛手だった。
オチが亮くんだったのが面白かった。
確かに彼も『村』が付く。
こういう特番があると、必ず○○の真似という人がいるが、気分は上々はともかくSMAP“の”真似ではなく、SMAP“が”真似だと思います。
ただ、テレ朝の加地Pが言っていたけど、最近のバラエティーは昔の番組を今風にアレンジして中堅・若手を使っているだけ、と。
確かにそうだ。

投稿者: [ 2014/08/21 12:59 ]
6人の村人
この番組のプロデューサーの安田淳さんは「気分は上々」のディレクタ-をされてたんですね。

面白かったですね。
投稿者: [ 2014/08/21 14:21 ]
6人 村
私もチャンネルを変えた時に、皆さんの食事中でそのあとピンポンをしていたので、smap5人旅と一緒だわ。と、思っていました。
お笑いの人の番組はグダグダとするところがありそれが苦手で
ほとんど見ないので。
前々からこう言う内容のものはあるんですね。
出演者が変わると同じ様な番組でも見たくなくなるのですね。
投稿者: [ 2014/08/21 15:03 ]
6人の村人!全員集合
高視聴率で大成功でしたね。確かに、本当に面白かったです。近年のバラエティの中ではトップクラスで面白かったです。まず、滅多に共演しない大物同士というのもありますね。志村けん×内村光良×三村マサカズ×岡村隆史×日村勇紀×田村淳、この6人は最強です。どの曜日も裏かぶりで共演はまずないメンバーですからね。ウッチャンと岡村が21年ぶりとは驚きでしたね。いいとも!のグランドフィナーレでも一応、共演はしましたが、ガッツリは絡んでいないので。確かに、ウンナンとナイナイは番組で一緒にならないなと思っていたので、この共演は奇跡です。また上手い事に淳が、初の2ショットを作ってくれたので、これにも感謝ですね。ドライブ・買い物・ジェットレブ・カヌー・温泉・晩酌・卓球・カラオケなど全て面白かったです。いいとも!でのとんねるず×ダウンタウンの共演もそうでしたが、滅多に共演しない芸人同士が共演すると新しい笑いが生まれるんですね。高視聴率だったので、岡村が言っていたように、また来年もやりますね。是非やってほしいです。
投稿者: [ 2014/08/21 15:13 ]
ナカイの窓!
中々面白かったですね♪
大久保さんはどの番組でもイケメン芸人の人とキスしてる気がします(笑)
ジュニアさんの後輩はもうジュニアさんに甘えまくりで自分で稼ごうというハングリーさがなくなってしまってるように思いました。
しかし毎日5万以上の食費等を払ってるジュニアさんは一体月収どのぐらいなのか考えたら芸能人ってホントに儲かるんですね。
そのお金を将来のため貯金にまわせばいいのに・・・。
まあでも内容的には面白かったですけどね(笑)
視聴率分ったら教えて下さい!でも昨日は裏がテレ朝は熱闘甲子園のため有吉・マツコがあったしフジはバレー延長のためTOKIOがあったから今回は厳しいのでしょうね。
投稿者: [ 2014/08/21 15:49 ]
6人の村人!全員集合
いつもの芸人がダラダラ旅をする番組かな〜?と思ったら、以外にじっくり観れて面白かった。
村縛りで“村人”・・
2回目も観たいが、他に“村”が付く芸人居たかなぁ・・??

山村紅葉とかやめてな(笑)
投稿者: [ 2014/08/21 18:25 ]
6人の村人!全員集合
他の人のコメントにありましたが、やはり「気分は上々」の人が作ってたんですね。
田村さんの仕切りは賛否ありそうですが、ほぼ出演者に任せる番組だと見てて思ったので、ああいう人が必要だったように思います。ゲーム性みたいな。
個人的に破壊力があったのは、日村さんが「俺ら東京さ行くだ」を歌ったところです。初めて3番まで聴きましたが、歌う人もあってか面白い歌だなぁと思いました。
とにかく、三村さんが金のかかった小道具を見て言ってた「6%だったらどうすんの」が、杞憂に終わって良かった。
投稿者: [ 2014/08/21 20:01 ]
笑ってこらえてのはしご酒は最近お気に入りのコーナーです。
ダーツの旅はスタッフのみか、所さん込みのロケが面白い。
武井壮は不慣れなためロケがぐずぐずで面白くなかった。

村人6人旅は面白かった。
TBS+安田P+放送作家・高須=気分は上々となります。
どう考えてもSMAP5人旅にはなりません。
気分は上々を知らない人はSMAP5人旅を思い浮かべるのでしょう。
あと、何故だかSMAPなどジャニーズ番組のマネとか必ず一言絡めて来ますよね。
あたかもジャニーズ番組のオリジナル企画のように。
旅番組でCCDを多用、タレントにデジカメを持たせる、スタッフは遠目から撮影、ナレーションはほぼなしの手法は気分は上々からの流れですよね。
元々この手法(企画)はダウンタウン松本さんの発案だった。
松本さんが浜田さんとの2人旅をデジカメで撮影したら面白いだろうな、がきっかけらしい。
結局ボツになり高須さんが気分は上々へ持ち込み、恋するハニカミまで続き、今では主流の撮影方法になった。

投稿者: [ 2014/08/22 01:48 ]
6人の村人!全員集合
TBSはこの手の旅番は得意ですね。 日テレで放送してる『旅猿』も最初はTBSで放送されてましたね。
他の局が作ると、番宣絡みの役者を混ぜて台無しにしてしまう…
投稿者: [ 2014/08/22 09:22 ]
6人の村人!全員集合
ゆる~い感じなんだけどこれだけ豪華なメンバーが集まると視聴率もやっぱりいいですよね。私もなんとなく見てしまいました。

SMAP5人旅とは似ているようで、全然違うような・・
比べたらいけないのかもしれないけど、中身がぎっしり詰まっているあのSMAP5人旅はやはり別格だと思う。

投稿者: [ 2014/08/22 12:52 ]
6人の村人!全員集合観ました
面白かったです。
◯村という括りは斬新でしたね。

「日村まで、あと○○km 」

元ネタはごっつええ感じですね(笑)
投稿者: [ 2014/08/22 13:43 ]
6人の村人
私は観てないのですが、離れて暮らしてる母が会った時に面白い番組だったって話してたくらいなので、相当面白かったんだろうなと…
視聴率も良く、こちらのコメント欄でも盛り上がってるので観ればよかったな〜。
次回もありそうですね。
今度は見逃さずに観たいと思います。
投稿者: [ 2014/08/23 12:12 ]
6人の村人→ナカイの窓
村人は途中から見て、面白そうだったので録画していました。
岡村さんが秘かに志村さんのバカ殿を狙っている所とか、どんどん突っ込んで絡んでいく所が個人的に良かったです。
ラストの田村亮さんの村くん落ちも良かったですねぇ。2度目はもう使えないだろうから、次回はお仲間に加えてあげて欲しいですね。コンビで参加というのもキツイかな?
次回、村くんの中は中村獅童さんとか意外性があって盛り上がるなあ、、とか妄想してみる(笑)
ちょっと素が見える感じが楽しいですね♪

ナカイの窓は、千原軍団の後輩さんが気になりました。特にタケトさんの方はヒモですよね、奢って貰った時の気遣いとか、悔しさとかなかったらやっぱり育たないのかな~って。
これだけ世話になっておいて、唯一割り勘の映画も奢って欲しい。との図々しさには引きました。
投稿者: [ 2014/08/23 23:13 ]
脅威の村くくり(笑)
改めて気分は上々って面白かったな、と思いました。
投稿者: [ 2014/08/24 17:17 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示