Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【8/18月視聴率】しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 女取調官3 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
13.0% 世界まる見え!テレビ特捜部 キセキの瞬間!2時間SP ▼迷子の少年が26年ぶりに生き別れた家族と再会▼動物園で見た!赤ちゃん象涙の出産ドキュメント▼自分の子どもが師匠の生まれ変わり!?幼子の運命は?
13.4% しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP
深イイ話は…結婚は本当に幸せなのかSP▽健介&北斗夫妻にあえての密着
しゃべくりは…関ジャニ大倉が本番中に睡眠?何が?&水卜アナにギリギリ攻撃…新水卜ちゃん解禁
**.*% 月曜から夜ふかし なぜか能年玲奈登場!村上マツコに挟まれ…ピンチ!?
【テレ朝】
*8.2% お試しかっ! 2時間スペシャル 新企画「投票!食べたいもの選挙の旅」がスタート!パパ芸能人やゴールデンボンバーが挑戦!さらに「1週間玉ねぎ生活」にチャンカワイが挑戦!
*7.8% ここがポイント!!池上彰解説塾 一体中国はどうやって発展を成し遂げたのか
*7.0% 熱闘甲子園 松井秀喜の母校・星稜の逆転劇は!?
*5.8% ビートたけしのTVタックル 戦争とニッポン人を徹底討論!尖閣で武力衝突が起こったら、勝つのはどっち?
【フジテレビ】
8.3% ネプリーグ【女の意地とプライドが激突!見下し、ののしり、あざけりの連発!】
*8.3% ジャネーノ!?【人気ハーフ芸能人大集合!ハーフ界禁断のタレント序列を暴露!】
20.1% フジテレビ開局55周年記念ドラマ HERO【遠藤が逮捕!惨劇の合コン】 #06
13.2% SMAP×SMAP【ネイマール独占来店!!カワイイ素顔!?▽5人本気で映画撮る!】
*6.3% テラスハウス
【TBS】
*9.0%私の何がイケないの?【仰天!元ミス日本20年後の人生…今でも勝ち組なのか?】
*7.2% 月曜ミステリーシアター「ペテロの葬列」 第7話
*6.9% 月曜ゴールデン「女取調官3」 ~吉野ケ里・湯布院 予告殺人~ 賀来千香子
【テレ東】
*8.7% YOUは何しに日本へ? 某テレビ局の人気筋肉番組に出場するアメリカ人をガチンコ密着…問題勃発か!?ロシアの美女軍団、マグロ漁船で働きに来たYOU、車いすスケートのプロなどが登場します!
*9.5% 主治医が見つかる診療所スペシャル【健康で長生きのヒケツ! 血管若返り法SP】
*5.7% 未来世紀ジパング【「最後の秘境」パプアニューギニア】
【NHK】
21.0% 連続テレビ小説・花子とアン
*7.7% クイズ100人力「海の幸対決」
*3.6% NHKスペシャル「知られざる衝撃波~長崎原爆・マッハステムの脅威~」



【本日の番組感想】
**.*% YOUは何しに日本へ?
やっぱり最後の車いすスケートのプロの人は、ちょっと驚かされる前向きさだな。下半身麻痺の大怪我から、一年でプロとして復帰するパワーは、そんなところでいちいちくよくよしていても、しょうがないぞ!と言われてるかのようで、前向きになれる。それにしても卓越した運動能力だな~。SASUKEに出場する選手の運動能力も何しろすごい。どこでも、練習場にしてしまうかのような柔軟性も驚いた。けど、見どころはSASUKEに出る人を取材していい点かな。TBSさんに飯までおごってもらって、ついていきます状態のテレ東という構図が、かなりの目玉だった。それにしてもこの番組何でもありだな~けど、フジと日テレとかなら、絶対ダメだろうけど、テレ東なら許してしまうところが、この局の強みなのかな。
**.*% 月曜から夜ふかし なぜか能年玲奈登場!村上マツコに挟まれ…ピンチ!?
日々映画の宣伝に頑張る能年さんだが、かの樹音が生み出したとんでもない間が、テレビの限界を越えようとしてるところがすごかった。さすがのマツコさんも突っ込まないと、一分位は、フリーズしてしまっていそうなあの感覚がすごい。けど、なんだか許してしまいそうになるのは、テレ東とは違う圧倒的な可愛らしさなのかな。神童と呼ばれた少年たちも今は普通の青年なんてよくあることだが、やっぱり意外と普通の青年になってたな。人生そんなもんだろうという感じだ。けど、「爆弾魔」と呼ばれた少女は、さすがに、かわいそうになった。なんだか彼女の可能性は少し潰された感があったな。スイカはやっぱり体にいんだよね。とんでもなく高いスイカを食べてみたいが、そこそこのものしか食べれないかな~。僕自身に思いっきりがほしい。
**.*% SMAP×SMAP【ネイマール独占来店!!カワイイ素顔!?▽5人本気で映画撮る!】
随分前に、ネイマールが来ていたことは知っていたが、初めて彼の動向を見たけど、見た目はちょっとチャラいお兄さんという感じで至ってスポーツ能力と感じさせるオーラがないところが、面白い。中居さんの美味しいって、言うように勧めるのを、まじめに聞いてしまうところは、なんだか好印象だ。この人、意外とサービス精神がある人だね。あそこまでゆうこと聞いてくれる人なのかどうか、見極める中居さんもちょっと驚かされるけど。日本に来て二時間でビストロに来てるんだもんね。相当タイトなスケジュールというのは聞いていたが、すごいね。映画のほうは、ちょっと驚くほどの出来だったかも。まだ全員のを見てないけど、どう撮りたいとか、みなさんイメージがあったんだろうな。僕にカメラの良し悪しはわからんけど、表現は無限大にあるのは分かった。
**.*% 未来世紀ジパング【「最後の秘境」パプアニューギニア】
先週jは、なんだろうな~という内容だったが、今回は人と人、国と国の絆を描いて、なかなかいい内容だった。それにしても一番の贈り物は教育だね。過去、この地が第二次大戦激戦地となったくらい過去がありながらもその地で、密かに教育を施した方がおられてというのが、初代大統領とのつながりだったり。現地で、農業指導をされてる方やホテルを経営して現地の方を雇用している方々が作った細い糸を、もっとおきな紐にしていこうとい試みは、物語が有った。それにしても、700万人くらいの人口で、天然資源が豊富なのか~。確かにポテンシャルは強いが、中国人にその富を横取りされそうなのが、ちょっと怖いかな。やっぱり教育だね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
HERO
事務官の遠藤が殺人未遂で拘束され遠藤の無実を信じる城西支部全員が団結して事件にあたる内容でした。途中で遠藤と他のメンバーとが間が悪く仲たがいしかけたりするところもありましたが、特捜部は始めから遠藤を疑っては無くて被害者が私設秘書をしている代議士が目的であることを突き止めて解決後は遠藤はされなくても良い拘束をされたことを九利生から人として謝罪する事を要求し、その事に田村検事も口添えし、首藤検事が頭を下げるところはなかなか良い場面でした。
ラストシーンで何気に田中要次さんが目立っていたのは面白かったですね。
投稿者: [ 2014/08/18 23:53 ]
病み上がりで大丈夫か?
おはようございます。昨日は『SMAP×SMAP』が印象に残りましたが、大けがをしたネイマール選手が「ビストロSMAP」に出たのは驚きました。
病み上がりだっただけに、今出る出る状況でなかったような気がしますが、どうなのでしょうか?もし症状が悪化したら、番組のせいにされてしまうかも。
投稿者: [ 2014/08/19 08:31 ]
Re: HERO
ラストシーンは、みんなでバベキューをやるんかいという感じだったけど、いつの間にかいいチームになってますよね。けど、久利生にはもっと活躍して欲しいですね。
投稿者: [ 2014/08/19 08:49 ]
Re: 病み上がりで大丈夫か?
まあ、本人と彼のスタッフの判断ですからね。それに、ネイマールはあの日フジテレビの番組に出まくってましたからね。番組のせいにはならないとは思います。
投稿者: [ 2014/08/19 08:51 ]
検事って、そんなにヒマ?
HERO・・・大好きなドラマだったんだけど。

新キャストもなかなか良い顔ぶれだとは思っていたものの、あまりにもコメディ色が強いというか、前シリーズのギャグやネタと、シリアス(リアルっぽさ)との絶妙なバランスがないというか。

それでも充分高い視聴率ってことは、今時の視聴者が求めているのはこういうモノなんですかねえ。
投稿者: [ 2014/08/19 09:03 ]
Re: 検事って、そんなにヒマ?
僕の昨日の話は、いくらなんでも、全員で捜査と言うのは、やり過ぎな感じがしました。いつもならそういう思いを背負いながら、久利生が活躍し、みんなで他の仕事をやるみたいなところがあったんですが、ちょっと違う方向に行ってる感じはします。
投稿者: [ 2014/08/19 09:06 ]
HERO6話とスマスマ
おはようございます。昨日は遠藤さんの回ですね。(活躍はしないけど)代議士の黒い噂とかパクられたとか、前シリーズにもあったようなないような雰囲気を匂わせる作りだった気もしました。ストーリーは悪くないけど、欲を言えばもっと久利生さんに活躍してほしいな。悪くはないですが、少々物足りない感じがしてます。確かに周りがいてこその城西支部でそれはいいのですけど、やはり芯はそこなんじゃ。
日テレさんも、毎週合体SPご苦労様ですね。

ビストロのネイマールさんは、どことなく若い頃の竹野内豊さんの雰囲気があるような気がして(←どこと言われるとわからないんですが)好青年な印象です。オイシイを連発してましたが、ホントに美味しそうでした。 スマ進はあいかわらず凄いですね~。できれば、分けずに1回で見たかったです。なんでこういうときに延長しないのか疑問。監督なんてすぐにできるものじゃないと思うけど、スマさんたちホントになんでもできるんですね、おそろしや。
投稿者: [ 2014/08/19 10:02 ]
Re: HERO6話とスマスマ
久利生に、僕ももっと活躍して欲しいですね。来週の話も、出張おでかけは全シリーズの5話な雰囲気なのでしょうか?まあ見てみないとわかりませんが
投稿者: [ 2014/08/19 10:09 ]
smap 好き。
私としては、昨日の回が前シリーズに一番近い気がしていました。
今シリーズはかなり日常にありそうな事を描いているので
それでは地味すぎてコメディー色が強くなってしまっているのかなと
思います。
今シリーズが放映される前に再放送された映画のHEROと
その前のスペシャル版がとてもいい話でシリアスな部分が多かったので
余計にコメディータッチに感じるのかもしれませんが・・・。
全シリーズ高校生だった人が今の若いプロデューサーに
なっているというのでやはり今の時代に合わせているのでしょうね。

smap×smapに関しては、私も同感。
何故、2回に分ける?
面白いのにもったいないなという感想です。
時々、こういう事してしまうんですよね。
ネイマールはもともとCMがらみの仕事で来ているので
他の物に出演できればギャラが増えるだけで
全く問題にないのではないでしょうか。
家族や友人も同行できるなんてうらやましい限りです。
渡航費はもちろんスポンサー持ちでしょうから。






投稿者: [ 2014/08/19 10:19 ]
Re: smap 好き。
やはり一気に見せてくれたほうが良かったのかもしれませんが、時間的な事情があるんでしょうね。もっと見たくなるようなところもそれで、切られると寂しいので2回訳もありだとは思うのですが。
投稿者: [ 2014/08/19 10:26 ]
HERO
ギリギリ踏ん張りましたね。20%超えは超一流の証ですからね。

でも、やっぱり緊張感が薄く、三谷喜劇のような雰囲気に。それに、スーパースター木村の周りで和気藹々という印象。そろそろ、ガツンとくるシリアスな展開をしてくれないかなあ。待ってます。
投稿者: [ 2014/08/19 10:52 ]
Re: HERO
そうですね。カツンとくるシリアスな展開はほしいですよね。次回はそんな感じじゃないけど、いずれかはほしいところです。
投稿者: [ 2014/08/19 10:55 ]
夜ふかし
気温日本一の涙ぐむの件はちょっと切なすぎて哀しくなってしまった。でも地域になにかしらの「ウリ」が欲しいし何か誇りに…という気持ちは分かる。
ついにこの番組にまで映画番宣とはいえ登場した能年チャン。薪が燃えているだけの映像を2分間放送した事ある当番組なんだから、コメント求められてただフリーズしてるワンショット能年チャンも(2分とはいわず)もうちょっと観てみてたかった。


今週ネイマールが『ビストロ』に出てたけど、映画も公開になっちゃったし能年チャンはもう出ないのかな?どうせなら『若者たち』の番宣も兼ねて橋本愛チャンと一緒に出て来たらスゴいけど。
投稿者: [ 2014/08/19 10:57 ]
Re: 夜ふかし
フリーズはかなり続いたような気がしましたが、実際はどれくらいの時間だったんでしょうね。もっと続くのかと思いましたが意外とあっさり終わったかも。
投稿者: [ 2014/08/19 11:05 ]
しゃべくり007
水卜アナのところだけ見ました。
黒木メイサさんに憧れているというのが意外でしたし、「黒木メイサ風衣装」は似合うか…?と思ったが、案外似合ってたのはあの服の良さかな?
コメントの上手さといい、やっぱり好感度No.1がふさわしいアナウンサーだなぁと感じました。
投稿者: [ 2014/08/19 12:10 ]
スマスマ
ネイマールはコルセットが痛々しかったですね。 今度は元気な時に来て欲しいですね(^o^)
投稿者: [ 2014/08/19 13:37 ]
13.2%
悪くはないですが 意外に海外のスター
は数字が伸びないですね

ネイマールは笑顔がお茶目で
サッカーのスーパースターには
見えないところが よかったです 
今朝のニュース
親善試合で2点をあげたみたいです

ビストロに能年さんも出てほしかったです
タイミングが合わなかったのか残念でした 
映画は会心のスタートみたいで
いろいろな番組に出た甲斐がありましたね

HERO来週の裏番組 こちらでは民放
4局スペシャルです・・・・(笑)
投稿者: [ 2014/08/19 20:31 ]
月曜から夜更かし
やっと録画を見ましたが、能年さんかわいかった~。
それと、確かに「危険物取扱者全取得」という偉業にもかかわらず、バカな男子は…。自分は危険物の中でも「乙4」しか受けたことがないですが、あの難しさを知っています(不合格)。全取得など高校生でも偉業なレベルですが、小学4年でやった人がいたとは…
ちなみに親は「カケフくん」に反応していました。
投稿者: [ 2014/08/19 22:27 ]
スマスマ
13.2%も、ここ最近のスマスマでは高い方でしょう。
HERO終わったらまた一桁連発するのでは?…と、心配してます。
数字を取れそうな企画を期待してます。
投稿者: [ 2014/08/19 23:33 ]
スマスマ
ネイマールは収録から放送まで時間が空きすぎた気がします。
来日した時は話題になっていたのに。2週も空けるなんて、もったいないなあ。
特に先週のファミスマは深夜帯の放送でよかったのでは?

スマ進
以前に小説を学び、脚本を学び、今度は映画監督。
これはもう、オリジナルの短編映画を撮ってほしいですね。キャストはもちろん他の4人で。

スマスマの一桁はあまりないと思いますよ。今年に入っても2回しかありませんし。
10パーセント台はよくありますけど。(汗)
マスコミなんかでもよく「スマスマも今では一桁もざらだし」なんて書いてあるとこありますが、スマスマの一桁はむしろ珍しいと思います。
ただ、今回のこの数字はHEROあってのものという気がするので、もう少し頑張ってほしいですね
投稿者: [ 2014/08/20 11:28 ]
SMAP×SMAP
確かに一桁も多い印象ですが
9%台は2回だけですね
10%~12%台が多いです

HERO効果なのか?最近は高めですが
先週のファミスマは除いて 計算が合って
いれば 今年の今までの平均は12.1%

同じくHERO以降の企画にも期待した
いです
投稿者: [ 2014/08/20 19:48 ]
スマスマ
一桁は2回だけでしたか(笑)
すいません。勉強不足でした(笑)

HERO終了後も12〜13%は維持して欲しいですね。
投稿者: [ 2014/08/20 20:25 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示