Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【8/13水視聴率】FNSうたの夏まつり2014 名医が教えるセカンドオピニオン2  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
*5.3% 真実解明バラエティー!トリックハンター 山上兄弟のマジック0円旅。第2弾、台湾編スタート!!
*9.8% 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 能年玲奈が大悶絶!今宵は美女VS百獣の王SP
*9.9% ザ!世界仰天ニュース グアムでたった一人で生活スペシャル!元日本兵、横井庄一
*9.8% ST赤と白の捜査ファイル #5 心霊番組の撮影中、プロデューサーが首の骨を折って死亡。
**.*% ナカイの窓 ムダに明るい人達SP!ルー大柴が“ルー語”を連発!鈴木奈々
【テレ朝】
10.1% ナニコレ珍百景 2時間スペシャル 真夏に感動…“10年かけて1人で作った森のコンサート会場"“子供たちのために民家に手作り天文台"“居間のツバメの巣を見守る夫婦"
11.4% 警視庁捜査一課9係 #6 殺害された男は振り込め詐欺の犯人!?
*6.0% 熱闘甲子園 がばい旋風再び!2007年全国覇者の佐賀北が登場!
*5.0% おいしい!バナナのお投資 バナナマンMCの金銭感覚バラエティー。
【フジテレビ】
14.5% FNSうたの夏まつり2014 SMAP×スガ!美里×小室!EXILE一族集結!三代目×ゆず・E-girls!徳永×水樹奈々!フミヤ・キスマイ・ももクロ・TUBE×AKB!アナ雪2曲
*8.8% TOKIOカケル【芸能人だって恋愛したいッ!真夏のぶっちゃけ恋愛トークSP!】
【TBS】
*7.0%トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!【ネコSP】
*8.6% 4大学病院の医師12人が今夜限り夢の集結!名医が教えるセカンドオピニオン2
*7.4% 水曜日のダウンタウン 「ゆとり世代の学力、ヤバ過ぎる説」
【テレ東】
*7.2% 最恐映像ノンストップ 1部 解禁!恐怖映像46連発!
*7.3% 最恐映像ノンストップ 2部
*8.1% 世界の衝撃ストーリー【真夏の恐怖と衝撃映像スペシャル!】 ナビゲーター・椎名桔平
【NHK】
*6.1%はに丸ジャーナル あの「はに丸」が、ジャーナリストとして復活!
*6.8% さかなクンのギョギョ魚発見!~東京湾スペシャル~
*5.8% NHKスペシャル「狂気の戦場 ペリリュー~“忘れられた島”の記録~」


【本日の番組感想】
**.*% 真実解明バラエティー!トリックハンター
花田虎上さんが悪質頭髪ケア商法の魔の手を逃れられるのかという隠し撮りをやってたけど、なんだか手ぬるいし何を言ってるのか?ナレーションでしかわからないので今ひとつ伝わってこない内容だったが、典子さんをモニタリングさせているのが唯一の救いだったか?見事に罠に引っかかる花田さんもダマサれてもぽか~とする感じはイカンだろう!この番組の楽しみは、山上兄弟がどんな悲惨な目に遭うのかだが、台湾は優しいね。あのマジックで、5000円以上も集まるとは。朝の時点ではどうなるものなのかと思ったが、宿にも泊まれるというラッキー。もっと苦しめと!ちょっと思ってしまうが、来週は厳しい展開になりそうで期待かな。
**.*% 1億人の大質問!?笑ってコラえて!
さすがにこの番組では、能年玲奈的な感じは出せないかな。まあ、VTRを見るのが仕事みたいなもんだからね。彼女のイメージが最後の人はサイダーみたいだったかな。さすがにそのもののイメージかな。始まりは所さんの一言で、男性かよという感じだった。この頃マギーが頑張ってるので、はしご酒も期待したけど、途中からは積極的だったな。どんどん酒の席に座り込むし、男性も喜んじゃうよね。色んな物を食べた時のリアクションもいいし、人気が更に出そうだ。けどさすがにアラフォーに囲まれたら、くだ巻かれただけだったけど。
**.*% ザ!世界仰天ニュース
それにしても、28年も一人といういわけではなく、途中までは二人の仲間がいたということは今回知ったけど、あれだけの日本兵の捜索をして、出てこないというのは彼の心理には、いろんな思いが植え付けられていたのだろう。それにしても他若しく観光旅行している海に対してジャングルの中では、サバイバル戦。果てしない時を仲間と暮らす中で何故か、フッ理は死んでいったが、そんなことならとついつい自分に置き換えてしまうが、そう行かないだろうな。
**.*% ナカイの窓
無駄に明るい人というテーマだったけど、金田朋子さんがいたおかげで周りの人が常識人にみえると言う効果をもたらした彼女は、鈴木奈々さんからもドン引きされるほどのパワフルさ!彼女の旦那さんは、彼女が本当に好きなんだろうな~。僕も中居さんと同じような状態になりそうだ。そんなペースに巻き込まれて、ルーさんも途中でノックダウン!金田さんやってることは毎度同じだけど、あの元気には引きずられるよ。最終的に本当は暗い人というのは、やはり、ビジネスな岡田さんということで落ち着いた。賑やかで面白かったけど、もう、腹いっぱいだね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
『水曜ミステリー9』休止で、つい見てしまいました。
こんばんは。明日は早朝からお盆のお寺参りとお墓参りに行くので、この時間に手短に投稿します。今夜は『FNSうたの夏まつり』をフルタイムで、明日の準備をしながら見ましたが、あっという間に4時間が過ぎてしまいました。
『水曜ミステリー9』休止で、つい見てしまいましたが、もし亡父が健在だったら、「歌いらない!」で門前払いだったと思います。亡父は歌番組をNHKしか信用せず、しかも『MJ』は嫌い、民放は特番含めて嫌いだったんです。
ともあれ、夏の歌特番は今日やった、『FNSうたの夏まつり』で終了でしょうか。長時間歌特番は最近まで年末だけ、夏はNHKの独壇場でしたが、時代も変わりましたよねえ。それでは明日早朝、事故に気をつけて行って来ます。
投稿者: [ 2014/08/13 23:25 ]
最恐映像ノンストップ
テレ東で合計4時間もの心霊特番ということで見ましたが、新作が多かったので凄く涼しくなれました。
ゲストがバスのなかで心霊ものを見て、しかも恐怖体験の話をする人が「乗車」してくるという演出も(心霊特番では)目新しくて良かった。
9時過ぎからは「仰天」を見たのでわからないけど、珍しく花火大会中継を見るのを忘れるほど恐い特番でした。
投稿者: [ 2014/08/13 23:32 ]
FNS夏まつり
見応えがあって良かったです。
コラボに関しては賛否両論ありそうですが、フジならミュージックフェア、テレ朝ならMステといったように、通常の音楽番組で持ち歌が見れるわけですから、これで良いと思います。
今年はテレ東も音楽特番をしていましたが、私的にはフジがベストで、日テレがワーストでした。
TBSは若手バンドや演歌歌手も呼んでましたが、日テレは、そのあたりをスッパリ切っていたのも印象が悪かったです。
そのうえ、生バンドとかも使わなかったし、曲と無関係なVTRも流してましたし・・・
色々、良くない噂がたっているフジですが、音楽番組は、今の路線を継続してほしいところです。
ただ、きくちPが異動で別の部署に行くみたいなので、どうなることやら。
投稿者: [ 2014/08/14 09:25 ]
Re: ST 赤と白の捜査ファイル
「若者たち」は若者たちがあまり見たいと思わないのが、ちょっと数字に現れてるかなとは思いますが、監督によって、出来が違いすぎるのも厳しいかな。STは、意外と軽い感じで楽しめるからいいですね。
投稿者: [ 2014/08/14 09:30 ]
Re: 『水曜ミステリー9』休止で、つい見てしまいました。
「FNSうたの夏まつり」を始め、歌番組は時々、一部しかいないのでなんとも言えませんが、話題の中心は、この番組でしょうね。
投稿者: [ 2014/08/14 09:33 ]
Re: 最恐映像ノンストップ
恐怖映像というのも、あまりみないのですが、最恐映像ノンストップは、好評みたいですね。
投稿者: [ 2014/08/14 09:35 ]
Re: FNS夏まつり
今年は、殆どの局が夏に歌番組の長時間ものを放送してたんですね。人によって、各局の評価わ違うと思いますが、僕には全くわからないので、なんとも言えないところが残念です。
投稿者: [ 2014/08/14 09:37 ]
金田朋子vs井之頭五郎
でも、孤独のグルメは放送はしてないの。
昨日のナカイの窓での金朋さんの「金朋地獄(金朋さんから発する珍妙な発言に周りが混乱する状態)」が発揮した内容だな。
ルーさんやおかださんが普通に見えた物だが、一般の人には何だこの人は!?だがアニメ、声優ファンからすれば平常運転だし。まあ、結婚報告にはびっくり返ったけど。
最近は声優もテレビの顔出しは珍しくなくなりましたが、金朋さんはバラエティー番組としてキャラ的には美味しいが非常に扱いにくく、場の空気を一気に変えたり共演者を潰したり。

FNS夏うたまつりで俳優の坂上忍さんが歌ってました。普通と言えば普通でしたが。過去に歌は出してたみたいで30年近く前だけど。
去年末の三谷幸喜さんよりはマシかと。
三谷さんは色々な意味で酷かったし。
投稿者: [ 2014/08/14 09:42 ]
Re: 金田朋子vs井之頭五郎
金田さんは、本当に劇薬ですからね。使い方一つだけど、昨日は他の出演者が飲み込まれた感があったかな。ルーさんは、完全にペースをかき乱されていましたね。
投稿者: [ 2014/08/14 10:06 ]
ST
メンバーの関係性がこなれてきて、
往年の日テレ刑事ドラマ(探偵物含む)みたいな雰囲気。
面白くなってきました。
投稿者: [ 2014/08/14 10:18 ]
Re: ST
確かに日テレの刑事ドラマ的な雰囲気はありますね。僕も楽しめる感じに、さらになってきました
投稿者: [ 2014/08/14 10:21 ]
ナカイの窓
『ムダに明るい人達SP』
ますおか岡田サン、新宿カウボーイかねきよサン、ルー大柴サン、鈴木奈々サン、そしてなんといっても“ホンモノ”金田朋子サン。
明るい?というかテンションだけで全くフツーの事を話す人達。でもやはり金田サンは別格だ。最後の“っていうやつ”はとんだヘルズピクチャーだった。
そりゃあ終始ブレーカー落ちた顔しちゃうよ。しかも27時間テレビ直後に収録がこれでは…。

ナカイサン!ほらッ!!淡口だよ!!!
投稿者: [ 2014/08/14 10:53 ]
Re: ナカイの窓
> ナカイサン!ほらッ!!淡口だよ!!!
というのは、すごかったですね。同世代とは思えない中居さんと金田さんだったけど、これ出してくるところは、同世代なのかな。
投稿者: [ 2014/08/14 10:56 ]
歌謡祭
色々な嗜好を凝らした夏の特番音楽祭。じっくり聴きたい派の自分は、昨日のFNSは途中で見るのを止めました。見たいコラボがなかったのも理由の一つですが、ここ何回かのFNSは出演される歌手のかたが毎回同じで飽きてきたというのと、どんちゃん騒ぎの感が否めなくてうるさい。

番組を取り仕切っていたプロデューサーが、色んな芸能事務所と演出をめぐって意見の対立があったとの噂もありますが、そのあたりが出演歌手のマンネリの一因にもなっているのでは。
投稿者: [ 2014/08/14 11:20 ]
水曜日のダウンタウン 「ゆとり世代の学力、ヤバ過ぎる説」
今回はほとんとの内容が面白かった。
逆高校生クイズは、まあ、ゆとり世代じゃなくても普通にいるでしょうって感じですけど、答えが面白すぎて、やっぱり、普通の人では思いつかない発想の答えですよね。
芸人のバイトも、こんなのあるんだ?って感じで良かった。
投稿者: [ 2014/08/14 11:41 ]
久しぶりの恐怖番組
はじめはフジテレビのFNS歌謡祭を見るつもりでテレビをつけたのですが、テレビ東京の心霊番組にチャンネルをつい合わせてしまい、そのままずっと見続けてしまいました。
家族みんな釘付けで。(笑)
久しぶりの恐怖番組、やっぱり夏には必要だなって思いました。
投稿者: [ 2014/08/14 13:44 ]
FNS夏のまつり&ナカイの窓
まつりはわかりますが出てくる歌手にここはいらないのに~と思ってしまうとこがありました。コラボもいいんですがしっくりと聞きたいとこはそのままで聞きたかったです。元気はいいのですが・・・
「ナカイの窓」金田さんにちょっともてあましました。野球物まねもいいんですが元気余ってます感ですぎで見ていても疲れました。
投稿者: [ 2014/08/14 18:34 ]
コラボ  セカンドオピニオン
先日のTBS中居さん司会の
歌番組もコラボが目玉でしたね

FNSも毎年 同じようなメンバーのコラボが
多いので ちょっと新鮮味に欠けました
それとフジの音楽番組に いろいろな噂があるので
心から楽しめなかった面がありました

生歌にある程度こだわった路線と
しばらくは草なぎさんの司会でお願いしたい
ですが・・・ 

セカンドはチラッとみただけですが
他局に似たような番組がありました
最近 どの局も似た番組が多いです
投稿者: [ 2014/08/14 19:44 ]
うたの夏祭り
音組最終決戦、見ごたえありました!
きくちPさんの主張は正しいですよ!
今回の生歌生バンドの迫力には圧倒されましたから。

最後のスマップの曲も、初めてナマバンドで聞いて違う曲かと思ったくらいによかった!最高のパフォーマンスでしたから♪

どこのプロダクションかは想像つきますが、生歌に反発された結果、有能なプロデューサーをやめさせたフジテレビの失敗は、きっとこれからビシビシ響いてくるでしょうね。

草彅君の司会はそれでもいつも通り安定して淡々としており、ガチャガチャうるさい司会者とは一線を画してて、好感がもてました。
最後にスマップに彼の司会ぶりとかを聞くのはもうやめたほうがいい。
カトパンより、草彅君の方が品のあるいい司会者だったからね♪

きくちPさん、音組にまた戻ってきてください!
投稿者: [ 2014/08/20 15:44 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示