Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【8/9土視聴率】アウトバーンマル暴の女刑事・八神瑛子 第46回 思い出のメロディー 


【日本テレビ】
**.*% 金田一少年の事件簿R「中学生編飛込プールの悪霊」
**.*% 名探偵コナン「本庁の刑事恋物語(真相)」
**.*% 満天☆青空レストラン/京都編 京都の職人が作り上げる極上のごま油
12.5% 天才!志村どうぶつ園 相葉くんは村上佳菜子ちゃんと巨大サイを楽しませる!坂上忍のしつけ道場におバカ犬が!?
13.1% 世界一受けたい授業 名探偵コナンと(秘)耐久テストへ潜入!
10.2% 金田一少年の事件簿N(neo) #4 鬼火島殺人事件の完結編。
12.0% 嵐にしやがれ 女優能年玲奈と嵐が…もしも美大生だったら!
*9.9% 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU 神田沙也加&May J.「アナ雪」夢の競演
【テレ朝】
*9.3% お願い!ランキングGOLD 2時間SP 「外国人100人厳選!九死に一生映像 ワールドグランプリ」
12.8% ドラマスペシャル 遺留捜査
*8.4% SmaSTATION!! 自分の家にフィットする家具や小物を自作する「DIY(Do It Yourself)」!
【フジテレビ】
*8.0% 超潜入!リアルスコープハイパー【この夏乗りたい!大改造の列車&新幹線SP】
*9.0% めちゃ2イケてるッ!【爆笑ナンパ対決!完結編】
10.8% 土曜プレミアム・アウトバーンマル暴の女刑事・八神瑛子 米倉涼子主演最新作!大人気ミステリー小説をドラマ化!凶悪連続殺人犯VS手段を選ばぬ美しき一匹狼
*6.7% 水球ヤンキース【いよいよ恋や友情が動き始める!】 #04
【TBS】
*8.0% 炎の体育会TV~ネイマール&ソチ五輪フィギュア“金”ソトニコワ参戦SP ▼ブラジル代表・ネイマールvs鉄壁ロボキーパー▼ソチ五輪・金“ソトニコワ”
13.0% 世界ふしぎ発見!昆虫王国コスタリカ 虫をめぐる大冒険 養老孟司先、若田光一!
13.0% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレ東】
*3.4% 土曜スペシャル「徒歩とカヤックで行く!湖ぐるり一周の旅(3)」 アンガールズ(秋田・田沢湖) 加藤紀子&鈴木あきえ(箱根・芦ノ湖) パンチ佐藤&山本隆弘&時東ぁみ(北海道・サロマ湖)
*8.5% 出没!アド街ック天国 ~花と清流の大自然 尾瀬~
*4.3% 美の巨人たち 織田信康『国宝・犬山城』
*2.3% Crossroad <鈴木弘子>
【NHK】
23.2% 花子とアン
15.2% 14.2%第46回 思い出のメロディー 夏恒例!歌の祭典【司会】綾小路きみまろ、仲間由紀恵、高山哲哉【出演】五木ひろし、西城秀樹、氷川きよしほか▽島倉千代子追悼▽宝塚・夢のステージ▽石原裕次郎秘蔵映像
**.*% NHKスペシャル「知られざる衝撃波~長崎原爆・マッハステムの脅威~」


【本日の番組感想】
10.2% 金田一少年の事件簿N(neo) #4 鬼火島殺人事件の完結編。
面白い内容だったから、あげて当然かも知れないが、裏ドラマは、かなり強力だった。2話は、本当に変な話だったし、もうかなりの都市の女性がめんどくさい手法で、殺しを実行するなんて、何考えてるんだとは思ったが、3話4話は、かなり話しの整合性があったもんね。あの状況なら、こういうドラマが起きてもいいと思える。
12.0% 嵐にしやがれ 女優能年玲奈と嵐が…もしも美大生だったら!
前回の数字から考えると、かなりの数字アップ。裏が強力なドラマが有ったことを考えると、能年さんの注目度はやはりかなり高いんだね。
**.*% 満天☆青空レストラン/京都編
ごま油とか使ったりはするけど、ごくごくと飲んだことはないのでよくわからないけど、あんなに味の差があるんだね。香りが強いとか、味が強いとかごまの種類によって、あそこまで表現が違うとは知らなかったが、武蔵さんはあまり表現できてなかったかな。けど、それでもごま油飲みまくりなのには驚いた。全部飲んでしまうんだもんね。それにしても製法から始まって、料理まで、夏の暑さは感じる。やっぱり今の時期冷製パスタがいい!ごま油でもイタリアンになるとは思いもしなかった。アヒージョはよく知らんけど、万願寺とうがらしと豚肉の炒め物とかぼちゃの煮込みは美味しそうだった。
**.*% 超潜入!リアルスコープハイパー【この夏乗りたい!大改造の列車&新幹線SP】
いつもなんとなく見てしまう番組だけど、僕はさほど、列車には興味が無いけど、さすがに、機関車トーマスに普通のSLを改造してしまうのはすごい。夏休みの集客にとんでもない威力を発揮しそうで、驚かされる。こういうのあったらいいな~と思ったのを実現するのって、大変だろうけど、やっちゃう人はいるんだよね。改造スペシャルということで、インドネシアに、列車が運ばれるというのは、興味深かった。ジャカルタ周辺だけ、あの埼京線は走ってるんだろうけど、あの危険極まりないジャカルタの混んでいた状況が、解消されているのに驚き。僕も体験したことがあるけど、本当に激混みだったし、上に乗っかる人が、かなりいたんだよね。僕には到底出来なかったが...。もう笑い話に、数年したらなると思うと埼京線は役に立ってるんだね。
**.*% めちゃ2イケてるッ!【爆笑ナンパ対決!完結編】
この企画一度ならいいけど、またやるのかよ!という感じで、先週の数字がかなりひどかった。先週は見なかったので、どんなものか?一応見てみたけど、既婚者がやると、男の僕でも引くね。必死に得点稼ごうとしてるところが嫌らしいので、個人的には、加藤さんくらいの力の入れ方でいいんじゃないの。いつもの嫁を抱く発言とか聞くと、気持ちが良い。フライデーされたのこれだったんだね。やっぱり独身者くらいなら笑えるな~。

関連記事

SMAP ブログランキングへ
孤独のグルメS4 真夏の博多出張SP
井之頭五郎の出張先としては最も遠い場所でした。尺はレギュラー放送時と変わりませんが、兎に角博多を見せるという意図ではあったのかな?いつもだと本格的に食べる前に小腹を満たすのはスイーツ系が定番ですが、今回はうどん屋で博多では定番の丸天うどんに関東とは違う甘くない稲荷ずしでした。ゲストも五郎の友人役に中村有志さん、うどん屋の主人役に小松正夫さんという福岡県出身の役者さんでした。その後本格的に鳥の鍋に鯖と鯵(これらも福岡県の名産でしょうか?)を食し、店を出た後で明太子を食べ忘れたと気付くいつもの井之頭五郎で終了しました。福岡県の人達にはどう感じられたのでしょうか?番組で紹介された店は放送後しばらくはかなり賑わうそうですので今回のお店もそうなるでしょう。
投稿者: [ 2014/08/09 20:09 ]
アウトバーンマル暴の女刑事•八神瑛子
優れた実力者でありながらその振る舞いや言動で周りからはいろんな意味で一目置かれていて、辛い過去を持ち、決め台詞がある。ドクターXの刑事版と感じた人もいるのでは。
話そのものは事件の黒幕が戸塚である事は途中である程度察しがつきますが、それまでの話の流れで八神は警察内でも味方はおらず自力で辿り着いたと思っていたら富永署長や先輩の川上達とちゃんと横の繋がりがあってチームワークで解決した事が明かされるのは事件の謎以上に面白かったです。
ラストの展開で続編がありそうな感じをにおわせている様なので数字がよければシリーズ化、それも連続ドラマとしてのシリーズ化もあるのかもしれないですね。
投稿者: [ 2014/08/09 23:30 ]
ドラマスペシャル 遺留捜査
糸村が遺品を届けに行った先でたまたま出くわした誘拐事件の現場で犯人の残した22年前の鉄道の乗車券から、同じ22年前に起こった児童殺人事件の犯人として死刑になった男の息子の警察関係者への復讐劇へとつながり、そこから今、その息子が起こした誘拐事件と22年前の事件両方を解決するために糸村が奔走し、今の誘拐事件の犯人である男の父親はなぜ無実なのに死刑判決を受け入れたのかを解き明かすというなかなか複雑に絡みあった話でしたが見応えがありました。ちょっと残念なのは舞台が千葉県だった為、水沢係長以外の月島中央署の面々の出番が少なかったことですね。個人的には連続ドラマとして再開して欲しいですが今回のような中身の濃い話を見るとスペシャルドラマも悪くないと思ってしまいますね。
投稿者: [ 2014/08/10 23:23 ]
孤独のグルメ と 嵐にしやがれ
「孤独のグルメ」…深夜に観ながら「これ食べたいっ!」と
毎週思ってる番組がSPで時間帯も出張して…これで少しは
普段観ない視聴者にはアピールできたのかな。
博多らしさも出てたけど、居酒屋でのアウェー感をちょっと強く
出し過ぎたような…まあこれは五郎さんが感じたということで。
地方グルメを扱う番組はいろいろあるけど、今回みたいに地元民が
利用してて賑わってるお店がやっぱり美味しいんでしょうね。
観ていたらまた博多へ行きたくなりました。

「嵐にしやがれ」…能年さんのリクエストで美大へ。
大好きなジャンルのことなら自分の意見が言えるかな?と
思ったけど…緊張しちゃったんでしょうかね。
Tシャツ作りでは櫻井さんのだけプリントに失敗。
メンバー一人一人に助手さんがついてたように見えたけど…
バラエティとしてはオチというかオイシイところでしょうが、
教育機関としての武蔵美の評価やイメージはちょっと残念かな。
今回の失敗は個人の器用不器用によるものというよりは、その場で
見ていた女性が注意を促すか手を添えれば済んだこと。公開講座での
実技やワークショップでこれじゃ子供は泣くし親は怒りますよ。
投稿者: [ 2014/08/11 13:18 ]
ドラマスペシャル 遺留捜査
最後の行からして異動しそうですね。
新シリーズの布石か、次回もスペシャルかどっちですかね。
投稿者: [ 2014/08/12 03:12 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示