Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【8/8金視聴率】剣客商売~鬼熊酒屋~ キッチンが走る!夏スペシャル 


【日本テレビ】
*9.1% 笑神様は突然に… 吉田沙保里&イモトの最強女子SP▼吉田の下手すぎる芦田愛菜モノマネ
10.9% ネプ&イモトの世界番付 医療SP!世界一医者が多い国に照英が潜入調査!
11.0% 金曜ロードSHOW!「トランスフォーマー」大ヒットシリーズ第1作!
*5.7% アナザースカイ 元バドミントン選手の小椋久美子がスコットランドのグラスゴーへ。
【テレ朝】
*9.1% ドラえもん のび太がだれにも気づかれない!?『石ころぼうし』『のび太のおよめさん』 
10.3% クレヨンしんちゃん『むさえちゃんの自動車教習だゾ』『オラは見た!カスカベ都市伝説 ガチャガチャ人間だゾ』
*7.4% ミュージックステーション 家入レオ/SKE48/Kis-My-Ft2/ジェイク・シマブクロ/湘南乃風/西野カナ/秦基博
*8.2% 世界の村で発見!こんなところに日本人 世界最貧国を救いたい!『東ティモール』
*8.3% 匿名探偵 #5 探偵は大金を隠し持っていた大学講師・伸一の身辺を調査。
【フジテレビ】
*5.0% ペケポン【新企画で肩こり改善!?溝端淳平登場】
*6.4% 教訓のススメ【してみるテレビ!MCはダウンタウン】
*9.3% 金曜プレステージ・剣客商売~鬼熊酒屋~ 「人生賭ける大決闘…老剣豪の太刀が窮地の女剣士を救う…悲しき父娘の隠された宿命」北大路欣也
*4.8% バナナマンの決断までのカウントダウン【南野陽子の私生活に密着&川口春奈の決断】
【TBS】
11.7% 爆報!THEフライデー【あの人は今…転身SP! 藤岡琢也死の裏側!】
13.1% ぴったんこカン・カン 森泉星姉妹がバラエティー初共演!
12.2% 中居正広の金曜日のスマたちへ キンタロー。&山本アナが社交ダンス国内最高峰A級に挑戦!
*8.5% 金曜ドラマ「家族狩り」 第6話
*7.4% A−Studio【関ジャニ∞ 丸山隆平】
【テレ東】
*3.8% 腹ペコ!なでしこグルメ旅~鎌倉の穴場グルメ~
*5.2% 金曜8時のドラマ ラスト・ドクター ~監察医アキタの検死報告~ 第5話
*7.4% 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! 開かずの扉を開けたら新聞の一面飾る大スクープSP
*6.5% たけしのニッポンのミカタ!~仰天!地方で見つけた行列のヒミツ!~
【NHK】
11.9% キッチンが走る!夏スペシャル「夏 土佐っ子自慢の味が輝く!」 熊谷喜八と卜部吉恵が訪ね、旅人に暖かい土佐人気質に触れながら創作料理に挑戦!
*6.1% アニメーションは七色の夢を見る 宮崎吾朗と米林宏昌


【本日の番組感想】
**.*% ネプ&イモトの世界番付 医療SP!世界一医者が多い国に照英が潜入調査!
世界一石が多い国は、急場だということは知っていたけど、あんなに街中に、石が入るものなのかよくわからないが、日本の3倍いるんだから確かにすごい。アメリカに対向するための白衣外交も、発展途上国の医療には重要なパワーを発揮してるし、こういう方法論もあるのかと、感心してしまう。それにしても照英さんが、企画で見てもらったら、医師ならぬ石が見つかるとは!運がいい人だ。日本よりいいと言うか無料な医療制度の国は、やっぱりヨーロッパ各国、それ以外は、日本より条件が悪いから、日本がそれぞれの母国に勝ってしまうのかな。けど、韓国が家族が看護するとかそういえば、昔は日本もあったな~。
**.*% 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! 開かずの扉を開けたら新聞の一面飾る大スクープSP
昔の日本の軍事基地もあったトラック諸島の小さな島にあった開かずの金庫が興味を引く内容だった。この地が、アメリカとの大戦の最前線で、8万人もの人々が住み、サーカスが来たり、映画館が3館もあったりととんでもない発展をしていたとは、いい話をおばあさんしてくれたことに感謝。本題の金庫は、さすが鍵師の人だ!格闘すること数時間で、70年前の金庫を開けてしまうとは!その中に隠されていた文字は、台湾銀行!期待は高まるが、それを見た時に、銀行なら持ち帰る?かもとは思ったが、もぬけの殻だったのは、さすが銀行だね。持ち主のお父さんもがっかりだね
**.*% たけしのニッポンのミカタ!~仰天!地方で見つけた行列のヒミツ!~
あのおはぎの店名の話は、どこかで見たことがある気がしたけど、記憶が曖昧だったので感謝!それにしても、最高が2万五千個とは、ケタ違いの数字だし、日頃でも1万コガ売れるなんて店はさすがに探してもなさそうだ。ちょと味わってみたい気もするけど、近場の店で買いたいな。それに、あの木下サーカスが岡山が発祥地であるというのは、さすがに知らなかった。その上、あれほど地元でパワーが有るとは!それにしても大学から就職して、サーカスの団員になれるなんてもの、初耳。給料も28万ももらえてしまうなんて、考えられない。これはちょっと面白い世界を見ることができた。
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人 世界最貧国を救いたい!『東ティモール』
『東ティモール』 も見る限り状況は安定してるんだね。山西惇さんの旅っぷりは、ちょっと期待したけど、なんだかな~という感じかな。流されるまま、お金を払いまくるし、アテもなく変な荷車に5ドルも払うとは...ほとんど一人旅とかしたことがないのか?現地の人に笑われるのも当然だな。それにしても、ポンコツバスに乗って、4ドルとか、乗り物がないから、こんな価格なのかな。それにしてもたしかに悪路だが、それよりもあのバスの狭さが問題かな。その上、本当に適当な距離感の元の人たちだったな。30分が2時間の歩き!出会った人は、何もコーヒーの知識がなくても学ぼうする姿勢は見習いたい若者だった。そこから、本当なのか?最高品質に近づいているといるというのは言いすぎなのかもしれないが、若さって、すごいパワーだね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ラスト•ドクター
今回は病気で亡くなった被害者と被害者の前妻の娘が親子の絆を取り戻す手助けを秋田達がしたという話ではありますが、途中で被害者も疑いをかけられた情報漏洩の件が決着を見ないまま終わってしまいあれっ?という感じでした。個人的なもう一つのあれっ?は被害者の亡くなった日の行動のカギを握るラーメン屋の店主が大友康平さんだったのですが、何故彼だったのでしょうか?ラーメン屋の店主の目撃証言が決定的ではありましたが、大友康平さんでなくとも良かったのでは、何か無駄に豪華な配役でした。
投稿者: [ 2014/08/08 23:02 ]
剣客商売
「鬼熊酒屋」も、CSの時代劇チャンネルで視聴したことがあるが、ストーリーが同じでも俳優がかわり脚本がかわると何度でも楽しめる。

ちなみに、脚本は、NHKの木曜時代劇でもおなじみの金子成人。ストーリーだけでなく脚本にしっかり背景の雰囲気を書く人だ。

 杏の三冬はイメージでは寺島しのぶの三冬が一番ちかい。芝居のうまさでは寺島だが、身長がありストレートな芝居をするぶん、私の印象では池波の描いた三冬に一番近い印象だ。音無美紀子や新井春美では女性のイメージが近すぎ、中性的な三冬のイメージに合わない。
 小平衛を演じられるのは、現在では北大路しかいないのだろう。池波は、実際にも小平衛を演じた小柄な歌舞伎俳優・先代中村又五郎にあて書きしたのだったが、ぴか一はやはり故藤田まことだと、私は勝手に決めている。老境に達しても無外流の達人である剣客老人でありながら、洒脱・枯淡に、かすかに残る助平心を年の差婚のおはるを相手に魅せて楽しませてくれた。昔話になった。

 昨日の番組、久方ぶりに時代劇の雰囲気を堪能した。録画して今朝もう一度楽しんでいて気づいた。エンクミが鬼熊の娘になって出演していた。久しぶりだ。けっこう、時代劇にはまる、きりっとした表情をしていた。がんばって。
投稿者: [ 2014/08/09 09:55 ]
家族狩り
あまりに残虐なので、毎週録画で
見たくないシーンは早送りするほど
それでも、毎週見てしまうのは、
人間ドラマが丁寧に描かれてるからです

引きこもりだった実森くんが伊藤さん演じる巣藤先生に
心開いていくシーンは心が温かくなりました
だからこそ、悲劇のラストはかわいそうで、
伊藤さんも、実弟を亡くされてたなーと最後の涙のシーンは
胸が痛くなりました

犯人、あーそこかー!でもなんで?とか
ふとしたヒントがあり、そこも惹きつけられます
投稿者: [ 2014/08/11 11:53 ]
剣客商売
藤田まことさんが演じる小兵衛さんが大好きだったので、録画せず
流し観たけれど、他のキャストなどじっくり見直すのにやっぱり
録っておけばよかったと少々後悔。

必殺仕事人では昼行灯の婿殿ながら、仕事となれば斬れ味鋭くて…
剣客商売でもその裏表が良いのだけれど、やはり小兵衛さんの
場合は粋でエロじじいにならぬ程良い色気が年の離れたおはると
いてもしっくりきて。

はまり役がいると後を引き継ぐ俳優さんはやりにくいだろうけど、
それぞれの魅力でもってまた新しい小兵衛を創りあげてほしいと思う。
投稿者: [ 2014/08/11 12:09 ]
金曜カーソル
他に見てた人いないかなぁ…
2時間生放送なのに台本無し、やることは視聴者コメントで決めるというのをやっていました。
実際にコメントで「お腹すいたから、そろそろ寿司頼んでいい?」と来たら、実際に出前(変更してピザ)を注文するなど、ゆるさに笑える番組だった(よく考えると番組見ながら寿司食っていい?というコメントだったのではないかと思ったけど…)。
でも自分のコメントも読まれて嬉しかったりしたので、月一版も9月12日で最終回になるのが惜しい番組です。
投稿者: [ 2014/08/11 17:13 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示