Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【8/5火視聴率】 火曜サプライズ 


【日本テレビ】
12.9% 火曜サプライズ アポなしグルメ!豪邸訪問!食いしんBOYS!真夏の3時間!SP 佐藤健と熊本へ!幻の寿司&野生のイルカに感動!有村架純が下町絶品裏メニューに興奮!DAIGOが因縁の相手・芸人Kと取材NG店に
12.0% 幸せ!ボンビーガール DAIGOが家賃、食費、光熱費が安くすんでしまうというガール宅を訪問!沖縄出張所!女優の卵、美咲さんが素潜り漁に挑戦!
**.*% 今夜くらべてみました~うっすら稼ぐ怪しい女たち~木南晴夏&高畑充希
【テレ朝】
11.0% 林修の今でしょ!講座 2時間スペシャル 『林修VS 超人気予備校の最強講師軍団 地理・日本史 この夏本気で受けたい講座2時間SP』
10.5% ロンドンハーツ 『今夜ハッキリさせてやる!顔だけガチランキング』
**.*% 中居正広のミになる図書館 新企画「○○オンチ中居 家電知識をミにつけようスペシャル」
【フジテレビ】
*7.9% カスペ!・お盆直前緊急企画!!お墓・葬式100のギモン徹底解明SP【千原MC】
*4.1% あすなろ三三七拍子 #04 団長の不在に起こったある事件。
*7.4% GTO#05 「2年A組にイジメ発覚!鬼塚が前代未聞のいじめ撲滅作戦を決行!友達をかばう健気な女子生徒を救え!」
**.*% 有吉弘行のダレトク!? 坊主?アフロ?ロン毛?金髪?“夏に最適な髪型選手権
【TBS】
**.*% 世界の日本人妻は見た!奥様には別の顔があったSP~ウィーン&プーケット
*6.2% 内村とザワつく夜 身内だからこそ許せない!兄弟姉妹のザワつく事件簿SP
*5.7% 火曜ドラマ「東京スカーレット~警視庁NS係」 第4話◆増殖する嘘
*0.7% アゲイン!!
*0.4% 僕らはみんな死んでいる
【テレ東】
**.*% そうだ旅に行こう【外国人が行きたい日本の観光地ベスト30ぜんぶ行こう】
**.*% 開運!なんでも鑑定団【ディズニー不朽の名作のお宝に衝撃値】
*6.0% ガイアの夜明け【驚きの進化を続ける!“道の駅”】
【NHK】
25.2% 連続テレビ小説・花子とアン
**.*% にっぽん紀行「銛(もり)一本 再び大物に挑む~震災4年目 気仙沼~」
**.*% NHK歌謡コンサート「夏だ!演歌だ!東北五人旅!」
*4.2% ドラマ10 ハードナッツ!(7)「恐怖のウイルスとくるみの秘密(前編)」
**.*% 応援ドキュメント 明日はどっちだ #53


【本日の番組感想】
11.0% 林修の今でしょ!講座 2時間スペシャル
昨日は、報ステ16.2%ニュース7 17.1%とニュースが高く、日テレとテレ朝は善戦かな。林先生の番組は、お墓ネタで、フジとダブってたりしたけど、お金がかかってないのに、知りたいことを放送するという上では、上手だった。地理の先生が自分が地理のことを、どうして好きなのか熱弁してたのは良かったな
**.*% 火曜サプライズ アポなしグルメ!豪邸訪問!食いしんBOYS!真夏の3時間!SP
佐藤ウエンツコンビが行った天草は、この頃、地元局の番組でも、同じような流れで放送してたけど、本気でイルカは、確実に見れるらしいし、料金もそう高くないんだよね。全く同じ感じの内容だったけど、さわやかな男二人で楽しそうにしてるところも絵になるし、奴寿司での二人のリアクション良かったな。佐藤くんは、本当に寿司の旨さを堪能している感じが良かった。本気で、美味しそうな表情を作れるのは、表現者だね。途中のいかなる誘惑をもクリアしてきたからこそ、あのリアクションが取れるのかもとは思った。かなりいいロケだったかも。
**.*% 幸せ!ボンビーガール
ついに、美咲さんも試練はひとつになったんだね。今回は、モリで魚をついて、自ら食すという試練のために、全く泳げないところから、素潜りをバンバンできるようになるまで、進化してしまうとは、彼女のやる気は、すごい。言われた課題をクリアしているだけかもしれないが、正直、女性がやるようなことでもないし、モリで突いて、坂野が取れるのか?とは、思ったけど、訓練して、本気でモグれるようになるんだもんね。感心してしまった。けど、このシリーズも、本当に最終局面かな。ゲストは渡辺徹さんだったけど、全くわからず。貧乏だったというイメージが全くなかった。羊飼い女性も登場して、本来のボンビーガールの幸せを描いた番組になっていたみたい。
**.*% 有吉弘行のダレトク!? 坊主?アフロ?ロン毛?金髪?“夏に最適な髪型選手権
夏に最適な髪型はなんなのか?という企画。なかなか興味深いけど、答えは、聞けばなるほどな結果だった。それにしても、ハゲは夏に最適というよりも、ボウスの人と違って、あまりに血行が悪いので、よく感じるだけというのはちょっと面白かった。けど、ハゲだけにはなりたくない~。けど、この頃、福岡は毎日が雨で、かなり涼しく、直射日光を受けることもなく、適度な短髪が爽快だ。それよりも何よりももう一つの実験は、聞けば理屈的には、ラーメンもパスタも同じ主原料の小麦粉だとは思うが、変化するなんて、思いもしなかった。ただ単に、重曹を入れて、パスタを茹でるだけで、ラー麺になってしまうとは!これ本気で、ネタにもなるだろう!なんか冷やしラーメンとかする麺に良さそうだった。
**.*%ロンドンハーツ 『今夜ハッキリさせてやる!顔だけガチランキング』
顔だけのランキングというこの番組ならでは、企画なのは間違いない。限られたメンバーだけなので、その中でだけということだったが、アンガ田中さんの自己評価が高いのにはびっくり。どう考えても下位争いだろうとおもったら、最下位ではなかったが、7人中5位だけど、それでも高いような。級男前芸人選抜は、この仲ならアンジャ渡部さんは強いんだね。気が抜けた男までだけど、女性の評価は高いんだね。ポン村上・千原ジュニア両氏は、男までじゃないということで、下位だった。それは確かかな。女性は、かなり大人数の中からだったけど、吉村さんが言うとおり、水沢さんは、あの中で最下位はしょうがないのかも。熊田さんも、自分でランキングしながら、ひどい順位で、男の好きな顔はどんな感じなのか理解はしきれてないのかと思ったけど、上位は当ててるんだよね。けど小島瑠璃子さんが一位だとは思わなかったから、僕も世間と乖離してるのかな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
東京スカーレット
話がバイオテロに絡む内容の割に大山騒動鼠一匹という感じでした。今回初めて阿藤と鳴滝が本格的にコンビを組んだ様なので、次回に期待ですね。
投稿者: [ 2014/08/05 23:55 ]
夏全開☆
今期は、ぺテロ・あすなろ・ベランダー・昼顔・アオイホノオを録画視聴継続しとります。
個人的に、ギバちゃんは踊るの室井さん風味よりもこちらの方が好みなので、
1クール見届けることで暑い時期がいつのまにか終わっていますよーに!w
投稿者: [ 2014/08/06 01:28 ]
GTO
昨日の回は3話には及ばないものの良回でした。視聴率にどう反映されるのか気になります。
投稿者: [ 2014/08/06 08:17 ]
管理人さんお久しぶりです

あすなろが熱いです!!今シーズンと言わず、ここ最近一番のお気に入りかもです(好きなドラマはたくさんありますが気軽に見れるのに心に残るという意味で)!!

スカーレットは少し見てみましたがやはり好みではありませんでした。私にははどうも主人公がおバカすぎる気がしてキャラに興味がわかず、シナリオもなんだかなぁ~な感じがして(あくまで私の好みの問題です)食指が動かされませんでした。
投稿者: [ 2014/08/06 08:28 ]
Re: 東京スカーレット
阿藤と鳴滝は、しっかりコンビを組ませてほしいですね。そこしか、今の何とも言えないこのドラマを魅力的にする要素はないように思えます。
投稿者: [ 2014/08/06 09:21 ]
Re: 夏全開☆
僕はあすなろを見ると夏の日差しも気持ちよく感じれるんですよね。あの熱さはいい!けど、福岡は雨ばかりで、かなり涼しい日が続いているけど...。
投稿者: [ 2014/08/06 09:25 ]
GTO
初めて見たけど、炭酸の抜けたコーラみたいだった。また、見たいという欲求は沸かなかった。
投稿者: [ 2014/08/06 09:26 ]
Re: GTO
GTOは、見てないのでなんとも言えません。けど、話がいい時は、数字は上に変化してもらいたいですね。
投稿者: [ 2014/08/06 09:27 ]
Re: タイトルなし
僕も、あすなろは楽しみですね。ある意味で、夏らしいドラマだし、ドラマ版ではおすすめと公言しています。スカーレットは文句言いつつも見てますが、面白くなりそうで、終わったら、今ひとつ何ですよね。
投稿者: [ 2014/08/06 09:30 ]
スカーレット
右京と陣川がコンビ組みましたみたいな話になってますが、
いっそ「あいつがトラブル」(古くてすいません)みたいなコメディ路線ならよかったかも。
投稿者: [ 2014/08/06 09:47 ]
Re: スカーレット
あいつがトラブルは、調べると25年前のドラマだったんですね。僕の記憶に無いですが、コメディ路線のほうが、主人公のキャラから考えると、正しいかもしれませんね。
投稿者: [ 2014/08/06 10:05 ]
Re: GTO
GTOは一話以外は見てないのでなんとも言えませんが、そういう感想も出てくるような作品になったんですね
投稿者: [ 2014/08/06 10:30 ]
337
多分大介が“恰幅のイイおっちゃん”だったらもっと楽しめるのに、シルエット的には“ガリガリに痩せた小っちゃいおじいチャン”に見えて(声が嗄れていたらなお)、応援団への出向・シゴキ・年下のOB等の話には痛々しさの方が勝ってしまう。
藤巻家としては、今までの美紀の大介に対する言動のキャラではこのくらいのエピでは弱く、歩み寄りには急に?!感がかなりあった。

健太のくだりは良かった。頑な過ぎるかもしれないが、母親の言うとおりの心情も感じられてたし、何より会っちゃうと多分健太は赦しちゃう。そしてそんな自分を許せないから会いに行けなかった葛藤。
投稿者: [ 2014/08/06 10:59 ]
Re: 337
健太の話は、わかりやすく心に届くものだったですよね。彼の気持ちは男ならかなり分かるし、母親にビンタされたから、ひとつ殻を破れた気がしました。
投稿者: [ 2014/08/06 11:05 ]
家族のうたの二の舞
あすなろ三三七拍子は打ち切りのレッドゾーンに入ってしまったな・・・・・、このままいけば家族のうたの二の舞は避けられない
投稿者: [ 2014/08/06 13:21 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示