Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【8/4月視聴率】うわっ!ダマされた大賞2014夏3時間SP 居酒屋もへじ3 ~嵐の恋~ 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
14.3% うわっ!ダマされた大賞2014夏3時間SP ドッキリ夏祭り!芸能界の妖怪をドッキリウォッチ!安藤美姫に街ぐるみで壮大初ワナ▽No.1アナ桝が水卜フリー疑惑を成敗▽アナ雪名曲ドッキリ▽関ジャニ村上も蛭子もダマす
13.6 しゃべくり007 しゃべくり007に…21歳になった能年玲奈が登場!
*7.3% 関ジャニ7 関ジャニ∞が記者となり今話題の業界を7人がそれぞれの観点から徹底取材!!
【テレ朝】
*6.4/7.8% お試しかっ!&Qさま!!合体3時間スペシャル 『お試しかっ!』片岡愛之助の行きつけのお店の人気メニューベスト3に挑戦!『Qさま!!』超一流アスリートが織田信成率いる男軍団と古閑美保率いる女軍団に分かれて激突
**.*% ビートたけしのTVタックル 地方議員・真夏の一斉取り締まりSP!
【フジテレビ】
*7.4% ネプリーグ【かとうれいこ&大西結花ら元アイドルが集結!板尾創路VS堀内健】
*9.1% ジャネーノ!?【離婚vs円満芸能人夫婦!大桃復縁語る!岡江夫婦が離婚危機?】
18.7% フジテレビ開局55周年記念ドラマ HERO【美鈴検事・大塚寧々が登場】 #04
*7.5% 世界一周ワンジャンル・ツアー~ニッポン人が驚いた海外の当たり前~
**.*% テラスハウス 弱冠20歳の色男、大輝をめぐる女たち
【TBS】
**.*% 私の何がイケないの?【母と娘…親子でガンに!最新治療4回でガン消えた!?】
*7.1% ペテロの葬列「秘密の告白…新たな殺人…急展開!悪が家族に伝染する!」
*9.8% 居酒屋もへじ3 ~嵐の恋~ 「水谷豊と石井ふく子が贈る家族の物語」 黒土三男脚本 清弘誠演出 水谷豊 藤山直美
【テレ東】
**.*% YOUは何しに日本へ? みちのくプロレスの試合に出るイタリア人プロレスラー▽バンジージャンプをしにきたクエート男性▽アームレスリングのチャンピオンだというカザフスタン人などが登場!!
*6.2% 主治医が見つかる診療所【マネして健康に!名医の健康法 第5弾】
*6.9% 世界ナゼそこに?日本人「中米の秘境べリーズに嫁いだ日本人妻」
**.*%未来世紀ジパング【“中国異変”第2弾 家族の三大問題】
【NHK】
**.*% にっぽん紀行「“おせっかいさん”はあきらめない~富山 南砺~」
14.1% 鶴瓶の家族に乾杯「松下奈緒 静岡県西伊豆町」(後編)
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀「メジャーリーガー上原浩治」


【本日の番組感想】
18.7% フジテレビ開局55周年記念ドラマ HERO
今回の話はかなり面白く作られてはいたが、裏番組が水谷さんのドラマに、日テレは騙された大賞と厳しかった。次回ははさほど敵もなく、戦い易いことを考えると、20%は復帰するだろうが、やはり、それだけじゃく23%はとってほしい。
**.*% うわっ!ダマされた大賞2014夏3時間SP
まだ始まりの方しか見てないけど、今回も安定の面白さ。あばれる君を利用した花火企画は、ラブリーじゃないけど、かなり楽しい。なにしろ、モニターを見ていたら、自分のところにまさか、花火が降ってくるなんて思いもしないもんね。それが降ってきたら、恐怖以外の何物でないので、その光景を見てるだけで楽しい。あれにだまされない奴いるのかな?今回もでデビィ人も楽しそうだった。アホみたいなイタズラの数々だったけど、植野さんのデビさんお尻ドッキリは、気が動転して、思考回路が働かないよね。彼女に言われた金額に動揺するのも面白い。他に枡アナの同僚ドッキリも楽しそう、けど、最後に待ち構えていたのは、豊田アナというのが、枡さんには悲劇だったけど!水卜アナと枡アナって中がいいんだね、他の若い女子アナと一人だけ際立て違った対応だった。水卜さんの特性かもしれないけど。
**.*% 世界一周ワンジャンル・ツアー~ニッポン人が驚いた海外の当たり前~
日本の平均的な家の値段が3500万だが、他の国では、いくらになるのか?検証するというものだったが、バリでもあれだけの豪邸になるんだね。けど、僕にとって、バリって、あんまり魅力的じゃないし、食べ物もそう、うまくなかったんだよね。僕ならジャワ島で暮らすし、多分、ジャワの地方都市ならあれよりも広い家に住めるんだろうな~と思ってしまう。ケニアは更に広いとか予想はついたが、やっぱり広さの桁が違うな~けど、さすがにこの企画は、日曜昼間があってるレベルの企画だった。スマスマの時間帯に流すようなものでもなかったかな。
**.*% YOUは何しに日本へ?
イタリアでプロレスなんて文化あるのかな?と思ったら、やっぱり、かなりマイナーなんだね。それでも必死に、プロレスに向き合って、広めようとするマヌエルさんが、なかなかかっこいい。みちのくが彼の青年時代に深く関わったがゆえに、彼はもう一度、自分の原点を見つめなおすために、門をたたき、練習生と同じ扱いでも、明るく不平を言わず練習に打ち込む姿がいい。彼は、プロレスでは、飯が食えないながらも、日本語を勉強してるということで、「タイガーマスク」の翻訳をしたりと、道が開けているところが、巡り合わせの面白さなのかな。本当にドラマがある人だった。最後に何故か?バンジーを飛ぶ羽目になったスタッフも、確かに、体も張ってるんだね。
**.*% 未来世紀ジパング【“中国異変”第2弾 家族の三大問題】
アメリカに、子供を産みに行く中国人。なかなか結婚できない女性たち、そして親の介護が待ち構えているというのが、中国3大問題らしい。なんだか、年収2000万じゃないと結婚しないと言いはる普通の女性たち、600万男ももっと綺麗じゃないと問題外だと言い放つ。そこにはカネカネの世界だが見ていて気持ちいいものでもない。親の介護とかカネがかかるのはわかるが、インフラも社会制度まるっき入り整備されてない中、もがく中国人たちにとって、頼るのはかねというもは分からないでもないが、先には何が見えるんだろうな~。それにしても、通勤するのに、バス停に2時間並んで、そこから2時間かけて、通勤するとは、考えなしに都市計画をしてるのか?日本企業の介護施設はすごかったが、月10万って、日本人でも厳しいのに、払えるのって、そうとな人たちなのかな。それにしても一部の人とはいえど、アメリカで、子供を生む中国人たちは、自国の10年後の姿を予見してるんだね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
うわっ!ダマされた大賞
全部は見れませんでしたが、キング、クイーン、えびすさまの所とローションスライダーの所は見ました。ロッチ中岡さんと鈴木奈々さんは時にスタッフの期待以上のリアクションがありますね。ローションスライダーは決勝よりも予選の方が面白い所が多かったですね。
投稿者: [ 2014/08/04 21:45 ]
HERO
今回から通常放送ですが、その最初に前作のレギュラーだった美鈴がゲストというのも巡り合わせが悪いですね。内容は麻木の昔の仲間の起こした事件を九利生達が追う一方で、宇野と美鈴が関西と関東に跨った詐欺事件の容疑者の取り調べで宇野が美鈴とのキャリアの差を見せつけられて敗北感を味わう裏で末次と今の美鈴の事務官である小金沢との小競り合いもありと盛り沢山でした。宇野が九利生に相談するけどやめてしまう場面で九利生が危ないと言ったのはあれ以上宇野に暴言を吐かれたら激怒してしまうという意味だったのかな?ラストで九利生が容疑者に対して激怒したのは麻木の為を思っての事もあるのでしょうね。
美鈴は結婚すると言って去って行きましたが、この事はこの後芝山がゲスト出演したらどう扱われるのか楽しみです。
投稿者: [ 2014/08/04 23:07 ]
うわっ!ダマされた大賞2014
確かに、ロッチ中岡さんと鈴木奈々さんのリアクションは期待を裏切らないですね。駐車場でダマされた人とかとは大違いの面白さだったと思いました。蛭子さんも面白かった。
そして「あばれる君」も活躍してましたね!生でオンバト見てからファンだったので良かったです(個人的な感想)。
今日は「しゃべくり007」も含めて、日テレオンリーでした。
今日のHEROは録画視聴です…
投稿者: [ 2014/08/04 23:10 ]
HERO
美鈴検事が上京し、久利生たちと再会。同窓会風景実に楽しそうに見えた。視聴するほうも心が和んでくる光景だったが、あんまり自分たちが楽しむと視聴ものが白けるから、そこそこに。
麻木はやはり元ヤンキーだった。本人はマイルドなヤンキーと弁明するが、昔の仲間は金属バットで麻木を襲うほどのワル。単なる鉄製品の窃盗男はホームレス殺人も犯していた。それを、久利生はいつもの丁寧な現場捜査であぶりだした。そのうえ、麻木をかばって、堂々と元ヤンキーどもを撃退した。少々、ヒーローすぎるがタイトルがHEROなのだから仕方ない。

20%の数字を死守してくれればいいのだが。ワンクールにやはり、ドラマで1本はダントツに強い作品があったほうが気持ちイイ。「相棒」「ガリレオ」「ドクターX」なども早く次のシーズンを始めてもらいたいものだ。

投稿者: [ 2014/08/05 08:44 ]
月曜ジャニ
『関ジャニ7』
関ジャニ∞の各メンバー7人がそれぞれ記者となり将棋業界を取材して、その取材内容の面白さでオンエア時間が変わる尺取り合戦番組らしいが、もはや「アイドル棋士」といえばの紅チャンや粋な「駒職人」サン、「東大将棋部」、「事情通」、「将棋サロン」など多岐で多彩な情報のテンポも良く面白かった。
サイト…村上クンの「名人」取材に羽生サンが出てて、オセロ対戦とか楽しかった(20?対3から何があった?)。丸山クンは…楽しそうだった。そしてまさかのこの番組の“核”が「あの人」だったとは…。
ハズレは なんとなくかヤッパリか予想通り(?)あの取材だった。アシジュポーン。

『HERO』
フリがあったから多分要所で…るんだろうな とは思っていたが、あのシーンでは一瞬立ち止まってたからワザと千佳?かと思ってしまった。
投稿者: [ 2014/08/05 09:29 ]
Re: うわっ!ダマされた大賞
まだ書かれている部分まで見てないです。何しろ3時間番組は長いので、暇な時に楽しみたいとは思います。中岡さんと鈴木さんには期待したいですね。
投稿者: [ 2014/08/05 09:33 ]
Re: HERO
芝山にはゲスト出演して欲しいけど、美鈴さんの結婚式出席で久利生あったりして、事件に巻き込まれるなんてものは、いくらなんでも考え過ぎかな。
投稿者: [ 2014/08/05 09:36 ]
Re: うわっ!ダマされた大賞2014
あばれる君の花火は、僕的には期待以上でした。なかなか彼はいいリアクション取るんでしょね。まだまだ見てないところがあるので、楽しみです。
投稿者: [ 2014/08/05 09:38 ]
HERO4話
数字は下がっちゃいましたね。裏番組関係なしに数字取ってほしいのが、本音ですが、内容は良かったので次回に期待したいです。まぁ今のフジでこの数字なら良かった気もしますが、HEROとしては物足りない感じでしたね。HERO始まる前までダマされた大賞見てましたが、あばれる君の所だけ笑っちゃいました(笑)あとは微妙でしたけど…
投稿者: [ 2014/08/05 09:47 ]
Re: HERO
ダントツなドラマが有ったほうが、盛り上がリマスから期待したいので、数字は上昇して欲しいです。今回の話は良かったので、次回期待かな。
投稿者: [ 2014/08/05 09:51 ]
Re: 月曜ジャニ
『関ジャニ7』 は2度めの放送なんですね。数字は気になるところですが、なかなか面白そうな内容なので、後で見たいとはおもいます。レギュラーへステップできるのかな。
投稿者: [ 2014/08/05 09:54 ]
Re: HERO4話
確かに裏番組の影響をうけることなく、20%は維持して欲しいけど、なかなか難しいですね。僕もあばれる君のところは好きだったな。なにげに、僕も彼のことが気になるんですよね。
投稿者: [ 2014/08/05 09:56 ]
ダマされた大賞
ネタはいつもと変わらずだけど、
やっぱりリアクションが面白い芸人さんは見てて面白いし笑ってしまう

HEROは裏に同じドラマや面白いバラエティがないときしか、20%はこえられないのかな?
それでも、録画してるけどリアタイで観るという根強いファンがこれだけいるのは凄い
朝ドラが、ワールドカップ裏にして18%くらいとってたときと一緒
でもやっぱり松たか子見たいな〜
投稿者: [ 2014/08/05 10:34 ]
HERO!
4話面白かったです!久利生検事が麻木さんを守ったところがカッコ良かったです。美鈴検事も出演で楽しめました。数字少し下がってしまいましたが5話に期待です。
投稿者: [ 2014/08/05 17:29 ]
お試しか
片岡愛之助さんをゲストにして、歌舞伎を全面に出した構成だったが
一体誰をターゲットにしているのだろう?来年春には終わりかと
思ってたけど、Qさまに迷惑かかってるので秋の改編で終了かな?
投稿者: [ 2014/08/05 23:08 ]
HERO
4話。すっごい面白かったです。
1時間が早い早い。
見た人たちの評価が高いですね。

テンポがよい流れがそのままに
美鈴さんの登場とともに
城西支部のメンバ-のキャラが立っていた回でした。

そして久利生さんが放つ強い言葉
1シリ-ズでは、若さからくる感情がむき出しだったけれど
2シリ-ズでは、冷静ながらも重みのある怒りがみえました。

「まともに生きてない奴が、まともに生きてる奴を非難するのは
 おかしい」

この台詞は、木村拓哉が言うからグッときました。

最後の宇野検事は、もう家族中で大爆笑。
いや~うけたうけた。
宇野検事いいな~。
投稿者: [ 2014/08/05 23:36 ]
ダマされた大賞とHERO
ダマされた大賞…キングとクイーンは本当に期待を裏切らない
リアクションでしたね。あばれる君のところも面白かったです。
テレ朝もそうだったけど3時間は長い…。

HERO…前作のHEROファンを狙ってこれからも前のキャストを
小出しにしていくんでしょうかね。
今回は日テレとテレ朝の影響があったのか18.7%…
松たか子が出たらまた観るんだけどなあ。
投稿者: [ 2014/08/06 01:18 ]
HERO4話
かなり面白かったです。
13年という時を経て美鈴さんも最強になってた。
最後の宇野検事には笑った笑った。
八王子の神童と呼ばれた彼が久利生さんに感化され
最初にとった行動が「形から」だったとは。

日テレがHEROにぶつけてのSPが続いてましたが
ダマされた大賞 実はもったいなかったんじゃないかな。
はじめてのおつかい のときもそう思ったけど
対抗して裏に持ってこなければ、もっともっと数字がとれるのに。
2つとも普段はもっと数字がいいだけに
かなりもったいないなあという印象。
でも、そこは意地なのかな。
投稿者: [ 2014/08/06 09:13 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示