Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【7/28月視聴率】税務調査官窓際太郎の事件簿27 主治医が見つかる診療所  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
12.3% 有吉ゼミ★坂上忍、家を買う。横浜編&北海道物産展で大儲けSP
13.0% 世界まる見え!テレビ特捜部 謎を解け!先が読めないまさかの展開SP
10.8% エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP
*9.6% 月曜から夜ふかしTシャツの英語を訳す…恥ずかしい意味を知らずに着ている人々
**.*%
【テレ朝】
12.1% 池上彰が選ぶ 日本の運命を決めたニュース バブルに震災、そして911…日本の運命を決めた、大ニュースの数々を池上彰が解説!
*8.7% ビートたけしのTVタックル 今、話題の健康法を徹底検証!本当に長生きするのはどっち?朝ごはんは食べる?食べない?1日2食か3食かで大バトル!
【フジテレビ】
*4.4% ライオンのごきげんよう
11.0% ネプリーグ 古閑美保vs剛力彩芽!アスリート、女優、モデル、グラビア、芸人…各界の美女たちがプライドむき出しで激突!煽りあいけなしあい…超白熱の女の戦いSP!
*7.8% ジャネーノ!?【川合俊一5000万円自宅を売る&遠野なぎこが富士登山で号泣】
20.5% フジテレビ開局55周年記念ドラマ HERO【絶対に謝らない検事!】 #03コンビ解消の危機!?
17.1% SMAP×SMAP【米倉涼子&斎藤工が来店!▽27時間テレビ直後のリアル5人】
*8.5% テラスハウス 遼子が豹変「コイツ何言ってんだ?」賢也に衝撃の暴言!
【TBS】
*7.5%私の何がイケないの?【元タカラジェンヌ美女…光と影・退団後の人生14連発】
*7.0% 月曜ミステリーシアター「ペテロの葬列」 第4話
*8.5% 月曜ゴールデン「税務調査官窓際太郎の事件簿27」 窓際太郎シリーズ最新作!長閑な札幌郊外の農場に現れた悪徳政治家。
*4.3% UTAGE
【テレ東】
*5.2% 主治医が見つかる診療所【夏の突然死を完全予防SP】 原因は脱水!多発する脳梗塞▽発症直後の貴重映像▽危険サイン…便秘・足つる&かくれ脱水
*5.7% 世界ナゼそこに?日本人「ベトナム・世界遺産の町のシングルマザー」
*4.7% 未来世紀ジパング【“中国異変”第1弾 シルクロードの光と影】
【NHK】
*8.4% クローズアップ現代「地方経済はよみがえるか~企業再生の模索~」
13.6% 鶴瓶の家族に乾杯「松下奈緒 静岡県西伊豆町」(前編)
*4.3% プロフェッショナル 仕事の流儀「プロ野球・山本昌」


【本日の番組感想】
**.*% 月曜から夜ふかしTシャツの英語を訳す…恥ずかしい意味を知らずに着ている人々
Tシャツは、海外に行くと、今回の番組内容とおなじで、日本語でとんでもないこととか訳のわからないことを書いてあるTシャツをよく見かけるんだね。さすがに、SEXY bitchとか、恥かしい事を書いているTシャツは見かけたことないけど、文字もデザインだからな~。枝豆は、海外の日本料理を取り上げるときとか見かけていはいたけど、やっぱり人気なんだね。僕も、お酒は飲まないけど、枝豆が大好きなので、畑に植えているけど、できるのかな?だいぶ育って入るけど。それにしても、マツコさんは、この頃、村上さんいじりがすさまじいけど、好評なんだろうな。
20.5% フジテレビ開局55周年記念ドラマ HERO
先週は強力なスペシャル攻勢にあって、数字を下げたが、先週ほどのインパクトが有る番組がなかったお陰かな。再び20%台に!僕は、前回よりも久利生は動いが弱いのかもしれないが、言葉にはパワーがあるので、好きだな。感想を書こうと思ったけど、もう一度見てから書こうかな。
**.*% 有吉ゼミ★坂上忍、家を買う。横浜編&北海道物産展で大儲けSP
どう考えても、あの豪邸は、僕には到底買えないが、横浜の立地とかを考えるとあまり高い家には考えられず。もうこの企画終わりでいいんじゃないの?横浜のこの家は、ドックランも家の中に完備して、セキュリティもいいしね。その上、部屋も広いし、見晴らしもいいからとは思ったが、このコーナー辞める前に、代わりの人気コーナーがないとどうにもならないよね。柱になるようなコーナーが、なかなか無い中、北海道物産展をがめついキャラの川合さんで、ということだろうけど、そんな簡単に店は見つからないだろうな。そこが人気コーナーになればいいんだろうけど、水卜さんも言ってたけど、ゴールが無いのが問題になりそうだ。店を探すのにガチ感がもう少しあったらな~
**.*% 未来世紀ジパング【“中国異変”第1弾 シルクロードの光と影】
混迷するシルクロードの先には、またもエネルギー問題で、強権を発動する中国がいた。南シナ海や東シナ海で起こっている海洋問題の全ては、爆発的に需要が増えている中国のエネルギー問題が引き起こしているけど、国内でその問題が起きたらどうなるのか?まさに、新疆ウイグル地区では、暴力と強奪、差別、貧困でウイグル人を苦しめ、文化を奪いと言う構図が続いてるんだね。大量の漢民族の流入、彼らの一部だけが儲けて、仕事にありつき、義実がないからといってはねのけて、差別する。民族の融和とか綺麗な言葉だけど、そんな感じはみじんもない政策が行われているし、誰も守ってもくれない。力の理論だけが展開されるその後に、どんな未来があるのか?
17.1% SMAP×SMAP【米倉涼子&斎藤工が来店!▽27時間テレビ直後のリアル5人】
米倉涼子&斎藤工と言う組み合わせだったけど、斉藤さんもでてる上戸さんのドラマの宣伝でもあるんかなと思ったら、当然自分のドラマだね。さすがにビストロでは、斉藤さんのもやっとした黒い部分は出さなかったし、映画好きで、深夜特急を読んで、高校の時に旅をしたと言う話するくらいにとどめていたけど、やっぱり、彼もヨーロッパでは、大変な目にあってるんだね。米倉さんは、変わらずバラエティーに強い女優さんだね。なんだかパッと明るくなる雰囲気は盛ってるもんね。その上パワフルだし。けど、木村さんも中居さんも、パクチーが嫌いなんだね。タイを旅してると、どこでもおいてあるけど、あんなに好き嫌いが別れる食材だとは思いもしなかった。知らないで、食べていると、これがないと麺料理とかつまんなくなるんだおよね。僕は好きだけどな~。斉藤さんも米倉さんもかなり好きなんだね。フカヒレとスペアリブの酸辣湯麺は、かなり旨そうだったけど、エスニックと考えると、グリーンカレーかプレート料理か。しかし、二人の反応は良かったな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
HERO
本筋としては、九利生に感化された田村検事が事件と真正面から向き合い丸く治めるという話ですね。そこに行くまでに事務官達が日常の不満の鬱積から担当検事を替えたり、田村検事と馬場検事の過去の事や麻木事務官のアフターの楽しみの事などいろいろあってとっちらかった印象があります。もう少し田村検事に絞った内容にしたほうが良かったと思いました。前田吟さんがちょっと勿体無い使われ方という感じですね。
個人的に思うのはここまで毎回話題になる田村検事の奥さんが牛丸次席検事にそっくりという事ですが、そのうち本当に登場して演じるのはハリセンボンのあの人ではないかと思ってしまうのですが、流石にそこまではやらないかなあ。
投稿者: [ 2014/07/29 00:03 ]
Re: HERO
田村検事の奥さんを見た人はいないので、たぶん全く似てないのかもしれないですね。噂も確認できることを、してない時は、真逆だったりしますからね。ちょっとそれも仕掛けとしては楽しみですね。
投稿者: [ 2014/07/29 09:31 ]
HERO〜スマスマ
HEROからの良い流れ、27時間TVの余韻も多少影響してかスマスマも高視聴率でしたね。HEROは大台回復でしたね。大塚寧々さんの出演は決まってるんで、松たか子さん阿部寛さんも期待したいと思います。
投稿者: [ 2014/07/29 09:31 ]
Re: HERO〜スマスマ
松たか子さん阿部寛さんも確実に登場するでしょうね。2話3話と誰も出てこないのでどうかと思ったけど、美鈴さんが出るなら、芝山がでないことはないのかな。二人の関係も気になりますし、来期は千佳の本性も分かるというのは、ちょっと楽しみです。
投稿者: [ 2014/07/29 09:40 ]
スマスマ
終始大盛り上がりで楽しかったですが特に米倉さんがよく質問をしてくれるのが良かったです。中居さんの司会のペースをいい具合に崩してもらえるとその分話も広がって楽しいです。俳優さんでも女優さんでもそれを自然体でできる人はなかなかいないと思います。
投稿者: [ 2014/07/29 10:00 ]
Re: スマスマ
米倉さんは、センスがいいんでしょうね。彼女がいると自然に、トークが盛り上がる感じだけど、話を持ち出すタイミングといいんですよね。米倉さんと中居さんがいろんな好みが合わないというトークなんて盛り上がったもんな。
投稿者: [ 2014/07/29 10:04 ]
月曜
HERO20%台回復しましたね。夏のドラマで20%って普通にすごいことだからね。
スマスマがかなり恩恵受けてますね。
ネプリーグが高視聴率だったときのヘイ×3なんかもそうだったっけな
投稿者: [ 2014/07/29 10:16 ]
Re: 月曜
HEROが数字がスマスマに好影響というのは、かなりのものですね。けど、内容次第というのは確実にあるとは思います。今回のビストロは面白かったですから、相乗効果でしょうね。
投稿者: [ 2014/07/29 10:19 ]
大すきなHERO!私としては物足らない。
2、3話とも話が穏やかすぎて少しもの足りません。
しかも麻木事務官が文句をいすぎる。
今回の麻薬の話ももちろん今時の危険ハ−ブ乱用にあわせ、
大事な課題だとは思いますが以前の様な痛快さが欲しい。
文部省と組んでしまったからなのか、もっともすぎる気がする。
1話が面白く、あそこが底辺でどんどんの盛り上がりを期待して見ているだけに
ちょっとな〜。
投稿者: [ 2014/07/29 10:23 ]
Re: 大すきなHERO!私としては物足らない。
僕は今回のHEROも好きですけど、確かに話は穏やかかもしれませんね。来週、麻木のことが色々分かるみたいだから、大きく話が変わってきそうな感じはするのですが、どうなるんでしょうか。
投稿者: [ 2014/07/29 10:29 ]
夜ふかし
この番組で前にやってた、日本に来た外国人が意味も解らず着てた漢字のTシャツの逆バージョンで、(といってもこっちがオーソドックスか?)意味が解ってない英語のTシャツを街中で着てる日本人の件。やっぱりデザインがどんなに気に入ってたとしても書いてある英語の意味が恥ずかしいモノだったら、外ではもう着れないよね。
と視ながら、そういえばと(いつ買ったのか誰かに貰ったのかすら覚えてない)部屋着兼寝間着用に着ていた自分のTシャツを改めて見ると“Right-handed person”と書かれてた。



…まあ、そうだけど。
投稿者: [ 2014/07/29 10:51 ]
Re: 夜ふかし
“Right-handed person”って、右利きだけじゃないでしょうね。読めないとデザインだけど、読めるとアホ丸出し時があって、僕も海外では、何も書いてないTシャツしか着ないんですよね。
投稿者: [ 2014/07/29 11:00 ]
なぜ月曜にエンタを!?
不定期特番だから曜日関係なく編成できるのは分かるが、なぜ月曜?
只でさえ裏で強敵の『HERO』がOAされているのに月曜に?
土曜のイメージが強いし、週の始めの月曜ではあまり観ないのでは?
日テレはエンタをHEROにぶつければ勝てると思ったのか?
投稿者: [ 2014/07/29 11:01 ]
HERO
20%台にもどり、ほっとしています。
ただ少し気になるのは、ファンとしては見ていて楽しいのですが、あまり仲間同士が仲良くするのはドラマの緊張感がなくなるのでは。

キムタクにはまだまだフロントランナーとして駆けて欲しいものです。
投稿者: [ 2014/07/29 11:23 ]
テラハ
HEROでもりあがってるところ申し訳ありませんが
他番組感想です

昨日は我が家ではテラハで盛り上がってしまいました
管理人さんが男性なら、きっと昨日の展開に
女性恐怖症になるのでは?笑 と思うほど
りょうこちゃんのキャラ変が怖かったです
大体、わざとらしい可愛い話し方する女性は素顔は違うだろうなと
私は思ってたけど、あそこまでヤンキーっぽくなると
普通に女は怖いわ~と実感

特別ゲストの華丸さんのショックな顔も笑えたし
いるんだよなー弱気なふりして強い子って・・という
馬場ちゃんと山ちゃんのコメントも視聴者代表してて笑えました

投稿者: [ 2014/07/29 11:49 ]
そういう人もいるなら嬉しい。
管理人さんが今回のタイプも好きですよ。と、言ってくださるなら
それはそれでうれしい。
ファンはとにかく敏感になりすぎているので
ポジティブ意見があるなら納得できます。
ありがとうございます。
投稿者: [ 2014/07/29 12:44 ]
HERO 30
あの派手な予告観たら来週は20%割ることはないでしょう。
今後うまく伏線をはってラスト2話あたりで松さん登場で30%??
個人的な希望です。
投稿者: [ 2014/07/29 15:56 ]
HERO
20%台に戻ったのもニュースなのが
木村さんのドラマらしいです

薬に手をだした自分の罪をちょっと
躓いただけと軽く考えているような
容疑者に九利生が 躓いたのでは
なくて それは大失敗と諭すところは
今 問題になっているひとつの答えになって
いたのかな?

スマスマのゲスト 意外な組み合わせで
たのしかったです
 
投稿者: [ 2014/07/29 21:08 ]
今のところ…
家政婦のミタには勝ってるね。
後半下がらなければよいが…

家政婦のミタ全話視聴率
第1話 19.5%
第2話 18.7%
第3話 19.8%
第4話 19.5%
第5話 22.5%
第6話 23.4%
第7話 23.5%
第8話 29.6%
第9話 27.6%
第10話 28.6%
第11話 40.0%
投稿者: [ 2014/07/30 10:03 ]
月曜日
皆さんの感想や意見、見ていない番組の面白さを教えて貰って、その後楽しんだりしています。でも、今、以前のドラマの視聴率を載せて、勝ってるとか、負けてるは、比べようが無いのでは?時代も、裏番組、中身の内容全然違いますからね!何をしても、木村さんは、大変ですが、私は、今回のドラマが初めての木村さんのドラマです。この前の映画の放送を見て、連続ドラマも見てみたいと、思いました。普通に楽しいです。
投稿者: [ 2014/07/31 10:58 ]
HERO
今後の展開によっては、家政婦のミタの全話平均22.6%を越えられそうだから書いたんだが…

投稿者: [ 2014/07/31 19:48 ]
家政婦のミタの視聴率有難うございます。
レビューに続編の賛否はありますね。


投稿者: [ 2014/07/31 21:26 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示