Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【7/23水視聴率】トリックハンター 新装開店!!夏祭りSP ホンマでっか!?TV関ジャニ∞ 


【日本テレビ】
*8.5% バラエティー!トリックハンター 新装開店!!夏祭りSP 小林幸子が決死の脱出マジックに挑戦!!
10.0% ザ!世界仰天ニュース “消えた子ども奪還!”衝撃…人身売買が目的の国際誘かいグループと戦う、元軍隊屈強男たち
11.4% ST赤と白の捜査ファイル #2 都内で頻発するノックアウトゲーム。
**.*% ナカイの窓 芸能界屈指のグルメ達が大集結!
【テレ朝】
11.9% ナニコレ珍百景 2時間スペシャル 暑さ吹き飛ぶ!身の毛もよだつミステリー珍百景
10.5% 警視庁捜査一課9係 #3 国税調査官が殺害される!
11.5% マツコ&有吉の怒り新党 昔みたいなカラフルなガム売り場に戻って!バイト選びは時給よりお洒落さ優先?巣鴨の老舗跡取り『お年寄り相手はいい加減…』新3大は探偵ドラマ
【フジテレビ】
*8.0% おじゃマップ【SMAPが日本全国でドッキリ大作戦!HERO続々登場SP!!】
*9.2% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?「カタール」世界で最も裕福な国!?
12.2% ホンマでっか!?TV【関ジャニ∞の記者会見に極秘潜入!意外な人間性を徹底診断】
*7.8% フジテレビ開局55周年記念ドラマ 若者たち2014 #03「苦い秘密」
*7.3%TOKIOカケル【玉木宏厳しすぎる結婚3条件▽テレビ初登場感動の激フワかき氷】
【TBS】
12.5%水トク!「壮絶人生ドキュメント プロ野球選手の妻たち」
*9.6% 水曜日のダウンタウン 室伏広治の怪物伝説を武井壮&照英が証言!
【テレ東】
*3.5% THEカラオケ★バトル「人気芸人挑戦!アナ雪&国民的アイドルソング」
**.*% にっぽん!いい旅「涼やか!日光 滝めぐり 1泊2日で名滝10選を制覇」
*6.2% 水曜ミステリー9痛快!真夏のサスペンス「ホテルGメン具志堅陽子の殺人推理」
【NHK】
11.4% NHKスペシャル「中継 京都 祇園祭 千年の謎」
*8.0% 歴史秘話ヒストリア「偉人たちのユートピア~びわ湖 知られざる夢と信念の物語」


【本日の番組感想】
*9.6% 水曜日のダウンタウン
この番組の企画、実のところ面白いと思うけど、時々、10%近い数字を出すようになっていた。武井さんはそこらのポンコツ芸人たちよりトークはいけていたし、陸上界の巨人室伏さんのネタで、あれなら一稼ぎできそうな勢いだった。売れてる芸人お近くにいるのはポンコツ芸人というのは納得!松本さんも俺から何も盗まないというか盗むような能力がないんだろうね。
*7.8% フジテレビ開局55周年記念ドラマ 若者たち2014 #03「苦い秘密」
一話ごとに、内容がかなり良くなってきた。今回はかなり人間ドラマという感じがしてきたし、奇策を使わないで正直に攻める内容が良かった。
11.4% ST赤と白の捜査ファイル #2 都内で頻発するノックアウトゲーム。
犯人はわかりやすかったが、謎解きに仕掛けはなかなか楽しいと思う
**.*% ナカイの窓 芸能界屈指のグルメ達が大集結!
さすがに、分析による判断で、料理に愛がない人でピックアップされるのは、渡部さんってわかりやすかった。バンバン口から、成り行きでこうなってしまったとか言う感じだもん。本当に単なる情報屋だけど、あそこまで、やり切る所は悪く無いとは思うけど。だけど、月に100万も食費を使うって、東MAXも意外と頑張ってるんだ。石神さんが、もはや、成功してラーメン通ではなく、美食家になっていおたのには驚いたけど、食を語るのに、渡部さんに語りを取られるというのは失態かな。この人たちの中に入ると、彦摩呂さんもワンポイントでしか話せないし、森崎友紀はほとんど喋ってないかも。それにしても、中居さんは食にはお金をかけない人なんだね。豚の生姜焼きや唐揚げ好きだもんね。」けど、今回出てきた2品を誰よりもうまく食べてた人は彼だな。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
今回の新三大はいつか出てくるだろうと思っていた探偵物語だったけど、それが予告編。数年前に、福岡で深夜に、再放送していたので、予告編がこんなかんじだというのは覚えていた。それにしても、やっぱり今からすると自由だよね。スタッフのこととかウラ話とか喋って、予告編になってしまうんだもん。それにナレーションのついた予告編なんて、今あんまりないだろうな。けど、探偵物語も今見ると、激しくやりすぎていて、本編イマイチの回も多かったな~とか思い出した。それにしても、確かに昔で言うある国風呂の場面も多かったな~。巣鴨の老舗跡取りの人の至ってることは何となく分かるな~。ほとんど、女性と話さないとああいう文章を書いてしまうと思うと恐ろしい。僕も殆ど話さないんだよね。ガムか~ほとんど口にしないのでわからなくなってるな。けど、スペアミントは僕も好きだったけど。
**.*% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?「カタール」世界で最も裕福な国!?
本当に、カタールにしろUAEにしろ、細かい所は違うんだろうけど、似たような場所にあって、似たような文化で、砂漠だったりすると、恐ろしいほどネタがかぶるんだね。その上、金持ちなのも変わらないし、アラブの国はもういいかもとは思った。けど、意外と外国人の女性の格好は、肌を見せないと自由なんだね。それに、あの砂漠のツアーは、価格の割には、内容が濃かった。それに、らくだのレースって、観客はいなかったけど、テレビ中継もない仮想化話知らないが優勝景品が凄いんだね。けど、賭け事じゃないから、金持ちの道楽過ぎるところが気持ちよかったかな。
**.*% ホンマでっか!?TV
一人ひとりの関ジャニのメンバーについて、先生方が分析するという内容。時間配分的にめちゃくちゃ差があって、この二人の扱いは、もしかして、平凡と思ったら、丸山さんと安田くんは普通の人とは、なんだか寂しい。けど、確かに、こう言うい人も7人メンバーなら必要なのか?他の一人ひとりの個性ももしかしたらと思ったら、わかりやすい結論だったかも。けど、大倉さんの先生向きと言うのは、予想できなかったな~。真面目な人だとは思ったが、からだがあそこまでブレないとか、ちょっと遅ろき。錦戸さんの私的とか、自分じゃそう思ってなくても、自然と行動に出るところが面白い。村上横山コンビは、自然とああいう感じになってるだけだろうけど、とんでもないライバル意識があるんだね。一人ひとりの解説を聞くだけで、いろんな人格はんだができる。しかし、渋谷さんのからだの動かし方とかなるほどだったな。
**.*% TOKIOカケル【玉木宏厳しすぎる結婚3条件▽テレビ初登場感動の激フワかき氷】
かき氷も究極の域に来てるとは思ったが、TOKIOの皆さんのリアクションを見るとさすがに、本気で美味しそうだな^。けど、かき氷に、900円近い金を出すと言うのは考えられないので、女性と食べる感じじゃないと食べないかな。男1人で食べるとむなしそう。それにしても、玉木さんもあんな簡単なランキング問題なのによく間違えちゃうね。けど、意外と裏を書いちゃうのかな。玉木さんの結婚の条件は、さほどでもなかったかな。好きになったら一発で崩れてしまいそうなものが多かった。けど、いいとおもったら、結婚した方がいいと思うけど。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
警視庁捜査一課9係
この作品の定番的な内容で安心して見ていられますね。物語の中心となる事件は主任を始めとした部下達が解決して、加納係長がその途中で事件とは直接関係の無いと思われること、今回で言えば国税調査官というお固い仕事の被害者が持っていたセーム革と事件より前に負った腕の傷から家族から融通の効かない仕事人間と思われていた被害者が実は家族想いの人間だった事を加納係長が告げて家族が被害者の真実を知るというラストで、事件を悲劇だけで終らせない辺りが「HERO」を始めとして軒並み二話以降数字を落とす中でupした原因の一つかもしれません。
投稿者: [ 2014/07/23 23:28 ]
ST~赤と白の捜査ファイル~
まず中山仁さんが出てきた所で少なくとも犯人繋がる何か重要な事を知っているポジションだなぐらいには思いましたが、物語が半分強ぐらい進んだ所でもう犯人確定の感じでしたね。今回は青山の主役回という感じでしたが、それならもっと前面に出した方が良かったのでは、犯人は当てたけれど最後のツメは赤城がやることで主役感が薄くなってしまった気がします。もう一つのノックアウトゲームの犯人逮捕は黒崎の見せ場だったのでしょうけれど、あそこは他の刑事達も加勢した方が菊川へのリベンジ感が出たのではないかと思います。この後もSTメンバーそれぞれの主役回の話があると思いますが、もっとその話の主役のSTメンバーが目立つ様にした方が良いのではと思いました。
投稿者: [ 2014/07/24 00:41 ]
若者たち
初回見たときは、期待外れだったけど、段々と期待通りの内容で大変良かった。
自分が見たかったドラマだ。
投稿者: [ 2014/07/24 04:38 ]
若者たち
今回も良かったですね。一時間があっという間に過ぎた感じでした。
やはりどんな批評にもブレない監督さんと実力のある俳優さん達は凄いですね。
ジャンルは違いますけどどこかのサッカーの代表チームとはエライ違いです。
次週もとても楽しみで期待値が回を増すごとに増えてます。
間違いなくこの夏一番のドラマです。
投稿者: [ 2014/07/24 06:23 ]
三大○○
探偵物語はちょこちょこしか観た事が無いので、こういう予告とは知りません。
自由だなと思いつつも優作さんは出演してた刑事ドラマ「大都会PARTⅡ」でもアドリブを所々に入れてたから、探偵物語はそれ以上何だろうな。しかし面白かったけど、今じゃ無理だろうな。「乱交パーティー」って。

東京辺りだと、三大○○の裏がテレ東の「孤独のグルメ」だから人によってどっち見なきゃと大変だったでしょうな。
今週はステーキ丼で来週が焼き肉とは、見る方としては辛い・・・。
投稿者: [ 2014/07/24 10:03 ]
三大○○
三大○○の探偵物語はちょこちょこしか観た事が無いので、こういう予告とは。
自由だけど、探偵物語の前に放送してた刑事ドラマ「大都会PARTⅡ」でも優作さんはアドリブを所々入れてたからね。
面白かったけど、今じゃ「乱○パーティー」何て言えないな。

三大○○の裏にテレ東の「孤独のグルメ」が放送してたから人によってはどっちを観るか悩んだでしょうな。今週はステーキ丼で来週は焼き肉とは視聴者は辛いの・・・。
投稿者: [ 2014/07/24 10:22 ]
Re: ST~赤と白の捜査ファイル~
犯人の確定は早かったですね。なるほどこういうことか~というのは案外すぐに分かりました。このドラマは、STメンバーに確実に見せ場はあるんですが、黒崎は一番美味しいかも。
投稿者: [ 2014/07/24 10:26 ]
Re: 若者たち
僕も今回はかなりいい出来だったと思いました。こういう筋の話しなら、スーっと入ってきますね。
投稿者: [ 2014/07/24 10:28 ]
Re: 若者たち
今回は、このドラマを録画に回したんですが、見終わって早いな~とは僕も感じました。それくらい集中してみていたんでしょうね。かなり家族のわだかまりはスッキリした感じはしたけど、来週もモメるんだろうな
投稿者: [ 2014/07/24 10:32 ]
Re: 三大○○
「孤独のグルメ」は録画してるんですよね。新三大は、当たり外れは激しいけど、今回は最後まで一気に見ましたね。数年前に見てので、ある程度わかるけど、懐かしかったです
投稿者: [ 2014/07/24 10:36 ]
水曜日
夏は取りずらいとはいえ総崩れになってるなあ
投稿者: [ 2014/07/24 10:58 ]
若2014
何で初回は あんなにツマンナク感じたんだろう?
でも第1話ではあの薄く感じられて旭の見えなかった厚みがわかっていってる事が、そのままこのドラマの深みを感じられる事になったから…じゃあ あれで良いのか。
面白かった。





社長が酒飲みながら登場した時に、後の展開が読めたけど。
やっぱ我慢できなかったか~。
投稿者: [ 2014/07/24 11:01 ]
若者たち
7.8%と前週と同じ視聴率ということは特定の視聴者は掴めた感じでしょうか…
ホームでありながらほんのり笑いもあり昨日の放送はあっという間って感じでした。視聴率回復するってことはあるのかな。
投稿者: [ 2014/07/24 11:02 ]
トリックハンター
小林幸子のは、明らかに50周年の宣伝で、はっきり言っていらない。
投稿者: [ 2014/07/24 11:55 ]
Re: 水曜日
数字は各番組厳しいみたいですね
投稿者: [ 2014/07/24 12:17 ]
Re: 若2014
どんどん、各話ごと内容が良くなってる感じもするし、俳優の方々もいい感じ担った来たようにも見えるんですよね。僕も、主人公旭の人間が分かれば分かるほど、面白くなってきました。
投稿者: [ 2014/07/24 12:20 ]
ホンマでっか!?TV
さんまさんと、関ジャニ∞の絡みは、サイコーに面白いですね。
エイトのメンバーも、さんまさんとの共演を、楽しんでいるのが伝わってきます。

先生方の容赦ない診断は、まじで笑えて、大好きです。



錦戸君の退場の早さや、腕をよく組むのは、気が付いていましたが、天性のアイドル気質とか。手の内を見せないとか。なるほどー。そうかもでした。(笑)


村上君の、ごますりやよいしょの仕方は、参考になるかも(笑)
投稿者: [ 2014/07/24 13:57 ]
若者たち
私も他の方と同様、だんだん面白くなって来ました。
なんで、1話をあんながちゃがちゃにしたのでしょう。
2、3話もまだ多少うるささを感じる所がありますが
内容に入り込むことが出来ます。
長澤まさみさんが随分大人っぽい雰囲気ですね。
あまり笑わない役、あまり見た事がありません。
蒼井優さんは女の目から見ると役柄ではなく本性はイメージと
随分違う人なのだろうな。
満島さんは見入ってしまいます。薄幸な役、合いますね。
女性ばかりに注目してしまいますがこの先盛り上がるといいですね。
投稿者: [ 2014/07/24 20:23 ]
水曜日のダウンタウン
ネタが他の番組と被ってなくて面白い。特に「万引き」のランキングとか、ブラックなトリビアの泉っぽくて「へぇ~」と思った。
投稿者: [ 2014/07/25 02:04 ]
水曜日のダウンタウン
松ちゃんは看板としては重宝しているみたいだけど・・・。
・・・それとも出し惜しみなのだろうか?


投稿者: [ 2014/07/25 15:09 ]
ほんまでっかTV
スタジオを離れて映画完成披露会見の場に先生方が紛れて関ジャニ∞メンバーの心理分析をするとは面白い試みでしたね。

渋谷のアーティスト的、錦戸のアイドル的気質、村上のよいしょ的気質はなるほどなあって思いました。

何もないという分析まで登場するあたりは面白かったですね。

関ジャニ∞はときどきこの番組でてますけど、さんまさんとのからみも面白くていい刺激になってますね。

楽しかった。
投稿者: [ 2014/07/27 13:40 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示