Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【7/21月視聴率】はじめてのおつかい 夏の大冒険スペシャル!  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
13.7% はじめてのおつかい 夏の大冒険スペシャル!
10.2% しゃべくり007 佐藤健が登場!なぜか蛾になる?タケルが持ち込む謎のゲームとは▽美女ドラマーシシド・カフカと夏の勝負肉007で
**.*% 月曜から夜ふかし…マツコの友達を繋ぐ旅は札幌へ。マツコも驚く新人が登場!?
【テレ朝】
13.3% トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン 3時間スペシャル 「世界の超能力捜査」
*9.1% ビートたけしのTVタックル 巨大地震はいつ来るのか?どこに?規模は?予知学者vs反対論者が大激論!もしも首都直下型地震が起こったら…
【フジテレビ】
*8.2% ネプリーグ NAOTO&宮迫博之&後藤輝基らバイキングMCが川栄李奈&美保純を引き連れ殴り込み!
*8.5% ジャネーノ!?【布川敏和が離婚の真相を激白!EXILE&AKBシビアな給料】 芸能界…本当は全然華やかじゃなかったSP
19.0% HERO【久利生VS敏腕弁護士!】 #02 久利生と麻木の前に立ちはだかるエリート弁護士
12.3% SMAP×SMAP【27時間TV直前!全国飛び回って爆笑&強烈ドッキリSP!!】
*5.4% テラスハウス 新メンバーは美しい女社長
【TBS】
*9.6% 私の何がイケないの?【芸能人ゴミ屋敷&家を売るSP】 ▼女優Tの7年間放置したゴミ屋敷を大掃除!▼俳優・原田大二郎が放置された実家を売る!
*6.3% 月曜ミステリーシアター「ペテロの葬列」 第3話小泉孝太郎主演
*5.3% 月曜ゴールデン「財務捜査官 雨宮瑠璃子8」 財務捜査官の浅野ゆう子と捜査一課刑事の柳葉敏郎
**.*% UTAGE! 今回のUTAGE!は1時間SP!!上半期カラオケランキングTOP10を発表!SMAP!
【テレ東】
*9.0% YOUは何しに日本へ?2時間スペシャル! ▽ヒッチハイク温泉めぐりのYOUはアメリカで本当に森で暮らしているのか?▽伊豆・下田の海岸はYOUだらけ?
*8.0% 世界ナゼそこに?日本人SP「フィジー&タイ秘境の民族と暮らす日本人」
*5.2% 未来世紀ジパング【イオン進出!目覚めるカンボジア】
【NHK】
10.0% クローズアップ現代「いま中国企業で何が?~日本式経営学ブームの影で~」
*9.4% 鶴瓶の家族に乾杯「西川貴教 奈良県桜井市」(後編)
*4.9% EXILE 夢を追い続ける者たちの真実 500日密着ドキュメント


【本日の番組感想】
19.0% HERO【久利生VS敏腕弁護士!】 
話がおとなしすぎたのか?久利生のお出かけも今回は遅すぎたというのはあったのかもしれないが、事件も強姦が絡んだものだったのも避けられたのかな。裏番組も全力の3時間SPで、数字も押されたのかな?来週は20%はとってほしい。
*6.3% 月曜ミステリーシアター「ペテロの葬列」 
内容はかなり面白いと思うけど、先が見えにくい展開が災いしてるのかな。かなり残念。
**.*% 月曜から夜ふかし…マツコの友達を繋ぐ旅は札幌へ。マツコも驚く新人が登場!?
有田さんとマツコさんの関係ではいろいろと言いにくいよね。けど有田さんに似た人というのは、最初のCMの人は一瞬だけ似てる人と感じたけど、外国人の人を含めて、顔の感じはかなり似ている人がいたかな。あの目より上の部分が特徴的だから、一瞬、似てるって人がかなりいるのかも。けど外人さんに似てる人があんなにいるとは驚きだった。それに村上さんはオネェに人気が高いというのは驚き。それもジャニーズで一人だけというのは、どういう事態なんだろう?鈴木亮平さんは、マツコさんもお気に入りだけど、僕でも分かるオネェに愛され俳優だろうね。それにしても、素晴らしいぞ日本て、もっと意外なところを紹介してほしいよ。如何にもなネタばかりで、スタッフの能力不足?
**.*% YOUは何しに日本へ?2時間スペシャル!
サイラスは、ありのままの~♪な人だった。それにしても、彼がどういう一皮知らなかったが、昔働いた金を元に投資家だったんだね。何で、日本やいろんな国に行けるのか?謎だったが、やっぱりやることはやってるんだね。それにあの牛のフン温泉とかに入ってしまうとか、楽しそうだ。それにしても、自分の森を持ってるとは!そこで暮らして、肉も丸かじり!それにしても何処にいても、温泉とヒッチハイクだね。それにしても人間力が面白い。
**.*% 未来世紀ジパング【イオン進出!目覚めるカンボジア】
そこには僕の記憶の中にあるプノンペンと全く違う都市があった。プノンペンの街なんか、砂埃と夜になると研修の音がしたり、死体が転がってたりしていたけど、もう15年も前だもんね。日本橋とか懐かしいが、いつの間にやら、イオンが出来てしまうなんて、考えもしなかった。それもあんなにきれいなモールなんて、存在しないだろうと思ったら、3キロの大渋滞とか、考えられない。オールドマーケットは、それでも十分需要があるけど、人は変わっていくんだろうな。それにしても、5万円を稼ぐ人がたくさんいるとは!あの国に行ってみたいな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
HERO
うーむ、久利生対敏腕弁護士というサブタイトルの割にはバトル感が足りない感じがありましたね。
ラストではあれで勝敗がついたのか?とも思いましたが、検察としては被害者の訴えで起訴するのが勝利ということですか。
起訴への持ち込み方もちょっと単純でした。
2話ではありがちな抜き方か。
しかし今後高視聴率を維持する為にも、段々と難易度の高い対応を希望します。
投稿者: [ 2014/07/21 23:23 ]
HERO
今回は麻木事務官のキャラを立たせる為の話という感じでした。九利生が麻木に対して説教じみた事を言うあたりに前作からの時間の流れを感じました。二本目にして早くも他の検事達が九利生に感化され、そのおかげでもう一つの痴漢事件から九利生の担当する痴漢事件の手掛かりに繋がるあたりはこの作品らしい展開でした。ゲストの桜井弁護士役の谷原章介さんはハマってましたね。
後、個人的には松重豊さん演じる川尻部長の熱し易く冷め易い性格ながらも部下想いな所が良いですね。
投稿者: [ 2014/07/21 23:34 ]
はじめてのおつかい
毎回心が洗われる感じがするくらい子供の純粋さに
胸がキュンとします
足が弱い男の子と支える妹に涙してるうちに
裏のHEROが始まってるのに気づき交互にみてました
ショムニも初回から5パーセントは落ちてたし、
今回は裏の特番2本も面白そうだったので、しょうがないですね
木村さんの変わらなさ、スーパースターだなと感心
この勢いで、山口智子さんと大人の恋愛ものでも
観たいなぁ~なんてふと思いました
投稿者: [ 2014/07/22 09:41 ]
HERO
木村拓哉さん大好きな私は、2話も楽しく観ました。城西支部のみんなとのやり取り重くなく、笑って見れる検事もの。事件的には、軽い感じだったけれどこういうドラマもあっていいと思います。ドラマですから。
木村拓哉さんは、視聴率がいつもついてくる。そこがファンとしては、つらいです。他の人みたいに、視聴率なんか気にされないでのびのびやってほしいのに。もっと、彼を楽にしてあげたいです。
投稿者: [ 2014/07/22 09:51 ]
HERO
二話目は大抵数字が落ちる事が多いけど20%切るとは思いませんでした。新キャストや前作と変わらない内容を受け入れた視聴者より拒否反応をした視聴者の方が多かったのか、それとも単に祝日で学生の夏休みが始まったからなのか、三話以降数字に注目ですね。
投稿者: [ 2014/07/22 09:53 ]
HEROは祝日の最終日だから逆に上がると思ったけどまさか7%以上落とすとは…
おつかいに少し流れたのか?
来週は裏も普通なので20%以上は確実かな。
投稿者: [ 2014/07/22 10:03 ]
ありゃ?
HERO20%割りましたか。7月クールは外出が増えて数字的は取りずらい傾向になりやすいですがこれからどういう推移になるかな?来週20%台に回復するかがポイントかな?
投稿者: [ 2014/07/22 10:08 ]
HERO
2話で7.5%も落ちちゃいましたね…
瞬間最高では21%だったそうですが、内容がシリアスで盛り上がらない回だったのが一因なのか、来週は3連休も明けて裏も弱そうにもないので20%回復すると期待してます。
投稿者: [ 2014/07/22 10:17 ]
HERO
キムタクが大人になりすぎ。もっと前シリーズのように前にしゃしゃり出て欲しい。脚本のせいだろうが、北川景子に譲り過ぎ。コンビは見たいが、娘のわがままを許す父親みたいな鷹揚なキムタクは見たくない。多くのファンはそう思っている。
投稿者: [ 2014/07/22 10:24 ]
HERO 19%
初回で脱落したこともあり今回は「はじめてのおつかい」を観たけれど、
まさか第2話でもう20%割れとは…
私と同じように脱落しちゃった人が多かったのか、たまたま裏を
観た人が多かったのか?
前作は好きだったんだけどな…続編って難しいです。
第3話以降でどれだけ巻き返せるか注目ですね。
投稿者: [ 2014/07/22 10:38 ]
HERO 2話
2話を見ながらディベートの意味を調べたわたしはかなり勉強不足な大人ですが、確かに今回のお話はちょっと物足りない感がありました。終盤の盛り上がりはさすがに引き込まれましたが、どなたかも書いてらっしゃいましたが、起訴にもちこむ過程がいまいち。
13年のときを経て、大人になってる久利生さんもいいけど、やはり変わらないオトコを見たい。わがままですかね。

来週のあらすじは、2話の前からこちらのほうが心魅かれていたので、楽しみです。
先週は、地味にTBSがワールドカップデイリーで痛手を受けていたので、今週は月曜ゴールデンに戻って数字も取り戻してると思います。こちらも地味に日曜劇場が落としているのもつらいかも。

余談ですが、深夜に27時間テレビのCMメイキングをやっていまして、何年かぶりにSMAPがCMでやったガッチャマンを見ました。10年以上前の作品でしたか、完成度がすごいですね。
今回CMをとったのがそのときの監督さんで、やはりハゲスマ(笑)
ハゲしくかっこよくて気に入ってます。
27時間テレビ、楽しみです。
投稿者: [ 2014/07/22 10:46 ]
視聴率
ファンもアンチも外野も…、ドラマは数字が全てじゃ無い!数字が全てじゃ無い?…数字が…全てじゃ…無いよ5.6%…うぅ。



どーでもイイだろ、今自分がドコにいるかなんて…。大事なのは、今の自分が…アレ!?何だったっけ?
投稿者: [ 2014/07/22 10:57 ]
HERO
昨夜のHEROは北川景子演じる麻木がメインの回でしたね。
麻木の成長と麻木の久利生への見方が尊敬へと変わる回でしたね。

今回のHEROもそれぞれの検事の回があると思いますが、来週は久利生がメインの回に戻ると思いますよから、視聴率は回復すると思います。

麻木のキャラは完全に立ったと思います。それぞれの検事の回でキャラが全員確立したら、このドラマはもっと面白くなるしキャラに愛着が湧くと思います。

それと、今回ははじめてのおつかいという強力な裏番組で19%は上出来だと思います。

平均20%前後で推移して、最終回で初回視聴率に近づくと思います。

このドラマは録画率でも1位ですから、潜在視聴率は減っていないと思います。
投稿者: [ 2014/07/22 11:01 ]
視聴率
はじめてのおつかいが13%台でしたか?
ちょっと低い気もしますが、テレビ朝日のスペシャルも13%とったから取り合いになったのかな?

来週はテレビ朝日は池上彰なので視聴率は下がるから、HEROは20%は回復できるでしょう。
日テレはエンタの神様ですが、エンタの神様は、はじめてのおつかいよりは視聴率下がるでしょう。
フジテレビもネプリーグをずっと2時間編成にして対抗するべきですね。

ジャネーノが低すぎて、HEROにも影響してそうですからね。

フジテレビはおじゃマップを月曜20時台に移動させて、月曜20時からスマスマまでSMAPホットラインを完成させるべきですね。おじゃマップはドラマの番宣できるし、その方がドラマと相乗効果が見込めると思います。


投稿者: [ 2014/07/22 11:45 ]
はじめてのおつかい
錦戸 亮君が出ていたのでみました。
錦戸君は、小さいときおねしょをしていたなんて、笑ってしまいました。(笑)

子供たちが、力いっぱい頑張る姿は、純粋でなんともかわいらしいです。小っちゃいけどちゃーんといろんなことを考えて頑張るんですね。みんなお母さんが大好きで、うるっときました。


来週は、HEROを観ます。
投稿者: [ 2014/07/22 14:40 ]
はじめてのおつかい
観ている内に、自分の子供を見守るような気持ちになって応援していました。
どの子もよく頑張ったね。
それにしても、図書館へおつかいに行った黄色いレインコートの子、しっかりしてましたねえ。
あと、錦戸さんが小さい頃おねしょばっかりしていて、よそへお泊りに行けなかったと言っていたのも、なんか微笑ましかったです。
投稿者: [ 2014/07/22 14:47 ]
月曜から夜ふかし
北海道は未開拓で掘り出しがいがありそう。いろんな人いる。
マチャアキの真似?意味不明な時差があるマニアだった。
それ以外に無口なオカマは関東、関西ではいるのかな。気になる。
投稿者: [ 2014/07/22 15:54 ]
HERO
フジテレビの手法が古いと思います。ちょっと前ならいいのですが半沢が出てきたあとでおちゃらける感じは見ていて痛いです。シリアスドラマの方が好みなので、、でも、視聴率は十分だと思います。
投稿者: [ 2014/07/22 17:26 ]
月9
久利生さんがエリート弁護士の
ことを全否定ではないのが
よかったです

面白くみましたが
題材が祝日にふさわしく
なかったのか?
他局のスペシャル番組も
関係してるのでしょうか?

今時20%維持は難しいですね
下げたからといって テイストを
変えないようにしてほしいです
投稿者: [ 2014/07/22 20:38 ]
HERO2話
2話も面白かったんですけどね。
あえていうなら久利生の出番が少なかったかな?
会話や話の展開が相変わらずテンポよく楽しいです。
3話も楽しみ。
投稿者: [ 2014/07/22 22:25 ]
HERO
おつかいを見ていて、9時になったのに、家族にこのままで~今日はHEROは録画だ、と言われ、HEROは今日見ました。木村さん、ごめんなさい。
今回は、割と久利生が静かな回だったけれど楽しかったです。

連休最終日、お出かけの人も多かったでしょうし・・・次回は絶対に回復すると思いますよ。
しかし・・いつものことながら視聴率・視聴率・・・とうるさい!!
他の人が19%も取ったら、大絶賛でしょうに・・・
木村さんだけがいつも~理不尽だ。何とかならないものでしょうか??
投稿者: [ 2014/07/22 22:41 ]
19%
最近の月9視聴率にしては高視聴率だろうね。 内容次第では再び20%越えもあるんじゃないかなぁ〜

ただ、SMAPメンバーをゲストで出演させるのはやめてほしい…
投稿者: [ 2014/07/23 10:12 ]
HERO_2
管理人さんがおっしゃられた様にあまり抑揚のない回で
私もリアルタイムで見ていた時は?なかんじでした。
2回目に見たら、よくよく考えてみたら控訴されなければ
罪にならないなんてリアルに恐ろしい話です。
お金持ちでお金で解決できるならば
高学歴で大きい会社に涼しい顔して勤めているその人もあの人も
ひょっとしたら・・・。ということになます。
最近も有名大学のコンパで女の子達が路上で倒れ込む事件が
ありましたが、時間が過ぎればもはや何も聞こえてきません。
彼らの魂胆は知るよしもありません。
それと、HEROのドラマの中で「レイプ」という
言葉はなんか合わない感じがしましたが
これがプロデューサーの言う今の時代の事柄を
盛り込んで・・・ということなのでしょうか?
私としては、もう少しわかりやすいスカッとした内容の方が
好きだな。

投稿者: [ 2014/07/23 16:25 ]
UTAGE!
UTAGE!の視聴率分りましたらぜひ教えて下さい!

どうぞ宜しくお願いします。
投稿者: [ 2014/07/23 23:41 ]
HERO
私も管理人さんと同じく1回目を見た時に、
話の内容の抑揚があまりなくちょっと?がつきましたが、
2回目を見直したとき、
犯罪の恐ろしさを感じさせられました。
告訴を取り下げられれば、その人には犯罪歴が何も残らない。
お金があればある程度の事はもみ消せてしまえるなんて
許せないな。
高学歴の一流企業勤めの涼しい顔をした隣のあの男も、
もしかしたら・・・でしょ。
最近のニュースであった大学生の飲み会で女子が歩道で
倒れ込んだ事件もいつのまにか立ち消えでそれらを仕組んだ学生達の
事はもう何も報道されていません。
当たり前の様にこんな事はあるのでしょうか?
麻木さんが「レ○プ』という言葉を発した時、
このドラマには合わない。と思いましたが、
プロデューサーの今の時代に合わせたとはこういうことなのでしょうか?

11歳誘拐事件もしかりホントにイヤな世の中だ。
投稿者: [ 2014/07/24 16:46 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示