Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【7/18金視聴率】マツダオールスターゲーム2014 第1戦  


【日本テレビ】
13.4%笑神様は突然に…夏休み直前 人気キャラクター大集合SP ふなっしー&神田沙也加が相思相愛の初デート!土屋アンナが南の島で大自然満喫!鉄道BIG4に美女モデル参戦!夏のスーパーサラリーマン出勤
17.2% 金曜ロードSHOW!「借りぐらしのアリエッティ」夏はジブリ!第3弾!
*9.0% アナザースカイ 岸谷香が英リバプールへ!
【テレ朝】
*9.7% マツダオールスターゲーム2014 第1戦
*7.2% 世界の村で発見!こんなところに日本人ラオスで大河のような蝶の大群!奇跡の絶景
*3.9% 第143回全英オープンゴルフ 第2日
【フジテレビ】
*8.2% ペケポン【美と健康の女優スペシャル】
*8.4% 教訓のススメ【超危険!骨粗しょう症チェック】
*9.9% 金曜プレステージ・深川東署・特命人情捜査班 朝田真平
*3.9% バナナマンの決断までのカウントダウン【細川ふみえに活動再開させた男スタジオに】
**.*% 僕らの音楽 きくちPが撰ぶ名演集!忌野清志郎
【TBS】
*9.3% 爆報!THE フライデー【佐伯チズ・禁断の過去&あの人は今…大追跡】
12.4% ぴったんこカン・カン 薬丸裕英が宮崎美子にジタバタする
10.1% 中居正広の金曜日のスマたちへ ひとり農業に夏が来る
*5.6% 金曜ドラマ「家族狩り」 第3話
*7.2% A−Studio【田村 淳】 ロンブー田村淳はなぜモテる!?
【テレ東】
*5.0% 腹ペコ!なでしこグルメ旅~都バスで巡るグルメツアー~
*5.8% 金曜8時のドラマ ラスト・ドクター ~監察医アキタの検死報告~ 第2話
*7.4% 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!スペシャル 世界遺産から&にっぽんの最果てまで!仰天だらけ2時間SP!!
【NHK】
10.2% 特報首都圏「大人を魅了する“児童文学”~作家・上橋菜穂子の世界~」
*5.3% しあわせニュース2014夏 司会は桂文枝に元AKB48篠田麻里子
*6.0% 総合診療医 ドクターG「体のあちこちが痛い」


【本日の番組感想】
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人ラオスで大河のような蝶の大群!奇跡の絶景
奇跡の絶景とまでは行かないけど、さすがに蝶が乱舞している姿は綺麗だ。ラオスに行ったのは、10年前くらいだけど、バスが綺麗になってるのと道が整備されてるのは驚き。ルアンバパンから首都まで行った時に、5回もパンクしまくりだったから、伊藤さんもひどい目に合うのかと思ったら、かなり快適そうだっただけで驚き。時代は流れたんだね。どれくらい進化したのかわからないけど、環境は、本当にいいところだったんだよね。それで、蝶のハンターという職業が成り立つんだ。けど、少しこういう生活にも憧れるが、あそこまで、好きなモノってないからな。けど、現地の方と結婚もされて、自分おやりたいことで食えるというのは、凄い!けど、ラオスって、ケタ違いの田舎なんだよね。
**.*% 教訓のススメ【超危険!骨粗しょう症チェック】
この番組も本格的に健康番組だけど、今のところ、僕が骨粗しょう症になる可能性はかなり低いみたいだった。酒も一滴も飲まないし、飲んだとしても、ビールコップいっぱいも飲めないからね。それに、やはり、納豆というのは骨にもいいんだね。完全に西日本は、納豆を食べない地図にも色分けしていたが、けど、一日1パックは食べるようにしている。骨折になんかなったこともないし、家族もない。それにしても、今回の先生は、松本さんにいいようにいじられるいい人だったな。かなりテレビのことをわかっているのか?それにしても、骨粗しょう症は研究している先生も言いづらい言葉だったりするんだね。
**.*% ぴったんこカン・カン 薬丸裕英が宮崎美子にジタバタする
見たことないので、知らなかったが、薬丸さんは、宮崎さんとあんな若い頃に、教師と先生で、共演していたとは思わなかった。それにしても、宮崎さんも22歳の時は、さすがに可愛いし、憧れるのもやむなしかな。それにしても、薬丸さんの口も滑らかで、今のシブがき隊のこともスラスラ!それにあの当時に、宮崎さんは狙われていたとか、ADがやけに親しげとか、ジタバタと話しまくっていた。それにしてもインパクトがあるからあそこまで覚えているんだろうな。たかしに安住さんが言うとおり、狙ってると言われても、不思議ではないほどのテンションだった所は、見どころだった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ラスト•ドクター
今回はちょっと変化球な話でした。被害者の傷口の形状と似ている物を被害者の婚約者が持っていたことで彼女が犯人と思いきや、実は不幸な事故だったという個人的にはそんなに悪くないと思いますが、人によっては拍子抜けでつまらないと思うかもしれません。個人的なツッコミどころは事件が起きてからどの位時間が経ったのか分かりませんが、犯行現場に被害者の血液があれ程ハッキリ残っているのはちょっと都合良すぎかなとは思いました。「ゼロの真実」とは対象的にちょっとコミカルな感じになってきたかなあ、後寺脇康文さん演じる寺田の口調が杉下右京ぽいと感じるのは私だけかな(笑)。
投稿者: [ 2014/07/18 22:46 ]
氷と焔
『家族狩り』
視聴者みんなが怪しすぎるだろ!と思った老人ホームの件。強引に進める民子を(どんなに訝しんでも)本気で止めようとしなかった所に游子自身にある(本人気付いてないふり?)隠れてる哀しい感情を想わせた。
でも結局は皮肉にも「父」に助けられる事となる。游子が周りを一切頼ろうとしないのは地元の名士だった父の家族というプライドからか?
このドラマ、面白いと思うし好きなんだけど数字は獲れる気がしない(イヤ、なんとなく)。視聴率が全てではないと思ってはいるが、二桁はあって欲しいなぁ(…と前期『ブラプレ』も観ながら毎週考えてたなぁ)。

『アオイホノオ』
安田顕・ムロツヨシという年齢的にも外見的にも全く新大学生ではナイオッサンが、庵野秀明・山賀博之両氏の芸大生時代の姿だと云われたら納得出来てしまうのが面白い(失礼)。
原作マンガ同様劇画チックにアツメンドクサイ柳楽モユルもイー!
投稿者: [ 2014/07/19 17:21 ]
Re: ラスト•ドクター
「ゼロの真実」とラストドクターは、監察医のドラマだけど、内容も事件の解決する過程も全く違いますね。監察医の二人がどうして、事件を解決するのかよくわかりませんが、なかなかコミカルで楽しい作品かもしれません。しばらく見いていこうとは思います。
投稿者: [ 2014/07/19 17:26 ]
Re: 氷と焔
アオイホノオは見ましたが面白い!深夜ドラマだし数字がわからないから、記事はやめようと思ったけど、作ってしまいました。安田顕・ムロツヨシ両氏とも40歳間近なのに大学生には、感想にも書きましたが、納得したのは同じです。
投稿者: [ 2014/07/19 17:29 ]
アリエッティ
ジブリは何度も観たい気持ちになるのが不思議
志田未来ちゃん、上手いですね
大竹しのぶさんも樹木さんもそうだけど
演技派が声優やると安定してるなと思います
でもトトロの糸井さんも好きですが・・

録画で家族狩り観ました
救いようのない人が次から次出てきて、胸がいたくなるばかり
これは新しい視聴者を増やすのは難しいのでは?と感じてます
松雪さんや伊藤さんがはまってて、怖いけど先が気になる作品です
投稿者: [ 2014/07/21 17:46 ]
土曜
アリエッテイが予想より高かったです。アリエッテイは15もいかないと思ってましたが
投稿者: [ 2014/07/22 10:17 ]
家族狩り
最初、期待してみたが、もうやめた。なんでTBSはこんな番組作ったんだろ。
投稿者: [ 2014/07/22 12:25 ]
7月クール連ドラ
7月クールの連ドラが出揃いましたね!?

私的の好みはありますが月曜以外の曜日は全て連ドラを視聴することになりました。

初回を見たのが11作品。

可もなく不可もなくという作品もありましたが、今のところ全て2話以降も視聴を続けられそうです。

その中でもお気に入り、初回が面白かったのは
「家族狩り」「ゼロの真実」
「ST」でした。

ST、ゼロの真実に関しては予想より面白かったので嬉しい大誤算です。

その他の作品も今後が気になるものは多く、例えば
「昼顔」「同窓生」「若者たち」はこれからの展開によっては十分面白くなるんじゃないかとかなり期待しています。

そういえばすっごく楽しみにしていた「匿名探偵」。
初回があまりに残念な感じでちょっとがっかりだったんですが、2話は少し面白くなっていたので安心しました。

やはりお決まりのアクションシーンやお色気シーンを存分に入れてもらわないとダメですよね!?

せっかくシリーズ放送になったんですからこれからカッコ良くてお茶目な克典さんが沢山見れると嬉しいです!
投稿者: [ 2014/07/22 21:16 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示